2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月31日 (金)

「成田空港のひみつ」 読了

 
 秋本俊二さん著「成田空港のひみつ 美味い、便利、快適!徹底活用ガイド」を読みました。
 
 対象を成田空港(とその周辺)に限定して、美味しいお店や、楽しいプレイスポット、空港の使い勝手やトリビアをまとめた一冊。
 
 空港内の美味しいレストランの紹介では、思わず読むのを一時中断して、お店の検索してメニューや口コミをかなり長時間読んでしまいました(^_^;)
 
 趣味や成田に行く目的によって、興味のある章と、比較的簡単に読み飛ばす章があるのは、致し方なしでしょうか。
 
 空港自体のお話し、空港内の店舗、空港のトリビアなどを興味深く読みました。
 記載があって思い出しましたが、そういえば、いつの間にかチェックイン前のスーツケースのX線検査ってなくなっていました。はい、あれがなくなってから、チェックインにかかる時間が飛躍的に短くなって、長蛇の列も少なくなったと思います。
 
 成田空港に滞在する時間からして、面白いかもと思いつつもギャラリーなどに遊びに行く余裕はないかもです。
 
 読みながら、成田空港のこと、これまでの動線、様々なことを、そうそう!とか、そういえば、とか、あるあるを思い出して、タイムトリップしたりしました。
 

2020年1月29日 (水)

げっと~ん☆

 
 今日は晴れて気温がグングン上昇。太陽は偉大です。
 
 
 今日、LaLa TVを視聴していて、ようやく「仮面の秘密」の30秒CMに遭遇しました!(^^)!
 
 それも1回遭遇できてホクホクしていたら、そのあとに2回も重ねて遭遇。
 今日だけで計6回!も観られました♪
 公式サイトで公開しているのと同じなので、カン・チャンギさんのお声は聞こえず(セリフなし)…。
 
 冷静になって考えると、もう来週の木曜日に放送開始ですから、このタイミングで観られるのは当然といえば当然で~。
 
 これまで目にしなかった「クリミナル・マインド」や「オクニョ」の予告も今日は流れていました。何気に見ていましたけれど、「オクニョ」は3月放送開始なのですよね~。「オクニョ」は予告が流れ出すのが早い~。
 
 1月も残りあとわずか。
 

子供用専門出版社専属モデル抜擢

 

0129_01

 
 

チョ・ヒョンジェ、株式会社息子と娘専属モデル抜擢

俳優チョ・ヒョンジェが子供用専門出版社専属モデルに抜擢された。

29日株式会社息子と娘はチョ・ヒョンジェが、新しい専属モデルに抜擢されたと発表した。

息子と娘の関係者は、「俳優チョ・ヒョンジェが持っている暖かく信頼できるイメージが息子と娘が追求するブランド価値と適していると判断してモデルに選定した」とし「国内を越えてアジア全年齢層に多くの愛と信頼を受けている俳優チョ・ヒョンジェを介してブランドイメージに肯定的な相乗効果を期待している」と述べた。

株式会社息子と娘は、業界初の書籍やデジタルコンテンツのレンタルサービスを提供し、保護者から大きな愛を受けた子供用専門出版社である。今年は、グローバルビジネスのために、ベトナム支社をはじめとして、ドイツ、中国、米国などの海外法人を設立し、独自の教育コンテンツをグローバル市場に進出する計画だ。

チョ・ヒョンジェ側は「チョ・ヒョンジェが、最近、息子の教育にも多くの関心を持っている」とし「子供用教育コンテンツ企業とすることになり喜んでいる」と伝えた。続いて「親に暖かい愛と信頼を与えるイメージがよく表現されるように努力する」と付け加えた。

一方、チョ・ヒョンジェはSBS芸能番組「同床異夢2 - 君は僕の運命」で妻と息子に向けたぎくしゃく愛屋の姿だけでなく、率直で気さくな姿まで見せてくれて、大衆の大きな愛を受けている。

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 記事お借りしました。
 自動翻訳を使用しています。???な箇所がありますが、笑ってスルーしてください。
 
 
 ヒョンジェさんが株式会社息子と娘という子供用専門出版社の専属モデルになったそうです。
 
 出版社の専属モデル…どんなことをされるのでしょうか?
 

