2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月31日 (日)

胸部外科

 
 「胸部外科」全16話完走しました。
 
 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 15年?前、胸部外科医チェ・ソッカンは娘ユビンを心筋炎で亡くす。この娘の死には、自分の娘ユン・スヨンの命を助けたいテサン大学病院のユン・ヒョンモクが係わっていた。
 
 時は過ぎ、テサン大学病院でソッカンは教授に、ヒョンモクは理事長になっていた。ヒョンモクの娘スヨンも胸部外科となりアメリカから帰国し、テサン大学病院の准教授になる。
 
 心臓病の継母の手術が縁で、胸部外科医のパク・テスとチェ教授は師弟となる。
 
 ヒョンモク理事長の異母弟のユン・ヒョニルはテサン大学病院の院長だが、兄の理事長の座を虎視眈々と狙っていた。
 弟の不正を追及した帰途に理事長は交通事故死。同乗していたスヨンも心臓移植が必要なケガを負う。テスの母が心臓移植待ちをしていて、ちょうど移植手術を受けられるときにスヨンの事故が起こり、テスの母は、自らの順番をスヨンに譲り、数日後、心臓病が悪化して他界。
 
 
 第1話の冒頭は、大統領候補への心臓移植手術のための心臓をパク・テスが持ち出すところから始まる。
 そして、過去に戻って話が始まり、第1話の冒頭シーンへと物語が展開していく。
 
 
 みんなで力を合わせて難病の手術を成功させて患者を救おう!的な医療モノではなく、もちろん、医療モノなので患者を救おうと努力奮闘がありつつも、病院内の力関係、出世、権力などもありの作品。ラブは控えめで、脇でラブが生まれ、育つ感じ。
 
 チェ教授が誤解を受けそうなタイプながら、いい男な役どころ。以前、見た「被告人」で敵役を演じていた俳優さんが、この「胸部外科」では、チェ教授役でした。
 
 スヨンを演じていたのは、「私の期限は49日」のインジョン役の女優さん。このスヨンのような実力があって気も強くてな女性が実によくお似合い。インジョンのときより、すこしふっくらしたかな?
 
 胸部外科のク科長が院長の座を狙ってユン理事長の腰巾着的な役回りだけど、テスをクビにしろ!と怒る理事長が去ったあと、「契約満了で退職にするから」(契約満了まで残り1か月)など、要所要所で自分の権限の中で、部下にも気づかいを見せる人で、嫌いにはなれないというか、可愛い感じもする人でした。最後、漁夫の利?でしたし、ね。
 
 もう1人の理事長の太鼓持ちのイ企画調整室長も最後には医師の良心というか、父としての息子への想いというかで行動しましたし、すっきりとしたラストになりました。
 
 私的には、麻酔科の教授、胸部外科の肺専門の教授、ICUの男女看護師コンビがお気に入りのキャラです♪
 

2020年5月30日 (土)

捻り?

 
 掃除をしていたら、急に左背筋から脇腹にかけて激痛が走りました。特に何をした記憶もなし。捻ったとかしたかなぁ?
 1度、痛むとずっと痛みが続き、不用意に体を動かしては「痛い!」の繰り返し(;_;)
 早く良くなりますように。
 
 
 本日のミッション、BSテレ東で放送された「帝王の娘スベクヒャン」をディスクに落とす作業終了。
 昨日、最終話が放送されたばかりで、今日、最終話までディスクに落として。早かったです。
 みやのコレクション、略して“みぃコレ”にBSテレ東版の「スベクヒャン」が加わりました(*^^*)
 

0427_01

 
 
 6月からは、新しく始まるドラマが………数えたら5本ありました!
 新しく始まるドラマを録画するために、BDRのHDDを一気に整理。これで、今年の夏いっぱいはHDDの残り容量を気にしなくても大丈夫…なはずです。
 

2020年5月29日 (金)

週末

 
 BSテレ東で放送されていた「帝王の娘スベクヒャン」が、今日、最終回を迎えました。2月から今日まで、長かったような短かったような…。
 放送が終了したので、今週末にドッとディスクに落とします(^^)v
 
 
 そして、来月6月22日(月)から、同じくBSテレ東で「病院船」の放送開始♪
 「病院船」のBSでの無料の全国放送は初なので、たくさんの方がきっとご覧になるはず。BSテレ東さん、ありがとうございます!
 せっかくの二ヵ国語放送ですので、主音声と副音声を切り替えることによって、日本語吹替とオリジナル言語の両方を楽しめるようにブルーレイレコーダーの設定を確認しました。準備万端です(笑)
 

2020年5月28日 (木)

ねむねむ

 
 ここのところ、また暑い日になりました。このまま暑くなるのかなぁ。
 
 暑いせいか、これまでの自粛生活疲れか、はたまた緊急事態宣言が解除になったからか、睡魔に襲われ続けています。眠くなったら、無理せずに就寝するようにして、体力を落とさないようにしています。
 
 このまま収束するのか、第2波が来てしまうのか。心配です。
 

2020年5月26日 (火)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0526_01

 
 

0526_02

 
 

대략 115일만에 찾아간 핼스장~
너무 반갑다..
#힘내자 #마스크착용필수😷 #모두건강하세요~

約115日で訪れたジム~
とても嬉しい。
#がんばろう#マスクの着用必須😷#すべての健康してください~

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 自動翻訳を使用しています。???な箇所は笑ってスルーしてください。
 
 コメントから察するに、コロナで行けなくなっていたスポーツジムに115日ぶりくらいに行って運動されたようです。
 あちらは、スポーツジムが再開するくらいに落ち着いてきているのですね。
 ジムでの運動を再開できて、ヒョンジェさんの心もいろいろと嬉しい気持ちがたくさんなのでしょう。
 
 このまま収束に向かうことを心からお祈りしています。
 

2020年5月24日 (日)

私の国

 
 「私の国」全16話完走しました。
 
 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 
 高麗末期から朝鮮初頭、自分自身の信じる”私の国”を目指して生きる人々の物語。
 
 高麗の高官ナム・ジョンの庶子ナム・ソノと、兵糧着服の濡れ衣を着せられ自害に追い込まれたソ・ゴムの息子ソ・フィは幼なじみ。お互いに切磋琢磨して成長している。そんなソノにフィの妹のヨンは、淡い想いを寄せている。
 
 高麗の武官募集の試験に応募したフィとソノは首席試験(決勝戦)で激突。ソノの父ジョンが裏で手を回していてソノの勝利となり、フィは遼東征伐の先発隊に送られる。遼東の闘いでは、先発隊が捨て石となり奮戦していたが、イ・ソンゲ将軍は都に軍を取って返し、高麗の反対勢力を掃討。ナム父はソノを先発隊の皆殺しを命じた暗殺隊に加え、イ・ソンゲへの忠誠を見せる。先発隊のフィと仲間3人は命からがら生き延びる。重傷を負ったソノを見捨てられず助けるフィ。
 
 高麗を倒したイ・ソンゲ将軍は朝鮮を建国し、初代王となる。
 
 時期王位を狙うイ・ソンゲの五男イ・バンウォン。
 
 生き延びたフィ、ソノは、ソノの父のジョンへの復讐を誓う。
 
 フィとバンウォンは出逢い、協力関係に。
 
 そして…。
 
 
 何も予備知識なしに視聴開始。視聴する前は、フュージョン史劇っぽいのかな?と勝手に漠然と思っていたら、フュージョンではありませんでした。
 
 イ・ソンゲ、ナム・ジョン、イ・バンウォンが登場すると、途端にシーンの空気が変わって重くなり、”THE史劇”に感じます。
 
 イ・ソンゲ、ナム・ジョン、イ・バンウォンとフィやソノとの、丁々発止の腹の探り合いの会話は、見ていてゾクゾクします。
 このセリフにはどんな裏の意味があるのかないのか、それに対してどんな答えを待っているのか、どんな答えをするのか、その答えにはどんな裏の意味があるのかないのか。手に汗握ります。私の大好物です。ワクワクがとまりません。
 
