2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2019年7月14日 (日)

もう少し

 
 6月末に梅雨明けした昨年と違い、今年は7月半ば現在も絶賛梅雨中です。そろそろ梅雨明けになるかなぁ。
 
 昨年は梅雨明けから約半月後の7月半ばにスイカジャムを作りました。今年は日付的には今週か来週がスイカジャムを作る日付なのですが、今週はまだまだ梅雨明け前。梅雨中にスイカを買うイメージがなく…。
 親戚からいただいたスイカを食べたところ、水気はたっぷり…甘みは…でしたので、梅雨明けしてから半月ぐらいしてからスイカジャムを作ろうかなぁ。
 

2019年7月12日 (金)

ぐっすり

 
 一昨日、昨日と横になって電気を消してすぐに眠りに入りました。ぐっすり💤
 やはり、9日は神経が高ぶっていたようです(^_^;)
 
 
 KNTVさんの8月の番組表が今日、公開されました。いつもの月はもう少し早かったような気が…。今月はちょっと遅くてやきもきしました。その今日公開された8月の番組表によると
 
 「彼女はといえば」 8月11日(日) 26時45分~(8月12日(月) 2時45分) 毎日放送
 
 毎日=週七日放送の一挙放送開始!です。
 
 これまでのパターンからすると、「彼女はといえば」のKNTVでの放送はこれが最後になるのかな。
 
 毎日放送ですので、アジドラで8月16日放送開始の「病院船」と放送日が重なる日があります。久しぶりに楽しみな日々です。
 
 アジドラの「病院船」といえば、予告の放送が始まり、30秒バージョンの予告を見ました。放送開始日まで1か月以上あるところで予告が見られて、こちらも嬉しくなっています(*^^*) 今回のこのアジドラでの放送は何事もなく無事に放送されますように(お祈り)
 

2019年7月10日 (水)

明けて

 
 怒涛の1日から1夜が明けました。
 
 記事に気がついたときから、たくさんの記事の海を泳いで、夕方には事務所のインスタも更新されて…。久しぶりに怒涛の1日!でした。
 
 夜は疲れてネムネム。横になったら、すぐに眠れる!……と思っていたのに、これが全然眠れませんでした。神経が高まってしまっていたのかもしれません。自覚がなかっただけで、舞い上がってテンション↑↑になっていたのかな。
 今夜は、ぐっすりと眠りた~~~~~~~~い!
 

2019年7月 6日 (土)

7月1週

 
 7月第1週は梅雨空が続きました。昨年が6月中に梅雨明けしていたことから考えると、ものスゴイ天気の違い、気温差です。
 
 今日は、いろいろとCSの番組表や番組一覧を参照して、7月の視聴計画を立てたりして過ごしました。はぁ、まったり。
 
 梅雨明けしたら、どこかのお山に歩きに行きたいなぁ。
 

2019年7月 4日 (木)

蒸し暑い

 
 梅雨独特な蒸し暑さか、半袖のままだと涼しく、長袖を羽織ると暑い、服装に困る時期が続いています。
 
 週間天気予報を見る限りは、少なくともあと1週間はぐずついた天気が続くようです。ただ、それも流動的なようなので、これから、いつ梅雨明けになるかですね。
 
 
 BDRのHDDの空き容量を増やすために、日々、録画してある作品の視聴に励んでいます。暑さで体力を消耗しているのか、ふと気づくと寝落ちしていることもあったり…(^_^;)
 

2019年7月 2日 (火)

鋭意

 
 遅ればせながら、KNTVでの放送で5月末には全20話の録画が完了していた「彼女はといえば」をBDに落とし終わりました(^^)v
 「彼女はといえば」はディスク2枚。同時に「人生酒場」もBDに落としました。
 
 私的には「人生酒場」は、「彼女はといえば」の放送中に「彼女はといえば」のチョン・スジン役で共演しているハン・ダガムさんと一緒に出演しているので、「彼女はといえば」と一括りなイメージです。平たく言うと番宣?みたいな…。
 ですので、「人生酒場」は「彼女はといえば」と一緒にBDに落とすつもりでいました。
 
 これで、一度にドッとBDRのHDDを空けられました。あとは地道に録画してあるドラマを視聴していくのみ。これから8月中旬まで、どれだけBDRのHDDの空き容量を増やせるか…。
 

2019年6月27日 (木)

台風3号

 
 気象情報を見たところ、台風3号が接近しているようです。
 
 しかも!明日の朝の通勤時間帯に関東南岸に接近!!何ですか?!それ?!
 いやいやいやいや、困りました。交通機関に影響がないことを祈るのみです。
 
 
 「独孤伽羅~皇后の願い~」が、8月19日(月)から月~金の17時~18時に放送だそうです。
 今、「ミーユエ」を放送している枠ですね。あの枠って華流枠だったのですかぁ。今さら気づいた私です(^_^;)
 「独孤伽羅~皇后の願い~」、ちょっと見たいなぁと思っていた作品ですので、食指が動きます。ただ、8月だとアジドラさんで「病院船」の放送が始まるので、その兼ね合いで見られるかどうか。8月の放送開始時期になってみないと分からないかなぁ。う~む~。
 

2019年6月24日 (月)

愛読書チェック 2019年8月号

 
 月刊の某テレビガイド雑誌で2019年7月の番組表をチェックしました。
 
 CSでは、7月も国内外のドラマの一挙放送が多々あります。放送を待っていた作品でしたら、嬉しい一挙放送ですね。
 
 7月の番組表で最も私の目が奪われたのは、
 
 「ジャスティスー検法男女ー」 BS11 2019年7月16日(火)~ 16時59分~18時 月~金
 
 です。
 
 視聴できる環境で放送されたら、視聴したいと待っていた作品です。CSでオリジナルと同じ話数でのノーカット放送を期待していたのですが、BS11で放送されるので、この際、視聴しようと思っています。何せ、この夏から秋にかけては、CSで視聴したい作品の放送が決まっているので~(笑)
 
 「検法男女」のサイトをチェックしようとBS11の公式サイトを見たら、私が購入している愛読書ベースの7月の番組表にはまだ未掲載の
 
 「油っこいロマンス」 BS11 2019年7月30日(火)~ 15時29分~16時30分 月~金
 
 が、BS11の公式サイトに掲載されていました。
 
 この「油っこいロマンス」も視聴できる環境で放送されたら視聴したいと思っていた作品です。こちらも、できたらCSのノーカット版をと思っていましたが、このタイミングでの放送は、きっとここで視聴するタイミングなのですね。
 
 7月はBS11で放送のドラマ作品の録画で大忙しになりそうです。
 

2019年6月 7日 (金)

梅雨入り

 
 関東地方は梅雨入りしました。
 
 例年と比べて早いのか遅いのか…。このところ“例年”を参考にしてもあまり意味がないような気がしないでもありませんが…。
 
 ほどよいお湿りで、ダムの貯水量が充実しますように。
 

2019年6月 4日 (火)

日常

 
 5月までの嬉しい季節が終わり、日常に戻りました。
 
 ときどき、ふと思いついて私的な心のオアシスの作品を視聴しています。まったりと、ゆったりと。
 

より以前の記事一覧