2020年1月28日 (火)

冷たい雨

 
 昨日、今日と冷たい雨☔
 
 昨夜から今朝にかけての雪も心配したほどではなく、ホッとしました。朝、起きて外を見るときは、ちょっとドキドキしながらでした(^_^;)
 
 早く晴れて日差しが欲しいです。
 

2020年1月27日 (月)

仮面の秘密(原題:彼女はといえば) LaLaTV公式サイト公開

 

0127_01

 
 
仮面の秘密(原題:彼女はといえば)」  LaLa TV  2020年2月6日(木)~ 13時30分~14時45分 木・金 全20話
                          再放送   2020年2月6日(木)~ 21時30分~22時45分 木・金 全20話
 
 
何故自分は顔を変えなければならなかったのか?財閥一家との関係は?
ある事情から整形手術で別人となったヒロインが手術の後遺症で記憶を失い、運命的に出会った医師と共に自分を取り戻すために奮闘するラブサスペンス
 
 
出演:ナム・サンミ、キム・ジェウォン、チョ・ヒョンジェ、イ・ミスク、ハン・ダガム、ヤン・ジンソン、キム・レハ、ジヌン、イ・シア
 
 
 
 
 
 「仮面の秘密(原題:彼女はといえば)」が、LaLa TVで放送です。
 
 ↑ のLaLaさんの「仮面の秘密」の公式サイトでは、30秒の予告動画が見られます♪
 まだ、この予告動画をLaLa TVの放送では見かけたことがないのですよね~。いつか、どこかで見られるのかなぁ。早く見たいなぁ。
 
 原題と邦題が全然違い、併用すると混同する恐れがありますので、LaLa TVでの放送終了までは、原題の使用で統一しますm(_ _)m
 
 10月~11月にWOWOWで放送したばかりで、こんなに早くCSでの放送になるとは驚きました。LaLaさんで使っている画像もWOWOWさんと同じ画像ですので、邦題での放送ではこの画像がイメージ画像なのかなぁ。
 ウンハン、ガンウ、チャンギは分かるとして、4人使うならチェヨンではなくスジン(チョン室長)だと思うのだけどなぁ。
 
 再放送があるのは嬉しい反面、同じ日だと天候不順の場合、同じように受信不良になるのではと心配だったりします(^_^;) 杞憂に終わるといいのですが…。
 

2020年1月26日 (日)

バベル~愛と運命の螺旋~

 
 「バベル~愛と運命の螺旋~」全16話完走しました。
 
 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 
 幼いころに両親を亡くしたチャ・ウヒョクは父の真相を突き止めて復讐するために記者となり、その後、検事に転身。コサングループ会長の長女テ・ユラは弁護士で、ウヒョクとは親しい間柄。
 
 女優のハン・ジョンウォンは記者時代のウヒョクが書いた記事が元でコサングループの会長の次男であるテ・ミノ(会長夫人の子ではない)と結婚。その結婚生活は幸せではない。
 
 ウヒョクとジョンウォンは敵対関係から、いつしか恋愛関係に…ジョンウォンは結婚しているので不倫…。
 
 コサングループの会長が長男のテ・スホを見限り、次男のミノを後継者とする動きを見せる中、ミノが殺される。
 
 ミノ殺害の犯人を巡って事件は二転三転。コサングループの中でも後継者を巡って力関係が動いていく。
 
 そして、明らかになるウヒョク父の殺害犯とその動機。
 ミノ殺人犯も明らかになる。
 
 
 序盤は、あちらのドラマは人物紹介や人物の関係、人物設定の説明に時間がかかるのが常。それにしても、この作品は序盤の4話くらいは、回想シーンのほうが多いのではないかと私的に思えてしまういました。回想シーンが多い=人物の関係の説明はされる、ですが、物語の進展がその分、スローになります。
 
 スホが自殺未遂して生命が助かって少ししてから、それまでのキャラとは全然違うキャラ変に、はぁ?(*´Д`)って感じで驚きました。それまでの財閥我儘能無し長男から、一般的常識人に大変身。ラスト間近で、本人が「演技していた」と語りましたが、どこからどこまで演技だったのか???
 
