2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

2020年7月

2020年7月31日 (金)

そろそろ

 
 今日は昼頃から晴れ間も見えだしました。そろそろ梅雨明け間近でしょうか。
 
 小中学生が元気に登校していたり、まだ梅雨明けしていなかったりで、実感が乏しかったりしますが、今日は7月31日。明日からは8月。真夏のはずです。蒸し暑さは感じますが、まだ夏の暑さを感じじていないので、カレンダーが明日から8月なのが不思議な感じがしています。
 
 それでも、月末月初なので、恒例のCSの整理。いろいろ考えて結論を出しました。8月の布陣、ファイト♪
 
 

2020年7月29日 (水)

オーストリア旅行記 ~5日目 グラーツ、センメリング鉄道、ウィーン~

 
 2018年5月に、オーストリア各地を巡った旅行の5日目の旅行記です。グラーツ市内観光、昼食後にセンメリング鉄道に乗車してウィーンへ。
 グラーツ市内観光のときに路面電車、ケーブルカー、エレベーター、グラーツからウィーンへ鉄道利用と、様々な乗り物を体験した1日でした。
 
 グラーツ市内観光は徒歩観光。よく歩きました。ホテルで日本人女性現地ガイドさんと合流して、グラーツ徒歩観光はガイドさんに率いられて見学でした。
 
 

Day05_34

 
 

 シュロスベルクからのグラーツの街並みの眺めは最高♪ この日も晴天で感謝です。やはり、晴れたときに高いところから街並みを見渡すと、街並みが一服の絵画のようになります。

 午前中のグラーツ市内観光で、午後はすぐにウィーンへの移動。グラーツでのフリータイムはわずかに25分。グラーツの街の規模を考えると1時間くらいはフリータイムがほしい街でした。ウィーンのホテルに到着後、夕食まで1時間以上の時間があったこともあり、もう少しグラーツでの時間があったらなぁと思ってしまいますが、グラーツからウィーンへが鉄道移動でしたので、鉄道のダイヤの関係もあり、そうもいかないのかもしれません。
 
 午後は列車でゆったりとグラーツからウィーンへ移動。途中、世界遺産のセンメリング鉄道の区間を通過しました。車窓から見える風景を楽しみながら、まったりとする時間は至福の一時でした。
 
 ウィーン中央駅に到着すると、昼食前にグラーツ中央駅の前でお別れしたバスが私たちを出迎えてくれました。大きな荷物はバスに乗せたままグラーツからウィーンへ回送したので、列車乗車時は乗車中に必要な物(と貴重品)だけ持っていればよかったので、身軽でした。
 
 ウィーンのホテルは、2015年の中欧旅行のときのウィーン2連泊に利用したのと同じホテル。利用した旅行会社が同じでしたので、こちらの旅行会社ではウィーンでよく利用するホテルのようです。
 ホテル到着から夕食までの間に時間がありましたので、ホテルから最寄りの地下鉄駅までの道を下見しました。ホテル近くには路面電車の停留所があり、添乗員さんは路面電車の利用方法を案内されていましたが、私たちは地下鉄利用をチョイスしました。地下鉄のほうが間違ったときにすぐに間違いに気づけて、リカバリーもしやすいかな~というのが地下鉄を利用することにした理由です。
 
 そんなグラーツとセンメリング鉄道を満喫した写真を交えた旅行記は、こちらからご覧ください。
 

2020年7月27日 (月)

「助けて!ホームズ」白樺の家

 

0727_01
 

「助けて!ホームズ白樺品の家、キム・スクXドクチム引き分け危機乗り越え劇的反転「勝利」

 '助けて!ホームズ」でドクチムがもう一度引き分けに陥るところだったが劇的に勝利した。

26日放送されたMBC芸能プログラム「助けて!ホームズ」ではドクチムの「バーチ定(ウォン)品(は)家」が依頼人の家族の選択を受けて勝利した。

視聴率調査会社ニールセンコリアによると、この日放送された「助けて!ホームズは2049視聴率が1部3.5%、第2部4.5%を記録し、26週連続1位行進を続けた。首都圏基準世帯視聴率は1部6.4%、第2部7.7%を示し、第2部の視聴率は、やはり同時間帯1位を占めた。毎分最高視聴率は世帯基準8.4%まで上昇した。

この日の放送では「夫婦が一緒に運営するカフェ兼住宅」を求める夫婦が依頼人として登場した。依頼人は、1階ではカフェの運営、2階では、住宅の生活が可能なカフェ兼住宅の家を探しており、地域はソウルと隣接京畿道楊平を希望した。また、コーヒー焙煎空間とゆったりシートの数が可能な広いカフェウォンし、子供の教育のために車で15分以内に幼稚園と小学校が願っ願った。予算はマーケティング9億ウォン台を希望した。

ボクチムは俳優イ・ジョンヒョクとイム・ヒョンジュンとジョフイソンインテリアデザイナーが「楊平カフェの聖地」と呼ばれる楊平郡ソジョンミョンに出撃した。ボクチムの最初の物件はソジョンミョンムンホリにある「ムンホリかイタリアか」だった。 2019年に完成されたエキゾチックな木造住宅は、まるでイタリアに来たような外観とギャラリードアなどホテル式インテリアで飾られていた。また、カフェ、屋外席で遜色のない広々としたテラススペースは注目をひきつけた。

