2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« めぐる | トップページ | hyunjaeさんインスタ »

2019年5月12日 (日)

バッドパパ

 
 「バッドパパ」全16話を完走しました。
 
 ネタバレ満載な感想ですので、未見の方はご注意ください。
 
 
--------------------
 
 
 ボクサーだったユ・ジチョルは八百長疑惑で除名され、刑事になるもひょんなことから収賄してしまい停職に。家族の生活を支えるために新薬開発のための試験薬の治験のアルバイトに応募する。ジチョルは治験のアルバイトには選ばれなかったものの、選ばれた男性からこっそり試験薬を手渡される。その薬を服用すると怪力になるなど運動神経が異常によくなる。偶然から総合格闘技の世界に足を踏み入れ、その薬によって連戦連勝し、生活を向上させる。
 薬の効果が持続する時間は3分!M78星雲から来た人と同じ持ち時間ですか?!
 
 ジチョルの妻は生活のためにパートに追われながらも作家になることを夢見ているチェ・ソンジュ。
 ジチョルとソンジュの間には高校生の娘のユ・ヨンソンがいる。
 
 ジチョルの八百長を指摘された試合の対戦相手のイ・ミヌは、今は総合格闘技のチャンピオン。ジチョルの妻のソンジュとミヌは幼馴染。そんな関係から、ミヌの自叙伝の執筆をソンジュに依頼する。
 
 前半は、ソンジュとミヌに嫉妬しまくるジチョルが、執筆はやめろ!お金は自分が稼ぐ!と、ソンジュに言いたいことを言うことすら言わせずに吼えまくる。娘のヨンソンにもブランド品を買ったり、お小遣いをあげたりする。
 
 夫として、父親としてお金を稼いでいるからそれで責任を果たせていると考えているジチョル。
 
 ソンジュが夫に、ヨンソンが父親に求めているのは違うと思うのだけどな~。前半は、ジチョルに何だかな~の連続で、こんな態度だと、妻や娘に愛想をつかされることがあるとしても仕方がないと思えたりして。
 
 そもそも新薬の試験薬を服用して総合格闘技の試合に出るのが何だかな~。総合格闘技ってルール無用なのかと思っていたら、ドーピング検査があったから、禁止薬物はあるはずで。ジチョルはドーピング検査で陰性だったので、ジチョルが服用していた試験薬はドーピングには引っかからないもらしい。でも、薬で怪力や異常な運動神経を得ているなら、それって反則なわけで…。
 薬の使ってお金を得て、新しい自動車や家族で暮らす豪邸を購入するジチョルの行動に釈然としないものがありました。 
 
 ミヌの自叙伝出版後、ソンジュがミヌに作家デビューを断り、2人の長い友人関係は終止符を打つ。
 
 後半からは、ジチョルに治験薬を渡した男性が治験中に亡くなり、製薬会社が死体遺棄をしようとするが不始末から警察沙汰となる。
 薬の開発者の博士がジチョルが何回も薬を服用しても生きていることから、ジチョルに協力を依頼するがジチョルは拒絶。その際、博士から副作用の可能性を示唆される。そこで、初めて自分が服用している薬に副作用があることを認識するジチョル。
 
 治験中の薬で、しかもあんな怪力や異常な運動神経が発揮される薬に副作用の心配をしないほうがおかしいと思うのだけど、副作用を全く考えないジチョルが不思議。
 
 終盤で、まさかのジチョルの娘のヨンソンが筋萎縮症を発症。余命わずかを宣告され、娘を救うために博士に協力するジチョル。治験結果の分析から、新薬開発まで数年かかり、ヨンソンを救うには間に合わない。博士からヨンソンを救う手だてとして言われた方法は…。
 
 ソンジュ役の女優さんと製薬会社の社長役の俳優さん。お二方とも、どこかで見た覚えがあるのに思い出せなくて検索。
 
 ソンジュ役の女優さんは、つい最近視聴したばかりの「SUITS」に検事から法律事務所に弁護士として転職した方の役を演じていました。「SUITS」では、真っ赤なルージュを引いたお化粧バッチリで、こちらのソンジュはナチュラルメークで、あまりに印象が違って分かりませんでした。さすが女優さん。演じる役で化けます。
 
 製薬会社の社長役の俳優さんは、「善徳女王」でピダムの子供時代を演じていた子役くんが成長して大人になっていました。あの子供ピダムが成長するとこういう男性になるですかあ。そういえば面影がありました。「善徳女王」から10年ですから子供ピダムも大人の俳優さんになっていてもおかしくないですよね。時間の流れが~~!!
 
 

« めぐる | トップページ | hyunjaeさんインスタ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« めぐる | トップページ | hyunjaeさんインスタ »