2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年5月22日 (月)

暑い~

 

 今日も暑かったです。

 水分補給~♪と称して、アイスティやアイスコーヒー、アイスハト麦茶を爆飲み。

 こうして水太りするのでしょうか。

 

 そろそろ、CSの7月のスケジュールが出てくる時期ですので、そちらに注目しています。

 今のところの予定では、来月からCSの契約は……かなぁと思っています。

 

2017年5月21日 (日)

暑さの中

 

 今日は群馬県館林市で猛暑日になったそうです。

 まだ5月ですよ~!5月で猛暑日なんて暑過ぎ(^_^;)

 地元もそこまでは上がらずとも、それなりに暑くなり、暑さにバテながらも、あれこれと仕込み作業をしていました。

 汗をかきかき、水分補給にハト麦茶を適宜飲んで休みながら、何とか当初の予定はクリア。

 下準備はイロイロ必要です~。というか、下準備をしているときが一番楽しかったりして(笑)

 
 
 

2017年5月20日 (土)

僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~

 

 「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」を視聴しました。

 ネタバレ満載の感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 小心者のナム・ジョンギが出逢った契約先の女チーム長のオク・ダジョンは、言いたいことをはっきりきっぱり言い放つ不正を許さない女性。

 ダジョンに契約を断られたジョンギは意気消沈。それがいきなりダジョンがジョンギの会社の上司として現れた。

 契約先のキム常務が敵役。

 あの手この手で、ジョンギとダジョンが勤務する会社の邪魔をし、潰そうとする。

 それをダジョンの冷静・辣腕な手腕とジョンギの熱意で乗り越えていく。

 そして、最初はダジョンを煙たく思っていたジョンギの同僚たちもダジョンを頼りにし、仲間として受け入れていく。

 

 最初の化粧品のエピソードが最も面白かったな~。

 敵役のキム常務が小者過ぎて、ず~っと物語を引っ張っていく敵役としては存在が弱かったかなぁ。

 ダジョンとジョンギの関係は、信頼し合って、共に会社を盛り立てる上司と部下だけでいいのではないかなぁ。このドラマにラブが必要?何もここにラブを入れなくても、と思ってしまいました。お似合いはお似合いなんですけど…ね。

 

2017年5月19日 (金)

夏日復活

 

 久しぶりに夏日になりました。

 強い日差しがジリジリと照りつけバテ気味です。

 それなのに天気予報では、明日、明後日が真夏日かも?!ですと!!!

 5月の真夏日(@_@)

 どうやって過ごしましょう。

 

2017年5月17日 (水)

早寝

 

 GW終了後から、午前0時を回ってから就寝する日が多く、少々…というか、大分…睡眠不足気味。

 

 一段落したので、今日は早寝します。

 

2017年5月16日 (火)

休憩

 

 今日のチャンネル銀河の「大望」の放送は、第16話。

 世子さまの出演シーンなし。

 明日の第17話から最終話(第26話)までは、ずっと出演シーンがあるので、明日からは、毎日、世子さまのお顔を拝見することができます(^^)v

 

2017年5月15日 (月)

追いついた

 

 チャンネル銀河で放送中の「客主」の先週末13日放送分まで視聴終了。 
 追いつきました(^^)v

 でも、今日放送分のテレビ東京の「客主」は、もっとずっと先に進んでいるので、違和感が半端なし(^_^;)

 でもでも、がんばった自分を褒めてあげたい。よくがんばったね♪>自分

 

 今日のチャンネル銀河の「大望」は第15話。
 
 「大望」の中で私的に最もbeautifulだと思っている世子さまのシーンのある回でしたheart04
 やはり何度見ても麗しの世子さまでした。そんな麗しい世子さまをロクに顔も見ずにフルなんてヨジン、つれない。ジヒョン(by 「私の期限は49日」)が憑依してたら、また展開が違った?って、それは「大望」と「49日」を混同してるって(爆)>自分

 

2017年5月14日 (日)

集中視聴

 

 今年のGWは、某レンタル店の○枚△△円!のキャンペーンにうっかり乗ってしまい、GW中かかってに○枚視聴。

 そのあおりで、GW中のテレビ放送の録画が溜まりまくり(^_^;)

 GWが終了した時点で、チャンネル銀河の「広開土太王」と「客主」、テレビ東京の「客主」がHDDにたっぷりと山のように積みあがっていました。

 GW終了後は、その「広開土太王」と「客主」を必死で視聴。
 まぁ、その前に、平日はチャンネル銀河の「大望」の視聴&編集が終わってから、の前提付きなので、余計に時間がなくて…。「大望」が何と言っても優先順位1位ですから~(笑)

 平日も、「大望」の視聴&編集が終わってから、「広開土太王」と「客主」を視聴し、この週末も寸暇を惜しんで視聴した結果、「広開土太王」とテレ東の「客主」はコンプリート(^^)v
 チャンネル銀河の「客主」はノーカット版ながら、ストーリー的にはテレ東の「客主」が随分先に進んでいるので後追い感が強く、つい後回し。何せ同時期の放送なもので、ストーリーが先に進んでいる方を見たいもので…。この先、チャンネル銀河版の「客主」の視聴はどうなるのかは未定。

 「広開土太王」は、ムサムサしい男性の登場人物が多くて、「善徳女王」のソップム(役の俳優さんが出演しているけど、俳優さんの名前も「広開土太王」での役名も覚えていなくて、いつもソップムと呼んでいる)がヤサ男に見えてくるから不思議(^_^;)
 ソップムは、「大望」にも出演している(チェヨン(ヒョクさん)の友人役、役名は覚えていなくて、こちらでもソップムと呼んでいる)ので、この1週間は、ものすごい頻度で顔を拝見しています。
 いえ、一番お顔を拝見しているのは、「客主」と「大望」の主演のヒョクさんですが…。

 そして、「広開土太王」での百済のアシン王を見るたびに、「この方がミョンノンとチャンのご先祖さま~!うう~!」とうなり、「薯童謠」の阿佐太子さまがアシン王の弟のプヨホン役で出演されているので、「阿佐太子さまがアシン王役だったら、子孫に阿佐太子さまが生まれても…」と呟いてしまったりしていますm(__)m
 

 そんなこんなで、うなったりつぶやいたりしながら、何とかHDDを開けられたのでホッとしています。

 

 
 

2017年5月11日 (木)

もう一度ハッピーエンディング

 

 「もう一度ハッピーエンディング」をレンタルDVDで視聴しました。

 ネタバレ満載の感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 

 5人組アイドルグループの元メンバーの1人がヒロイン。解散後も女優として活躍しているアイドルグループ時代のセンターをのぞいては、4人は芸能界を引退して、それぞれ普通の暮らしをしている。ヒロインは、グループ解散後、バツイチで再婚専門の結婚紹介所の共同代表。もう1人の共同代表は、同じアイドルグループのかつてのメンバーで既婚者。後の2人は、小学校の教師(未婚)と何かの小さな会社の代表(婚約者あり)。4人はグループ解散後も仲がよく、今も深い交流がある。

 作品冒頭、ヒロインは恋人がプロポーズするはずと浮かれて恋人(シェフ)のレストランへ行くがそこにはアイドルグループ時代の犬猿の仲だったセンターで現在は人気女優がいて、恋人は彼女にプロポーズ。恋人は二股をかけていて、恋人はヒロインをたった二言でフル。

 ヒロインは小学校時代の同級生(男性)と再会し、救急搬送された病院で救急治療してくれ、一目惚れした告白した医師は、小学校時代の同級生の親友で、お約束の三角関係が成立。病院には告白した医師の元妻が勤務していて、四角関係に発展?

 そこから、あれこれ紆余曲折のスタート。

 ヒロインの元カレと、教師に中古品販売がもとで出会った男は、本当に何に!?コイツ!!と腹をたてるくらいイヤなヤツ。

 既婚者さんは旦那さんから離婚を切り出されていたけれど、結婚キャンプとかに参加して復縁?する。結局、この夫婦の旦那さんが、私的には一番イイ男のキャラだったかもしれません。

 ヒロインを巡る小学校時代の同級生と、その親友の医師の2人は、私の印象として、どちらもイマイチ印象が薄いような…。
 少し前に見た、同じ女優さんがヒロインの「運命のように君を愛してる」の主人公の男性が、恐ろしくキャラのたっている、インパクトの超強い俳優さんだったので、そう感じてしまったのかもしれません。

 起承転結の転の部分のエピソードが、ヒロインを個人的に攻撃する…それも二股を曲解した報道で…もので、私的にと~~~~~~~~っても苦手なパターン(;_;)

 糾弾するとき生卵を投げるシーンがあるけれど、これって生卵を投げる方が犯罪ではないのかな?と、思ってしまったりしています。

 予定調和のハッピーエンド。

 前々から見たかった作品だったのですが、あれれ?これってコメディのはずだけどコメディなのかな?な感じでした。

 

2017年5月 8日 (月)

レンタル三昧

 

 今年のGWは、陸(おか)マイラー修行を兼ねてレンタルDVD三昧で過ごしました。

 

 レンタルDVD○枚△△円!

 

 のキャンペーンにまんまと乗せられて、○枚借りて、GW中、毎日ひたすら寸暇を惜しんでDVDを見まくりました(^^)v

 レンタルしたのは3タイトル。

 それを、
 

「もう一度ハッピーエンディング」

「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」

「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(時間)~」

 
 の順に視聴。

 この順は、そのまま私が見たい順でもありました。

 

 視聴終了し、この3作品を私の好みの作品順に並べると

 

「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(時間)~」

「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」

「もう一度ハッピーエンディング」

 

 でした。う~ん、真逆な結果に自分でも唖然茫然。そんなものかもしれません。
 
 
 この順は、あくまで私の個人的な趣味による順番ですのでm(__)m
 

 キャンペーンの“○枚”の縛りで、「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(時間)~」を最終話まで借りられなかったのが残念です(^_^;)

 どこかで「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(時間)~」を放送してくれないかなぁ。

 

 この3作品、「もう一度ハッピーエンディング」と「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」はオリジナルは全16話、「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(時間)~」はオリジナルは全18話なのですが、レンタル版では、「もう一度ハッピーエンディング」は全25話、「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」は全20話、「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(時間)~」は全24話と、いずれもオリジナルから話数が増えて…1話の時間が短くなって話数を増やす方法…いました。
 オリジナルの1話のラストと違う、ストーリーの途中で次回に続くになっているので、違和感感じまくりでした。

 

 それぞれの作品の感想は後日改めて。

 

より以前の記事一覧