2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 初秋 | トップページ | タイミング »

2019年9月21日 (土)

トラップ

 
 「トラップ」全7話完走しました。
 
 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 
 有名キャスターのカン・ウヒョンが、大ケガを負って道端に倒れ込んだところを通りがかりのクルマの運転手に救けられたところから物語は始まる。口(舌)をケガしたウヒョンは、話せないためパソコンを使って供述書を作成し、その供述書をもとに捜索が始まる。
 
 ウヒョンの供述書によると、ウヒョンと妻のシン・ヨンス、息子のカン・シウの3人で遊びに出かけ、ウヒョンのサプライズで山中にある夫婦の想い出のカフェへ寄ったところ、そこで2人組のハンターにシウを誘拐される。その付近は携帯が通じず、カフェにも固定電話がないと店主に言われる。シウを捜索途中、妻のヨンスも拉致される。店主もグルで、“妻と息子を探すゲーム”と言われ、必死に探すウヒョン。捜索途中にハンターの1人を殺害、店主にケガをさせる。
 
 捜索に加わらずにウヒョンのそばにいたペ刑事は、ウヒョンの使ったパソコンからあることを気づくが、そのために自殺に見せかけられて殺される。
 
 ペ刑事の死に不審を抱いたコ・ドングク刑事とプロファイラーのユン・ソヨンの捜査が始まる。
 
 息子シウの遺体発見。
 
 前半は供述書の内容を中心に展開。供述書のあらましが語られた後は、事件の真相、事実に迫っていく。
 
 いろいろ圧力がかかるのはお約束。ドングクとソヨン、ウヒョンが3人でタッグを組んで事件を追う。
 
 第3話までは、素直に視聴。第4話の途中で、いきなり、「これってウヒョンの自作自演というか狂言というか実際にはこんなことは起こっていない可能性もあるのでは?」と思いつきました。
 息子のシウの遺体が発見されて号泣した後、妻が行方不明なままなのに、それについてはあまり気にしている様子を感じさせないのが不自然で、もしかしたら?と思ったのです。
 
 それに、ハンター2人組がたまたま店にいて、店に立ち寄った客であるウヒョン親子をゲームの駒にしたのかと思っていたら、ウヒョンの経営するアナウンサースクールの出資者であるホン代表とウヒョンの妻が不倫していて、ホン代表がハンターを操り云々となり、そうなるとこの日、この山中のカフェに行くのを知っていたのはウヒョンだけのはずなのにハンターを他の誰かが用意できるはずがなく…。ウヒョンが妻に予め話していたのかな?サプライズだったと記憶してるのですが…
 
 事件の内容がそもそもウヒョンの供述書だけなので、ウヒョンの作為で事件がどうとでも書けることに遅まきながら気づきました。もしかしたら、黒幕がウヒョンとドングクの共通の敵で2人で手を組んでいるとか?と、想像をたくましくしてワクワク。
 
 まぁ、私の勝手な想像は半分当たりで半分はずれでした(^_^;)
 
 ストーリーは二転三転、どうなるのかと気になる展開。
 
 ヒロインであるソヨンは…ドラマのヒロインでこれは…初めてかもしれません。
 
 ドラマのラストを見ると、続編というかシーズン2があるのでは?と思える作りでした。
 最近は、こういう作りがあちらでは流行りなのかな?
 

« 初秋 | トップページ | タイミング »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初秋 | トップページ | タイミング »