 ナム・ジョンを倒す第一次王子の乱までを描くのかと思っていたら、その後の第二次王子の乱まで。そこで終わりかと思ったら、さらにその後まで…。
 
 フィの父ソ・ゴムに無実の罪を着せたのは、単純にナム・ジョンだと思っていたら…。単純な私はすっかり騙されました。
 
 全16話の史劇で描くので、時代背景を説明するようなシーンは端折れるところは端折って…です。あちらの方なら高麗滅亡から朝鮮建国までの歴史的流れはご存知ということでしょう。とりあえず私は、同じ高麗滅亡から朝鮮建国のころを舞台にした「大風水」を見たことがあるので、何とな~く流れは記憶の片隅にあったので、何とか乗りきれた感じです。
 
 フィとソノがどうなるのか。どんなラストが待っているのか。バンウォンが生き延びるのは、歴史的事実から確実ですのでそこは全く心配せズ、興味はフィとソノがどうなっていくのかでしたが…。ラストはああきますか。バンウォンの性格や時代の読み方、政治信念からすると、ああなるのかなぁ。ふむぅ。
 
 
 それぞれの”私の国”。切ない。
 

2020年5月23日 (土)

愛読書チェック 2020年7月号

 
 月刊の某テレビガイド雑誌で2020年6月の番組表をチェックしました。
 
 6月放送開始でチェックしたのは、「検法男女2(原題/邦題:ジャスティス2)。昨秋、シーズン1の「検法男女」を視聴してからずっとシーズン2を視聴できるのを待っていました~。アジドラさん、ありがとうございます。
 
 「検法男女2(邦題:ジャスティス2)」 アジアドラマチックTV 2020年6月2日(火)~ 月~水
 
 楽しみにしています♪
 
 
 そして………
 
 「ヨンパリ」 アジアドラマチックTV 2020年6月7日(日)~ 土曜日2話連続放送 日曜日3話連続放送
 
 「仮面の秘密」 LaLa TV 2020年6月13日(土)~ 土曜日4話連続放送
 
 「帝王の娘スベクヒャン」 チバテレ(千葉テレビ) 2020年6月19日(金)~ 月~金
 
 「病院船」 BSテレ東 2020年6月22日(月)~ 月~金
 
 怒涛の放送開始。
 
 チバテレの受信可能地域を調べると(調べたのか(^_^;)>自分)、千葉県全域の他にも、東京、神奈川、埼玉、茨城のそれぞれの一部地域と、ケーブルテレビのいくつかで視聴可能のようです。(詳細は、チバテレの公式サイトを参照してください)
 私の記憶の限りでは、関東エリアの地上波で「スベクヒャン」が放送されるのは初めてのはず。地上波でドラマを楽しんでいらっしゃる皆さんに、スベクヒャンを楽しんでいただけると嬉しいです。
 
 「病院船」も無料放送での全国放送は初めて。テレ東での放送は関東ローカルでしたので、今度は全国放送。BSテレ東での無料の全国放送で、多くの方にご覧にいただけるはず。待ってらした方もいらっしゃるのでは。
 
 アジドラさん、LaLaさん、BSテレ東さん、チバテレさんの全てを視聴できると、それはもうてんてこ舞いの大忙しですね(笑)
 

2020年5月22日 (金)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0522_01

 
 

#셀피 #오랜만에 #👋 #💪 #😁

#セルピ#久しぶり#👋#💪#😁

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 ヒョンジェさん、久しぶりの自撮り写真。今回の写真は、だいぶワイルド系? 目力が(笑)
 
 暑くなったからか、少し短めのヘアスタイルに変えたようで、それで余計にワイルドに感じられるのかなぁ。
 もう半袖。あちらは半袖1枚で過ごせるくらいに暑いのでしょうか。
 
 乗っているのはヒョンジェさんの車?それとも事務所のクルマ?IGにアップされているいつもヒョンジェさんが乗っている事務所のクルマとは、今回のIGのクルマ内装の色が違いますよね。どちらなのかなぁ?事務所のクルマでしたら、お仕事の可能性が高いので、つい、事務所のクルマであってほしいと願ってしまいます。ファンの切なる願い。
 

2020年5月21日 (木)

コマメに

 
 先日の暑さから一転、ここ何日かは肌寒い日が続いています。
 
 時節柄、風邪をひいて免疫力を低下させたくないので、風邪をひかないように、服装も重ね着をして服の脱ぎ着で調節できるようにしています。厚着し過ぎてもダメですし難しいです。
 

2020年5月19日 (火)

右肩

 
 日曜日の夜から、急に右肩と右の肩甲骨付近が痛み出しました。この痛みは何?何故、こんなに肩と肩甲骨が痛むのか。全く理由が分からずにいたら、家族にあっさり、昼間にガーデングをしたのを指摘されました。
 
 家族の一言で理由は判明。昼間、ガーデングという名の庭の草むしりをしていました。家族に言われるまで、ガーデニングをしていたのをすっかり忘れていました~(苦笑)
 理由が分かったので、右肩と右の肩甲骨の2か所に湿布を貼って就寝。大分、痛みが治まりました。湿布は偉大。今は右肩にだけ湿布を貼っています。あと、少しで治るかなぁ。
 
 
 13日に最終回を迎えたチャンネル銀河で放送の「帝王の娘スベクヒャン」。ディスクに落として、ハードディスクの整理をしました。
 少しだけHDDの空き容量が増加。これで、今月末までのBSテレ東の「帝王の娘スベクヒャン」の録画に向けた容量を確保できました。
 

2020年5月17日 (日)

オーストリア旅行記 ~3日目 ヘルブルン宮殿、レオポルツクローン宮殿、ザルツブルク~

 2018年5月に、オーストリア各地を巡った旅行の3日目の旅行記です。午前中にザルツブルク近郊のヘルブルン宮殿、レオポルツクローン宮殿を見学。午後からザルツブルク市内観光とフリータイムでした。
 
 

Day03_37

 
 この日から天気が回復して、抜けるような青空の下での気持ちの良いザルツブルクと近郊の観光になりました。
 
 ヘルブルン宮殿では水の庭園と宮殿内部を見学。水の庭園には、仕掛け噴水があちこちに隠れていて面白かったぁ♪ 
 また、ヘルブルン宮殿の庭には、「サウンド・オブ・ミュージック」に登場した「ガラスの家」が移設されていて記念撮影。見学中は脳内では、このガラスの家で歌われた曲がリピートしていました。

 レオポルツクローン宮殿も「サウンド・オブ・ミュージック」に登場しています。
 
 ザルツブルク市内観光は、ミラベル庭園~モーツアルトの家~ゲトライデ通り~モーツアルトの生家~大聖堂~レジデンツ広場と徒歩観光。
 
 ザルツブルク市内で2時間と少しのフリータイムがあり、メンヒスベルクの丘とヘッドヴェア・バスタイで、ザルツブルクの街並みを堪能した後、聖ペーター教会で「サウンド・オブ・ミュージック」のラストシーン間近のマリアたちが追われて逃げ込んだ修道院の墓地のモデルになったといわれる墓地を見学しました。雰囲気ある~。
 
 ホーエンザルツブルク城に登らなかったのは、ホーエンザルツブルク城に登ってしまったら、ホーエンザルツブルク城を入れたザルツブルクの街並みを撮れないから(笑)
 
 フリータイムでは、観光の合間にスパーという名のスーパーでちょっとしたお買い物も。
 
 2時間では、フリータイムが短すぎます!内部観光が一つもできませんでした。やはり、半日フリータイムが欲しかった場所です。
 
 
 そんなザルツブルク近郊とザルツブルク市内を満喫した写真を交えた旅行記は、こちらからご覧ください。
 

2020年5月16日 (土)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0516_01

 

#🥱#🙋‍♂️~

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 眠いモードでしょうか?少し心が飛んでいる?そんな一瞬を切り取った写真のようです。果たして真実は?
 
 お仕事をなさっているのでしょうか。お仕事だとしたら、何のお仕事?
 
 ?が尽きません。
 

2020年5月15日 (金)

暑い

 
 今週に入って暑い日が続いています。
 
 まだまだ暑さに身体が慣れていないせいか、夜になって涼しくなると、どっと疲れが押し寄せてきます。
 そして眠くなって~、ドラマを見ながら寝落ち…(^_^;)
 

2020年5月13日 (水)

嬉し寂し

 
 チャンネル銀河の「帝王の娘スベクヒャン」が、今日、第107話、第108話が放送され、大団円を迎えました。
 
 録画したドラマは、編集がたまってしまうと億劫になるので、なるべくその日に放送されたものはその日のうちに編集するようにしています。
 
 ここのところの編集の順番は、チャンネル銀河の「帝王の娘スベクヒャン」 → BSテレ東の「帝王の娘スベクヒャン」 → その他のドラマ
 
 こんな感じをルーチンワークしています。
 
 チャンネル銀河の「スベクヒャン」とBSテレ東の「スベクヒャン」は、進行速度が違うので、編集していて、ときどき、あれれ?あそこまで進んでいたのが話が戻ってる?などと一瞬戸惑うこともあったりしました。明日からは、「スベクヒャン」はBSテレ東だけですので、そんな戸惑いもなくなるのでしょう。嬉しいような寂しいような…。
 
 
 今日から「ブラックドッグ」の日本初放送スタート。第1話の本編が何と!1時間27分もありました!!こちらでは、本編がこの長さだと2時間ドラマだなぁ~と思ったりして(^_^;) この調子だと第2話以降も1話分の放送時間が長かったりするのかなぁ。
 

2020年5月11日 (月)

KILL IT ーキルイットー

 
 「KILL IT ーキルイットー」全12話完走しました。
 
 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 
 養護施設で“88番”という番号で呼ばれて育ったキム・スヒョンは、養護施設を逃亡後、記憶を失い、殺し屋に育てられる。
 同じ養護施設で育ったイ・ヨンランは、FTグループ会長夫妻の養女となり、名をト・ヒョンジンと改め、刑事となる。
 
 連続殺人事件の渦中でスヒョンとヒョンジンが出会う。
 
 
 どういう作品か、タイトル以外は全く知らずに作品を見始めたら、主人公が殺し屋、ヒロインが刑事で、そこでどういう結末か勝手に予想してしまう作品でした。
 
 養護施設、名前ではなく番号呼び。この2つから、中盤で視聴者の脳裏には、人工授精、臓器売〇の2つの言葉が浮かぶ展開。この手の作品をよく見る視聴者は、それらのワードが浮かんでも、肝心の登場人物は終盤まで、その言葉を連想しないのもお約束。
 
 そして、結末も予想どおり。
 
 スヒョンを演じた俳優さんは他の作品でもお見かけしたことがあり、そのとき、役柄のせいかポーカーフェイスだった印象が強烈でしたが、この作品でもポーカーフェイスというか表情の変化があまり大きくないというか…。そういう役柄が多くオファーされるのか、そういう役柄を選んで演じているのか…。
 

2020年5月 9日 (土)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0509_04

( ↑ は動画です。動画の貼り付け方が分かりませんので、ヒョンジェさんのIGをご覧になってください)
 

#비하인드 보너스 컷^^♡
#ㅋㅋㅋ

#ビハインドボーナスカット^^♡
#ふふふ

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 お顔を見せていただきたいな~と思っていたら、ファンの願いが届いたのか、今日2回目のIGアップでお顔を見せてくださいました。ありがとうございます(*^^*)
 
 もう、すっかり夏バージョンなのですね(笑)
 

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0509_01

(1枚目は動画です。動画の貼り付け方が分かりませんので、ヒョンジェさんのIGをご覧になってください)
 
 

0509_02

 
 

0509_03

 
 

Happy birthday ~♡
Thank you ~♡
#모든팬 #모든분 #감사합니다 #🙏 #💝 #💯 #매년 #감동입니다 #만40세 #😅

Happy birthday~♡
Thank you~♡
#すべてのファン#すべての方#ありがとうございます#🙏#💝#💯#毎年#感動です#40歳#😅

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 ヒョンジェさんからお誕生日のメッセージのIG更新です。
 
 ヒョンジェさん、お誕生日おめでとうございます。この1年がヒョンジェさんにとって公私ともに実りの多い1年になりますようにお祈りしています。
 
 お誕生日なので、きっとIGのアップがあるはずと、ず~っと待っていました。そろそろ待ちくたびれ始めた20時過ぎにIGのアップ。
 バースデイケーキ3つは、ご家族総出で召し上がられるのでしょうか。
  
 バースデイケーキやバースデイプレゼントのお花たちの写真。ご本人のお姿は…動画の手がヒョンジェさんご本人かな。できたら、お顔を見せていただきたかったです~。
 
 BSテレ東で放送中の「帝王の娘スベクヒャン」をディスクに落とす作業を始めたら、ヒョンジェさんのお誕生日IGのアップ。ドラマの新作がたくさん決まって、来年のお誕生日には、新作のドラマをディスクに落としたいなぁ。
 

2020年5月 6日 (水)

二晩連続

 
 草木も眠る丑三つ時。
 
 昨晩(正確には今日の午前1時57分)、眠っていたら、けたたましく鳴り響く携帯の緊急地震速報を知らせる音で飛び起きました。
 一昨晩、昨晩と二晩続けての緊急地震速報。しかも、二晩とも最大震度は震度4。
 
 本当に、あの緊急地震速報の音は心臓に良くないです。2011年の春がフラッシュバックするのかもしれません。
 気象庁さん、がんばって地震予知の精度をもう少し高めていただけると非常に有難いのですが…m(__)m
 

2020年5月 5日 (火)

目がさえ

 
 寝落ちする気満々で録画したドラマを視聴していると、いきなり携帯がけたたましく鳴り響きました。
 緊急地震速報。この音は心臓に良くないです。最大震度は4。
 
 思いっきり叩き起こされたので、目がさえてしまって逆に眠れなくなり、それから深夜1時ころまでゴロゴロ。
 寝不足の一日になりました。
 
 今夜は熟睡できますように。お祈り。
 

2020年5月 3日 (日)

ボイス3

 
 「ボイス3」全16話完走しました。
 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 
 「ボイス2」のラストで112通報センター長のカン・グォンジュが建物の中にいるのに、その建物が爆破され、グォンジュはどうなったのか?で、エンドマークが打たれてしまいました。これで終わり?は?なラストからの、続きの「ボイス3」です。
 
 「ボイス2」のラストシーンから何か月か経ち、負傷をしたグォンジュはリハビリもほぼ終わり。112通報センターの出動チーム長のト・ガンウは行方不明。
 大阪で女性画家が殺害され、その現場にガンウの身分証があったことからガンウに容疑がかかり、グォンジュらは大阪へ。時をおなじくして、112通報センターの隊員の従妹が大阪で事件に巻き込まれる。隊員の従妹捜索&救出中にグォンジュとガンウは再会。隊員従妹の事件解決後、ともにソウルへ戻り、「ボイス2」からの引き続きの事件解決に向けて協力して動き出す。
 
 第1話、第2話が大阪が舞台。画家が殺された事件現場の現場保存の警察官が警視庁!出張っている捜査主任が警視庁の警視正!大阪府警が頭から湯気を立てて怒るゾ!!
 私もあちらの警察組織は分からないので、あちらの制作の方がこちらの警察組織が分からなくても…と思いつつ、番組を制作するならもう少し調べたら?とも思い…。
 
 サイドストーリーの112通報センターに寄せられる個々の事件はスピーディーな展開で面白かったものの、「ボイス2」からの作品の縦糸にあたるストーリーが大阪と関係していることから、日本人設定のキャラが多く…。確かに日本語に聞こえるものの、発音、イントネーション、話し方からして、あちらの方が日本語を話して日本人役を演じているのがモロバレで、それまでストーリー展開を追っていた気持ちが、日本語でのセリフになった途端に、すっと冷めてしまうのは否めませんでした。
 日本人同士の会話で、ああいう話し方はしないでしょう。しかも、犯罪で関係するような会話なら、指示代名詞を用いて、極力言葉は省いて、当人同士は意思の疎通はできていても、他人が聞いたら意味不明な会話にするはず。ドラマだから分かり易いセリフにしないといけないのかなぁと解釈しつつも…。
 
 大阪で殺された画家の夫でプンサン大学の金木教授は日本人設定。なのに、金木教授の独り言は韓国語。日本人なら、いくらあちらで生活をしていて教鞭をとっていても、独り言は日本語でしょう。この人、本当に日本人なのかなぁ?と思っていたら…。金木教授に関しては中盤に予想したとおりの設定でした。
 
 そんな感じで、どうもストーリー展開にのめり込まないままに視聴。
 
 事件解決も設定上仕方がないのかもしれませんが…。
 
 ガケから下に流れる川に落ちたメインキャスト(敵役含む)は、顔がしっかり判別できる死体が発見されない限り、生きているというあちらのドラマあるあるは、この作品でも健在。
 
 グォンジュの耳も回復傾向にあるようなので、シーズン4が制作される可能性を示したラストでした。
 

2020年5月 1日 (金)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0501_01

 
 

코로나19와 싸우는 국민들과 대한민국 의료진 분들 정말고생많으시고 감사합니다.
배우 #조성하선배님의 릴레이를 받아 #덕분에 챌린지에 동참합니다.
다음 지목할분은 배우 #이소연님 배우 #류진님 배우#서해원님
#코로나19 #덕분에챌린지 #의료진을응원합니다 #감사합니다

コロナ19と戦う国民と大韓民国医療スタッフの方々、本当に苦労多く結成ありがとうございます。
俳優#チョ・ソンハ先輩のリレーを受け#おかげさまでチャレンジに参加します。
次の指目し割分は俳優#イ・ソヨンさま俳優#リュ・ジンさま俳優#ファン・ヘウォン様
#コロナ19#おかげさまでチャレンジ#医療スタッフを応援します#ありがとうございます

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 自動翻訳を使用しています。???な箇所がありますが、笑ってスルーしてください。
 
 
 コロナ19の収束に向けてがんばっている全ての方々と最前線でお仕事をされている医療関係者の皆さんを応援する?リレーキャンペーンに俳優のチョ・ソンハさんからのリレーで、ヒョンジェさんも参加されたようです。
 
 チョ・ソンハさんといえば、私が最近視聴したところでは、「病院船」のソン・ウンジェの父親役です。ちょっと、いかついお父さんなイメージというか。
 
 ヒョンジェさんの背景と服装からすると、登山っぽい感じですが。あちらは収束しつつあるようで、屋外での運動…登山…ができるのでしょうか。半袖なのは、それだけ天気が良くて気温が高いのか、運動量が多くて暑いのか、それともその両方か。袖口からのぞいている腕の筋肉がスゴイです。筋肉を落とさないように運動を続けてらしたのでしょう。
 緑が濃くて気持ち良さそう~。
 
 今日は5月1日。そろそろお仕事のよいお知らせを…。
 

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »