2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月30日 (月)

予約

 
 今日は9月30日。10月7日の1週間前です。
 
 ということで、WOWOWで「仮面の秘密」の第1話先行無料放送の予約をしました(^^)v
 
 「仮面の秘密」の第1話先行無料放送の日付は、WOWOWさんでも10月6日とありますし、私の気持ち的にも10月6日です。ただ、放送開始時間が0時5分ですので、EPGとしては10月7日となり、予約できるのが今日9月30日でした。
 
 普通にWOWOWで予約した後、スカパー!プレミアムサービスにもWOWOWがあるので、スカパー!プレミアムサービスのほうでも無料放送なのかな~とプレミアムサービスのEPGを見たら、しっかり無料放送になっていました。ほうほう。
 
 今日で9月も終わり。「彼女はといえば」が最終話を迎えて1年が経ってしまいました。新作出演決定の嬉しいお知らせを首を長~くしてお待ちしています。
 

2019年9月29日 (日)

鳴き声

 
 日中は陽だまりでは暑いくらいでした。それでも、風は涼しく秋を感じられます。
 
 本当に久々にセミの鳴き声を聞きました。今日のセミの鳴き声が、セミの鳴き声の聞き納めでしょうか。
 

2019年9月28日 (土)

検法男女

 
 「ジャスティスー検法男女-」全22話完走しました。
 
 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 10年前の交通事故と親友の死で心に傷を負い解剖医になったペク・ボム。
 ソウル東部地検の新人女性検事のウン・ソル。
 
 財閥夫人の死で解剖医と担当検事として2人は出会い、様々な事件をともに追って行く。
 
 最初の事件の財閥夫人の死の真実にたどり着くまでには、新人検事のお約束どおりソルの大暴走。死の真相は、夫の家庭内暴力から逃れるための自殺で、夫を殺人犯とするための殺人を偽装したもの。
 
 東部地検の首席検事のカン・ヒョンは10年前に亡くなったボムの親友の弟で、ボムが兄を殺したと信じて、その罪を自分が暴くと意気込んでいる。
 
 後半に入って早々の事件で、ヒョンの兄の死は自殺だったとヒョンも認めざるを得ない状況となり、ヒョンは検察を辞任。
 ヒョンは兄の件では冷静さを失って暴走をしたけれども、それ以外では沈着冷静で部下の意見の聞く耳を持つ首席検事でした。兄の件でも、最後までボムが犯人だと固執したりせずに、兄の自殺と自分の非を認められる人でした。
 てっきり、この兄の件を巡るボムとヒョンの葛藤が最終話まで作品の縦糸として続くと思っていたので、中盤過ぎて早々に、2人の確執が解消したのは予想外の展開でした。
 
 予想外だったのは、この作品の最後の事件の被疑者が、何と!最初の事件の財閥暴力夫!暴力夫は警察による追跡からの逃亡中に父親の会長に「死ね」と言われ、交通事故によるクルマの火災で焼死=遺体は焼けて骨だけとなり、ボムが解剖。解剖が開始のところで、この作品は終了。シーズン2へ続く。
 
 この作品の原題は、「検法男女」。シーズン2である「検法男女 シーズン2」は日本初放送がCSの某チャンネルで開始したばかり。私がシーズン2を見られるのはいつになるか。
 
 「検法男女」もCSで全16話のノーカット版で視聴したかったのですが、残念ながらその機会がないまま無料のBSでのカット版での視聴になりました。シーズン2はできたらノーカット版をCSで視聴したいです。さて、どうなりますか。
 
 
 この作品、定年が6か月後が口癖の部長検事役が「スベクヒャン」のペク・カ(ソルナン祖父)を演じた俳優さんだったり、ソルの検察事務官のチョン・ミホを同じく「スベクヒャン」のヨオクおばさんを演じた女優さんだったり、科学捜査院の薬毒物担当のステラを演じているのが「ヨンパリ」のシンシアだったりと、メインキャスト以外のところで楽しめました。このお3方、いずれもいい味を出していて、登場シーンは面白かった~♪
 

2019年9月27日 (金)

