2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

hyunjae

2017年11月15日 (水)

病院船「第1話」 BSスカパー!で2017年12月3日に無料放送

 

01

 
第1話見せます 韓流編 KNTV presents 『病院船』(原題)

BSスカパー! 2017年12月3日(日) 9時20分~10時45分
 
 

ハ・ジウォン&ミンヒョク(CNBLUE)共演!
個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、
孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー

 

出演 : ハ・ジウォン、カン・ミンヒョク(CNBLUE)、イ・ソウォン、ミナ(AOA)、キム・インシクほか

 

  
 

 「病院船」の第1話が、BSスカパー!の“第1話見せます 韓流編”で、無料放送されとのことです。

 BSスカパー!で放送される“第1話見せます”は、スカパー!またはスカパー!プレミアムサービス(以下、スカパー!)が視聴できる環境にあれば、KNTVはもちろん、他のスカパー!のチャンネル、パック・セットと契約していなくても視聴できます。

 
 KNTVでの第1話の本放送が12月9日ですので、それよりも一足先に見られますから、11月16日の先行放送は見られなくて、12月9日の本放送を待っている私としては嬉しいニュースです(*^^*)
 
 
 何よりも高ポイントなのはスカパー!が視聴できる環境さえあれば、12月3日のこの放送時点でKNTVと契約していなくても、少なくともこの第1話は視聴できることです。
 
 KNTVとしては、「この続きが見たければ契約してね♪」ということでしょう(笑)
 
 
 「病院船」の第1話を視聴できれば、ヒョンジェさんの「病院船」の出演シーンの80%くらいはカバーできる感じかな…この数字はあくまで私の観測です…。
 

 12月3日のこのBSスカパー!での「第1話」の放送とKNTVでの「病院船スペシャル」が、今から楽しみです。

ヨンパリ テレ朝チャンネル1で2017年12月8日より再放送

 

01 

 
 「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」  テレ朝チャンネル1  

2017年10月6日(金)~12月1日 13時40分~16時 2話連続放送 毎週金曜日 放送中 全18話
 
2017年11月13日(月)~ 22時~23時10分 月~木  放送中 全18話 
2017年11月14日(火)~ 4時50分~6時  火~金  放送中 全18話 
 
2017年12月8日(金)~ 13時40分~16時 2話連続放送 毎週金曜日 全18話
 
 
 
 
長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった


キム・テヒ、チュウォン、チョ・ヒョンジェ、チェ・ジョンアン、チョン・ウンイン、キム・ミギョン ほか

 
 
 
 
 

 テレ朝チャンネル1で10月6日から放送中の「ヨンパリ」が12月1日に最終話が放送予定です。
 
 そして、次週12月8日(金)から、全く同じ曜日の同じ時間、同じ2話連続放送で再放送がスタートします。

 
 12月1日に最終話が放送されるのと同じ枠で何故に再放送なのでしょうか(?_?)

 

2017年11月 3日 (金)

病院船 第39話・第40話

 

 MBCの「病院船」第39話と第40話のものすごく簡単な話の展開です。 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
  
  

 左足に痛みを感じ続けるウンジェ。
 
 病院船に運んだケガ人の女性の足の手術の終了後、ウンジェは事務長に左足のX線検査をしてもらう。
 
 検査結果を見る事務長とウンジェの顔が2人ともこわばる。
 
 みんなには自分の病気を言わないでほしいと事務長に頼むウンジェ。事務長、了承。
 
 病院船の寮にウンジェ宛のイギリスの病院からの手紙が届く。
 
 ウンジェ、手術着で手術台に横たわり涙した後、起き上がり、自分で自分の左足の組織検査のための検体採取。
 ジェゴル父の病院へ持って行き、患者の名前は匿名で検査依頼。
 
 検査結果は、骨肉腫
 
 ウンジェはヒョンを誘ってデート。2人で一緒の写真を撮る。
 ヒョンはウンジェに「イギリスへ行くのか?」と問う。ヒョンの勘違いをそのままにするウンジェ。夜、キス。

 

 ここで、第39話終了

 

 ジェゴル父の院長に辞表を提出して部屋を出たところでゴウンと会うウンジェ。
 
 ゴウンには事務長から伝わるだろうからとイギリスに行くことにしているが、骨肉腫だと告げ、秘密にしてほしいと頼む。愛する人に知られたくない。
 
 バスに乗って去るウンジェを見送るヒョン。
 
 入院して、検査・治療を受けるウンジェ。
 
 1か月もウンジェから音沙汰なしでもヒョンは待っている。
 
 ヒョンは自分の患者のX線検査結果を取りに行き、事務長不在なので自分で探しているうちにウンジェのX線検査結果を見てしまう。
 
 ウンジェの入院している病院を訪れるヒョン。
 ベッドに横たわり、眠るウンジェを見て言葉もないヒョン。
 ウンジェ、目覚めてヒョンを見とめ、驚いて起き上がり、「出て行って!」と叫ぶ。
 吐き気を感じトイレに駆け込み施錠するウンジェ。ヒョンの説得で鍵を開け、ベッドに横になるウンジェ。
 ヒョンは、これまで病院船でウンジェが治療した人々からの動画メッセージをウンジェに見せる。それは、ウンジェに戻ってきてのメッセージだった。
 ヒョン「一緒に闘おう」
 
 ウンジェ手術。手術室の前で、ヒョン「1人じゃない」、ウンジェ「戻って来る」
 
 ジェゴル父がウンジェの執刀。
 
 1年(?)後、病院船に外科手術の必要な子供が運び込まれてくる。困る一同。そこにウンジェが帰ってくる。
 
 「今日から勤務するソン・ウンジェです。
 
 ウンジェのモノローグ。


 
 

 終了。 

 
 

----------------------------------------



 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年11月2日(木) 水木ドラマ視聴率 

  1. 「あなたが寝てる間」 第21話 7.3%、 第22話 8.6%
  2. 「病院船」 第39話 7.2%、 第40話 8.6%
  3. 「マッドドッグ」 第8話 5.6%
  4. 「プアムドンの復讐者たち」 第8話 4.9%

----------------------------------------

  

2017 MBC演技大賞~韓国から生中継  KNTV  2017年12月30日(土) 20:30~25:30

 

KNTVで日本初放送の『君主~仮面の主人~』『病院船』などヒット作が集まった今年のMBC。
大賞の栄冠を手にするのは果たして誰か?

緊張の瞬間を韓国から 生中継!昨年プレゼンターで登場したユ・スンホ&キム・ソヒョンのカップル賞に 期待!
『病院船』が高視聴率を記録しているハ・ジウォンは4年ぶりの大賞受賞なるか?


 

※生中継のため、日本語字幕はなし

 
 

----------------------------------------

 
 

 ウンジェの骨肉腫発覚からの闘病。
 
 医者であるヒロインの闘病をいきなり最終話に持ってくる必要性を100文字以内で説明していただきたいです。
 
 一見、綺麗に収まっているようでいて、遠隔診療サービスはどうなったのかとか、説明されていないことがいろいろあるような気がしてなりません。この中途半端感はなんでしょうか。
 
 このメディカルストーリーにラブラインが必要だったのかが最後まで釈然とせず…。
 私的に確実に言えるのは、4角関係は絶対に要らなかったでしょう!ということです。
 
 期待していた内容・展開とかなり相違があった作品でした。

 
 
 チャン・ソンホさんの出演シーンはなしφ(..)メモメモ
 
 チャン・ソンホさんの出演シーンは、第1話、第2話、第10話(第33話(写真のみ登場))(@全40話バージョン)でした。

  


 
 
← 病院船 第37話・第38話                
 
 

 

2017年11月 2日 (木)

病院船 第37話・第38話

 

 MBCの「病院船」第37話と第38話のものすごく簡単な話の展開です。 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
  
  

 ジェゴル父の病院へ島の急患のおばあさんを連れてくるヒョンたち。 
 遠隔医療担当の医師が、X線検査を病院スタッフに指示。
 
 トソングループ会長とウンジェに詰め寄られ苦悩する院長。部屋を出る。
 部屋に残された会長とウンジェ。会長は手術についてウンジェに条件提示。病院船の無償医療について問題があると言うこと。ウンジェは拒否。議論するも決裂。会長、滞在先に。
 
 院長、ウンジェに手術を許可。
 
 病院船で女児を出産した女性倒れる。
 
 会長の滞在先へ院長が訪れ、提携の破棄を申し出る。
 
 トソングループが背後にいて女児の母親が告訴しているとメディアに公表しようと言うジェゴルを止めるヒョン。
 
 女児の容体悪化。必要な医療機器なし。人間としてできることをすると言うヒョン。

 

 ここで、第37話終了

 

 ウンジェ、事務長夫人の手術中。ゴウンが事務長夫人に肝臓提供。
 
 女児母、目覚めて女児の元へ。ヒョンが女児を抱きしめている。女児容体好転。
 
 ウンジェ手術終了。成功。
 
 ヒョン、ウンジェを海岸に連れ出しキス。
 
 女児母、記者会見を開き、ウンジェとヒョンへの告訴を取り下げると公表。トソングループの弁護士が来て、ウンジェとヒョンを告訴したと告白。
 
 ウンジェとヒョンへの取り調べは、女児母の記者会見により終了。
 
 女児母の記者会見をテレビで見て、ソウルへ帰ろうとする会長のクルマを報道陣が取り囲む。
 
 病院船再開。寄港地で多くの患者が押し掛ける。
 
 島で急患(けが人)発生。駆けつけるウンジェと看護師たち。ウンジェ、クルマを降りるとき左足に痛みを感じる。けが人は右足を負傷しているので、病院船へ運ぶ。


 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------



 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年11月1日(水) 水木ドラマ視聴率 

  1. 「病院船」 第37話 7.2%、 第38話 9.0%
  2. 「あなたが寝てる間」 第19話 6.9%、 第20話 8.4%
  3. 「マッドドッグ」 第7話 5.5%
  4. 「プアムドンの復讐者たち」 第7話 4.8%

----------------------------------------

  

2017 MBC演技大賞~韓国から生中継  KNTV  2017年12月30日(土) 20:30~25:30

 

KNTVで日本初放送の『君主~仮面の主人~』『病院船』などヒット作が集まった今年のMBC。
大賞の栄冠を手にするのは果たして誰か?

緊張の瞬間を韓国から 生中継!昨年プレゼンターで登場したユ・スンホ&キム・ソヒョンのカップル賞に 期待!
『病院船』が高視聴率を記録しているハ・ジウォンは4年ぶりの大賞受賞なるか?


 

※生中継のため、日本語字幕はなし

 
 

----------------------------------------

 
 

 病院船再開。
 
 院長は、ストーリー展開上、最終的にはウンジェに手術の許可を出すだろうとは思ってみていましたが、病院の経営者としてと、医師としての自分との狭間で悩んでいるところを見ると苦しくなりました。院長、いい男です。
 
 激怒したトソングループ会長は頭痛?これは何か病気発症の伏線?
 
 ウンジェの足の痛みも気になるところで、こちらもガン系統の病気の発症?
 
 いや、しかし、残り1日、1時間というところでヒロインがいきなりガン発症ですか?どう収拾をつけるのでしょうか。つけられるのでしょうか。疑問です。
 
 
 チャン・ソンホさんは、会長とウンジェの会話の中で名前のみ連呼されたが、出演シーンはなしφ(..)メモメモ

  


 
 
← 病院船 第35話・第36話     病院船 第39話・第40話 →
 
 

 

2017年10月27日 (金)

病院船 第35話・第36話

 

 MBCの「病院船」第35話と第36話のものすごく簡単な話の展開です。 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
  
  

 ヒョン、警察で証言。医者の倫理を守るため。
 
 ウンジェ、警察署前でヒョンを待ち、出てきたヒョンと一緒に市場で食料の買い出し。
 病院船の寮に戻る前に海岸線のデッキで話をする。病院船、同僚への思いなどを吐露するウンジェ。
 
 病院船の寮。病院船の医療スタッフ・クルー全員が集められ、船長・事務長から病院船の閉鎖と今後の身の振り方の話がある。
 
 病院船の出航。見送るスタッフ&クルー。
 
 船長、事務長、ゴウンは市庁舎へ赴き、病院船の再開を市長に掛け合おうとするが、話しもできず。
 
 ウンジェ、ジェゴル父である院長に呼ばれ、ERからの解雇を申し渡される。
 
 遠隔医療サービス。PCの操作方法が分からないお年寄りたち。島の診療所?は、お年寄りたちで大騒ぎ。
 
 市庁舎で市長に会うために待っている船長、事務長、ゴウンの前に事務長夫人が現れ、事務長と事務長夫人が言い争ううちに事務長夫人が吐血して倒れる。

 

 ここで、第35話終了

 

 事務長夫人、ジェゴル父の病院へ救急搬送。病院から出ていこうとするウンジェと出くわす。事務長夫人の治療指示するウンジェに院長が制止。
 事務長夫人重体。余命数日?
 
 ヒョン、ジェゴル、ジュニョクとアリムら若手看護師3名は自主的に自らの就業時間後に島に渡り、お年寄りたちの治療にあたる。
 
 遠隔医療サービス、オンラインで医師で話をしようとしても繋がらず、ジェゴルがERの医師へTELする。遠隔医療サービス繋がるが、島では必要な検査もできず、早々に病院側の医師はオンラインを切ってしまい、ERの医師に苛立ちをぶつける。
 
 事務長夫人の手術を院長の病院で執刀するため院長にかけあうウンジェ。そこへ会長が現れて制止。板挟みの院長。


 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------



 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年10月26日(木) 水木ドラマ視聴率
 

  1. 「あなたが寝てる間」 第17話 8.2%、 第18話 8.9%
  2. 「病院船」 第35話 7.0%、 第36話 8.4%
  3. 「マッドドッグ」 第6話 5.7%
  4. 「プアムドンの復讐者たち」 第6話 5.0%

----------------------------------------

 

 2017年のMBC演技大賞の模様がKNTVさんで生中継されます。

 「病院船」のキャストの皆さんは受賞なさるでしょうか?

 

2017 MBC演技大賞~韓国から生中継  KNTV  2017年12月30日(土) 20:30~25:30

 

KNTVで日本初放送の『君主~仮面の主人~』『病院船』などヒット作が集まった今年のMBC。
大賞の栄冠を手にするのは果たして誰か?

緊張の瞬間を韓国から 生中継!昨年プレゼンターで登場したユ・スンホ&キム・ソヒョンのカップル賞に 期待!
『病院船』が高視聴率を記録しているハ・ジウォンは4年ぶりの大賞受賞なるか?


 

※生中継のため、日本語字幕はなし

 
 

----------------------------------------

 
 

 病院船は廃止。
 
 事務長夫人が急に生命の危機に瀕する。病院船関係者のご家族・近しい知人の皆さん、重病・生命の危険な病気になりすぎ(^_^;)
 ヨンウンは仮病でしたけど…。
 
 
 チャン・ソンホさんの出演シーンはなしφ(..)メモメモ

  


 
 
← 病院船 第33話・第34話     病院船 第37話・第38話 →
 
 

 

チョ・ヒョンジェ側 "四子"最終下車、スケジュール不可避 "[公式立場]

 

01  

조현재 측 "'사자' 최종 고사, 스케줄 불가피"[공식입장]

 

[TV리포트=이우인 기자] 배우 조현재가 드라마 '사자'에서 하차했다.

 

'사자' 제작사 관계자는 27일 TV리포트에 "어제밤 조현재의 하차가 최종 결정됐다"고 밝혔다. 조현재 소속사 웰스엔터테인먼트 관계자도 "스케줄이 겹쳐 하차가 불가피하게 됐다. 최종 고사했다"는 입장을 알렸다.

 

'사자'는 인간에게서 희망의 답을 찾아가는 한 남자의 이야기를 그린 작품. 박해진이 주인공으로 1인 4역을 맡고, 나나 조현재 곽시양 경수진 등이 캐스팅됐다. 

 

조현재는 애초 박해진과 대립하는 인물로 등장할 예정이었지만, '사자'의 편성 불발, 연출자 변경(오진석 PD→장태유 PD) 등 여러 요인과 맞물려 하차하게 됐다.

 

한편 조현재는 2000년 음료수 CF로 데뷔, '러브레터' '서동요' '49일' '용팔이' 등의 작품을 통해 인기를 얻었다. 최근 MBC '병원선'에서 재벌2세 역으로 특별출연, 존재감을 드러냈다.

 

이우인 기자 jarrje@tvreport.co.kr/ 사진=웰스엔터테인먼트

 
 

チョ・ヒョンジェ側 "四子"最終下車、スケジュール不可避 "[公式立場]

 

[TVレポート=イオイン記者]俳優チョ・ヒョンジェがドラマ「四子」で下車した。

 

「四子」製作会社の関係者は27日、TVレポートに「昨日の夜チョ・ヒョンジェの下車が最終決定された」と明らかにした。チョ・ヒョンジェの所属事務所ウェルズエンターテイメントの関係者も「スケジュールが重なって下車が避けられなくなって最終下車した」という立場を発表した。

 

「四子」は、人間から希望の答えを探していく一人の男の話を描いた作品。パク・ヘジンが主人公で1人4役を務め、ナナ、チョ・ヒョンジェ、グァクシヤン、場合受診などがキャスティングされた。

 

チョ・ヒョンジェは当初、パク・ヘジンと対立する人物として登場する予定だったが、「四子」の編成不発、演出者の変更(オジンソクPD→チャン・テユPD)などいくつかの要因と相まって下車になった。

 

一方、チョ・ヒョンジェは、2000年飲料CFでデビュー、「ラブレター」「薯童謡」'49日、「「ヨンパリ」などの作品を通じて人気を得た。最近MBC「病院船」で財閥2世役で特別出演、存在感を表わした。

 

イオイン記者jarrje@tvreport.co.kr/写真=ウェルズエンターテイメント

 
 
 
 
 
 
 

----------------------------------------

 
 

 ヒョンジェさん、「サジャ」(四子)降板のニュースです。

 

 SBSでの編成が不発になり、PDが「ヨンパリ」のオ・ジンソクPDから変更不可避になった時点で、なんだかイヤな予感が一瞬、脳裏を横切りました。まさか、それが現実になるとは。

 いろいろあって、こういうことになったのでしょう。

 ため息しかでてきません。今年は一体(絶句)

 お祓いでもしましょうか。

 

 1日も早く次期作が決定することを切望しています。

 

2017年10月26日 (木)

病院船 第33話・第34話

 

 MBCの「病院船」第33話と第34話のものすごく簡単な話の展開です。 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
  
  

 ウンジェ、ジェゴル父の病院に出勤するとトソングループのチャン会長が来訪したところだった。会長は病院内へ入る前にウンジェと立ち話。

 会長と院長が業務提携を締結。ERを維持するため。
 
 チャン・ソンホ本部長のインタビュー記事がリリースされる。
 

01_2
02_2  
 
 ITを利用した医療の遠隔サービスで、記事を見た会長は笑顔のソンホの記事写真に「なぜ愚かに笑っている」。医療・健康分野への進出・成長を目論んでいる会長。
 
 
03_2  
 
 同じソンホの記事を読むウンジェ。不安。
 
 病院船でウンジェとヒョンが帝王切開して取り上げた女児の容体悪化。病院で女児の母親と祖母に弁護士が接触。
 
 病院船に監査が入る。
 
 ウンジェに警察からTELが入り、ウンジェは警察へ行く。警察署前で女児の帝王切開の件で記者に取り囲まれるウンジェ。
 ヒョン、自分をかばわないようにウンジェにTELで伝える。
 
 監査で、大金を投入したのに手術が少ないことを指摘される。事務長は手術で生命が守られたのは大金よりも重いと反論。
 
 刑事の取り調べで、ウンジェは同意書へのサインなしに手術したことを問題にされる。

 

 ここで、第33話終了

 

 誰かほかの人間が処置に関わったのか問われ、自分がやったと答えるウンジェ。
 
 女児の祖母に手術前に説明したことをウンジェが確かめるも、祖母に覚えていないと言われる。
 女児の母親と祖母の弁護士がトソングループに繋がっていることを知るウンジェ。
 
 会長と院長、コジェの町の食堂で食事し、ウンジェについて院長に釘をさす会長。苦悩する院長。
 院長に遠隔医療サービスのリスクを指摘するジェゴルに、いつまでも子供ではだめだとたしなめる院長。
 
 ヒョンに警察での取り調べで自分が女児の処置をしたと述べたと告げるウンジェ。それは病院船を守るためだとも言う。
 
 深夜、病院で女児に1人で語りかけるヒョン。
 病室の外でウンジェに「病院船を守る」と言う。
 
 ヒョン、警察へ。


 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------



 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年10月25日(水) 水木ドラマ視聴率
 

  1. 「あなたが寝てる間」 第15話 7.3%、 第16話 8.9%
  2. 「病院船」 第33話 7.3%、 第34話 7.9%
  3. 「マッドドッグ」 第5話 6.4%
  4. 「プアムドンの復讐者たち」 第5話 5.2%

----------------------------------------

 

 2017年のMBC演技大賞の模様がKNTVさんで生中継されます。

 「病院船」のキャストの皆さんは受賞なさるでしょうか?

 

2017 MBC演技大賞~韓国から生中継  KNTV  2017年12月30日(土) 20:30~25:30

 

KNTVで日本初放送の『君主~仮面の主人~』『病院船』などヒット作が集まった今年のMBC。
大賞の栄冠を手にするのは果たして誰か?

緊張の瞬間を韓国から 生中継!昨年プレゼンターで登場したユ・スンホ&キム・ソヒョンのカップル賞に 期待!
『病院船』が高視聴率を記録しているハ・ジウォンは4年ぶりの大賞受賞なるか?


 

※生中継のため、日本語字幕はなし

 
 

----------------------------------------

 
 

 ウンジェとヒョンのラブラブな時間も束の間、ストーリーは急展開。 
 
 トソングループのチャン会長のまさかの再登場で、病院船は存続の危機に。
 
 ウンジェは病院船を守るために自分が病院船を去ろうとしているように思われ、そんなウンジェと病院船を守るために、ヒョンは警察署に行ったのでしょうし、次回、どう展開していくのでしょうか。
 
 
 ジェゴル父の院長も、ERを守るためとはいえウンジェを切り捨てるのは辛いでしょうね。
 今回は、院長の葛藤と苦悩が印象的でした。
 
 
 病院船のスタッフとクルーは、次回、どう行動するのでしょうか。
 
 
 チャン・ソンホさんの会社での肩書は、“本部長”だと判明。
 そして、チャン・ソンホさんは写真だけの登場。会長のお供で出演していただきたかったです~。でも、ソンホはウンジェを気に入っているから、ソンホがいたらウンジェを陥れる計画は邪魔されるはずですから、登場させられなかったのかな(笑)
 
 それにしてもあのソンホさんの写真は、今年(2017年)の7月17日の東京でのファンミのために、7月16日に金浦空港を出国するときのものですね。ファンミのための出国とはいえ、まだ完全には俳優としてのお仕事モードではない空港での写真を使うのか(?_?)
 ビジネスの記事の写真として使うなら、今年9月にスーツで公式の場に出席したときの写真のほうがいいのではないのかなぁと、つい思ってしまったりしました。
 
 写真だけの登場が、ソンホの出演になるのかどうかと思いつつ、エンドロールの出演者を見ていたら、私が見ている限りでは特別出演にヒョンジェさんの名前は見つけられませんでしたφ(..)メモメモ

  


 
 
← 病院船 第31話・第32話     病院船 第35話・第36話 →
 
 

 

2017年10月20日 (金)

病院船 第31話・第32話

 

 MBCの「病院船」第31話と第32話のものすごく簡単な話の展開です。 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
  
  

 ヒョン入院中。ヒョン母付添い。ヒョンはリハビリに励む。

 ウンジェ、ヒョン父を見舞っている。

 修理中の病院船を見まわるウンジェ。

 ヨンウンからの電話で会うヒョン母。ヨンウンはニューヨークへ行き、帰らないつもり。どうして行くのかヒョンに話さないでとヒョン母に頼む。ヒョン母承諾。

 ヨンウン、病院船へ。ウンジェと会う。ヨンウン、スケッチブックをウンジェに渡す。ウソをついていると言わないでいてくれたから去れる。2人、握手。

 病院船の内科の患者へヒョンの代わりに電話連絡するウンジェ。それを見るジェゴル。
 病院船の寮にヒョンが退院して戻って来る。病院船のスタッフ&クルー大歓迎。ウンジェは病院船で内科の患者への電話連絡を続けている。ヒョンは病院船へ行き、それを見つめる。

 ヒョンへの退院祝いに聴診器を渡すウンジェ。
 「会いたくなかった?病気?」 聴診器でウンジェの心音を聴くヒョン。
 「この心音は誰のために脈打っているの?僕たち、始めよう」 うなずくウンジェ。

 修理を終えた病院船出航。
 事務長は課長(上司)から病院船の存続についての話をされる。

 病院船に妊婦が運び込まれてくる。

 

 ここで、第31話終了

 

 難産。海上警察は霧のため出動できず。産科経験のないウンジェとヒョンが帝王切開。女児誕生。ジェゴルは自分の登山ウェアを切って保温器(?)の変わりを作る。
 産婦と赤ちゃんはジェゴル父の病院へ。

 ウンジェ、デートの計画を立てる。

 ヒョンとジェゴルはバスケット。

 ウンジェの立てたデートコースの昼食のレストランのステーキは…。次の映画はヒョン的には、まあまあだがウンジェは途中で眠ってしまっていた。更に自分で立てたデート計画に従って行動しようとするウンジェをヒョンが押しとどめ、海岸線のデッキ(?)or船上のソファでくつろぐ。眠ってしまうウンジェ。


 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------



 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年10月19日(木) 水木ドラマ視聴率
 

  1. 「あなたが寝てる間」 第15話 7.9%、 第16話 8.9%
  2. 「病院船」 第31話 7.1%、 第32話 8.7%
  3. 「マッドドッグ」 第4話 5.5%
  4. 「プアムドンの復讐者たち」 第4話 5.0%

----------------------------------------

 
 

  ウンジェとヒョンのラブストーリーが始まりました。何でも全力投球のウンジェはデートの計画立案も一生懸命。ただ、レストランも映画も少しはずしたようで…(^_^;)

 
 ジェゴルがウンジェを諦めたのに続き、ヨンウンもヒョンを諦めました。
 
 ジェゴルの場合、本人が諦めてもウンジェを気に入っているジェゴルのご両親はどうなのか、まだ問題があるのでは?
 特に、ヨンウンは、ヒョンに白血病とウソをついたままの渡米でいいのか?と、気持ち的にもやもやしています。

 
 ラストまであと2週間。病院船そのものの存続がテーマになるのかな。


 チャン・ソンホさんの出演シーンはなし。最後まで自分用のメモで書き記しますφ(..)メモメモ

 

 
 
← 病院船 第29話・第30話     病院船 第33話・第34話 →
 
 

 

2017年10月19日 (木)

病院船 第29話・第30話

 

 MBCの「病院船」第29話と第30話のものすごく簡単な話の展開です。 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
  
  

 その筋の人の事務所に連れてこられるウンジェとヒョン。銃撃戦後の惨状に眉をひそめる。生き残りの人(その筋の人の敵対側)がウンジェの足をつかみ、脈を診たウンジェが「生きている」と声を上げると、射殺する兄貴分。

 ボス、2発銃弾を受けている。兄貴分はここで手術しろと言うが、設備もスタッフも何もないところで手術したら患者が死ぬと説明するウンジェとヒョン。病院船にボスを連れて行くことになる。

 病院船にボスを運び、看護師のゴウンとアリムが手術室の準備に連れ出される。

 そのときの騒ぎに乗じてスマホを手にして秘かにジェゴルが操作を始める。

 am2時30分まで(3時間後)に手術を終えろという兄貴分。手術開始。

 ジェゴルがスマホを操作中に見つかり一騒動。

 海上警察、病院船と連絡が取れないことを不審に思い始める。

 輸血用の血液不足。患者はB型。O型のヒョンが自らの血液を採血。

 

 ここで、第29話終了

 

 病院船のスタッフ&クルーからも採血。それでも足りず、その筋の人の子分たちからも採血。

 手術成功。ウンジェ、ヒョン以外の手術スタッフのジュニョン、ゴウン、アリムはスタッフ&クルーが捕まっている部屋に戻される。

 海上警察が病院船に到着。兄貴分からウンジェを守ろうとしてヒョンが脇腹を兄貴分に撃たれる。

 ヘリで(ジェゴル父の)病院に搬送されるヒョン。ウンジェが付き添い。

 病院船からスタッフ&クルー下船。
 船長、ヒョン母に病院船で事故があり、ヒョンが病院へ搬送されたと連絡。
 ニュースを聞いて病院へクルマで急ぐヨンウン。

 病院では手術できる医師がいないため、ウンジェがヒョンの手術の執刀をする。

 ヨンウン病院到着。ジェゴルから「ソン・ウンジェ先生が手術中」と聞く。
 「医師は家族、恋人は冷静さを失うから手術しない」と言うジェゴル。「ソン・ウンジェ先生は落ち着いている。彼女は闘っている。彼女に勝てる?チェ作家。オレは諦めた。」と語るジェゴル。

 手術後、目覚めるヒョン。ウンジェが付き添っている。ヒョンがウンジェに「大丈夫?ケガしてない?」 涙を流すウンジェ。

 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------



 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年10月18日(水) 水木ドラマ視聴率
 

  1. 「あなたが寝てる間」 第13話 8.6%、 第14話 10.0%
  2. 「病院船」 第29話 8.3%、 第30話 8.6%
  3. 「マッドドッグ」 第3話 6.9%
  4. 「プアムドンの復讐者たち」 第3話 5.2%

----------------------------------------

 
 

 CSのホームドラマチャンネルで放送中の「韓チャン! #62」の公式ページを見ると、「病院船」の制作発表会の模様が放送されているようです。
 「韓チャン! #62」は、10月中に何回か放送がありますので、詳細・放送日時は、↑の「韓チャン! #62」の公式サイトをご参照ください。
 ホームドラマチャンネルがご覧になれる方は、いかがでしょうか。
 
 私はホームドラマチャンネルを契約していないので…。15分番組の「韓チャン!」を見るためにホームドラマチャンネルを契約するのも…ねぇweep

 

 銃撃戦後の惨状を目の当たりにしたら、普通の人間だったら誰だって怯え、震えると思います。でも、ウンジェが銃撃戦後の惨状で怯えたり震えたりしているのを見たら、「思っていたのとキャラが違う」と思ってしまった自分がいました。それでは、ウンジェはどういうキャラだと思っていたのか?>自分 ですよね。
 う~ん、眉はひそめるかもしれないとは思います。ただ、内心は動揺していてもそれは表には出さないキャラだと思っていたようです。
 
 
 今回は終始一貫、ヒョンが頼りになる男性でした。その分、ウンジェってこんなにか弱いキャラだっけ?と…。
 
 ジェゴルも、スマホで上手くエマージェンシーできたら男を上げられたのに、残念でした。
 海上警察のセンターの当直の係員さんが不審に思える病院船の様子を見落とさずに行動できたおかげで、被害は最小限に抑えられたようです。

 
 ジェゴルは心のけじめをつけた、つけられたようですが、ヨンウンはどうするのでしょうか。


 チャン・ソンホさんの出演シーンはなし。いえ、とっくにもうないなとは思っていますが、一応、最後まで自分用のメモで書き記していくつもりですφ(..)メモメモ

 

 
 
← 病院船 第27話・第28話     病院船 第31話・第32話 →
 
 

 

2017年10月18日 (水)

ヨンパリ テレ朝チャンネル1で2017年11月13日、11月14日より再放送

 

01 

 
 「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」  テレ朝チャンネル1  

2017年10月6日(金)~ 13時40分~16時 2話連続放送 毎週金曜日 放送中 全18話
 
2017年11月13日(月)~ 22時~23時10分 月~木  全18話
 
2017年11月14日(火)~ 4時50分~6時  火~金  全18話
 
 
 
 
長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった


キム・テヒ、チュウォン、チョ・ヒョンジェ、チェ・ジョンアン、チョン・ウンイン、キム・ミギョン ほか

 
 
 
 
 

 テレ朝チャンネル1で10月6日から放送開始の「ヨンパリ」。再放送が、11月13日からの月~木の22時からと、11月14日からの火~金の4時50分からスタートします。

 風雨に強くないスカパーですので、再放送があると少しほっとします。

 

より以前の記事一覧