 ユラを演じている女優さんは、お名前は憶えていませんが、あちこちの作品でお顔を拝見して、結構、好きなタイプのキャラを演じることの多い女優さんです。それがユラはウヒョクが好きなのに、ウヒョクとジョンウォンがラブラブだと知って嫉妬の炎を燃やしてブラック化。このままダークサイドに落ちてしまうのかハラハラ心配してしまいました。結局、瀬戸際で持ちこたえてくれて、仕事のできるいい女のままエンディングを迎えてくれてホッ。
 
 会長夫人は、最近見たばかりの「ナインルーム」で無実の罪で30年以上も服役した女性役を演じていた女優さんが演じられていました。こちらでは、自分の息子が大切でいい子いい子で育てて結果、能無しにしてしまう典型的な高慢な会長夫人を演っていて、女優さんはバケるなぁっと。「息子のため」と言いながら…自分では、そう思い込んでいたのかもしれませんが…結局は「自分のため」な人でした。
 
 ウヒョクとジョンウォンは…ん~、感情移入できず~。回想シーンなどを整理して全16話ではなく全12話でもよかったのでは?
 

2020年1月25日 (土)

愛読書チェック 2020年3月号

 
 月刊の某テレビガイド雑誌で2020年2月の番組表をチェックしました。
 
 
 2月は、
 
 
 「仮面の秘密」(原題:彼女はといえば) LaLa TV 2020年2月6日(木)~ 13時30分~(再放送 21時30分~) 木・金 
 
 「ラジオスター #642」 KNTV 2020年2月9日(日) 23時15分~(再放送 2月11日(火) 14時30分~)
 
 「帝王の娘スベクヒャン」 BSテレ東 2020年2月20日(木)~ 10時55分~ 月~金
 
 「帝王の娘スベクヒャン」 チャンネル銀河 2020年2月24日(月)~ 5時~ 月~金
 
  
 「仮面の秘密」と「ラジオスター」があるので、「スベクヒャン」はBSテレ東を視聴で、チャンネル銀河での放送は見送りかなぁ。なにせ2月の最優先はKNTVで放送される「ラジオスター」を録画&視聴することですから~。CSを複数契約、それもKNTVはか~な~り~視聴料が…(^_^;)なので、契約を絞らないとかなぁっと。
 

Wells Ent インスタ

 
 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のIGを更新しました。
 
 

0125_01

 
 

[ティングドングダッ〜🎶]

あなたはすべての正月によく送らいますか?🥰。

2020庚子には
明け多く〜が多い〜この受け🙇🏻♂️🙇🏻♀️
健康と幸せ希望と。

ウェルズエンターテイメント家族が皆さんに新年のご挨拶申し上げます!😆。
ネイバーポストに映像と一緒に大きな写真でアップロードしたので
見来💕。

- 俳優編
http://naver.me/G8ZoocEc。
- アーティスト編
http://naver.me/GXmff4Rt

#ウェルズエンターテイメント#新年の挨拶#チョ・ヒョンジェ#ソンジヒョン#ウ・ジウォン#ヤンジョンウォン#イーライ#チェウンジョン#ソンウクギョン#イムスンデ#オユジン#ミン埋める#イヒョや#ギムユンオ#パク・ジュヒョン#ポルソン#eloy

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 ヒョンジェさんの所属事務所のWells Entertainment所属の皆さんの新年のご挨拶。
 リンク先に行くと個々の写真があります。ヒョンジェさんの写真は昨日のヒョンジェさんのIGと同じ(に見えるの)ですが~。
 
 所属の方々もずいぶん増えられました。
 

2020年1月24日 (金)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0124_01

 
 

새해 복 많이 받으세요 ~💖
#설날 #팬분들 #모든분들께감사❤️ #👋 #😍

新年あけましておめでとうございます〜💖
#元旦#ファンの方々#すべての方々に感謝❤️#👋#😍
 
 

 2020年庚子新年あけましておめでとうございます! 
(Wells Entertainment Naver Postより) 





 
 
 
--------------------
 
 
 今日のヒョンジェさんのIGの更新は、旧正月の新年のご挨拶。
 韓服をお召しになられて、メッセージも書かれて、いろいろとご準備されていたようです。残念ながら、直筆のメッセージは読めないので何と書いていらっしゃるのか分かりません(;_;) 直筆のメッセージの文章をWells Entertainment Naver Postの記事から翻訳させていただきました。
 
 淡い色の韓服がよくお似合いです。そろそろ久しぶりの史劇が見たいなぁ♪
 

2020年1月23日 (木)

寒い

 
 今冬は暖冬で、比較的暖かく過ごしていましたが、このところ急に冬らしい寒さになり震えています。
 
 そして、温かいものを飲む → 水分とり過ぎ → トイレが近くなる の魔のループに陥っています(^_^;)
 
 自分でも、これはマズイと思いつつ…。
 

2020年1月22日 (水)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0122_01

 
 

0122_02

 
 
#🤗

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 フォーマルなヒョンジェさん。
 
 絵文字は、ご機嫌という意味でしょうか?
 

2020年1月20日 (月)

ラジオスター #642 KNTVで2020年2月9日放送

 

0120_01

 
 
ラジオスター #642 KNTV 2020年2月9日 23時15分~24時45分(再放送 2020年2月11日 14時30分~16時)
 

MC:キム・グラ、キム・グクジン、アン・ヨンミ           
スペシャルMC:Defconn                      

チョ・ヒョンジェ、キム・ソンウン、ハン・サンジン、キム・スンヒョン

 
 
 
 
 昨年(2019年)11月にヒョンジェさんがゲスト出演された「ラジオスター」#642が、KNTVで放送されます。
 
 あちらでの放送が見られなかったので、日本語字幕付きで視聴できるチャンスがあって嬉しいです(*^^*)
 ヒョンジェさんが歌を歌っているらしい画像があったりしたので、そのシーンがカットされずに放送されますように(お祈り)
 2019年の秋、ダイエット終盤でほっそりしているヒョンジェさんのお姿を拝見できるのが待ち遠しいです。
  

2020年1月19日 (日)

3/7

 
 2月からLaLa TVで新しく始まるドラマは7作品。
 
SUITS/スーツ~運命の選択~
かくれんぼ
プレーヤー
仮面の秘密
ロマンスは必然に
クリミナル・マインド:KOREA
悪魔が君の名前を呼ぶ時
 
 このうち、1月19日の夕方までの時点で私が予告を見たのは、「SUITS」、「かくれんぼ」、「プレーヤー」の3作品で、「仮面の秘密」、「ロマンスは必然に」、「クリミナル・マインド:KOREA」、「悪魔が君の名前を呼ぶ時」の4作品の予告はまだ見かけていません。
 
 録画した作品を編集するときに気をつけてチェックしているのに、「SUITS」等の3作品の予告はちょこちょき見かけるものの、「仮面の秘密」等の4作品の予告は全く見かけず…。偶然なのかなぁ?
 
 とりあえず自分用の備忘録のメモですφ(..)メモメモ
 

2020年1月18日 (土)

ワイン

 
 ヒョンジェさんの所属事務所であるWells Entertainmentの代表さんが、深夜にIGを更新されました。
 
 

0118_01

 
 

0118_02

 
 

良い出会いと意味深い話♡霜降りが素晴らしい花ロースとワイン...雰囲気の良いワインバー...今晩は思いがけない日である...契約であることを一週間したソンジヒョン俳優と。先輩であるヒョンジェさんと演技の話も交わし。ダムボン円にモトオンウェルズ家族2つ一緒必要があり徴~~笑確か私たちまたウォルヨルナルだね。(笑)

#ワインバー#ロマンチック#ロース#サルチサル#サーロインステーキを購入#ジャズ#ピアノ#白ワイン#雰囲気良い
#集中#みんなよくなる#成功#ウェルズエンターテイメント

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 自動翻訳を使用しています。???なところがいくつかありますが、笑ってスルーしてください。
 
 最近、Wells Entertainment 所属になられた女優さんを交えてワインバーでの楽しいひととき。という感じでしょうか。
 これからのよいお仕事を期待しています~♪
 

2020年1月17日 (金)

束の間

 
 テレビ東京で放送していた「病院船」が、今日、最終回を迎えました。
 この1か月、平日のお楽しみだったので、明日(来週)から心に穴が開くような気分になるかもです。
 奇しくもテレビ大阪で放送の「帝王の娘スベクヒャン」も今日が最終回。この気持ちは、テレビ大阪で「スベクヒャン」をご覧になっていた方々も同じでしょうか。
 
 
 LaLa TVで放送されているドラマを視聴していたら、2月から放送開始の「SUITS」、「プレーヤー」、「かくれんぼ」の予告が流れました。次は「彼女はといえば」(邦題:仮面の秘密)か?と思わず期待して身体が前のめりになりましたが、「彼女はといえば」の予告はありませんでした。私が見ていた番組では流れなかっただけで、他の番組のときには流れたのかな?
 
 2月6日に「彼女はといえば」が始まるまで、束の間の静寂の時間にBDRに録りためたドラマを見てHDDを空けていきます。
 

2020年1月16日 (木)

ループ

 
 WOWOWで「アルプスの少女ハイジ」の放送がスタートしています。
 
 「ハイジ」を見ていると、ふとしたときにOPのメロディだったり、歌詞だったりが口をついて出てしまい、1度、口に出ると何回も続けて口ずさんでしまいます。スゴイぞ!「ハイジ」
 
 HDリマスターと期待したわりに絵は…。音はけっこうヨレ…。でも、楽しい♪
 
 「ハイジ」を口ずさみながら、こっそりと「皇后の品格」の録画予約も完了(^^)v 明日から放送開始。ようやく見られます~。見るのはある程度たまってからにするつもりなので、2月末か3月からかなぁ。
 
 2月末…3月…BSテレ東の「帝王の娘スベクヒャン」の再放送…。
 

2020年1月15日 (水)

今日も今日とて

 
 テレビ大阪で放送中の「帝王の娘スベクヒャン」。今日は第70話(全72話バージョン)。
 あの第70話。BSテレ東版の第70話を視聴。ピンポイントで見たのにもかかわらず、今日もまた涙(;_;)
 
 テレビ大阪での放送は今週の金曜日で終了しますが、2月からBSテレ東やチャンネル銀河で放送がスタート。
 また、あの大爆笑の出逢いのシーンから見られます♪
 

2020年1月13日 (月)

第20話

 
 今日、テレビ東京で放送の「病院船」は第20話。
 
 ここで全20話バージョンでは第17話にあたるチャン・ソンホさんのお写真の登場シーンがありました。
 


01

 


02

 


03

 
 ↑ です。

 全24話バージョンのチャン・ソンホさんの登場シーンは、第1話、第2話、第6話と、写真のみ登場が第20話φ(..)メモメモ
 
 これで、「病院船」でのチャン・ソンホさんの登場シーンは全て終了。
 
 「病院船」の物語自体も今週末の最終話に向かってラストスパート。
 放送のほうも、途中のCMにも後番組の予告が入るようになりました。
 

2020年1月12日 (日)

町の弁護士チョ・ドゥルホ2

 
 「町の弁護士チョ・ドゥルホ2」全20話完走しました。
 
 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 
 町の弁護士チョ・ドゥルホは国会議員のペク・ドヒョンから息子のスンフンの弁護を依頼される。冤罪を主張する息子を信じて無罪を勝ち取るが実は冤罪でもなんでもなく犯人であり、被害者は無罪判決を悲観してドゥルホのクルマに飛び込んで自殺してしまう。
 ショックを受けたドゥルホはホームレス生活に。 
 ドゥルホの弟分のカン・マンスがそんなドゥルホを何くれとなく面倒をみていた。
 
 ある日、ドゥルホの事務所の前でうら若い女性ユン・ソミがドゥルホを待っていた。ソミの父が行方不明なので、ドゥルホに探してほしいと訪ねてきた。ソミの父ユン・ジョンゴンは、ドゥルホの検事時代の検察捜査官でドゥルホにとっては父親も同然の人で、ソミとも旧知の間柄。
 
 ジョンゴンの行方を追うドゥルホ、ソミ、マンス。しかしジョンゴンは遺体で発見される。
 
 ジョンゴンの死の真相を追う3人。ドゥルホは弁護士に復帰。ドゥルホにトラウマを負わせた国会議員とその息子をドゥルホに近づけたのはグクイルグループの企画成長室長であり弁護士でもあるイ・ジャギョン。ジャギョンはドゥルホの司法修習生時代の後輩でもある。
 
 ジョンゴンの件を負いつつ、関わった事件の弁護士として法廷に立つドゥルホ。その法廷にスンフンが現れ、ドゥルホは倒れてしまう。
 法廷で弁護人としての活動ができないドゥルホを救ったのがソミ。なんとソミは弁護士資格を持っていたのだった。
 
 事件を追ううちに30年前のテサン福祉院に関係した人物が次々と殺害されていることに気づくドゥルホたち。
 
 ジャギョンとその秘書のハン・ミンは幼いころテサン福祉院にいて、ジャギョンは妹を心臓移植のための心臓提供のために、ミンは母を院内の暴力・過重労働で失っており、その復讐をしていたのだった。
 
 ジャギョンの妹の心臓はグクイルグループ会長の娘ジョンヒに移植されていた。グク会長を殺害したジャギョンはジョンヒを新会長に据えた。
 
 テサン福祉院とグクイルグループのつながりを暴き、悪事を白日の下にさらしたドゥルホたち。
 
 復讐を果たしたジャギョンは病気が悪化して死亡。ミンも自ら命を絶った。
 
 
 物語の最初のシーンは、ドラム缶に詰め込まれて海に沈められるドゥルホ。どこからどう繋がってここにくるのか。 
 
 最初の何話かはドゥルホがトラウマを持つ原因の事件や、その後のスンフン親子との関わり、ソミの父親のユン捜査官の死と暗くて、気が滅入る展開。
 グク会長の次男ジョンボクの事件、スンフンの第2の事件、ともにジョンボクとスンフンが口を滑らせて自らの罪を語ってしまって有罪確定。それって、なんだかな~な有罪立証。こ~んな手を使って証拠を見つけたのか!な醍醐味がなく~(^_^;)
 
 妹を殺されて恨むのも憎むのも復讐したいと思うのも分かります。ただ、それでも人を殺すのは理解できません。そんなこんなで視聴ペースはゆっくりめ。
 
 第8話を過ぎたくらいから、視聴ペースが出てきた感じでしょうか。
 
 ドゥルホがいきなり、足を引きずっていたり、松葉杖をついていたりしていて、シーンとしてその原因となったシーンが思い当たらなくて、前に戻って確認してしまいました。それでも原因となりそうなシーンは見当たらず~、検索したら、ドゥルホを演じた俳優さんご本人がヘルニアを患われていて、途中、撮影中断もあったらしいです。
 このへんの扱いが、あちらのドラマらしいな~っと。
 
 今回のドゥルホの最大の敵のジャギョン役を演じているのは、「善徳女王」でミシル璽主を演じた女優さん。これが私がドゥルホを見るきっかけだったしています。
 前にミシル役の女優さんが「リターン」で演じた役が生気も覇気もない役だなぁ~と思って見ていたら、後半になってそういう設定のキャラなのが分かりました。今回のジャギョンも生気も覇気もあまり感じられず、役の設定からしてそうなのかなぁと思いつつ、演技をそういうふうに変えたのかなぁとも思ったりして見ていました。そうしたら終盤でジャギョンが余命数か月の命だといきなり発覚。はぁ?でした。
 
 前半、ドゥルホが法廷で倒れる裁判での裁判長役が「帝王の娘スベクヒャン」のマングのお母さん(チェファたちを村に迎え入れて仲良くなるお母さん2人のうち、お姉さん(身長の高い)ほうの方)を演じた方だったり、国会議員役が「私の期限は49日」のハン・ガンの店の店長さんを演じた方だったり、元気にお仕事をされているお顔が見られて、作品の本筋とは関係ないところで嬉しがったりしていました。
 

2020年1月11日 (土)

hyunjaeさんインスタ

 
 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0111_01

 
 
#😁

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 ヒョンジェさん2日連続のインスタアップ。
 
 今日はオールブラックの装いです。よくお似合い(*^^*)
 
 これは、事務所のクルマの中での1枚に見えます。お仕事でしょうか。お仕事であってほしいです。
 

2020年1月10日 (金)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0110_01

 
 

0110_02

 
 
#Happy Friday~^^

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 今日アップされたIGを見た瞬間、キャンプ?そうでなければキャンピングカーの中とか?と思ってしまいました。なぜでしょうか。自分でも不思議です。
 
 そしてもう一つ!ヒョンジェさん、また痩せましたか?痩せたように見えるのですけど~。アゴの線がシャープ♪
 
 さらに、私好みの前髪の長さ💛
 前髪伸ばしているのかなぁ。前髪を伸ばして、次の作品は久々に史劇に出ていただきたいです~(*^^*)
 

2020年1月 9日 (木)

瞬く間

 
 軽い気持ちで画像ソフトで遊び始めたら、つい夢中になってしまい、気づいたら2時間以上経っていました。画像ソフト恐るべし(^_^;)
 
 2時間以上あれこれいじっていたのに、あまり形になっていなくてがっかりです。センスがないからなぁ~。今日作ったのをプランAとして、後日、プランBも作って、2つを比較検討したうえで、選んだほうをたたき台にして、肉付けをしていこうかと思っています。
 
 ずっとマウスを握っていて、右肩が凝りました。
 

2020年1月 8日 (水)

太陽

 
 午前中、雨が降り出すと、どんどん気温が下がりだしました。天気予報では今日は“冬の嵐”ではなく“春の嵐”とありました。気温が上がるはずでは?
 
 雨が上がって太陽が顔をのぞかせた途端、気温が急上昇。太陽の力は偉大です。
 
 
 今日のテレビ大阪の「帝王の娘スベクヒャン」は第66話が放送されたようです(テレビ大阪の公式サイトで確認)。
 明日は第67話かぁ~と、なぜかBSテレ東版の第67話を見始めたら、つい見入ってしまいました(^_^;) 見ていてチャプター編集がしていないことに気づいてしまいました。あれ?チャプター編集しなくては。
 

2020年1月 7日 (火)

案の定

 
 今日は、曇天で気温が上がらずに寒い1日でした。
 
 休み明けの昨日は、案の定、午後からは眠くて眠くて、気を抜くと瞼が落ちてきて…。夕食後、早々に就寝しました。
 
 さすがに今日は、昨日ほどは眠くならず、身体が日常に適応したようです。
 

2020年1月 5日 (日)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0105_01

 
 

0105_02

 
 

0105_03

 
 
#👰🤵 #🎉 #😁 

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 ヒョンジェさんがどなたかの結婚式に出席されたようです。
 

お休み終了

 
 カレンダーどおりのお休みで9連休だった年末年始休み。それも今日で終わり。
 
 今回の年末年始は、例年とは違ってほぼ毎日1日30分~50分のウォーキングに勤しみ、健康的に過ごしました(^^)v
 ウォーキングすると夜に熟睡できる日があった反面、疲れすぎてあまりの足のだるさにかえって眠れない日もありました。
 
 明日から日常に戻ります。日常、明日は眠くてツライ…かな。
 

2020年1月 3日 (金)

マイブーム

 
 お正月の三が日が穏やかに過ぎました。
 
 大晦日から4日連続で焼き芋をおやつに食べました(^^)v
 温まりますし、腹持ちもいいですし、焼き芋、すこぶる快調です(笑)
 
 そして、もう一つのマイブームである顆粒状の寒天を使ってコーヒーゼリーを作り、こちらは5日連続で食べています。
 コーヒーゼリーを作るときに、インスタントコーヒーで作るよりもレギュラーコーヒーで作るほうが美味しいように感じるので、レギュラーコーヒーを落とすときにコーヒーゼリーの分を多めに落としてコーヒーゼリーを作っています。
 
 
 三が日は録画したドラマを視聴したり、字幕付き二ヵ国語放送用の「病院船」のジャケットを作ったり、昨年11月から12月にチャンネル銀河で放送された「帝王の娘スベクヒャン」に地震速報等の字幕テロが入っている回の再確認をしたりしています。
 
 「スベクヒャン」は昨年時点で、次に再放送があるのかどうか分からなかったので、第106話に地震速報が入っているのが分かっていてもディスクに落としました。しかし!2月からチャンネル銀河で再放送があるので、地震速報の入った第106話は2月からの放送分を録画して差し替えるつもりです。ですので、第106話以外にも字幕テロップが入っている回があるのかないのかの再確認をしています。
 なにか同じような作業をBSテレ東版の「スベクヒャン」でもしたような気が…(爆)この作業、すっご~く眠くなるのですよね~(^_^;)
 

2020年1月 2日 (木)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

0102_01

 
 

청소후 #아메리카노☕️ #제일맛있어
하지만 옷은 #너덜너덜 #😆

洗浄後#アメリカーノ☕️#一番うまい
しかし、服は#ボロボロ#😆

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 2020年最初のヒョンジェさんのIG更新。
 
 お掃除とかをした後なのでしょうか?
 日常のヒョンジェさんのコーヒータイム☕
 
 次は俳優としてのヒョンジェさんにお目にかかりたいです♪
 

2020年1月 1日 (水)

2月

 
 1月1日になったばかりで何ですが、
 
 CSの2月の番組表をつらつらと見ていたら、
 
 仮面の秘密  LaLa TV 2020年2月6日(木)~ 木・金 13時30分~14時45分(再放送:21時30分~22時45分(同日))
 
 帝王の娘スベクヒャン  チャンネル銀河  2020年2月24日(月)~ 月~金 5時~6時30分 2話連続放送 全108話
 
 詳細は、それぞれの公式サイトでご確認ください。
 
 
01 
 
 「仮面の秘密」(原題:彼女はといえば)が、このタイミングでLaLaさんで放送されることに少々驚きました。CSのリーズナブルなチャンネルでの放送ですから、ご覧になられる方も多くなるのでしょうか。
 
 「スベクヒャン」は、チャンネル銀河での放送が12月に終了したばかりなのに、間に1か月を空けただけでまたまたチャンネル銀河で放送で、こちらはかなり驚きました。一瞬、「そこは「薯童謠」をやってほしかったぁ~と」思ったり…(^_^;)
 「スベクヒャン」はBSテレ東で2月20日(木)から再放送スタートと、ほぼ同じ時期に放送開始。両方視聴するとしたら…どうなるのでしょうか?(笑)
 

あけましておめでとうございます

 
 あけましておめでとうございます。
 
 今年もマイペースに趣味満載な個人的嗜好に走りまくった本と漫画とドラマetcの感想を書き綴っていくはずです。
 
 相変わらず煩悩爆裂な感想だなぁと、笑ってスルーしていただければ幸いです(*^^*)
 
 今年も皆さまにとって幸多き1年、笑顔で溢れる年となりますように。
 
 そして何よりも世界が平和でありますように。
 
 本年もよろしくお願いいたします。
 












« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »