2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

2018年1月30日 (火)

厳寒

 

 陽だまりは暖かいものの風は刺すように冷たく吹いています。

 天気予報を見ると、この低温状態がこれから2週間も続くとか。あまつさえ2月1日には、また雪が降るとか降らないとか降るとか降るとかsnowpenguinsnow
 まだ日陰に雪が凍って残っているのに、その上に雪が積もったら…どうなるのでしょうか。怖いです。
 2月1日の雪、降っても積もらないで欲しいです。

 

 「病院船」第13話を見ていてカットシーンに気づきました。グンジャの自宅をヒョンとアリムが訪ねたときに、あちらの放送ではあったグンジャの失禁シーンがKNTVの放送ではカットされていました。これってこちらでは規制に引っ掛かるのでしょうか。そこに通りかかったグンジャの昔馴染みさんがいきなり「認知症?」と口に出すのがいきなりで、どうしてそう思ったのかがカットされていると分からなくて唐突感と不自然さを思いっきり感じました。

 

 今日は1月30日。

 今日が1月30日ということは、明日は1月31日です。

 Mnetで「水曜美食会」#135が放送される日です!バラエティ番組にご出演のヒョンジェさん。Mnetをご視聴できる皆さん、一緒にlovelylovelylovelyしましょう♪

 

2018年1月29日 (月)

見るかどうするか

 

 今日も冷えました。寒い~penguin

 昨年12月から見始めたKNTVのドラマ6タイトルも半数の3タイトルを完走し、残り3タイトル。

 初めはHDDに溜まるばかりだったのに、ここに来て加速度的に消化スピードが速まっています。

 今、HDDに絶賛増殖中なのはMnetで放送中の作品です。KNTVで放送中の作品は録る量よりも視聴して削除する量が多くなりました。

 ただ「愛の温度」だけは録るだけで見ていません。これは予定契約期間中に最終話まで放送されないので、そろそろ見ようか、このまま見ないで録って置いて、どこか最終話まで私が見られる環境で放送されるときに見始めようか思案中です。
 どうしたものか。う~む~。悩む。

 

2018年1月28日 (日)

死ぬと生きる男

 

 「死ぬと生きる男」完走しました。

 

 日本初放送を初めて完走した記念すべき作品は、「死ぬと生きる男」になりました。

 ネタバレ満載な感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 

 中東の某産油国で行方不明になった男は、その国で石油王の伯爵として生きていた。

 国王から王女との結婚を迫られたのを娘がいることを理由に断ると、1か月以内にその娘を連れてこなければ財産没収を言い渡されたため、やむなく35年ぶりに帰国。

 最初に娘として会ったドラマ制作会社のチーム長のイ・ジヨンは探偵社(実はわけあり)の手違いで人違い。チーム長のイ・ジヨンの投資先銀行の担当者カン・ホリムを娘の夫と勘違いしてあれこれ引っ張りまわす。このカン・ホリムが伯爵の実の娘の作家志望のイ・ジヨンの夫なので、娘婿なのは間違いなし。

 チーム長のイ・ジヨンは最初こそ本当に父親が現れたと思ったものの、すぐに人違いと分かったけれども、伯爵に娘ではないと言い出せず(言い出さず…か)に、娘になりすまそうとする。

 ふとしたことから本当のイ・ジヨンと伯爵は出逢う。楽しく口げんかしながら街の観光をする伯爵とジヨン。

 間違いと気づいたのに本当のことを報告しない探偵社の所長、人違いを利用して一攫千金を夢見てチーム長のイ・ジヨンを脅したり&資料を渡したりしてなりすましに協力する探偵社の助手。

 探偵社の所長は自分のミスだから、それはなかなか言い出せないでろうけれど、間違われたイ・ジヨンは、そもそも相手が勝手に間違えて現れたのだから、よくよく話を聞いたら人違いです、で済むことなのに、それをどうして言い出せないかなぁ。欲しかった父親が現れたから?しかも、権力、財力、コネを持っている人だから?確かに、間違いました、さようなら、で、なかったことにするには惜しい縁かもしれないけれど、そこは伯爵の方が間違えたのだから、違うと正直に話してもいいのでは?と、思っていたら、伯爵も伯爵秘書のアブラダさんも人違いに気づいていました。物語の中盤で、あ、伯爵もアブラダさんもこのイ・ジヨンは本当の娘じゃないって気づいているな、と視聴者も分かる描き方をしています。
 最後まで見ると、伯爵は最初から気づいていて、イ・ジヨンの反応を見ていたようです。

 本物の娘で作家志望のイ・ジヨンは、間違われたイ・ジヨンが勤務する制作会社に脚本を送っていて、それがイ・ジヨンチーム長の目に留まり、インターン作家として採用されました。そんな関係で2人のイ・ジヨンに面識ができ、カン・ホリムとも知り合い、夫婦と分かったりの展開。

 ホリムの母親と妹夫婦は、ホリムとジヨン夫婦の家の母親や2階、妹夫婦は地階と、同じ家で暮らしていて、この姑と小姑は、何かというとジヨンをこきつかっています。ドラマでありがちな人間関係とキャラ設定ながら、なんだかなぁ~と視聴していていい気持ちにはなりませんでした。

 全12話の物語ですので、時間の関係か嫁いびりとかは何とか私的許容範囲で納まり、娘のなりすましも当初はウソで乗り切ろうとするもウソをウソで塗り固めることもせず、ウソをつきとおすのは無理と判断するとあっさり娘でないことを認めて終結。この引き際の良さはイルイルにはない潔さ。

 伯爵と本当の娘であるイ・ジヨンとその夫であるホリムの関係にメインのストーリー展開が移りました。
 
 チーム長のイ・ジヨンも実の娘のイ・ジヨンも、伯爵の支援と何よりも本人の努力と才能で夢をかなえました。
 

 コメディでしたので、この全12話くらいが、物語の起承転結がすっきりしていて、変なサイドストーリーやなりすまし、ドロドロに時間を割かれることもなく、気楽に視聴できました。

 

 ミニシリーズは全16話が多かったあちらの作品は、最近は全12話の作品が大分多くなってきたようです。

 この「死ぬと生きる男」は、あちらではMBCの水・木で「病院船」の前に放送されていた番組でした。こちらではKNTVで、ほぼ同時期に…病院船が2日早く…放送開始。話数が少ない分、「死ぬと生きる男」が先に終了です。

 「死ぬと生きる男」は「病院船」よりも最高視聴率はよかったようで、それも何となく分かるような気がしないでもありません。

 
 探偵社の所長役の俳優さんは、「帝王の娘スベクヒャン」のヨン達率役の俳優さんでした。出番は少ないものの印象的なキャラクターでした。次にまたどこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。
 
 この作品の私のお気に入りは、探偵社の所長さんと伯爵秘書のアブラダさん。「こういうキャラなので」と自分で言い切ってしまうアブラダさん、好きです♪
 
 もっとすっごいはっちゃけたストーリー展開を期待していたので、思っていたのよりも大人しめなお話だったかもしれません。十分にドタバタはしていたのですが、私がどうもハチャメチャな大騒ぎだとばかり思い込んでいたようです。
 
  

2018年1月27日 (土)

Wells Ent インスタ

 

 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のインスタに、ヒョンジェさんがインスタにアップした写真についての記事をアップしました。

 

01  

조현재 잘생김 묻은 근황공개,
-----------------------------------------------------------------------------
기사제공:TV리포트
http://m.entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0001014763

#조현재 #조각미남 #근황공개 #johyunjae #actor #한류스타

 

チョ・ヒョンジェよくでる付着した近況公開、
-----------------------------------------------------------------------------
記事提供:TVリポート
http://m.entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0001014763

#チョ・ヒョンジェ#彫刻ハンサム#近況公開#johyunjae#actor#韓流スター

 
 
 
 
 

----------------------------------------

 

 ヒョンジェさんがアップした写真をre postするのではなく、ヒョンジェさんがアップした写真についての記事をpostです。

 事務所的には記事(または記事になっていること)を紹介することが意義があるのでしょうか。

 

2018年1月26日 (金)

「素早くなったアゴの線」...チョ・ヒョンジェ近況公開

 

01  

"날렵해진 턱선"…조현재, 잘생김 묻은 근황 공개

[TV리포트=손효정 기자] 배우 조현재가 물오른 외모를 과시했다.

조현재는 지난 25일 인스타그램에 근황 사진을 공개했다. 집에서 찍은 것으로 보이는 셀카 사진이다.

조현재는 이전보다 날렵해진 턱선은 물론 물오른 외모를 뽐냈다. 이에 팬들은 추위를 녹이는 미모라며, 뜨거운 반응을 보였다.

한편, 조현재는 휴식을 취하며 차기작을 검토 중이다.

손효정 기자 shj2012@tvreport.co.kr/ 사진=조현재 인스타그램
 
 

「素早くなったアゴの線」...チョ・ヒョンジェ、よくでる付着した近況公開

[TVレポート=ソンヒョジョン記者]俳優チョ・ヒョンジェが脂が乗った容貌を誇示した。

チョ・ヒョンジェは去る25日インスタグラムに近況写真を公開した。自宅で撮影されたと思われるセルカ写真である。

チョ・ヒョンジェは、以前よりもて素早くなったアゴの線はもちろん、脂が乗ったルックスを誇った。これにファンたちは、寒さを溶かす美貌と、熱い反応を見せた。

一方、チョ・ヒョンジェは休息をとり次期作を検討中だ。

ソンヒョジョン記者shj2012@tvreport.co.kr/写真=チョ・ヒョンジェインスタグラム

 
 
 
 
 

----------------------------------------

 

 自動翻訳を使用していますので、???な翻訳のところがあるのは笑ってスルーしてください。

 

 ↑のインスタの更新は25日じゃなく24日ですけど~な細かい突っ込みはさておき(^_^;)、次期作は検討中ですか…。

 

寒い

 

 寒波が押し寄せているせいか空気が凛と冷たく、ついつい肩に力を入れて歩いてしまいます。

 そして何故か無性に空腹感を感じます。その上、眠くて眠くて。

 空腹&睡眠欲求………冬眠前のクマか?!>自分

 それもこれも、この寒さのせいかなぁと考えていたりして。

 寒波が早く通り越してくれますように。

 

2018年1月25日 (木)

愛読書チェック 2018年3月号

 

 月刊の某テレビガイド雑誌で2018年2月の番組表をチェックしました。

 CSのTBSチャンネル1で国内ドラマの一挙放送がいくつかあります。ん~、私はスルーかな。

 チャンネル銀河でロシアの女帝エカテリーナ2世を描いたドラマ「エカテリーナ」が日本初放送。エカテリーナ2世をヒロインにしたマンガを読んだことがあるので、ちょっと見てみたいです。折よく、と言っては語弊があるかもしれませんが、

 大望 チャンネル銀河 2018年2月21日(水) 7時~8時15分 全26話 ノーカット字幕版

 放送ですので、「大望」と併せて見ようかな~っと。いえ、他にも「利家とまつ」も放送中ですし~。「利家とまつ」も好きな大河ドラマでした。及川ミッチーさんの前田慶次とまつのやりとりが好きだったなぁ。1月はKNTVでの放送作品の視聴で手一杯でしたのでパスしていたのですが、KNTVで視聴中のドラマも少しずつ終了していくので、2月からだったら大丈夫かな~と。
 
 寒い2月もテレビ三昧になりそうです。
 
 

2018年1月24日 (水)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01  

 
 
 

 特にコメントはありませんでした。

 元気だよって言外におっしゃっているのかなぁ。

 

 ヒョンジェさんは、今は ↑ なスマホカバーを使ってらっしゃるのですね。


 
 

1週間後

 

 02 03 

 今日は、「水曜美食会」の#134の放送日。手ぐすね引いて放送をチェック。

 そしてそして、次回の予告のパートにしっかりヒョンジェさんが映りました!!

 

 来週、1月31日(水)19時~の「水曜美食会」#135にヒョンジェさん出演です♪

 

 あちらの放送は見られなかったので、来週の放送が本当に初見。

 久々のバラエティでどんなトークを炸裂してくださるのか楽しみで楽しみで仕方がありません。

 この幸せな時間が長く続いて欲しいような、早くヒョンジェさんのトークを見たいような、そんな真逆な気持ちが心の中で交錯しています。

 1週間。そんな不思議な気持ちを大切にして過ごします。

 

2018年1月23日 (火)

明日明後日

 今日の1日は玄関から道への雪かきからスター。朝から一汗流した感じです。

 雪かきをしながら、こんな雪かきをしたのは2014年2月以来の2年ぶりで、あのときは字幕なしで視聴していた「スベクヒャン」の展開予想を考えていたなぁと思い出し………。

  

 明日から寒気が流れ込んできて、明後日には観測史上初の寒波に見舞われる予想になっています。どれほど寒くなるのか怖いです。 
 雪がまた融けきれておらず、また、雪が融けた水がこの寒波で凍るので、細心の注意を払って歩かなくてはと自戒しています。

 

2018年1月22日 (月)

チンム公

 

01  

 今日、PCを立ち上げて最初に目に飛び込んできたのは、チョン・テスさんの訃報でした。

 チョン・テスさん…鬱病を治療していらっしゃったのですか。

 ときどきインスタを拝見していましたが、その写真や写真をアップして削除だったりが……心配でした。 
 

 チョン・テスさんは「帝王の娘スベクヒャン」の共演者であり、現在進行形で視聴中の「病院船」のヒロインのジウォンさんの実弟でもあり、ショックが大きいです。 
 

 チョン・テスさんのご冥福をお祈りいたします。

 

 また、ジウォンさんはじめご家族の皆さんがお心強く持たれますよう、お祈りしています。

 

2018年1月21日 (日)

穏やかな冬の日

 

 今日は、晴れて穏やかな1日になりました。

 こんなに穏やかな日を過ごしていると、明日が降雪、しかも積雪とか大雪などの天気予報が出ているとは、信じられないです。

 本当に雪が降るのかなぁ。あれだけニュースで言っているので降るのでしょう。雪の天気予報は、本当に心底はずれて欲しいと思います。降るだけならまだしも積もられたら、もうたいへん(^_^;)

 雪が降っても積もりませんように。お祈り。

 

 昨日は、夕方から怒涛の時間過ごしました。

 今日は、まったり録画しておいたドラマ視聴。順調に消化しています。

 

2018年1月20日 (土)

Wells Ent インスタ

 

 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のインスタに、ヒョンジェさんの写真をアップしました。

 

05  

06  

잘자요~^^ 조배우님 사진 투척합니다
곧 만날 조배우님 기대해주세요~^^ #배우 #조현재 #웰스 #행복한주말 #GoodNight

おやすみ〜^^チョ俳優さんの写真撮影しました
すぐに会うチョ俳優様ご期待ください〜^^#俳優#チョ・ヒョンジェ#ウェルズ#幸せな週末#GoodNight

 
 
 
 
 

----------------------------------------

 

 事務所のインスタにヒョンジェさんの写真アップ。

 コメントの内容が意味深。

 何を語っているのか。

 すぐとはいつなのか。

 まだ具体的には言えないことがあるのかなぁ。

 それとも、ただの願望?楽観的希望?

 気になります~。

 

きょうは

 

03  

04  

 

 

 今日のヒョンジェさんは、どなたかのバースデイ・パーティー?にご出席なさったようです。

 

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01  

황사조심~^^

黄砂に注意〜^^

 
 
 
 

----------------------------------------
 

 

 髪の毛をカットされたようです。何だか可愛らしいヘアスタイルlovely
 
 
 クルマの助手席にお座りのようですから、お仕事でしょうか。
 
 
 
---------------------------------------
 
 
 ↑のヒョンジェさんの髪をカットされたヘアスタイリストさんが、インスタをアップされました。
 
 
02   
 

 
 このヘアスタイリストさんのインスタのコメントを拝見すると、ヒョンジェさんはミーティングに行かれる前に髪をカットされ、美容院にケーキを差し入れされたようです。
 
 
 ミーティング。新たなお仕事に繋がるミーティングでありますように(お祈り)
 
 

2018年1月18日 (木)

ね~む~い~

 

 眠い、とにかく眠いです。

 何でこんなに眠いのか。

 

 今日は暖かな1日で、ちょっとだけホッとしました。

 週末には再び寒波襲来で、雪が降るとか降らないとか。そのあたりは変わることがあるので、小まめにチェックが必要なようです。

 週末の雪。積もりませんように。

 
 
 
 

2018年1月17日 (水)

耳打ち

 

 「耳打ち」完走しました(^^)v

 

 ネタバレ満載の感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 

 殺人の濡れ衣を着せられて逮捕・起訴されたシン・チョンホの冤罪をなんとか晴らそうと奮闘するヒロインがシン・ヨンジュ。

 シン・チョンホが無罪と知りながら、弱みを握れれて不本意にもシン・チョンホに有罪判決を下す判事がイ・ドンジュン。ドンジュンはこの判決後、判事に再任されず弁護士になる。

 シン・チョンホの事件の真犯人のカン・ジョンイルは防衛産業の大会社のカン会長の息子で、現在は、大手弁護士事務所テベクの弁護士。そして、テベクのチェ代表の一人娘チェ・スヨンとジョンイルは恋人同士で、この父子&父娘がチョンホを無実の罪に陥れた。

 ジョンイルの殺人を隠ぺいするためにスヨンはやむなくドンジュンと結婚。

 父の冤罪を晴らそうとするヨンジュはドンジュンに近づく。

 前半はヨンジュとドンジュン対ジョンイルとスヨンの攻防。

 ヨンジュとドンジュンに対して、ジョンイルとスヨンはかなり若い感じに見えてしまい、お坊ちゃまくんとお嬢ちゃんにいいようにあしらわれている感があってじれったくなってしまいました。ヨンジュとドンジュンだったら、一ひねりにできるのでは~?などと思ってから、それではドラマにならないしと思い返したりの繰り返し。ジョンイルとスヨンの場合は、本人の能力の他に、バックに父親の財力、権力、コネがありますから、それと闘うヨンジュとドンジュンは、それはもう命がけ。

 前半から中盤に入るところで、一旦はヨンジュとドンジュンが証拠を握って、これで無実が明かされたら早くない?ドラマはまだ半分あるのにとおかしな心配をしたら、ジョンイルとスヨンに反撃されて、その証拠が使えなくなって振出しに戻る。

 この中盤あたりは証拠を掴んでは覆されての繰り返しで、正直、ストーリーが展開しているのかいないのか、じれったくなりました。

 チョンホは娘を守るために自分が殺したとウソの自供をした後、病気が悪化して死亡。こちらのドラマだったら、真実が明かされるまで命があることが多いのではないかなぁ。

 その微妙なループの中で、ジョンイルとスヨンがお互いに自分が罪から逃れるために相手の罪を暴こうと仲間割れ。

 ストーリーが大きく展開したのは、スヨン父のチェ代表がジョンイル父のカン会長を殺害したことから。

 カン会長は代々大地主だったようで、チェ代表の父親がカン会長の父親の土地で小作農をしていたみたいです。それで、カン会長はチェ代表をいまだに見下した言動をとっていました。いつの時代?と思えるような言動で、それはそんな言動を受けるチェ代表は腹に据えかねるよなぁで、怒りが爆発して衝動的にカン会長を殺害。

 これでチェ代表が殺人の罪を自身の秘書のソン秘書に被せようとしたので、ソン秘書はヨンジュとドンジュン側に味方することになる。ソン秘書の身の処し方の器用さと節操のなさと世渡り上手さには舌を巻くばかり。殺人罪を押しつけられたら、押し付けた側に反撃しますよね。

 ここからヨンジュとドンジュンの反撃に力が加わり、パワーバランスが崩れてヨンジュとドンジュンが優勢に。

 最終話の後半は裁判とその○年後。

 そう後半。前半はまだジョンイルが悪あがきして罪を逃れようと足掻く様が描かれています。

 

 駆け引きと、どう事態が進展するのかの興味で最後まで視聴しました。
 
 
 推理小説やミステリードラマが好きな私は、この手の作品が最も落ち着いて視聴できるようです。

 

 ジョンイルが殺人を犯したときに現場にいたチンピラの兄貴分のペク役の俳優さんが、「スベクヒャン」のトルデおじさん役の方で、この方、どうなるのかと注視していたら、ドンジュン刺したあと、殺人の目撃者であるペクが邪魔になったジョンイルに懐柔された子分たちに、どこか外国へ密航させられてフェードアウトしてしまいました。子分たちに簡単に裏切られる情けない人でちょっと残念な役でした。名前だけは最終話まで出てきていたのですが~。

2018年1月16日 (火)

なにいた?

 

 夕食の時間が遅くなるのが予め分かっているときは、夕方におやつを食べるようにしています。

 今日は、普通の時間に夕食を食べられるつもりでいたので、おやつを食べないでいたら、19時30分頃から胃がシクシクと痛みだしました。遅くならないつもりだったので、うっかりしてしまいました。夕食を食べたのは結局20時30分を過ぎていました。胃が痛みだしてすぐに何か口に入れたらよかったのかなぁ。

 思い返してみると、今日は午前中に紅茶1杯と緑茶1杯、午後も夕食までにコーヒー1杯と緑茶1杯ですから、もしかしなくても水分不足でしょうか(^_^;)

 胃が痛んだだけですから、低血糖ではないと思いつつ、この状態は何でしょう(?_?)

 とりあえず、夕食を食べたら胃の痛みは治まりました。

 水分補給は小まめに、できるだけ決まった時間に食事をするように心がけます。

 
 

2018年1月15日 (月)

あれ?

 

 「病院船」第10話、ジェゴルとウンジェの会話で、ジェゴルが、

 「院長婦人を救ったのだから」

 院長“婦人”…?

 ウンジェはジェゴルの母親を救っていて、その関係でこれを言うなら院長“夫人”なのでは?

 これは…もしかして…もしかしなくても、字幕作成時に誤字?誤変換?を見逃した?

 いや、それとも最近は院長婦人なのか?いや、まさか、そんな(@_@)
 
 次の放送までには、修正されるのでしょうか?

 

2018年1月14日 (日)

ヨンパリ テレ朝チャンネル1で2018年2月14日より再放送

 

01 

 
 「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」  テレ朝チャンネル1  


2018年2月14日(水)~ 13時40分~16時 2話連続放送 水・木  全18話

 
 
 
 
長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった


キム・テヒ、チュウォン、チョ・ヒョンジェ、チェ・ジョンアン、チョン・ウンイン、キム・ミギョン ほか

 
 
 
 
 

 テレ朝チャンネルでの「ヨンパリ」の7度目の放送です。

 同じチャンネルで同じ作品を7回も放送ってスゴイ。さすがにこれがテレ朝チャンネルでの最後の放送になるのでしょうか?(?_?)

  

2018年1月13日 (土)

初氷

 

 今日は今年一番の冷え込みだったので、家の中で初氷です(^_^;)

 

 部屋の窓ガラスの結露が、サッシで凍っていました。家の中で氷が凍っているのを見るのは初めてで驚きました。
 

 寒かったのですね~。

  
 
 

2018年1月12日 (金)

金曜日

 

 ようやく金曜日です~。花金♪

 今週は平日が4日しかなかったのにもかかわらず、長かったぁ(^_^;)
 今週は、とにかく眠くて週末が待ち遠しかったです。

 明日は土曜日、明後日は日曜日。お休み。

 ゆっくり英気を養います。←何?(笑)

 

 昨年7月から半年近く週3回放送していた「薯童謠」が12月30日に終了したら、途端にぽっかり気持ちに穴が空いてしまったような気分なのは何故でしょう(?_?) 週3回の放送がなくなった途端、手持無沙汰感が全開。CSで録画中のドラマ作品がたくさんあるので、見る作品はあるのにフシギ不思議。「薯童謠」の再放送、早く始まってくれないかなぁ。
 

 
 
 

2018年1月11日 (木)

ツケ

 

 お正月休みも明け、日常生活に戻りました。

 休み中に怠惰な生活を送っていたツケで、すっかり身体が鈍りきっていて、9日は午前中でエネルギー切れ(^_^;) 午後は眠くて眠くて仕方がありませんでした。

 10日以降は、さすがに午前中でエネルギーが切れることはありませんでしたが、それでも夕方にはもうクタクタ。夕食を摂って満腹になると、テレビを見ていても瞼が閉じてきてしまいます。

 少しずつ身体を慣らしていかなくては。

 

 明日からは冷え込みが厳しくなるようなので、風邪をひかないように注意しないとです。

 

2018年1月10日 (水)

7SEEDS外伝

 

 田村由美さん著「7seeds(セブンシーズ)外伝」を読みました。

 ネタバレ満載な感想ですので、未読の方はご注意ください。

 

------------------------------------------

 

 「7SEEDS」35巻で長い物語にピリオドを打った「7SEEDS」。

 「7SEEDS」35巻のラストから数週間?数か月?そのくらい後から「7SEEDS外伝」はスタートします。

 年単位は経っていないので、本当に彼らが出逢って地上に脱出して、佐渡で定常生活を始める最初の一歩を描いています。

 安居と涼以外の春夏秋冬(夏はA・Bの2チーム)の5チームが共に生活を始めます。

 これまでのチームから、生活を送るために必要なチームわけ。海、空、家etc。

 それぞれの得意分野で力を合わせて生活の基盤作り。

 家を作る担当のお蘭さんと虹子さんの関係が好きです~♪いいなぁ、この2人(*^^*)

 

 安居と涼は、牡丹姐さんに船を借りる許可をもらい出航します。外国で、何年、何十年かかっても方舟を開けられる人を探して戻って来ると約束して。
 涼について行くまつりちゃん。

 ラストシーンには子供たちが楽しそうに駆けるたくさんの足。

 

 安居と涼とまつりちゃんは、何年か何十年か、どのくらいかかったかは分からないけれど、方舟を開けて、方舟に眠る子供たちを解凍できる人を見つけて戻って来たのでしょう。そして、そのときは、みんなも安居と涼を迎え入れたのでしょう。きっと。

 

 未来にやってきた彼らが、未来へ向かって踏み出した1冊。

 

2018年1月 9日 (火)

ベトナム料理の麺のお店

 

 水曜美食会で紹介されたお店へ行かれた方が、お店の内外をインスタにあげてくださっています。

 

01  

02  

03  

 
 
 

----------------------------------------

 

 すっかりお馴染みになったような気がする麺noodle

 路上にはtvNで放送されたことを紹介する看板を出しているのですね。

 店内には、来店された有名人?芸能人?の方のサインが掲示されているのは、こちらと同じようです。サインの上段真ん中がヒョンジェさんのサインみたいです。
 
 このお店、行きたいなぁ。

 今月、「水曜美食会」のヒョンジェさん出演回が放送されるはずですので、グッドタイミングです(*^^*)

 

2018年1月 8日 (月)

なにげに

 

 今日もこれまでのお正月休みと同様にグダグダと過ごしました(^_^;)

 昨日放送された「病院船」の第7話と第8も視聴完了!(^^)!

 KNTVのオリジナル番組「All about K」に「病院船」のジェゴル役のイ・ソウォンさんのインタビューがありました。これで、ハ・ジウォンさん、カン・ミンヒョクさんと併せて「病院船」のメインキャスト3人のインタビューをゲット☆
 12月中に制作発表会の模様もゲットできているので、何気にいろいろとゲットできてラッキーです♪

 

 明日から日常に戻ります。

 まずは、明朝、起きられるかなぁ~。そこが第一関門。

 明日から、粛々と地道に日常生活を送ります。

 

2018年1月 7日 (日)

追いついた

 

 ポツポツと録画してあるドラマを視聴し、KNTVで放送中の作品についてはようやく放送に追いつきました。

 Mnetで放送&録画中のドラマについては、KNTVで放送中の作品の視聴がひと段落してから…来月以降に視聴開始するつもりです。一度にたくさんの作品を並行して視聴するとわけ分からなくなりそうなので、今現在の数が私的にはMAXのようです。

 さて、この先どうなるでしょうか。追いついたままいけるかなぁ。

 

2018年1月 6日 (土)

備え

 

 お正月休みも残りわずかになりました。このところ起床が8時過ぎのゆっくりペースにすっかり慣れきってしまっています。休み明けに、いつもの時間に起きられるかどうか(^_^;)

 

 来る2月に備えて、お絵かきソフトでイロイロと遊びました。お絵かきソフトで遊んでいると時間が経つのがアッと言う間に感じます。
 お絵かきソフトで遊んだ成果がプリントアウトしたときにどんなものになるか、今から楽しみです。

 

 明日は、スカパー!無料の日。

 スカパー!各チャンネル。無料放送で好みの番組がどれだけ見られるか。

 レコーダーがフル回転になりそうな予感(笑)

 

2018年1月 5日 (金)

ラッキー

 

 「水曜美食会」を視聴するために契約しているMnet。

 Mnetでも、契約期間中に全話放送されるドラマからいくつか選んで視聴するつもりです。タイトルが私好みで見たいな~と思った作品が1月の番組表になくて残念に思っていました。それが2月の番組表を見たら、そのタイトルが私好みの作品が2月に一挙放送されることになっています!ラッキー♪

 

 「水曜美食会」 + ドラマ4作品

 

 契約期間中にこれだけ視聴できたら、それなりにお高いMnetとの契約の満足度も高くなりそうな感じが。

 うむ~、満足度の高さは、視聴する作品の内容、何よりも私好みか否かにかかっているのかな(笑)

 

2018年1月 4日 (木)

お正月休み

 

 年末年始のお休みが終わり、今日明日から仕事始めの方が多いのでしょうか。

 私は、まだまだお休み継続中です。

 「病院船」を放送中のKNTVで契約しているであろう期間中に最終話まで放送されるはずなドラマからいくつかを録画して視聴しています。

 「サム、マイウェイ」が見終わり、4つを現在進行中でを録画&視聴中。
 
 お正月休みの寝正月に嬉々として視聴して、2作品は放送に追いつきました(^^)v
 目標は、このお休み中に4作品とも放送に追いつくことです!でも、放送も通常モードに戻ってきているので、1話視聴し終わっても次が増えていたりして(笑) なんとかなるかなぁ。
 
 座ってテレビばかり見ていてはいけないので、少しは運動しなくては!と、散歩ついでにお買い物。ドラマ視聴のおやつにシュークリームとプリンを購入して嬉々として帰宅。運動しても意味な~し!(爆)>自分
 
 こんな感じでお休みを過ごしています。
 
 

2018年1月 3日 (水)

「とるとだす」 読了

 

 畠中恵さん著のしゃばけシリーズ「とるとだす」を読みました。

 ネタバレ満載な感想ですので、未読の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 広徳寺の高僧寛朝に呼びかけられた薬種屋の集まりに出席した長崎屋の主の藤兵衛と若だんな。

 それぞれがなぜか薬種屋さんたちに別々に囲まれて各薬種屋さんご自慢の薬が若だんなに効くからぜひ!と勧められる。

 そうこうするうちに藤兵衛だんなが倒れて意識不明に。

 

 藤兵衛だんなが倒れたことに端を発して、それを縦糸にした1冊。

 

 完全にネタバレすると、藤兵衛さんが倒れた原因は、「若だんなに効くから」と言われた複数の薬種屋さんご自慢の薬を一度に服用したため。
 息子の虚弱な身体を健康にすると言われたら試してみたくなるのは親心。でも~、若だんなに効くようなそれぞれの薬種屋さんイチオシの強いお薬、それも成分も聞かないで複数服用したらどうなるか、薬種問屋の主なら分かるはず。それでも試してみたくなってしまったのですね。

 今回も若だんなは長崎屋の妖たちに助けられつつ、謎を解き、縁を見つけ、縁を繋いで藤兵衛さんを本復に導きました。

 若だんなの元気なときと病に倒れたときのふり幅が大きいのが心配です。

 

2018年1月 2日 (火)

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~

 

 「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」完走しました。

 

 ネタバレ満載の感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 
 

 ドンマンとエラ、ジュマンとソリの仕事も恋も夢も力いっぱいのマイウェイ人生。

 ドンマンは格闘技、エラはアナウンサーの夢に向けて挫折しながらも想いの強さゆえに諦めずにもがき続け、一歩一歩歩んでいきます。

 ソリの夢はお母さん。ジュマンへの想いは分からないでもないけれど、ジュマンの母、姉2人の言いなりになって、こき使われている(ように私には見えました)のは、見ていても何だかイラっときてしまい、こんな姑、小姑がいたら苦労するだけだから、ジュマンはフッたほうがいいんじゃない?とか無責任な感想を持ちつつ見ていました。

 ジュマンも、もうちょっと母や姉からソリを守れないものか。ジュマンがソリを守ると火に油を注いで、母や姉のソリへの当たりが強くなるかな?
 それ以上に、ジュマンにイラついたのがインターンの女子社員の猛アタックを断りきれないこと。イヤ、ジュマンは何回も彼女に興味はないことは態度にも口にも出していたのに、彼女が諦めなかったのですけど。それも、彼女が失敗するとジュマンが見かねて(昔のソリと彼女が重なって見えて)、ついつい彼女のフォローをしちゃうからで!

 ですから、ソリがジュマンをフッたときは、よくやった!と喝采。まぁ、元サヤに納まってしまいましたが。納まらなくてもよかったのじゃないかな。ソリは起業して事業を始めたので、そこで大成功して、カッコよく新たな恋人を見つける…な~んて展開でもOKな気がします。

 全体的として私的には彼ら4人の恋には胸躍らず~、ドンマンのコーチとジュマンたちがすむアパートの大家さんの関係がどうなるのかの方が興味があったりして(笑)

 大家さんが妙にドンマンとエラに口出ししてくるので、?ドンマンには両親がいるし、あ!?エラには父親しか出てきてないから、大家さんがエラの母親かな~と思っていたら、大正解!でした。モロバレな関わり方でしたものね(笑)

 

 これを見ていて一番感じたことは、私はラブコメはあまり得意ではないな~と言うこと。今更ですね(^_^;)

 

2018年1月 1日 (月)

「幸せな一年なるよう」イム・ハリョンからチョ・ヒョンジェまで、ウェルスの新年の挨拶

 

 ヒョンジェさんの所属事務所Wells EntertainmentがIGにアップした新年のご挨拶についての記事がアップされました。
 

02_2  

"행복한 한해 되길" 임하룡부터 조현재까지, 웰스의 새해 인사

[TV리포트=이우인 기자] 웰스엔터테인먼트 소속 배우들이 무술년을 맞아 신년인사를 전했다.

1일 웰스엔터테인먼트는 공식 SNS에 임하룡, 조현재, 추상미 감독, 이무영 감독, 봉만대 감독, 임영식, 서해원, 주재후 등 소속 배우들의 친필 메시지가 담긴 사진을 공개했다.

사진 속 영원히 젊은 오빠 임하룡은 선글라스를 낀 채 보기만 해도 따뜻해지는 웃음으로 신년인사를 전했다. 임하룡은 지난 JTBC 전체관람가 ‘양양’ 편 상태 역을 통해 시청자들의 감동을 자아내 중견 배우의 입지를 한번 더 굳혔다. 또한 최근에는 디지털 싱글 앨범 ‘나는야 젊은오빠’를 발매, 원조 만능엔터테인먼트의 면모를 유감없이 발휘했다.

시간이 지나도 여전한 꽃미모를 자랑하는 배우 조현재는 부드러운 미소를 띄우며 “그 어떤 해보다 태양처럼 밝게 빛나는 아름다운 2018년 무술년이 되기를 기원합니다” 라고 팬들에게 전했다.

특히 조현재는 드라마 ‘병원선’을 통해 명불허전 연기력을 선보이며 대중들의 눈길을 사로잡아 큰 사랑을 받은 바 있으며 지난해 아시아권에서 한류스타로서 활발한 활동을 공로를 인정받아 대한민국 브랜드대상 홍보대사에 임명 되는 등 2018년 아시아 팬미팅 투어를 시작으로 한류스타 행보를 이어나갈 예정이며 현재 차기작을 검토 중이다.

또 최근 영화와 예능을 넘나들며 활발히 활동하고 있는 봉만대 감독과 시나리오 작가 이무영 감독,  그리고 최근 영화 감독으로 활동 중인 추상미까지. 영화인들의 유쾌한 미소가 담긴 신년 인사도 사진 속에서 찾아 볼 수 있다. 

이 밖에도 앞으로가 기대되는 웰스의 신인 배우 임영식과 서해원, 주재후가 팬들의 건강과 행복을 기원하며 덕담을 전했다.

웰스엔터테인먼트 측은 "배우들의 신년인사와 함께 마음 따뜻한 2018년이 됐으면 좋겠다"며 "2018년 새해에도 웰스와 함께 행복한 한 해가 되길 소망한다"고 알렸다. 

이우인 기자 jarrje@tvreport.co.kr/ 사진=웰스엔터

「幸せな一年なるよう「イム・ハリョンからチョ・ヒョンジェまで、ウェルズの新年の挨拶

[TVレポート=イオイン記者]ウェルズエンターテイメント所属俳優たちが戌年を迎え、新年の挨拶を伝えた。

1日ウェルズエンターテイメントは公式SNSにイム・ハリョン、チョ・ヒョンジェ、チュ・サンミ監督、イ・ムヨン監督、ボンマンデ監督、イムヨウンシク、黄海ウォン、駐在後など所属俳優らの直筆メッセージが込められた写真を公開した。

写真の中の永遠に若い兄イム・ハリョンはサングラスをかけたまま、見るだけで温まる笑いで新年の挨拶を伝えた。イム・ハリョンは過去JTBC全観覧可」感」編状態役を通じて視聴者たちの感動を醸し出し中堅俳優の地位をもう一度固めた。また、最近では、デジタルシングルアルバム「私よ弟」を発売、援助万能エンターテイメントの面目を遺憾なく発揮した。

時間が経っても相変わらず花美貌を誇る俳優チョ・ヒョンジェは柔らかい笑みを浮かべて「どんな年より太陽のように明るく輝く美しい2018年の戌年になることを願っています」とファンに伝えた。

特にチョ・ヒョンジェはドラマ「病院船」で名不虚伝演技力を披露し、大衆の注目を集める大きな愛を受けており、昨年のアジア圏で韓流スターとして活発な活動を功労を認められ大韓民国ブランド大賞広報大使に任命されるなど、2018年のアジアファンミーティングツアーを皮切りに、韓流スターの歩みを続けていく予定であり、現在次期作を検討中だ。

また、最近の映画や芸能を行き来して活発に活動しているボンマンデ監督と脚本家イ・ムヨン監督は、最近の映画監督で活動中のチュ・サンミまで。映画人たちの愉快な笑顔が詰まった新年のご挨拶も写真の中で見つけることができる。

このほかにも、今後が期待されるウェルズの新人俳優イムヨウンシクと黄海ウォン、駐在後は、ファンの健康と幸福を願って徳談を伝えた。

ウェルズエンターテイメント側は「俳優たちの新年の挨拶と一緒に心温かい2018年になったら良いだろう "とし、" 2018年の新年にも富と一緒に幸せな一年になることを願う」と発表した。

イオイン記者jarrje@tvreport.co.kr/写真=ウェルズエンター

 
 
 
 
 

----------------------------------------

 

 ヒョンジェさんの手書きのメッセージボードの内容がこの記事に掲載されているので、ヒョンジェさんのIGのほうにも訳をご紹介させていただきました。 

 ヒョンジェさんは次期作検討中ですか。

 

 1日も早く、よい作品に巡り会えますようにお祈りしています。

 

Wells Ent インスタ

 

 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のインスタに、所属俳優さん&事務所の新年の挨拶をアップしました。

 

02  

#2018 웰스엔터의 #새해인사

2017년 지난 한해 응원해주신 모든분들께 감사드리며. 18년도에는 더 좋은 모습으로 찾아뵙겠습니다.
.
새해 복 많이받으세요 🙇🏻‍♀️💕.
.
.
#웰스엔터테인먼트#배우#새해인사#2018#무술년#happynewyear

#2018ウェルスエンターの#新年の挨拶

2017年の最後の一年応援してくださったすべての方々に感謝し。18年度には、より良い姿で訪ねました。

新年あけましておめでとうございます🙇🏻♀️💕。


#ウェルスエンターテイメント#俳優#新年の挨拶#2018#戌年#happynewyear

 
 
 
 
 

----------------------------------------

 

 所属事務所の所属俳優さんてこんなにたくさんになっていたのですね(笑)

 皆さんがより良いお仕事に巡り会えますようにお祈りしております。

 
 

大望 チャンネル銀河で2018年2月21日より再放送

 

  「大望テマン」のチャンネル銀河での2度目の再放送です(3回目の放送)。

 
 

01 
 

「大望テマン」  チャンネル銀河  2018年2月21日(水)~ 7時~8時15分 月~金
 
全26話 ノーカット字幕版
 

豪商の息子である2人の兄弟がそれぞれの利益のために激突する!

出演:ハン・ジェソク、チャン・ヒョク、イ・ヨウォン、チャン・グンソク ほか

 
 
 
 
 

 

-------------------------------------

 

 1月早々にヒョンジェさんの出演作のテレビ放送のお知らせです♪

 幸先がいいです。

 

 麗しの世子さまlovely

 

 これまで、チャンネル銀河で「薯童謠(ソドンヨ)」、「帝王の娘スベクヒャン」の放送を視聴して、チャンネル銀河での1タイトルの放送は3回だと思っています。少なくとも「薯童謠」、「スベクヒャン」のチャンネル銀河での放送は3回でした。

 「大望」も今回、2018年2月21日からの放送が3回目。チャンネル銀河で「大望」を視聴できるラストチャンスかなぁと個人的に勝手に推測しています。

 「大望」は2002年~2003年の作品。制作年から考えると、2月からのノーカット版の放送は貴重なのではないかと…。

 
 

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01  

2018 #새해인사 #건강하세요 #감사합니다

#2018#新年の挨拶#健康ください#ありがとうございます
 
 
 
 
メッセージボード内容(1月1日Wells Entertainment新年挨拶の紹介記事より)
  
どんな年より太陽のように明るく輝く美しい2018年の戌年になることを願っています

 
 
 
 

----------------------------------------

 

 ヒョンジェさんの手書きの文字は、ハングルが読めませんので自動翻訳にかけられませんm(__)m
1月1日に所属事務所のWells EntertainmentのIGを紹介した記事にヒョンジェさんのメッセージボードの文言が記載あれていましたので、そちらをお借りしました。
 

 ヒョンジェさんが日付が変わって早々に新年のご挨拶をくださいました。

 こちらこそ、ありがとうございます。

 

 ヒョンジェさんにとって今年が健康に恵まれ、よい作品に巡り会える1年で会えますようにお祈りしています。

 






 
 

あけましておめでとうございます

 

 あけましておめでとうございます。
 

 今年もマイペースに趣味満載な個人的嗜好に走りまくった本と漫画とドラマetcの感想を書き綴っていくはずです。
 

 相変わらず煩悩爆裂な感想だなぁと、笑って見逃していただければ幸いです(*^^*)

 

 今年も皆さまにとって幸多き1年、笑顔で溢れる年となりますように。
 

 そして何よりも世界が平和でありますように。

 

 本年もよろしくお願いいたします。
 
 

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »