2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 病院船 第29話・第30話 | トップページ | シンデレラと4人の騎士<ナイト> »

2017年10月20日 (金)

病院船 第31話・第32話

 

 MBCの「病院船」第31話と第32話のものすごく簡単な話の展開です。 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
  
  

 ヒョン入院中。ヒョン母付添い。ヒョンはリハビリに励む。

 ウンジェ、ヒョン父を見舞っている。

 修理中の病院船を見まわるウンジェ。

 ヨンウンからの電話で会うヒョン母。ヨンウンはニューヨークへ行き、帰らないつもり。どうして行くのかヒョンに話さないでとヒョン母に頼む。ヒョン母承諾。

 ヨンウン、病院船へ。ウンジェと会う。ヨンウン、スケッチブックをウンジェに渡す。ウソをついていると言わないでいてくれたから去れる。2人、握手。

 病院船の内科の患者へヒョンの代わりに電話連絡するウンジェ。それを見るジェゴル。
 病院船の寮にヒョンが退院して戻って来る。病院船のスタッフ&クルー大歓迎。ウンジェは病院船で内科の患者への電話連絡を続けている。ヒョンは病院船へ行き、それを見つめる。

 ヒョンへの退院祝いに聴診器を渡すウンジェ。
 「会いたくなかった?病気?」 聴診器でウンジェの心音を聴くヒョン。
 「この心音は誰のために脈打っているの?僕たち、始めよう」 うなずくウンジェ。

 修理を終えた病院船出航。
 事務長は課長(上司)から病院船の存続についての話をされる。

 病院船に妊婦が運び込まれてくる。

 

 ここで、第31話終了

 

 難産。海上警察は霧のため出動できず。産科経験のないウンジェとヒョンが帝王切開。女児誕生。ジェゴルは自分の登山ウェアを切って保温器(?)の変わりを作る。
 産婦と赤ちゃんはジェゴル父の病院へ。

 ウンジェ、デートの計画を立てる。

 ヒョンとジェゴルはバスケット。

 ウンジェの立てたデートコースの昼食のレストランのステーキは…。次の映画はヒョン的には、まあまあだがウンジェは途中で眠ってしまっていた。更に自分で立てたデート計画に従って行動しようとするウンジェをヒョンが押しとどめ、海岸線のデッキ(?)or船上のソファでくつろぐ。眠ってしまうウンジェ。


 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------



 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年10月19日(木) 水木ドラマ視聴率
 

  1. 「あなたが寝てる間」 第15話 7.9%、 第16話 8.9%
  2. 「病院船」 第31話 7.1%、 第32話 8.7%
  3. 「マッドドッグ」 第4話 5.5%
  4. 「プアムドンの復讐者たち」 第4話 5.0%

----------------------------------------

 
 

  ウンジェとヒョンのラブストーリーが始まりました。何でも全力投球のウンジェはデートの計画立案も一生懸命。ただ、レストランも映画も少しはずしたようで…(^_^;)

 
 ジェゴルがウンジェを諦めたのに続き、ヨンウンもヒョンを諦めました。
 
 ジェゴルの場合、本人が諦めてもウンジェを気に入っているジェゴルのご両親はどうなのか、まだ問題があるのでは?
 特に、ヨンウンは、ヒョンに白血病とウソをついたままの渡米でいいのか?と、気持ち的にもやもやしています。

 
 ラストまであと2週間。病院船そのものの存続がテーマになるのかな。


 チャン・ソンホさんの出演シーンはなし。最後まで自分用のメモで書き記しますφ(..)メモメモ

 

 
 
← 病院船 第29話・第30話     病院船 第33話・第34話 →
 
 

 

« 病院船 第29話・第30話 | トップページ | シンデレラと4人の騎士<ナイト> »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院船 第29話・第30話 | トップページ | シンデレラと4人の騎士<ナイト> »