2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« パク・ヘジン主演ドラマ「四子」SBS編成が中止に | トップページ | 病院船 第13話・第14話 »

2017年9月20日 (水)

野獣の美女コンシム

 

 BSジャパンで放送された「野獣の美女コンシム」完走しました。

 

 ネタバレ満載な感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

------------------------------------------

 コンシム(コンが名字で、シムが名前)は、自分が住む屋根部屋をアンダンテ弁護士(アンが名字でダンテが名前)に貸し、自分は実家の自分の部屋に戻る。コンシムの部屋は美女で優秀な弁護士の姉のコンミ(ミが名前)が衣裳部屋にしていた。

 スターグループ会長の夫の孫(会長の夫の愛人さんの孫)のソクジュンスとバイトの運転代行で知り合い、親しくなるダンテ。

 会長は26年前に誘拐された孫のジュンピョが生きていると信じ、今も探していた。ジュンスの紹介で会長のクルマの運転のバイトをしたダンテは、会長から孫探しを依頼される。

 ダンテの父がフィリピンから帰国。ダンテ父は会長と会おうとするが失敗。
 ジュンス伯父(ジュンス母の兄)とダンテ父は軍隊時代の先輩後輩(ジュンス伯父が先輩)で、ジュンス伯父がジュンピョを誘拐し、ダンテ父に預けていたのだ。ダンテ父は亡くなった息子と偽ってジュンスを息子のダンテとして育てていた。

 ダンテ父からジュンピョ誘拐がバレるのではと焦ったジュンス伯父はダンテ父と揉み合っているうちに突き飛ばしてしまい、ダンテ父は意識不明の重体に陥る。この事態にジュンス伯父はダンテ父を殺そうと、手下にダンテ父の生命維持装置をはずさせる。早く気付いたため、一命をとりとめるダンテ父。

 ダンテは自分がジュンピョだと気づき、DNA鑑定書を持参して会長にジュンピョを発見。自分がジュンピョだと告げる。

 ダンテは会長秘書として、会社内を行動し、自身の誘拐犯を突き止めようとする。

 誘拐犯はジュンス伯父であり、ジュンス母はそれを知りながら黙っていたことが判明。

 ジュンス伯父はダンテ父の殺人未遂と殺人教唆で逮捕収監。ジュンス母はジュンス父とともにシドニーへ去る。

 

 という流れの中に、ダンテとシムが恋をしていく過程と、シムの姉のミがジュンスを狙ってアプローチしていくのが描かれている。

 

 コンシムの両親が~、いくら姉のコンミが美人で優秀で弁護士になったからって、コンミを優遇し過ぎ。コンシムの部屋を衣裳部屋にしてもコンシムに我慢させるって何?!姉妹を差別し過ぎで、イヤ~な気分になりました。コンシムも我慢しないで、家から独立して1人で生きていけばいいのにと思ったり。

 でも、コンシムが不当な理由でスターグループ社長のジュンス父の秘書を解雇されたことを知って憤慨のあまり、コンシム母が自分の高校の同級生でもあるジュンス母を投げ飛ばしたときは、コンミへの愛情が前面に出ているだけで、コンシム母は母なりにコンシムを愛しているのだなぁと思いました。ただ、投げ飛ばすのはいかがなものかと(^_^;)

 コンミもね~、ジュンスがコンシムに好意を持っていて誘ったり、コンシムがジュンスを心配してコンミに頼んだことを全部横取りして自分がジュンスとラブ~になろうとするのは、いかにもあちらのドラマあるある。
 ただ、このコンミ、終盤になるにつれてドンドン存在感が薄れていき~、登場シーンがカットされているだけでノーカット版で見たらまた違うのかもしれませんが…。

 会長が誘拐された孫を探している時点で、ダンテが誘拐された孫のジュンピョだと容易に想像がつき、最大の楽しみはどのようにダンテが自分が会長の孫のジュンピョだと知り、それを会長やジュンス一家に告げるかになりました。そこが一番の見どころのはずで(笑)

 就活疲れでストレス性の脱毛のためカツラ着用のコンシム。ラストでカツラから自分の髪で登場するときに美女として華麗に登場してみんなをアッと言わせるのだろうとワクワクしていたら…う~ん、可愛くはあるのですけれど、私的に“美女”と言うのは…。まぁ、このへんは個人の主観なので(^_^;)

 ジュンス母を演じている女優さんは、「チャングム」のチェ尚宮さま。
 ジュンス伯父を演じている俳優さんは、「スベクヒャン」のヨン達率。
 このお2人が兄妹なら、もっと悪どいことをこれでもかと悪辣にできるような気がするのに、なんともその場しのぎのご兄妹でした。

 

« パク・ヘジン主演ドラマ「四子」SBS編成が中止に | トップページ | 病院船 第13話・第14話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パク・ヘジン主演ドラマ「四子」SBS編成が中止に | トップページ | 病院船 第13話・第14話 »