#13

 
 アジドラで放送中の「病院船」。今日の放送は第13話。
 
 あちらの放送を視聴していて記憶にあったシーンが、KNTVでの放送にはなくて驚いた回。
 今日のアジドラの放送では、そのシーンが放送されました。やはり、このシーン、あったほうがヒョン、アリム、おばさんの驚きの理由が明確で、自然に繋がります。このシーンがないと、みんなが何を驚いているのかが分からにくいと思います。アジドラさん、このシーンの放送ありがとうございます。
 
 
 WOWOWの11月の番組表をチェックしたら、「仮面の秘密」(原題 彼女はといえば)の最終話第20話は11月19日(火)放送予定になっています。
 10月中旬から11月中旬まで平日に楽しい日が続きそうです。
 

2019年9月26日 (木)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

26_001

 
 
💖

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 後ろに見える背景と服装からすると、「同床異夢2」で今週23日(9月23日)放送分(#113)で訪れたヒョンジェさんのお父様の眠られる墓所へお参りされたときの1枚のようです。
 
 ウチャンくんは、このとき初めてお祖父様に会いに行ったとか…と、多分、そんな感じで話されていたような気がします。何せ字幕なしのヒアリングですので…。
 

2019年9月25日 (水)

秋晴れ

 
 今日は、清々しい秋晴れ。
 
 日中の日向は暑いくらいでしたが、風が気持ちよく吹き抜けて、そろそろ散歩にいい季節になりました。
 
 
 男性がCAを目指すドラマが放送されたので、久々に地上波のドラマを録画して視聴しました。
 基本、空港や飛行機が好きなので~。
 2時間の枠で欲張ってエピソードを詰め込みすぎたような気がします。もう少しエピソード数を絞って深く掘り下げて、ひねりを3回転半くらい加えていただけたら…。
 

2019年9月24日 (火)

愛読書チェック 2019年11月号

 
 月刊の某テレビガイド雑誌で2019年10月の番組表をチェックしました。
 
 10月は9月から引き続き録画&視聴のドラマがいくつか。 
 そして、アジドラで映画「スキャンダル」放送と、WOWOWで「仮面の秘密」の放送スタートと、BDRが大忙しの日々が続くはずです。
 
 BS日テレの「イサベル」の後番組は古代インドを舞台にしたの歴史ドラマ「ポロス」でした。まさかの古代インドを舞台にしたドラマ。この「ポロス」の後番組も未定となっていました。さて、次はどこの国のドラマがくるのか?ある意味楽しみです。


2019年9月23日 (月)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

23_02

 
 

23_03

 
 

대기실에서^^

控室で^^

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 ヒョンジェさん2週間ぶりのIGアップ。
 
 「控室で」ということですので、「同床異夢2」の控室内と考えてよいのでしょうか?
 
 暖色系の衣装に、季節が秋になったのを実感します。
 

再び

 
 9月の2度目の3連休の最終日、秋分の日は曇天ではじまり、徐々に天気は回復し、太陽が顔を覗かせました。
 
 
 
 

 「帝王の娘 スベクヒャン」のBSテレ東での放送終了から4か月以上経ち、そろそろBSテレ東で再放送してくれないかな~と思う今日この頃。「スベクヒャン」は、残念ながら関東ローカルの地上波での放送はこれまでになく、私はもっぱらBS、CSで視聴していましたので、そろそろ関東ローカルの地上波で放送されないかと思い始めていたりします。


  
 
 そこへ大阪で………
 
 

23_01

 
 
「帝王の娘スベクヒャン」  テレビ大阪  2019年9月30日(月)~ 11時59分~12時57分 月~金 全72話 日本語字幕
 

 
 
 来週から地上波で「スベクヒャン」の放送開始。しかも、テレビ大阪では2015年の5月から9月に「スベクヒャン」を放送しているので、何と!再放送!!です!!!
 
 地上波であちらのドラマの再放送ってすることがあるのですね。あまり見かけたことというか、記憶にないので驚いています。
 
 地上波での放送は視聴者数がBSやCSよりも断然多いので、たくさんの方にご覧になっていただけるのでいいなぁ~。関東でもどこかの地上波で放送しないかなぁ。テレ東の朝のあの枠は日本語吹き替えがあるのを放送しているから……。
  

2019年9月22日 (日)

タイミング

 
 もう1度、リンゴジャムを作ろうと、いつものお店の産直コーナーへGO!
 
 お店へ行った時間が12時間近だったせいか、はたまた明日がお彼岸の中日なせいか、産直コーナーの店頭はほぼほぼ売り切れ。
 特設コーナーはお日にちがらお彼岸用の切り花で、それもほぼ売り切れ。
 
 リンゴはなく…。
 
 タイミングを間違えました(^_^;) 
 
 来週、チャンスがあるかなぁ。
 

2019年9月21日 (土)

トラップ

 
 「トラップ」全7話完走しました。
 
 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 
 有名キャスターのカン・ウヒョンが、大ケガを負って道端に倒れ込んだところを通りがかりのクルマの運転手に救けられたところから物語は始まる。口(舌)をケガしたウヒョンは、話せないためパソコンを使って供述書を作成し、その供述書をもとに捜索が始まる。
 
 ウヒョンの供述書によると、ウヒョンと妻のシン・ヨンス、息子のカン・シウの3人で遊びに出かけ、ウヒョンのサプライズで山中にある夫婦の想い出のカフェへ寄ったところ、そこで2人組のハンターにシウを誘拐される。その付近は携帯が通じず、カフェにも固定電話がないと店主に言われる。シウを捜索途中、妻のヨンスも拉致される。店主もグルで、“妻と息子を探すゲーム”と言われ、必死に探すウヒョン。捜索途中にハンターの1人を殺害、店主にケガをさせる。
 
 捜索に加わらずにウヒョンのそばにいたペ刑事は、ウヒョンの使ったパソコンからあることを気づくが、そのために自殺に見せかけられて殺される。
 
 ペ刑事の死に不審を抱いたコ・ドングク刑事とプロファイラーのユン・ソヨンの捜査が始まる。
 
 息子シウの遺体発見。
 
 前半は供述書の内容を中心に展開。供述書のあらましが語られた後は、事件の真相、事実に迫っていく。
 
 いろいろ圧力がかかるのはお約束。ドングクとソヨン、ウヒョンが3人でタッグを組んで事件を追う。
 
 第3話までは、素直に視聴。第4話の途中で、いきなり、「これってウヒョンの自作自演というか狂言というか実際にはこんなことは起こっていない可能性もあるのでは?」と思いつきました。
 息子のシウの遺体が発見されて号泣した後、妻が行方不明なままなのに、それについてはあまり気にしている様子を感じさせないのが不自然で、もしかしたら?と思ったのです。
 
 それに、ハンター2人組がたまたま店にいて、店に立ち寄った客であるウヒョン親子をゲームの駒にしたのかと思っていたら、ウヒョンの経営するアナウンサースクールの出資者であるホン代表とウヒョンの妻が不倫していて、ホン代表がハンターを操り云々となり、そうなるとこの日、この山中のカフェに行くのを知っていたのはウヒョンだけのはずなのにハンターを他の誰かが用意できるはずがなく…。ウヒョンが妻に予め話していたのかな?サプライズだったと記憶してるのですが…
 
 事件の内容がそもそもウヒョンの供述書だけなので、ウヒョンの作為で事件がどうとでも書けることに遅まきながら気づきました。もしかしたら、黒幕がウヒョンとドングクの共通の敵で2人で手を組んでいるとか?と、想像をたくましくしてワクワク。
 
 まぁ、私の勝手な想像は半分当たりで半分はずれでした(^_^;)
 
 ストーリーは二転三転、どうなるのかと気になる展開。
 
 ヒロインであるソヨンは…ドラマのヒロインでこれは…初めてかもしれません。
 
 ドラマのラストを見ると、続編というかシーズン2があるのでは?と思える作りでした。
 最近は、こういう作りがあちらでは流行りなのかな?
 

2019年9月20日 (金)

初秋

 
 日中は暑い時間もあるものの、夜になるとすっかり涼しく秋らしくなりました。
 
 そのせいか、夕方になるともう眠くなります。
 
 夕食後には睡魔に襲われ、録画してあるドラマを見ていても寝落ちを繰り返し…。
 
 毎週、月曜日に夜更かししているせいもあるのかなぁと、月曜日の夜更かしを原因にあげてみたり(^_^;)
 
 これから、秋本番。
 

2019年9月18日 (水)

15秒

 
 昨日の30秒バージョンに引き続き、今日はWOWOWさんで「仮面の秘密」の15秒バージョンの予告を見られました。 
 30秒バージョンと15秒バージョンだと、15秒の方がコンパクトにまとまっている感じがして、私的には15秒の方が好きかも…。
 
 いずれのバージョンもBGMものすご~く壮大な雰囲気を醸し出す曲で、こんなに雄大&荘厳が作品だったかなと思ったりして(笑)
 WOWOWの公式サイトの「仮面の秘密」のページで、30秒のプロモーション動画が公開されているので、ご興味のある方は、そちらでご確認ください。
 
 
 10月23日スタートの「仮面の秘密」の予告がオンエアされ始め…10月6日に第1話先行放送あり…たので、アジドラで10月12日に放送される映画「スキャンダル」の予告とかは放送されているのかなぁ。アジドラさんで録画したときに、ちょこちょこチェックをしているけれども、まだ「スキャンダル」の予告には巡り合ったことがありません。「スキャンダル」の予告も見てみたいなぁ。
 

2019年9月17日 (火)

予告

 
 WOWOWで8時15分から放送していた「たった一人の私の味方」が、今日、最終回を迎えました。
 明日、9月18日からは同時間帯で、「かくれんぼ」がスタート。そして、「かくれんぼ」の終了後に、同枠で「仮面の秘密」(原題 彼女はといえば)がスタートします。「仮面の秘密」は次の次。まだ先は長いでしょうか?(笑)
 
 そう思いつつWOWOWプライムの(録画した)番組を視聴していたところ、「仮面の秘密」の30秒バージョンの予告が流れました!
 
 予告を見ると、WOWOWで10月23日から放送が始まるのだと、今さらながらに実感しました。このまま何事もなく10月23日から放送されることを祈るのみです。まだ、昨年、WOWOWでの「病院船」が放送見合わせになったのがトラウマになっていたりして(^_^;)
 
 30秒バージョン以外にも「仮面の秘密」の予告があるのかな?これから、WOWOWの番組を視聴するときは、番組と番組の間のCMタイムも要チェックです。
 
 WOWOWで邦題の「仮面の秘密」の予告を見たので、WOWOWでの放送に関しては、邦題である「仮面の秘密」で記述します。
 自分の中では「彼女はといえば」と言うのが自然だったりするのですが~(^_^;)
 
 
 今日、WOWOW公式サイトをチェックしたら、もう「仮面の秘密」の後に同じ枠で放送される作品が発表されていました。それは、「輝く星のターミナル」。もし、「輝く星のターミナル」がWOWOWで放送されるとしたら金曜日19時枠だと勝手に思い込んでいたので、AM8時15分枠での
 
 「かくれんぼ」 → 「仮面の秘密」 → 「輝く星のターミナル」
 
 という「かくれんぼ」と「仮面の秘密」からの「輝く星のターミナル」への流れは、私的には意外だったりしています。
 

2019年9月15日 (日)

栗ジャム

 
 今年もご近所さんからいただいた栗(の一部)で、栗ジャムを作りました。
 
 今年は、夏場の天候不順の影響か、栗が不作だったそうです。
 
 いつものレシピで作って、出来上がりは500mlが1ビン、300mlが1ビン。おいしく出来上がりました(^^)v
 出来上がった量だと1年はもちそうにないので、栗をいつものお店の産直コーナーで買って栗ジャムを作るか思案しています。買って作るなら、栗ジャムよりもリンゴジャムのほうが作るのが簡単だし~。ふ~む~。
 

2019年9月14日 (土)

ここに来て抱きしめて

 
 「ここに来て抱きしめて」全16話完走しました。
 
 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 
 ユン・ナムの通う学校に転校してきたキル・ナゴォン。2人は親しくなる。
 
 しかし、ナムの父ユン・ヒジェはナゴォンの両親を含む12人を殺害し、ナゴォンまで手に賭けようとしてナムに阻まれて逮捕される。
 
 加害者の息子、被害者の娘として名前を変えて別々に生きるナムとナゴォン。
 ナムはチェ・ドジンとして警察大学へ。ナゴォンはハン・ジェイの芸名を使い女優の道へ。
 
 警察大学でたまたま再会する2人。
 
 そしてその3年後、会いまみえる2人。
 
 想いを寄せ合う2人。
 
 加害者の息子と被害者の娘の恋。
 
 
 想いを寄せ合うことはないはずの2人の恋を中心にした作品だと思って見始めたら、それと同じくらい連続殺人犯のユン・ヒジェの比重があり、少々戸惑いました。
 ヒジェの自己を正当化するための一聴すると正しいように錯覚する、けれども歪んだ考え。
 
 リタイアは考えなかったけれど、重い話とヒジェのサイコパスぶりに、次が見たくて仕方がない!とはならず、ぽつぽつと視聴。
 冒頭の数話が子供…といってもミドルティーンだけど…時代を描いていたのにも驚きました。1話、2話でヒジェが逮捕されて大人時代に移るとばかり思っていました。それが子供時代が思いのほか長く、大人時代にキャストが変わっても子供時代のエピソードが入ったりで、行ったり来たり。
 
 ヒジェの俳優さんの演技も不気味で…。
 
 ナムの警察大学の卒業式にヒジェの殺人事件の被害者遺族の会が団体で押しかけて、ナムに向かって謝罪を要求してナムに玉子を投げるシーンがありました。ヒジェに対して謝罪要求や玉子を投げるのは分かります。でも、父親の犯行当時未成年の学生だった子供の大学の卒業式に団体で押しかけてのその行動は……。
 
 ヒジェの4人目の妻でナムの継母のチェ・オクヒと、オクヒの連れ子でナムの血の繋がらない妹のソジンの2人が、終始一貫していい母親、いい妹だったのが救いでした。
 
 女優ハン・ジェイとしてのナゴォンの先輩女優さん。この先輩女優さんが駆け出しの女優だったころにナゴォンの母(女優だった)と共演していて、ジェイからその母からの言葉を聞いてから、すっかりジェイのお姉さん分の女優になってジェイに気を配っていたのが、ほんわかしました。
 

2019年9月13日 (金)

ぱた~ん

 
 アジドラで「病院船」の放送が始まって約1か月。
 
 木・金・土の過ごし方が定着してきました。
 午前中放送分の「病院船」を編集&視聴して、時間があえば夜の追っかけ放送分をリアタイ視聴。
 土曜日には、木・金の夜放送分の「病院船」の編集。ざっくりとこんな感じで視聴しています。
 
 10月下旬までは、こんな生活パターンが続きそうです。
 
 10月23日からは、WOWOWで「彼女はといえば(原題)(邦題 仮面の秘密)」が始まるので、また生活パターンが変わるはず…。「彼女はといえば」のは月~金の放送なので、どう変わるのか。
 
 あ~、WOWOWでの放送は、邦題の「仮面の秘密」で呼ぶ方がいいのかなぁ。もう1年以上「彼女はといえば」のタイトルで慣れ親しんでいるので、まだ「仮面の秘密」だと、しっくりこないこないのですよね~(^_^;)
 

2019年9月12日 (木)

近いうち

 
 今夏の夏山登山の目標は、八ヶ岳の双子山と日光白根山の2座。
 
 それが、今夏は計画を立てると天候がイマイチで順延続きで、いまだにどちらにも行けていません。
 
 唯一行けた夏山は、2座への登山のつもりで計画した赤城山の黒檜山だけです。
 それも、半分くらい登ったところでまさかの片方の靴のソールが3分の1くらいはがれてしまったために撤退しました。山頂まで半分登ったところでソールはがれだと、いつソールが全部はがれてしまうのかどうか怖くて山頂を目指せませんでした。下山するまでもつかどうかも不安でいっぱいだったりしました。
 
 登山靴でお目当てのモデルがあったので、黒檜山へ行く少し前に買う気満々で登山専門店で試着。
 履いた途端に店員さんから「靴が当たりませんか?」と言われました。はい当たりました。さすが、毎日、たくさんの方の登山靴の試着を見ている店員さん。一目で当たるかどうかが分かるようです。欲しかったモデルだっただけにがっくり感が半端ありませんでした。
 
 泊りがけで計画していた八ヶ岳の双子山はともかく、日光白根山は近いうちに行きたいなぁ。
 

2019年9月10日 (火)

台風の置き土産

 
 台風が関東直撃。
 
 私の行動範囲では大きな被害はありませんでしたが、千葉県では風により大きな被害がでたようです。
 
 そして台風のフェーン現象による猛暑が昨日、今日と続きました。9月に入ってからの猛暑日にバテバテです。
 天気が落ち着いて秋らしい青空は、いつになったら見られるのでしょうか。
 

2019年9月 9日 (月)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。
 
 

09_01

 
 

월요일이네요~~^^
밤11시20분 에 뵐께요~~^^
#동상이몽 #동상이몽2_너는내운명 #조현재 #박민정

月曜日ですね~~^^
夜11時20分にお目にかかれますよ~~^^
#同床異夢#同床異夢2_君は僕の運命#チョ・ヒョンジェ#パク・ミンジョン 


 
 
 
 
--------------------
 
 
 ヒョンジェさんが久々に今夜の「同床異夢2」を見てね♪のIGアップをされました。
 
 ↑ の衣装は、ブルーを基調としたヒョンジェさんにお似合いの爽やかな装いです。ジャケットやカーディガンなしなのかな?季節的にも長袖シャツ1枚でいい感じがします。
 
 後方の緑のカーテンの陰に隠れている方がいるのが気になります~(笑)
 

2019年9月 8日 (日)

リンゴジャム

 
 リンゴの季節。
 
 いつものお店の産直コーナーに行くと、リンゴを売る特売所が出来ていたので試食。特売所でリンゴを売っているおじさんと話をしたら、そのおじさんが売っているリンゴの生産者ご本人!今年のリンゴの出来を尋ねると「豊作で納めてもまだたくさんあるので、(産直コーナーに)持ってきて自分で売っている」のだそうです。
 
 早速、1袋(1kg少々)のリンゴを買ってリンゴジャムを作りました。
 
 手順をこれまで作った自分のレシピを参照(^_^;)
 
 500mlのビンに3つ出来上がり。これではまだ1年分には足りなさそうなので、あと1回くらいリンゴジャムを作ろうかなぁ。
 


2019年9月 7日 (土)

ノーカットの定義

 
 アジドラさんのノーカットの定義は
 

※アジアドラマチックTV(アジドラ)の『ノーカット版』表記とは

アジアドラマチックTV(アジドラ)では日本国内で放送できる最長のバージョンを 『ノーカット版』と表現させていただいております。

ただし『ノーカット版』という表記でも、韓国ドラマ等の海外ドラマにおいては、 ドラマ内に使用されている楽曲等の権利やその他(何らかの肖像権等)の権利の都合上、日本に輸出される段階で、使用不可の個所をやむをえず別の音楽に差し替えたり、カットされるケースが見受けられます。
そのような点においては、海外放送時と全て同じものではない可能性もございますので予めご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

♯なお、上記『ノーカット版』の定義はあくまでもアジアドラマチックTV(アジドラ)における定義となります。


 
 だそうです。
 
 
 アジドラさん放送の「病院船」の第7話を視聴&編集して、時間をメモφ(..)メモメモしてKNTV版のメモと見比べてビックリ!アジドラさん版のほうが30秒以上長いです。驚いてKNTV版の第7話とアジドラさんの第7話との違いをチェックしたら…アジドラさんでは、ジェゴルとジュニョンが釜山のクラブへ行ったときにフロアでお客さんが踊っているシーンがアジドラ版ではあるのに、KNTV版ではありませんでした。ストーリー展開上、不可欠なシーンではないですけれど、逆になぜKNTV版ではカットされたのかが不思議に思えるシーンでもあります。KNTVさん的に、何か放送しないほうがいい規定みたいなのに引っかかったとかなのかなぁ?
 
 KNTV版を視聴しているときにオリジナルではあったはずのシーンが明らかにカットされていると分かる話がありました。こうなると、そのシーンはこれから放送される話数ですので、もしかしたらアジドラ版ではそのシーンが放送される可能性があるかもしれないのかな。
 
 アジドラ版は、エンドロールのキャストやスタッフの名前が消されて流れないけれども、日本国内で放送可能な最長バージョン。
 KNTV版は、エンドロールのキャストやスタッフの名前はそのまま流れるけれども、少なくとも第7話では約30秒のカットあり。
 
 どちらかを永久保存版とするなら、どちらかなぁ………どちらも永久保存版にします♪
 

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがIGを更新されました。


07_01


 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 特にコメントはありませんでした。
 
 背景を見ると非常口の誘導灯が見えますので、商業施設内か公共施設内、または、どこかのスタジオかでしょうか。少なくとも自宅とかの一般のご家庭の家ではないと思われます。
 
 ヘアスタイルを整えられているので、お仕事なのかなぁ。昨日の写真とヘアスタイルが違って、大分、印象が変わって感じられます。
 

2019年9月 5日 (木)

初秋

 
 9月に入り、ふと気づくと日が暮れるのがものすご~く早くなっています。秋になったのですね~。
 
 聞こえてくるのもセミの鳴き声から秋の虫の音に変わりました。このまま暑さが戻ることなく、秋が深くなりますように。
 
 そろそろ10月発売の小説の新刊の予約をしようかと検討中。これから予約するのが早いのか、もう既に出遅れているのか。予約せずに、ぶっつけで発売日に本屋に突撃する手もあるにはあり…。どうするか悩ましいところです。
 

2019年9月 3日 (火)

少しずつ

 
 アジドラさんで10月に映画「スキャンダル」の放送決定!を受けて、「スキャンダル」が無事に録画できたときにBDに落とす準備を始めました。10月12日の放送なのに気が早いでしょうか(笑) 自分でも気が早いかな~と自覚はあります。ただ、10月12日は日付を確認すると今日から1か月10日後なので、少しずつ準備していたら、それなりのタイミングで準備が整うかな~と思い直しました。
 
 9月に入ってからの吉報で、毎日に張り合いが増しました(^^)v
 

2019年9月 2日 (月)

SBS公式インスタ

 

02_03

 
 

02_04

 
 

02_05

 
 

02_06

 
 
江原道の山奥に残したチョ・ヒョンジェ💚パク・ミンジョン
家庭菜園日から薪割りまで夫婦の#清浄ライフ大公開!🥬🥒
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
☞今日(2日、月)夜11時20分本放送!
#同床異夢2君は僕の運命#同床異夢2#チョ・ヒョンジェ#パク・ミンジョン 

 
 
 
 
 
--------------------
 
 
 SBSさんの公式IGに、今夜放送予定の「同床異夢2」のヒョンジェさんご夫妻の写真がアップされました。
 
 23時20分からの放送のようです。それまで起きていられるかどうかが問題です。
 
 おばさま方が身につけられているのを連想させられるはではでな柄のパンツは(^_^;) 衣装?自前?他になかったのですか~?
 家庭菜園をされるようです。ヒョンジェさんの槙割りは、「薯童謠」のチャンの薪割りシーンの影響か、もの凄く見慣れているようなデジャヴを感じます。
 

スキャンダル

 

02_01

 
 
「スキャンダル」デジタルリマスター版  アジアドラマチックTV
 
2019年10月12日(土) 22時30分~
2019年10月26日(土) 24時45分~

本編 124分(2003年)


 
 
恋愛ゲームを生きがいにしているチョ夫人(イ・ミスク)は、プレイボーイの従兄弟チョ・ウォン(ペ・ヨンジュン)に、夫の16歳の愛妾のソオクを妊娠させてほしいと頼む。だが、彼は9年間貞節を守ってきた未亡人のスク夫人(チョン・ドヨン)に目を付け、ゲームの標的として彼女を落とす賭けに出る。ウォンの熱心な求愛を受け、スク夫人はウォンの手に落ちるが、ウォンは彼女に別れを告げてしまう。スク夫人がショックで憔悴していることを知ったウォンは、スク夫人のことを愛していると、この時初めて気づくのだったが・・・。
 

演出 イ・ジェヨン「バッカス・レディ」「世界で一番いとしい君へ」
脚本 イ・ジェヨン キム・デウ キム・ヒョンジョン
出演
 ペ・ヨンジュン「太王四神記」「冬のソナタ」
 イ・ミスク「造られた殺人」「ラブレイン」
 チョン・ドヨン「男と女」「シークレット・サンシャイン」
 イ・ソヨン「春のワルツ」「天使の誘惑」
 チョ・ヒョンジェ「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」「花を咲かせろ!イ・テベク」

 
 
 
 
 「スキャンダル」デジタルリマスター版がアジアドラマチックTVで2019年10月に放送決定です!!
 
 アジドラさんの公式サイトで見つけたときは、思わずガッツポーズ(^^)v
 
 「スキャンダル」はレンタルして1度だけ視聴しましたが、DVDを購入するのはためらわれ……いつか、どこかで放送されたらそれを録画しようと決めて待つこと5年。アジドラさんがデジタルリマスター版を放送してくださいます。デジタルリマスターされいているなら、DVDよりも高画質ではないかと思われるので、中古のDVD買わなくてよかった(ぼそっ)
 
 2019年8月からの「病院船」の放送に引き続き、10月から「スキャンダル」のデジタルリマスター版の放送決定。 もう!もう!!アジドラさんに足を向けて寝られません(爆)リクエストに応えてくださって、ありがとうございますm(__)m >アジドラさん
 
 10月はアジドラさんで「スキャンダル」視聴して、WOWOWさんで「彼女はといえば(邦題 仮面の秘密)」を視聴して~。「彼女はといえば」でカン・チャンギの母親のミン・ジェヨンを演じられているイ・ミスクさんが「スキャンダル」では、クォン・インホくんを弄ぶチョ夫人役ので~(^_^;)
 
 今年の秋の楽しみが増えました。
 

2019年9月 1日 (日)

仮面の秘密(原題:彼女はといえば) WOWOWで2019年10月23日から放送

 

01_01

 
 
仮面の秘密(原題:彼女はといえば)」  WOWOWプライム  2019年10月23日(水) 8時15分~ (第1話無料放送) 月~金 全20話

第1話先行無料放送 2019年10月6日(日) 24時05分~25時10分

第1話~第3話一挙放送(第1話無料放送) 2019年10月28日(月) 3時40分~6時45分

 
 
ナム・サンミ、キム・ジェウォン主演の本格ラブサスペンス!別人になるための整形手術で記憶を無くしたヒロインが、運命的に出会った医師とともに自身の過去の秘密に迫る…
 

出演

チ・ウンハン   ナム・サンミ
ハン・ガンウ   キム・ジェウォン
カン・チャンギ  チョ・ヒョンジェ
ミン・ジャヨン   イ・ミスク
チョン・スジン   ハン・ダガム
ソン・チェヨン   ヤン・ジンソン
キム・ソンホ   キム・レハ
ハン・ヒヨン    ジヌン
チ・ウンハン(整形前) イ・シア


スタッフ

演出 パク・ギョンリョル
脚本 パク・オニ

 
 
 
 
 
 「彼女はといえば」(原題)が、邦題「仮面の秘密」としてWOWOWで10月23日(水)8時15分からWOWOWで放送スタートです。
 
 原題の「彼女はといえば」は日本語のタイトルとしてはあまりないパターンなタイトルでしたので全然違う邦題になるだろうなぁと思っていました。邦題の「仮面の秘密」。整形して顔を変えて…で“仮面”はイメージとしてよくある感じかなぁ。ピンクピンクしたラブコメチックなタイトルにならなかったのでホッとしています。少なくとも「はぁ?!」と前のめりにはなりませんでしたから~(笑)
 
 WOWOWはKNTVよりは視聴できる方がきっと多いはず。WOWOWと契約していなくても第1話は無料放送ですので、BSが視聴できる環境があれば視聴可能なのも嬉しいです。しかも第1話の無料放送が先行放送、通常放送、一挙放送と3回もチャンスがあります♪
 カン・チャンギの第1話の出演シーンは少なめですけれど第1話が3回も放送されるのは嬉しいです。
 
 原題「彼女はといえば」、これからは邦題の「仮面の秘密」で呼ぶべきなのかなぁ。でも、もうすっかり私の中では原題の「彼女はといえば」で定着しているので、今から邦題に切り替えるのは無理なような気が…。
 
 10月から、「彼女はといえば」(邦題「仮面の秘密」)が、WOWOWで高画質で視聴&録画できるので楽しみです。
 

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »