2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2018年1月22日 (月)

チンム公

 

01  

 今日、PCを立ち上げて最初に目に飛び込んできたのは、チョン・テスさんの訃報でした。

 チョン・テスさん…鬱病を治療していらっしゃったのですか。

 ときどきインスタを拝見していましたが、その写真や写真をアップして削除だったりが……心配でした。 
 

 チョン・テスさんは「帝王の娘スベクヒャン」の共演者であり、現在進行形で視聴中の「病院船」のヒロインのジウォンさんの実弟でもあり、ショックが大きいです。 
 

 チョン・テスさんのご冥福をお祈りいたします。

 

 また、ジウォンさんはじめご家族の皆さんがお心強く持たれますよう、お祈りしています。

 

2018年1月21日 (日)

穏やかな冬の日

 

 今日は、晴れて穏やかな1日になりました。

 こんなに穏やかな日を過ごしていると、明日が降雪、しかも積雪とか大雪などの天気予報が出ているとは、信じられないです。

 本当に雪が降るのかなぁ。あれだけニュースで言っているので降るのでしょう。雪の天気予報は、本当に心底はずれて欲しいと思います。降るだけならまだしも積もられたら、もうたいへん(^_^;)

 雪が降っても積もりませんように。お祈り。

 

 昨日は、夕方から怒涛の時間過ごしました。

 今日は、まったり録画しておいたドラマ視聴。順調に消化しています。

 

2018年1月18日 (木)

ね~む~い~

 

 眠い、とにかく眠いです。

 何でこんなに眠いのか。

 

 今日は暖かな1日で、ちょっとだけホッとしました。

 週末には再び寒波襲来で、雪が降るとか降らないとか。そのあたりは変わることがあるので、小まめにチェックが必要なようです。

 週末の雪。積もりませんように。

 
 
 
 

2018年1月16日 (火)

なにいた?

 

 夕食の時間が遅くなるのが予め分かっているときは、夕方におやつを食べるようにしています。

 今日は、普通の時間に夕食を食べられるつもりでいたので、おやつを食べないでいたら、19時30分頃から胃がシクシクと痛みだしました。遅くならないつもりだったので、うっかりしてしまいました。夕食を食べたのは結局20時30分を過ぎていました。胃が痛みだしてすぐに何か口に入れたらよかったのかなぁ。

 思い返してみると、今日は午前中に紅茶1杯と緑茶1杯、午後も夕食までにコーヒー1杯と緑茶1杯ですから、もしかしなくても水分不足でしょうか(^_^;)

 胃が痛んだだけですから、低血糖ではないと思いつつ、この状態は何でしょう(?_?)

 とりあえず、夕食を食べたら胃の痛みは治まりました。

 水分補給は小まめに、できるだけ決まった時間に食事をするように心がけます。

 
 

2018年1月15日 (月)

あれ?

 

 「病院船」第10話、ジェゴルとウンジェの会話で、ジェゴルが、

 「院長婦人を救ったのだから」

 院長“婦人”…?

 ウンジェはジェゴルの母親を救っていて、その関係でこれを言うなら院長“夫人”なのでは?

 これは…もしかして…もしかしなくても、字幕作成時に誤字?誤変換?を見逃した?

 いや、それとも最近は院長婦人なのか?いや、まさか、そんな(@_@)
 
 次の放送までには、修正されるのでしょうか?

 

2018年1月13日 (土)

初氷

 

 今日は今年一番の冷え込みだったので、家の中で初氷です(^_^;)

 

 部屋の窓ガラスの結露が、サッシで凍っていました。家の中で氷が凍っているのを見るのは初めてで驚きました。
 

 寒かったのですね~。

  
 
 

2018年1月12日 (金)

金曜日

 

 ようやく金曜日です~。花金♪

 今週は平日が4日しかなかったのにもかかわらず、長かったぁ(^_^;)
 今週は、とにかく眠くて週末が待ち遠しかったです。

 明日は土曜日、明後日は日曜日。お休み。

 ゆっくり英気を養います。←何?(笑)

 

 昨年7月から半年近く週3回放送していた「薯童謠」が12月30日に終了したら、途端にぽっかり気持ちに穴が空いてしまったような気分なのは何故でしょう(?_?) 週3回の放送がなくなった途端、手持無沙汰感が全開。CSで録画中のドラマ作品がたくさんあるので、見る作品はあるのにフシギ不思議。「薯童謠」の再放送、早く始まってくれないかなぁ。
 

 
 
 

2018年1月11日 (木)

ツケ

 

 お正月休みも明け、日常生活に戻りました。

 休み中に怠惰な生活を送っていたツケで、すっかり身体が鈍りきっていて、9日は午前中でエネルギー切れ(^_^;) 午後は眠くて眠くて仕方がありませんでした。

 10日以降は、さすがに午前中でエネルギーが切れることはありませんでしたが、それでも夕方にはもうクタクタ。夕食を摂って満腹になると、テレビを見ていても瞼が閉じてきてしまいます。

 少しずつ身体を慣らしていかなくては。

 

 明日からは冷え込みが厳しくなるようなので、風邪をひかないように注意しないとです。

 

2018年1月 8日 (月)

なにげに

 

 今日もこれまでのお正月休みと同様にグダグダと過ごしました(^_^;)

 昨日放送された「病院船」の第7話と第8も視聴完了!(^^)!

 KNTVのオリジナル番組「All about K」に「病院船」のジェゴル役のイ・ソウォンさんのインタビューがありました。これで、ハ・ジウォンさん、カン・ミンヒョクさんと併せて「病院船」のメインキャスト3人のインタビューをゲット☆
 12月中に制作発表会の模様もゲットできているので、何気にいろいろとゲットできてラッキーです♪

 

 明日から日常に戻ります。

 まずは、明朝、起きられるかなぁ~。そこが第一関門。

 明日から、粛々と地道に日常生活を送ります。

 

2018年1月 7日 (日)

追いついた

 

 ポツポツと録画してあるドラマを視聴し、KNTVで放送中の作品についてはようやく放送に追いつきました。

 Mnetで放送&録画中のドラマについては、KNTVで放送中の作品の視聴がひと段落してから…来月以降に視聴開始するつもりです。一度にたくさんの作品を並行して視聴するとわけ分からなくなりそうなので、今現在の数が私的にはMAXのようです。

 さて、この先どうなるでしょうか。追いついたままいけるかなぁ。

 

より以前の記事一覧