2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | 2017-18シーズン鍋始め »

2017年10月 6日 (金)

病院船 第23話・第24話

 

 MBCの「病院船」第23話と第24話のものすごく簡単な話の展開です。 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
  
  

 ソウルの病院で元上司に父の手術を断られ、病院を出るウンジェ。ウンジェ父の容体が急変し、ウンジェ弟のウジェがウンジェにTEL。
 ウンジェはタクシーで空港へ向かうが、最終便には間に合わず列車で帰ることに、
 ウジェはヒョンにTELし、父の容体悪化を告げて弟のことを頼む。

 ウンジェは、元上司に手術を断られたのでウンジェが自らウンジェ父の手術を執刀する旨を院長(ジェゴル父)に告げ、院長のOKを貰う。
 ジェゴルが、病院船の寮で病院船のメンバーにウンジェがウンジェ父の手術の執刀をすることを伝える。

 院長がソウルの病院へ自ら出向き元上司と話して説得するも、元上司はリスクを冒したくない。

 手術前、「もしダメでも、おまえのせいじゃない」とウンジェに言う父。

 手術の準備をして手術室に入ると執刀準備を終えた元上司がいた。

 
 
 

 ここで、第23話終了

 

 

 元上司がウンジェ父の手術を執刀。ウンジェは手術室から出されれ、弟と手術室前で手術終了を待つ。

 ヒョンとヒョン父、墓参り。

 ジェゴル一家、ジェゴル兄の墓参り。兄の死は自分のせいだと自分を責めるジェゴルに院長は、「キム・ジェゴル先生、キム・ジェミンの死因は何ですか?」と、医師としてのジェゴルに所見を求める。医師として死因を述べるジェゴルに院長は、「そうだ。だから、おまえのせいではない」と言う。

 ウンジェ父の手術成功。手術室の元上司にコーヒーを持って行き2人で話す。元上司に感謝の意を伝えるウンジェ。ウンジェに自分の過ちを謝罪する元上司。ウンジェと元上司が和解。ソウルの病院へ戻って助教授にとウンジェに言う元上司に、病院船に残ると言うウンジェ。

 ウンジェ、父、弟、3人揃って母の納骨堂へ。母の遺骨と共に家族写真。撮影はヒョン。

 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------

 

 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年10月5日(木) 水木ドラマ視聴率

  1. 「あなたが寝てる間」 第7話 7.9%、 第8話 8.9%
  2. 「病院船」 第23話 7.1%、 第24話 8.3%

----------------------------------------

 

 ウンジェ一家、ジェゴル一家は、それぞれがお互いのわだかまりが解けて一段落。
 
 今回、病院船でのお仕事は全く出てきませんでした。う~ん、病院船も秋夕?
 
 ウンジェと元上司の和解が、私的に唐突であっさりし過ぎて感じられ、イマイチ物足りない思いが胸の中でもやもやしています。
 
 先週、今週の流れで、私の中で院長(ジェゴル父)株がストップ高になる勢いで急上昇です。強面でいかつくて、ぱっと見は怖いけれど、仕事もできてマネジメント能力、調整能力も抜群なさすが!院長!!ないい男です。
 
 来週からのKBS、tvNの新作スタートの前で、「病院船」が視聴率を落としています。来週、巻き返しなるか?!
 このストーリーの流れだと…う~ん。
 
 
 ウンジェ父とウンジェ弟の出演シーンは今回でお終いでしょうか。


 チャン・ソンホさんの出演シーンはなし。

 

 
 
← 病院船 第21話・第22話     病院船 第25話・第26話 →
 
 

 

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | 2017-18シーズン鍋始め »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | 2017-18シーズン鍋始め »