ボクチムの第二の物件はソジョンミョン修能リー「カタツムリの家」だった。ウッドとインダストリアル感性のおしゃれなカフェインテリアは、実際にカフェを運営していた場所に、各種カフェ什器まで、デフォルトのオプションで与えられ、すぐに営業が可能だった。また、カタツムリの形の外観を持った居住空間の建物がカフェの隣に別にあり2つの空間が完全分離された。ただし、住宅の建物が2003年に竣工され改造が必要だった。

これドクチムで俳優チョ・ヒョンジェとキム・スクそしてイムソンビン空間デザイナーが出撃した。ドクチムの最初の物件は楊平郡ジピョンミョンソンヒョンリにある「カフェの地平を開くが(家)」であった。地平流れが一目で見渡せる広々とした庭を持った一戸建て住宅で、内部には、高階高とポーセリン床タイルなどのカフェスタイルのインテリアを備えていた。キッチンは、すでに近隣の施設に登録が完了したところで、現在ベーキングクラスをしており、すぐに営業が可能だった。 2階住居空間は広い部屋、家族だけの屋外スペースがあったが、キッチンが別になくて、別の工事が必要だった。

ドクチムの第二の物件は龍門面ジュンウォンリ「バーチ定(ウォン)品(は)家」だった。カフェスタイルの電源住宅内部は感覚的な光設計インテリアは基本、最高級の材料で装飾されていた。特に限定暖炉とカスタムキッチンコレクションがデフォルトのオプションで与えられ、注目を集めた。また、20年の山白樺が植えられた裏庭は屋外カフェスペースとして遜色がなかった。 2階住居空間も感覚的なインテリアで白樺の裏庭を見ヒーリングすることができた。

ボクチムは「カタツムリの家」を最終的な売りに選択し、ドクチムは「カフェの地平を開くが(家)」を最終的な売りに選択したが、スタジオで「バーチ定(ウォン)品(は)家」で最終物件を変更した。依頼人の家族は、ドクチムの「バーチ定(ウォン)品(は)家」を選択し、完成形のインテリアと、多くの顧客の誘致が可能な構造とゆったり住居空間が気に入った理由を語った。

「助けて!ホームズ」は、毎週日曜日の夜10時45分に放送される。

[写真] MBCを提供する。

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 記事をお借りしました。
 自動翻訳を利用しています。???な箇所は笑ってスルーしてください。
 
 
 出演者が2チームに分かれ、それぞれが2つずつ物件を巡り、それぞれのチームが2つの物件のうち1つの物件を推薦して、各々のチームから推薦された物件から依頼主が物件を選ぶ、という理解でいいのでしょうか?
 
 最終的にヒョンジェさんが参加しているチームの物件、上の翻訳では「バーチ定(ウォン)品(は)家」と分けわからない訳になっていますが、庭に素敵な白樺の木がたくさんある物件が、依頼主さんのお気に召して選ばれたようです。
 

2020年7月26日 (日)

Wells Ent インスタ

 
 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のIGを更新しました。
 
 

0726_20

 
 

#チョ・ヒョンジェ📮

久しぶりに芸能外出!🤗🤗

チョ・ヒョンジェ俳優が出演した<助けてホームズ>が
今夜10時45分放送されます。📺

準専門家チョ・ヒョンジェの俳優と一緒に
「ホームズ」の歴史の中で最も見どころが多い家!

しばらくして本邦死守しに一緒に登ったでしょうか?🥰


#助けてホームズ#チョ・ヒョンジェ#エムビシ#mbc#本邦死守#歴代級

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 自動翻訳を使用しています。???な箇所は笑ってスルーしてください。
 
 
 ヒョンジェさんの所属事務所の公式IGからも、今夜の放送見てください!のpostがありました。もう少し余裕を~!それとも、直前のほうが忘れずに見るのでしょうか?
 

カフェ兼住宅家を見つける!

 

0726_19

(動画の貼り付け方が分かりませんので、MBC公式 (←をクリック)IGをご覧になってください)  
 
夫婦が一緒に運営するカフェ兼住宅家を見つける!
#イ・ジョンヒョク#チョ・ヒョンジェインターンコーディネートin楊平☀
-
<#助けてホームズ>今夜10時45分放送 

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 自動翻訳を使用しています。
 

 MBC公式instagramさんが「助けて!ホームズ」7月26日放送分の予告を公開しました。
 
 ヒョンジェさんの動く表情が見られて、声も聴けます~♪ありがとうございます。ヒョンジェさんのお仕事をしている姿をたくさん見たいです!
 

カフェ&住宅in楊平

 

0726_12

 
 

0726_13

 
 
  🏡💒🏦
  💕カフェ&住宅💕両方満足できる
  楊平の物件を見つけるために
  イ・ジョンヒョク、チョ・ヒョンジェ、イム・ヒョンジュンが浮かび上がった!🎉🎉
  #助けてホームズ今夜10時45分!
  #キム・スク#バクナレ#ブーム#ヤン・セヒョン#ノ・ホンチョル
  #イ・ジョンヒョク#チョ・ヒョンジェ#イム・ヒョンジュン
  #MBC芸能研究所#プロ芸能師 

 
 
 
 
 

0726_14

 
 

0726_15

 
 

0726_16

 
 

0726_17

 
 

0726_18

 
 
  🏡💒🏦
  カフェ&住宅in楊平!
  夢に描いた大邸宅が定期的に?
  二つの条件をすべて満足させる
  ALL IN ONE家紹介します〜📢
  #助けてホームズ日曜日の夜10時45分
  #バクナレ#イム・ヒョンジュン#イ・ジョンヒョク
  #ジョフイソン#チャン・ドンミン#ヤン・セヒョン
  #キム・スク#イムソンビン#チョ・ヒョンジェ#ノ・ホンチョル#ブーム
  #MBC芸能研究所#プロ芸能師
 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 自動翻訳を使用しています。???な箇所は笑ってスルーしてください。
 
 MBC芸能公式instagramさんに今夜22時45分からの「助けて!ホームズ」の番宣のpostが、2回もありました。ありがとうございます。
 ヒョンジェさんの笑顔の写真。バラエティのお仕事を楽しまれたのかな。
 

「助けて!ホームズ」住宅検索

 


0726_11

 
 

「助けてホームズ」イ・ジョンヒョク・イム・ヒョンジュン・チョ・ヒョンジェ、楊平9億ウォン台カフェ・住宅検索[ポイント:カット]

「助けてホームズ」で楊平9億ウォン台物件検索に乗り出す。

26日放送されるMBC「助けてホームズ」では、俳優イ・ジョンヒョクとイム・ヒョンジュン、インテリアデザイナージョフイソン俳優チョ・ヒョンジェと空間デザイナーイムソンビン、ギムスクイそれぞれ物件検索に乗り出す。

ボクチムのコーディネートに出撃した俳優イ・ジョンヒョクとイム・ヒョンジュンとジョフイソンインテリアデザイナーは、楊平郡ソジョンミョンに向かう。これら黄順元の小説「夕立ち」の背景になったシャワー町の物件を紹介した。

インダストリアル感性のおしゃれなカフェインテリアは、実際にカフェを運営していたところですぐに営業が可能し、グラインダーとコーヒーマシン、ショーケースなど、様々なカフェ什器がデフォルトのオプションとして知られて期待を精一杯引き上げた。

また、完璧な住居空間のための建物が新たに登場してスタジオのコーディネートにすべて口が塞がらなかった。

これドクチムで俳優チョ・ヒョンジェと空間デザイナーイムソンビンそしてキム・スクは楊平郡龍門面ジュンウォンリに向かう。

戸建て紹介の前に、キム・スクは「ホームズ」の歴史の中で最も観光が多い家である」と言って物件への期待感を高める。また、龍門面はラミーとの出撃して優勝まで手にした近所と開始から強い自信を表わした。

物件の外形を見ていたイムソンビンは「高級材料である。「ホームズ」歴代級物件が期待される」と興奮を隠せない。

感覚的な光設計インテリアは基本、最高級の材料で飾られた室内のインテリアにイムソンビンは口が塞がらないまま、その場に座り込んだ。続いて、デフォルトのオプションで与えられるリビング暖炉の価格が車一台の価格で知られる、スタジオが大きくざわめいた。

しかし、今回の物件のハイライト領域は、20年の山白樺が植えられたの裏庭だった。見るだけでヒーリングされている空間にボクチムのコーディネートさえ「けちをつけるところがない "、"私はここに暮らしたい」など、普段に聞き取りにくい絶賛をしたと伝えられ、依頼人の選択が注目される。

夫婦が一緒に運営するカフェ兼住宅探しは26日午後10時45分に放送される「助けてホームズ」で公開される。

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 記事をお借りしました。
 自動翻訳を使用しています。???な箇所があります。想像の翼を広げてニュアンスを感じつつ、笑ってスルーしてください。
 
 探している物件の概要がより具体的に説明されています。ヒョンジェさんの笑顔が見えます。楽しまれてお仕事されたのでしょうか。
 

グルメ

 
 ヒョンジェさんの所属事務所であるWells Entertainmentの代表さんが、深夜にIGを更新されました。
 
 

0726_010726_020726_03
0726_040726_050726_06
0726_070726_080726_09


0726_10

 
 
グルメを探して...3次まで...遅い時間まで一緒にいただき、ありがとうございます~~理事会まで結成された重要な日ですね...私が先にバットマンを浮かべてみましょう〜?笑

#ミンモク#漢辰#居酒屋#ワイン#日本酒#マッコリ#チヂミグルメ#バットマン#ドラマ作家#プロデューサー#俳優#マネージメント#アベンジャーズ#海外進出#コロナよ退け#ファミリー

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 自動翻訳を使用しています。???なところがいくつかありますが、笑ってスルーしてください。
 
 コメントを見ると、“ドラマ作家”、“プロデューサー”、“俳優”、“マネージメント”の文字がありますので、業界関係者さんの方々とグルメに舌鼓を打ちながら懇談されたのということでしょうか。
 
 これからのよいお仕事を期待しています♪
 

2020年7月25日 (土)

「助けて!ホームズ」風水インテリアを強調

 

0725_01

 
 

「助けて!ホームズ」チョ・ヒョンジェ、風水インテリアを強調...」の入り口は、正南、玄関はきれいなければ "

来る26日放送されるMBC「助けて!ホームズ」(以下ホームズ)では、俳優チョ・ヒョンジェと空間デザイナーイムソンビンそしてギムスクイカフェ兼住宅の家を見つけるの家族のために京畿道楊平に出撃する。

部屋探しに先立ち、ドクチムのコーディネートに出撃したチョ・ヒョンジェは、その中にワンルーム、別荘、アパートなど、さまざまな形の家に住んでいる見たと言って、そのおかげで風水地理インテリアに関心が多くなったと告白する。

また、彼はドクチムの桁の配置を置いて不満を打ち明ける。テーブルとテーブルの間に座ったチョ・ヒョンジェは、「テーブルの行われた隙間に生きる(煞)を受けることができる席だ」と話して笑いを誘発する。

また、「玄関のインテリア」について尋ねた質問にチョ・ヒョンジェは、「玄関は無条件にきれいなければならない。玄関に敷いて置くマットもどんどん汚れまったく片付けてしまった」と答えている。これブームは「ただきちんとしただろ好きな方ではないか」と応酬してスタジオを笑い海で作ったという。

ドクチムのコーディネートは楊平郡ジピョンミョンに向かう。戸建て紹介の前に、キム・スク長は、電源の住宅万120世帯以上が住んでいる場所に競争商圏のカフェがないと強い自信を見せたという。また、近くに映画「建築学概論」の撮影地と「月産貯水池」があると紹介する。

普通の2階建ての家のようだった物件の内部は、高階高と仕入れなどとポーセリンタイル張りの床などのカフェスタイルで装飾さおり、非の打ちどころのない完璧なキッチンは、すでに近隣の施設に登録が完了したとして気がかりなことが増幅される。一方、イムソンビン所長はカフェスペースと住居空間を一緒に使用する必要が依頼家族のために、様々なインテリアクルチプを伝授したと伝えられ、期待が集められる。

夫婦が一緒に運営するカフェ兼住宅探しはこの日の午後10時45分に放送される「助けて!ホームズ」で公開される。

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 記事をお借りしました。
 自動翻訳を使用しています。???な箇所があります。想像の翼を広げてニュアンスを感じつつ、笑ってスルーしてください。
 
 
 明日放送の「助けて!ホームズ」の予告の記事のようです。カフェ兼住宅の物件探しでしょうか?風水を語られているような感じですが…。
 
 バラエティで知名度?ドラマ出演もお待ちしています。
 

2020年7月23日 (木)

記録更新

 
 今年4回目のスイカジャム作りをしました!(^^)!
 スイカジャム作りのこれまでの最高は1シーズンで3玉。今年はこれを更新する4玉のスイカをジャムにしました。
 
 午前中からずっと作り続けて完成したのは夕食後。脚がだるくて疲れ切りました。これでミッション終了。今年のスイカジャム作りは今日が最後です。
 
 これで、来年のスイカのシーズンまで、この4玉のスイカで作ったスイカジャムと、これからシーズンを迎える我が家のブルーベリーの収穫と、秋に作れるであろう(あくまで予定)柿ジャムで、1年間をヨーグルトのトッピングが間に合うはず。きっと間に合うでしょう。間に合わないと来年はスイカを5玉、スイカジャム作りしなくてはならないことになるかも…。それは避けたい…。
 

2020年7月22日 (水)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0722_01

 
 

0722_02

 
 

0722_03

 
 
See you this week~
#예능나들이 #구해줘홈즈 #일요일 #🙋‍♂️#😁

See you this week〜
#芸能外出#助けてホームズ#日曜日#🙋♂️#😁


 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 ヒョンジェさんのコメントからすると、バラエティ番組にご出演されるようです。でも、これ、情報が少ないような…。
 
 ということで、調べました。
 
 
 「助けて!ホームズ」#68 MBC 2020年7月26日(日) 22時45分~
 
 
 ヒョンジェさんのpostされた写真を見ると、ヒョンジェさんが14日にpostされた写真と同じシャツのように見えますので、14日のIGの写真は、この「助けて!ホームズ」の収録の前後ではないかと思われます。あくまで推測ですが…。
 
 どんなヒョンジェさんが見られるのか楽しみです(^^♪
 
 「助けて!ホームズ」の〇〇さん出演回!が、こちらのCSのKNTVで今年の8月と9月に放送予定になっています。あくまで“〇〇さん出演回”という、出演者決め打ちの放送回の放送で、どうもいまのところレギュラー放送ではないようです。KNTVさんにたくさんリクエストがあったら、ヒョンジェさんの出演回の放送が実現する可能性もあるのでしょうか?
 

2020年7月21日 (火)

愛読書チェック 2020年9月号

 
 月刊の某テレビガイド雑誌で2020年8月の番組表をチェックしました。
 
 8月はなんと~!

 仮面の秘密(原題 彼女はといえば)  2020年8月4日~  フジテレビTWO  月~金 25時10分~
 
 病院船 2020年8月11日~ テレ朝チャンネル1 月・火 14時10分~(2話連続)(17日、18日、24日、25日は休止)
 
 の放送があります。この2つは時間的に被らないのですが、
 
 7月から引き続きの
 
 大望 DATV 月~金 25時30分~ 
 
 と、「仮面の秘密」が重なっています。大望のこの深夜枠は再放送ですので、本放送が降雨・暴風で受信障害がなければ……ですが。
 
 「病院船」は11日にスタートして翌週と翌々週は夏の一挙放送?があるため放送休止。8月中の放送は第1話~第4話。ふむぅ。
 「病院船」がテレ朝チャンネルでの放送が私的に少し意外だったりします。どうも「病院船」のイメージからフジテレビが好きな系統なのかなぁと勝手に思っていたりしました(^_^;)
 
 8月は7月からの引き続きの「大望」があるので、どういう計画にするか、よく考えなくては。
 
 そして、
 
 彼女の私生活 2020年8月4日~ BS朝日 月~金 8時30分~
 
 ジャスティス 2020年8月3日~ フジテレビTWO 月~金 24時~
 
 「彼女の私生活」は、タイミングが合ったら見たいと思っていた作品。こんなに早く無料のBSで放送されるとは意外です。BS朝日のこの枠は、枠の時間が1時間30分あるので、本編のカットは…大丈夫でしょうか?
 
 「ジャスティス」は、原題が「ジャスティス」(主演:チェ・ジニョクさん)のほうです。これも見たかったので、8月3日の欄を見たとき、目がキラン。落ち着いて要検討と思っていたところ、翌日8月4日の欄に「秘密の仮面」があるのを見つけて、はい!決定!!(笑)
 
 8月も暑い夏になりそうです。冷静にBDRの予約をしないと。
 

2020年7月19日 (日)

ウォッチャー

 
 「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」全16話完走しました。
 
 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 
 交通課勤務のキム・ヨングンは、ある事件がきっかけでセヤン地方警察庁の不正捜査チームの一員となる。ヨングンは幼いころに母親を刑事だった父キム・ジェミンに殺された過去を持っている。ヨングンの父ジェミンは服役中。
 
 不正捜査チームのチーム長ト・チグァンは、ヨングンの父ジェミンの後輩で、ジェミンを逮捕した人物。
 不正捜査チームに嘱託?のような立場で係わる弁護士ハン・テジュは、ジェミン逮捕時の担当検事で、あるときからジェミンの犯行に疑問を感じており、そのことがきっかけとなり暴漢に襲われ右手(?)の親指を切断(接合済み)された過去がある。
 元鑑識で、ドジを踏んだことから不正捜査チームに飛ばされたチョ・スヨンが、不正捜査チームで鑑識、調査関係の担当。
 
 そこに、チグァンの先輩でチグァンを擁護する体をとっているセヤン地方警察庁の次長のパク・ジヌ。
 チグァンの後輩でありながら、敵対関係にあるセヤン地方警察庁広域捜査隊班長のチャン・ヘリョン。
 セヤン地方警察庁庁長のヨム・ドンスク。
 テジュのボディガードのホン・ジェシク。
 
 これらの人々がメインとなって物語が展開する。
 
 自分を襲い指を切った犯人を追うハン・テジュ。その実行犯、黒幕ともに警察官だとして追うト・チグァン。母を殺したのが父であることに疑問を持ち出し、真実を探るヨングン。
 
 彼らの追う真犯人と黒幕は…。
 
 最初に次長のパク・ジヌと広域捜査隊班長のチャン・ヘリョンが登場したとき、ジヌのように味方っぽく見せている人物ほど実は…なパターンが多いので疑問の眼差しを向けていました。チグァンと敵対して何かとチグァンに突っかかるヘリョンは、本当に敵か当て馬か半々でどちらだろうという感じ。
 
 全体として、誰の言葉も真実を語っているように聞こえつつ、語っていることが全て真実かどうかが疑問に思えてしまいました。真実を語りつつ、その中にウソが紛れ込んでいるような感じというのでしょうか。どれが真実でどれがウソなのか、それを考えながら見ていました。
 
 ウソがないのは、母を父が殺したとされることに疑問を持つヨングンと、不正捜査チームに鑑識から飛ばされて入ったスヨンくらいだろうなぁと思っていたら…やられました!スヨンは実はある人の命令で不正捜査チーム=チグァンを監視して、ある人に報告していたのでした。まだまだ甘いな>自分。スヨンが報告していたある人物とは庁長。正直、単に庁長としてこの人がいます的なキャラで、このように物語の展開に係わってくる人物だとは思っていなかったので驚きました。
 
 警察内部に凶悪犯に私刑を下す秘密組織があり、それを不正捜査チームが追いかける。
 
 想像の斜め上方向で物語が展開。
 
 あれやこれやといろいろ予想を裏切られる展開が続いて、1周回って、ラストでは最初の第一印象どおりの敵役になりました。
 
 庁長の政界進出をチグァンが後押しってどうやって?疑問。
 
 テジュのボディガードで“テジュ命”のジェシクが味のあるいいキャラでした。最初はテジュ以外には興味がなかったのに、だんだんとヨングンやスヨンに心を開いていく感じとか結構好きでした。テジュが「ジェシカ!」と言うとそれだけで、何を命令されたのか察して動くのがいいコンビで💛
 
 ヨングンの母の殺人事件の真相が判明。
 
 チグァンは危うい感じ。この先も不正捜査をしていくと、チグァン自身が自分が一旦はつぶした秘密組織を復活させそう。ヨングンは、チーム員としてチグァンの身近にいながら、チグァンを監視していく道を選ぶ。
 
 この作品のテーマ、「監視者は誰が監視するのか」
 
 邦題にせずに原題の「WATCHER」のままでよかったのでは?
 

2020年7月18日 (土)

2020年3度目のスイカジャム

 
 午前中にスイカを購入し、午後からからスイカジャム作り。午後から取り掛かったので、今日は半分だけ作りました。大きいけれど、種が熟していて黒く大きくて採りやすかったので、前回、前々回よりも種を取る時間が短縮で、ジャム完成まで3時間30分で出来上がりました♪ やはり種の採りやすさは重要なファクターです。
 
 ここで、以前紹介したままの私のスイカジャムのレシピを再掲します。


 1.スイカの種をとる
 2.スイカをホーロー鍋に入れてアクをとりながら強火で煮る
 3.スイカ1100gに砂糖250g、レモン果汁大さじ3を加えて、ときどきかき混ぜながら煮る
 4.スイカが作り始めたときの3分の2くらいになったら弱火にして、好みの固さになるまで煮詰める
 5.煮沸消毒したビンに詰める
 
 
 こんな感じで毎回作っています。スイカの砂糖とレモン果汁の量は、毎回、スイカの量を測って「1100gで250g(大さじ3)だから~、XX00gだと〇〇g(大さじ△)~」と電卓をたたいています。
 
 
 残りのスイカ半分は、明日、ジャムにする予定です(^^♪
 

2020年7月17日 (金)

あたふた

 
 DATVで放送中の「大望」は、今日は第10話の放送。はい、麗しの世子さま登場です。
 世子さま登場シーンにインデックスを付けるべく、取り敢えずどの辺~の目安を付けるために、まずはチャンネル銀河版の「大望」で、世子さまの登場シーンのインデックスをφ(..)メモメモ
 オープニングの長さが全然違うから本当に目安程度だな~と思っていたら、ん~、本当にこの辺りのはずと少し探してしまいました。オープニングの長さの差異を考慮すれば、見当が付けやすくなるのを覚えたので…最初から考えよう!>自分…次からはもう少し楽に編集できるのではないかなぁと。
 
 そして、BSテレ東で放送中の「病院船」では、今日放送の第20話にチャン・ソンホ本部長の“写真”が登場する回。ここでもチャン・ソンホ本部長の写真にインデックスを付けるために、テレ東の第20話のチャン・ソンホさんの写真のシーンをφ(..)メモメモ
 そうしたら、メモした時間とズレています!チャン・ソンホさんが登場した第1話、第2話、第6話は、BSテレ東版とテレ東版でぴったりあっていました。それなのに第20話はズレている…これは何?! CMカットした後の第20話の長さは、BSテレ東のものが45分、テレ東のものが44分35秒。
 ここで思い出しました。テレ東での放送では、第20話から後番組の番宣が入って、それまでの1話45分から番宣分の時間が短くなっていたのでした。第20話はBSテレ東は45分バージョンなので、テレ東版よりも25秒分長いので、テレ東版にはないシーンがBSテレ東にはあり、チャン・ソンホさんの写真の登場シーンの前にその増やされたシーンがあって、ズレが生じていたのようです。いろいろあるのですね~。奥が深いです。
 

2020年7月16日 (木)

梅雨寒

 
 ここ何日かは、梅雨寒で涼しいを通り越して肌寒さを感じるくらいです。
 
 日中は半袖の上に長袖の薄いカーディガンを羽織り、夜は薄い布団を掛けています。過ごしやすくていい反面、これに慣れてしまうと真夏の暑さに耐えられないのではないかと、少々心配になったりもしています。
 
 そろそろ梅雨明けも近いでしょうか。
 

2020年7月14日 (火)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0714_01

 
 

안녕~~^^
#일하러 #가는중 #궁금증유발 #😁 #오랜만에

こんにちは~~^^
#仕事#向かう途中#好奇心誘発#😁#久しぶりに

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 ヒョンジェさんの今日のインスタ更新は、事務所のクルマの中。コメントを見るとお仕事に向かうのようです。
 
 お仕事!!何のお仕事に向かわれる途中なのでしょうか。お仕事に行く途中ですよ~!!
 
 何のお仕事なのか考えるだけで興奮してしまい、はやる気持ちが抑えられません!!!
 
 できたら、ドラマのお仕事であってほしいです。
 クルマの後ろに見えるのはお衣裳ですよね。先走ってはいけませんね。何のお仕事か、まだ分からないのですから、気持ちを落ち着けて自重しなくては。自重自重。と、自分に言い聞かせています。
 
 早く何のお仕事なのか詳細が知りたいです(^^♪
 

2020年7月13日 (月)

「おかあさんライフ。」 読了

 
 たかぎなおこさんのコミックエッセイ「おかあさんライフ。」を読みました。
 
 ネタバレありの感想ですので、未読の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 
 著者のたかぎなおこさんご自身の出産・育児を描いたコミックエッセイ。
 
 子育てのご自身の体験、ご苦労や喜び。
 
 子煩悩で子育てに積極的に参加される素敵なご主人と二人三脚での子育て。いいなぁ。
 
 お子さんも、ご両親やお祖父さま・お祖母さまの愛情に包まれてスクスク育っているようで微笑ましかったです。
 
 成長記、続きも拝見できるのでしょうか。
 

2020年7月12日 (日)

達成

 
 昨日から持ち越したスイカジャム作り。スイカ丸ごと1個、ジャムにできました!
 
 9時から作り始め、10時と15時の休憩と12時の昼食をはさんで、17時に完成しました。これは…日中まるまるスイカジャム作りをしていたってことに…。
 脚が棒のようです。だるだる。
 
 今年の目標はスイカ3個のスイカジャム作り。次の土日で達成予定です。
 今回、スイカジャムにしたスイカは一昨年購入して、と~っても甘かった生産者さん生産のスイカ。スイカの生産者さんの名前買いをしました。甘くて水分タップリのスイカなので、きっとおいしいジャムになったはず…ジャムの味見はしていないので食べたときのお楽しみです(爆)
 
 

2020年7月11日 (土)

ぐるぐる

 
 午前中はお買い物。
 
 普段は買わないものでちょっと見たい品物を置いているお店がなく、ぐるぐると3か所を回りましたが、どのお店でも取り扱っていませんでした。結局、自宅に帰ったのが午後1時30分。それから昼食。もう疲れ切ってしまいました。
 
 スイカジャムを作るべく、スイカを今週も購入しました。今日は午後から作り始めると、途中まででタイムアップになって明日仕切り直しになるか、最後まで作るとなると夕食後までジャム作りをしなければならなくなりそうなので、明日、作ることにしました。
 明日、一日がかりで作れるかなぁ。作れはするでしょうけれども、か~な~り~疲れ切りそうです。
 

2020年7月 9日 (木)

なぜか

 
 ここのところ夕方になると眠くなってしまいます。なぜかなぁ~。あまりにも眠いときは、録画したドラマの編集はせず、ただ見るだけにしています。眠いときに無理に編集してミスするのが、一番怖いですので。
 
 眠いから編集せずにドラマを視聴…寝落ちして同じところを何回も再生していたり…。
 
 

2020年7月 7日 (火)

スイカジャム

 
 待ちに待ったスイカの季節がやって来ました。
 
 週末に満を持していつものお店の産直コーナーにできたスイカの特売所でスイカを物色。 
 中くらいやや大きめのスイカを購入したのが10時。
 
 土曜日1日でこのスイカ丸ごと1つを使ってスイカジャム作りをする予定…だったのが、何だか土曜日の午前中はイロイロイロイロあって、結局、スイカジャム作りを始められたのは昼食後になってしまいました。作り始めたときは、1日で作れるかと思ったものの、15時の段階で諦めて半分だけにすることにしました。
 
 半日、スイカジャム作りに専念してクタクタ。
 土曜日半日と日曜日半日で、スイカ1個分のスイカジャム完成。
 
 頑張った甲斐あって、今年もおいしいスイカジャムが出来ました。昨年作成分は春には食べ終えてしまっていたので、今年は昨年作成分よりも更に増量して、1年もつくらいの量を作るつもりです。
 
 
 

2020年7月 6日 (月)

違~う

 
 DATVで「大望」(テマン)の放送スタート。
 
 嬉々として第1話を見たら…あれ?…あれれ?…オープニングがこれまで見たBS-TBS版やチャンネル銀河版よりも短いです。しかも、オープニングで一瞬かかった音楽も耳に馴染んだものとは違うような?あれ~?
 
 ???となりつつ、視聴を続けていると、やはりBGMが違っているような気がしますし、字幕も違うような…。
 チャンネル銀河版のディスクを取り出して、思わず比較してしまいました。はい、チャンネル銀河版と今回DATVで放送された第1話とでは、音楽も字幕も違っていました。
 
 あちらで放送時のオリジナルを知らないので、どちらがオリジナルなのか、またはどちらがオリジナルに近いのか、分からないです。
 
 音楽をちょっと聞いた限りでは、チャンネル銀河版の音楽は活劇風で、DATVの音楽は雄大な感じに私には感じられました。
 これから、回を重ねていけば、DATVの音楽が耳に馴染むのかなぁ。
 

2020年7月 5日 (日)

ブラックドッグ

 
 「ブラックドッグ」全16話を完走しました。
 
 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 
 コ・ハヌルは、高校生のときの修学旅行でバス事故に遭い、教師に救出された。しかし、その教師は命を落とす。なぜ生徒のために命を投げうてたのか、その答えを探すべく、ハヌルは教師を目指す。
 
 教師を目指して、採用試験を受験するも不合格続きのハヌル。諦めかけたときに私立高校の臨時採用(期間限定)の教師として採用される。
 その私立高校の教務部長ムン・スホがハヌルの叔父だったため、コネ採用の疑いをかけられて孤立するハヌル。
 
 意思の力で周囲の圧力をはね飛ばし、配属された進学部(進学を担当する部署)の先輩教師たちや、担当する3年生の国語のパートナーとなった教師と打ち解けていく。
 
 
 高校が舞台の教師が主人公の物語。
 
 面白いのだけれど、なぜか前半は視聴スペースが超ゆっくり。
 学校が舞台なので、私は教師として学校に行ったことはないけれど、学生としては10何年も学校に通ったので、様々なエピソードが、ああそうだよね、そういうこともあるよね、それはちょっと…と、いろいろ考えたり思ったり、胸にずっしりと来るものがあって、何か先に進むのが躊躇われるというか何というか…。
 
 そんなこんなで、ゆっくりとした視聴ペースになりました。1話見終わると、気持ち的に今日はもういいよね~な感じになってしまい…。
 
 新任の学校、しかも学校に勤務するのも初めてのハヌル。普通、新人には事務処理等の説明に日数や時間を割くのでは?と突っ込んで、それをやっていたらドラマにならないのか~と自分で回答してみたり。
 しか~し!新任の臨時採用の教師にいきなりクラス担任をやらせますか?それも3年生の担任!信じられません!!
 
 最初は戸惑っていたハヌルもじょじょに学校や教師の人間関係に溶け込み、後半からは前半よりも少しだけ視聴スピードがアップしました。
 
 ハヌルが教師として成長して、ラストには人事採用の教師から正規教師になるのだろうなぁ~と勝手に思っていたら…最終話のラストで正規教師になっているのは予想どおりかもしれません。でも、何か、大分、様々なところでいろいろと予想外の展開の積み重ねで。というか、予想どおりだったのは、それ以外にあったかな?くらいに、予想が裏切られる展開が多かった作品です。予想がはずれる度に、そうだよな~、普通はそんなドラマみたいなことはドラマ以外では滅多にないよな~とドラマを見ながら思ったりしました。
 
 普通に普通の人々の物語。
 
 
 進学部長役の女優さんがここでもいい味を出していました。彼女独特の包容力がありつつ凄みもあるお姐さん(笑)。
 
 ハヌルの「えっ?!」と驚く声と表情が、「スベクヒャン」のソルナンとつい重なってしまいました。
 
 ハヌルの父親役を演じたのが「薯童謠」のワングさん。ハヌルの母親役を演じたのが「彼女はといえば」のウンハンの母親役の女優さん。そして、ハヌルを演じているのが「スベクヒャン」のソルナンで、ワングさんとウンハン母が両親でソラナが娘~うきゃ~!このスリーショットが親子。スゴイかも…。
 

2020年7月 4日 (土)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0704_01

  
 

0704_02

 
 

0704_03

 
 

0704_04

 
 

즐거운 주말~♡

@snd_corporation

#독서#육아#주식회사아들과딸#정글비트#snd#junglebeat#movie

楽しい週末〜♡

@snd_corporation

#読書#育児#株式会社息子と娘#ジャングルビット#snd#junglebeat#movie

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 今日のヒョンジェさんのIG更新は、ヒョンジェさんがCMしている児童専門の出版社さんの出版物類のあれこれの告知。
 もしくは、それらのお子さんによる実践…でしょうか。
 
 ヒョンジェさんのお姿はなし。前回のIG更新は、お花畑メインの景色でヒョンジェさんのお姿はなしでしたし、そろそろお姿を見せてくださらないかなぁ。
 

2020年7月 2日 (木)

予約

 
 7月に入ったので、早速、DATVの「大望」(テマン)の予約をしました!(^^)!
 来週早々から放送開始。楽しみです♪
 
 
 今日は、昨日までの梅雨の曇天雨天から一転した晴天。猛暑になりました。暑くてグッタリ。
 

2020年7月 1日 (水)

再挑戦

 
 豆苗をおいしくいただいた後、カットしたあとの豆苗に自宅で水やりをして育て、収穫して豆苗の肉巻きを美味しく食べられたのに味をしめ、またカットした豆苗を育てていました。お店で購入してから2度目の収穫となる今回、さすがに成長が芳しくありません。
 最初にお店で買ってきたときからすると成長して伸びてきた茎の数は10分の1以下。しかも茎自体も細くてヒョロっとしていますし、あまり伸びていません。葉も小さく、少ないです。豆苗を自宅で育ててある程度の収穫量が確保できるのは、少なくとも我が家においては1回だけのようだと家族とも意見が一致しました。
 まぁ、そうですよね~。無限ループで何回も収穫出来たら、生産者さんが困ってしまいますよね~。納得です。
 
 今回、成長途中の2度目の栽培中の豆苗は、それだけでは食卓に乗せるには少々足りないので、お店で新たに豆苗を購入して増量のうえ、食卓に乗ることになりそうです。
 
 
 今日は7月1日。早いもので今年も半分が過ぎました。今日からは2020年の後半。
 それなのに、嬉しいお知らせはまだ。嬉しいお知らせを聞けるのはいつでしょうか。

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »