2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ヨンパリ テレ朝チャンネル1で2017年11月13日、11月14日より再放送 | トップページ | 病院船 第31話・第32話 »

2017年10月19日 (木)

病院船 第29話・第30話

 

 MBCの「病院船」第29話と第30話のものすごく簡単な話の展開です。 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
  
  

 その筋の人の事務所に連れてこられるウンジェとヒョン。銃撃戦後の惨状に眉をひそめる。生き残りの人(その筋の人の敵対側)がウンジェの足をつかみ、脈を診たウンジェが「生きている」と声を上げると、射殺する兄貴分。

 ボス、2発銃弾を受けている。兄貴分はここで手術しろと言うが、設備もスタッフも何もないところで手術したら患者が死ぬと説明するウンジェとヒョン。病院船にボスを連れて行くことになる。

 病院船にボスを運び、看護師のゴウンとアリムが手術室の準備に連れ出される。

 そのときの騒ぎに乗じてスマホを手にして秘かにジェゴルが操作を始める。

 am2時30分まで(3時間後)に手術を終えろという兄貴分。手術開始。

 ジェゴルがスマホを操作中に見つかり一騒動。

 海上警察、病院船と連絡が取れないことを不審に思い始める。

 輸血用の血液不足。患者はB型。O型のヒョンが自らの血液を採血。

 

 ここで、第29話終了

 

 病院船のスタッフ&クルーからも採血。それでも足りず、その筋の人の子分たちからも採血。

 手術成功。ウンジェ、ヒョン以外の手術スタッフのジュニョン、ゴウン、アリムはスタッフ&クルーが捕まっている部屋に戻される。

 海上警察が病院船に到着。兄貴分からウンジェを守ろうとしてヒョンが脇腹を兄貴分に撃たれる。

 ヘリで(ジェゴル父の)病院に搬送されるヒョン。ウンジェが付き添い。

 病院船からスタッフ&クルー下船。
 船長、ヒョン母に病院船で事故があり、ヒョンが病院へ搬送されたと連絡。
 ニュースを聞いて病院へクルマで急ぐヨンウン。

 病院では手術できる医師がいないため、ウンジェがヒョンの手術の執刀をする。

 ヨンウン病院到着。ジェゴルから「ソン・ウンジェ先生が手術中」と聞く。
 「医師は家族、恋人は冷静さを失うから手術しない」と言うジェゴル。「ソン・ウンジェ先生は落ち着いている。彼女は闘っている。彼女に勝てる?チェ作家。オレは諦めた。」と語るジェゴル。

 手術後、目覚めるヒョン。ウンジェが付き添っている。ヒョンがウンジェに「大丈夫?ケガしてない?」 涙を流すウンジェ。

 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------



 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年10月18日(水) 水木ドラマ視聴率
 

  1. 「あなたが寝てる間」 第13話 8.6%、 第14話 10.0%
  2. 「病院船」 第29話 8.3%、 第30話 8.6%
  3. 「マッドドッグ」 第3話 6.9%
  4. 「プアムドンの復讐者たち」 第3話 5.2%

----------------------------------------

 
 

 CSのホームドラマチャンネルで放送中の「韓チャン! #62」の公式ページを見ると、「病院船」の制作発表会の模様が放送されているようです。
 「韓チャン! #62」は、10月中に何回か放送がありますので、詳細・放送日時は、↑の「韓チャン! #62」の公式サイトをご参照ください。
 ホームドラマチャンネルがご覧になれる方は、いかがでしょうか。
 
 私はホームドラマチャンネルを契約していないので…。15分番組の「韓チャン!」を見るためにホームドラマチャンネルを契約するのも…ねぇweep

 

 銃撃戦後の惨状を目の当たりにしたら、普通の人間だったら誰だって怯え、震えると思います。でも、ウンジェが銃撃戦後の惨状で怯えたり震えたりしているのを見たら、「思っていたのとキャラが違う」と思ってしまった自分がいました。それでは、ウンジェはどういうキャラだと思っていたのか?>自分 ですよね。
 う~ん、眉はひそめるかもしれないとは思います。ただ、内心は動揺していてもそれは表には出さないキャラだと思っていたようです。
 
 
 今回は終始一貫、ヒョンが頼りになる男性でした。その分、ウンジェってこんなにか弱いキャラだっけ?と…。
 
 ジェゴルも、スマホで上手くエマージェンシーできたら男を上げられたのに、残念でした。
 海上警察のセンターの当直の係員さんが不審に思える病院船の様子を見落とさずに行動できたおかげで、被害は最小限に抑えられたようです。

 
 ジェゴルは心のけじめをつけた、つけられたようですが、ヨンウンはどうするのでしょうか。


 チャン・ソンホさんの出演シーンはなし。いえ、とっくにもうないなとは思っていますが、一応、最後まで自分用のメモで書き記していくつもりですφ(..)メモメモ

 

 
 
← 病院船 第27話・第28話     病院船 第31話・第32話 →
 
 

 

« ヨンパリ テレ朝チャンネル1で2017年11月13日、11月14日より再放送 | トップページ | 病院船 第31話・第32話 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨンパリ テレ朝チャンネル1で2017年11月13日、11月14日より再放送 | トップページ | 病院船 第31話・第32話 »