2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

hyunjaeさんブランド大賞広報大使委嘱会場

 
01  
 
 
 ヒョンジェさんが、大韓民国ブランド大賞広報大使委嘱されたときの会場の写真がアップされていました。
 
 
 パーティ会場みたいなのですね。
 
 
 ヒョンジェさんの靴は茶色ですかぁ。
 
 
 
 

2017年9月29日 (金)

病院船 第19話・第20話

 

 MBCの「病院船」第19話と第20話のものすごく簡単な話の展開です。 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
  
  

 ウジェ右腕負傷。ウンジェには話すなとヒョンに言うが、結局、ウンジェにつかまり、ウンジェとウジェは話をする。ウンジェ父は2か月前に帰ってきていて、父のためにお金が必要でウジェはバイトをしていた。叔母のところに行くよう、父が現れたらウンジェに連絡するようにオジェに言うウンジェ。

 ヒョンとヨンウンが話す。ヨンウンは「2年待ってほしい。私は死ぬと医者が言う」。ヨンウンは白血病。検査を受けるヨンウン。

 病院船に急患のTELが入る。昼食中に苦しみだした。ちょうど、その急患がいる島に昼食のためにジュニョクとアリムが上陸中。ヒョンからTELを受けて駆け付けたジュニョクが苦しむ急患を応急処置、ノドにモノがつかえていたのを吐き出させて事なきを得る。

 
 
 

 ここで、第19話終了

 

 

 病院船の寮のウンジェの部屋からヨンウンの荷物を運び出すウンジェ。それを見てアリムはヒョンが白血病を調べていたことを思い出し、ヨンウンが白血病ではないかとウンジェとゴウンに言う。

 ヒョンへウジェからTEL。

 ウンジェはERの仕事へ行くところ、院長(ジェゴル父)からTELで「食事しよう」。ERのシフトは変えた。

 ウジェと会うヒョン。ウジェは、父が持っていた中国語と英語で書かれた診断書から、父がガンではないかと疑い、その診断書をヒョンに渡す。

 ジェゴル母の手料理で、ジェゴル一家とウンジェ会食。

 ウンジェ父がオジェのTELに出ないので、ヒョンとウジェは携帯の位置追跡し、そこへ向かう。

 会食中にウンジェに病院から呼び出しのTELが入り、ウンジェはジェゴルに送られて病院へ向かう。

 ヒョンとオジェは倒れているウンジェ父を発見。

 ジェゴル、ウンジェに「結婚しよう」。ウンジェは軽く「あなたが好き」。

 オンジェとジェゴルが病院に着いたとき、救急車でウンジェ父、ヒョン、ウジェ到着。
 担当医にウンジェ父の中国での診断書を渡すヒョン。それを何も言わず見ているウンジェは、そのまま無言で立ち去る。ウンジェ父心停止から蘇生成功。ウンジェが来てウンジェ父の手術を自ら行う。

 ウンジェは次の手術へ。
 ウンジェ父、目覚めてヒョンを呼ぶ。ヒョンに詐欺まがい?のことを話すウンジェ父。ウンジェが来てヒョンに部屋から出るように言う。

 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------

 

 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年9月28日(木) 水木ドラマ視聴率

  1. 「病院船」 第19話 9.3%、 第20話 11.3%
  2. 「あなたが寝てる間」 第3話 8.3%、 第4話 9.2%
  3. 「クリミナルマインド」 第20話 3.0%
  4. 「マンホール」 第16話 1.9%

 

----------------------------------------

 

 メインキャストの家族や知り合いに命に係わる病気が多過ぎ。これはさすがにどうかと思うほど…ガンとか白血病とか(^_^;)
 
 
 ウンジェ父とウンジェ弟は、さすがにヒロインの家族なので特別出演ながらも出演シーンが多いですね~。


 チャン・ソンホさんの出演シーンはなし。

 

 
 
← 病院船 第17話・第18話     病院船 第21話・第22話 →
 
 

 
 
 

ヒョンジェさんゴルフ

 

01  

 
 
 
 

 ヒョンジェさんが、ゴルフを楽しまれたようです。
 
 
 天気良くて気持ちよさそうですね~golf
 
 リフレッシュして、役作りに取り組んでください。

 

 ちょっとふっくら見えるのは、白いウェアのせい?

 

2017年9月28日 (木)

病院船 第17話・第18話

 
 MBCの「病院船」第17話と第18話のものすごく簡単な話の展開です。

 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
 

 朝、病院船の停泊する港で、ガラの良くない男たちに囲まれ、凄まれるウンジェ。ウンジェの父の借金がらみ。

 ウンジェの弟のウジェから、ウンジェにTEL。金の無心。ウンジェ父、ウジェと一緒にいる。

 ジェゴル家元執事、倒れているところを訪ねて行った病院船の事務長と船長に発見され、病院船に運び込まれる。
 手術が必要だが、手術を行うのが危険な状態。ウンジェ、ヒョン、ジェゴルが激しく議論の末、手術をすることに。
 手術成功。ウンジェにビールを進めるジェゴル。乾杯。
 それを遠くから見るヒョンの手にもビール。

 
 
 

 ここで、第17話終了

 
 
 

 

 ジェゴル家元執事、救急車でジェゴル父の病院へ搬送。

 ジェゴル母、病院船の寮のウンジェの部屋をウンジェに無断で設える。母を思い、それを受け入れるウンジェ。ベッドは、ジェゴル母ではなく、病院船の事務長とゴウンが用意したもの。

 ジェゴル父の病院のERに勤務するウンジェ。救急患者の処置中、ウンジェ鼻血。ジェゴル、ウンジェを休ませる。
 それを影から見るヒョンは、父を訪ねる。ヒョン父はウンジェから渡された診療記録(手術予定表?)に、出来る限りの回答(手術するときのアドバイス?指示?)を書き込んでいる。

 ジェゴル、元執事のジェゴル父の病院での受け入れ、治療について父に礼を言う。ジェゴル父「私にとっても家族だ」。
 ジェゴル、両親と朝食。ジェゴル父曰く、「ソンウンジェ先生は金の問題を抱えている」

 島で往診診療をするウンジェ、ヒョン。病院船で診療するジェゴル、ジュニョク。

 ヨンウンに呼ばれてカフェで話をしているウンジェの携帯に、ウジェからTEL2回。「あとでかけるから」と電源をオフにするウンジェ。
 ヨンウンにヒョンが好きか聞かれ、「好き」と即答するウンジェ。

 病院船の寮に電話があり、話をして寮から飛び出すヒョン。

 ジェゴル父の病院は、複数の救急車とそれらによって運ばれてくる救急患者でごった返している。ニュースで、ウジェが救急搬送されたことを知り、病院に駆けつけるウンジェ。そこには、ヒョンがいて…。

 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------

 

 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年9月27日(水) 水木ドラマ視聴率

  1. 「病院船」 第17話 9.8%、 第18話 10.6%
  2. 「あなたが寝てる間」 第1話 7.2%、 第2話 9.2%
  3. 「クリミナルマインド」 第19話 2.2%
  4. 「マンホール」 第15話 1.9%

 

----------------------------------------

 

 ウンジェの父とウンジェの弟のウジェが登場。ウンジェ父役の俳優さん、オジェ役の俳優さんは、ともに特別出演。オジェ役の俳優さんは、この春に制作が中断した某主婦探偵にキャスティングされていた俳優さんですよね。「病院船」で共演シーンはないけれど、“共演者”になったといっていいのでしょうか。
 どうもウンジェ父はお金にだらしのない人のような印象。オジェは大学生で学費&生活費はウンジェに頼っているようです。
 
 
 ジェゴルの父役、母役の俳優さんは、私がこれまで見た作品では、あまり私的に好きにはなれないキャラを演じていらっしゃいました。今回、「病院船」では今までのところ、懐の深い、いい人のようで、好感を持って見ています。


 チャン・ソンホさんの出演シーンはなし。

 
 
 
← 病院船 第15話・第16話     病院船 第19話・第20話 →
 
 

俳優チョ・ヒョンジェ、大韓民国ブランド大賞広報大使委嘱

 

01_2  

배우 조현재, 대한민국 브랜드대상 홍보대사 위촉

 

[OSEN=유지혜 기자] 배우 조현재가 제5회 대한민국 브랜드대상 홍보대사에 위촉됐다.

27일 전경련플라자 그랜드 볼륨 에서 진행된 제5회 2017 대한민국 브랜드대상에서 홍보대사 위촉식이 진행됬다.

이번 위촉식에는 한국마케팅협회 이해선 회장을 비롯 대한민국 마케팅 위원회 위원장등 각계각층의 인사들이 참석해 자리를 빛냈다.

이날 홍보대사로 위촉된 조현재는 "대한민국 기업 브랜드의 긍정적 이미지를 국내뿐만 아니라 전세계 각국에 널리 알리는데 적극적으로 임하겠다" 라고 홍보대사 위촉 소감을 밝혔다.

대한민국 브랜드대상 관계자는 "한류스타로서 꾸준히 해외활동을 펼치며 대한민국 국가 브랜드 산업 전반의 경쟁력을 높이는데 큰 기여를 한 조현재씨를 홍보대사로 임명하게 되었으며 글로벌 홍보 파워를 기대한다고" 전했다. 

한편 조현재는 사전제작드라마 ‘사자’ 촬영 준비중이며 아시아 팬미팅 투어를 이어나갈 예정이다. / yjh0304@osen.co.kr

[사진] 웰스엔터테인먼트 제공.

 

俳優チョ・ヒョンジェ、大韓民国ブランド大賞広報大使委嘱

 

[OSEN =ユジヒェ記者]俳優チョ・ヒョンジェが第5回大韓民国ブランド大賞広報大使に委嘱された。

27日、全経連プラザグランドホールで行われた第5回2017大韓民国ブランド大賞で広報大使委嘱式が行われた。

今回の委嘱式には、韓国マーケティング協会イ・ヘソン会長をはじめ大韓民国マーケティング委員会委員長など各界各層の人たちが参加して席を輝かせた。

この日の広報大使に委嘱されたチョ・ヒョンジェは「大韓民国の企業ブランドの肯定画像を国内だけでなく、世界中に広く知らせるのに積極的に取り組みたい」と広報大使委嘱所感を明らかにした。

大韓民国ブランド大賞の関係者は「韓流スターとして着実に海外活動を広げて大韓民国の国家ブランド産業全般の競争力を高める大きな貢献をしたチョ・ヒョンジェさんの広報大使に任命されるようになり、グローバル広報パワーを期待すると "と伝えた。

一方、チョ・ヒョンジェは事前製作ドラマ「ライオン」の撮影準備中であり、アジアファンミーティングツアーを続けていく予定である。 / yjh0304@osen.co.kr

[写真]ウェルズエンターテイメント提供。

 
 
 
 
 
 

----------------------------------------

 

 昨日アップされたヒョンジェさんのインスタのスーツと同じですから、昨日のインスタにアップされた写真は、この記事の委嘱式の前後に撮られたようですね。

 

 広報大使って具体的にどんなことをするのでしょうか???

 
 
 

2017年9月27日 (水)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01  

안녕하세요~^^
#평창동계올림픽 #응원#메세지 #^^
다음주자는 배우 #이소연 씨 배우 #조성하 선배님 배우 #주재후 배우 #신성록

 

こんにちは~^^
#平昌冬季オリンピック#応援#メッセージ#^^
来週は俳優#イ・ソヨンさん、俳優#チョ・ソンハ先輩 俳優#チョウ・ジェフ、俳優#シン・ソンロク

 
 
 
 

 手書きは、何を書いてらっしゃるのか全く読めませんm(__)m

 

 ただ、末尾の日付に当たるであろう部分の数字が???

 

 スーツの色もネクタイの色も、「病院船」でチャン・ソンホさんが着てらしたスーツ&ネクタイよりもこちらのほうが私好みです(*^^*)
 

 
 こちらは、平昌冬季オリンピックの応援リレーで、ヒョンジェさんにバトンを渡されたのは、リュ・ジンさんです↓。

 
 
02  
 

안녕하세요 배우 #류진입니다.
배우 #김강우씨가 #평창올림픽 릴레이응원에 동참하자며 저에게 연락을 주셨네요^^ 저도 응원합니다
모두의 열정을 모아 하나된 마음을 보여줍시다 2018 평창동계올림픽 패럴림픽의 성공적인 개최를 기원합니다~ 화이팅 !!!
다음주자는
배우 #조현재님(@jo_hyunjae)
배우 #표예진님(@yjiinp)
배우 #김수현님(@claudiashkim)입니다
 
 
こんにちは俳優#リュ・ジンです。
俳優#キム・ガンウさんが#平昌五輪リレーの応援に参加しようと言っ私に連絡を主ましたね^^私も応援します
すべての情熱を集め一つになった心を示してあげましょう2018平昌冬季オリンピックパラリンピックの成功的な開催を願っています~ファイティング!
来週は
俳優#チョ・ヒョンジェ様(@jo_hyunjae)
俳優#表イェジン様(@yjiinp)
俳優#キム・スヒョン様(@claudiashkim)です

 
 

2017年9月26日 (火)

2017年3度目の栗ジャム作り

 

 母がご近所のお知り合いさんから、その方のお宅で採れた秋の味覚の栗をいただきましたので、またまたまた栗ジャムを作りました。ただし、今回は、母が甘煮を作るとかで、ジャムにできたのは、いただいた栗の3分の1でした。

 今年3回目の栗ジャム作り。今年の栗ジャムも今回でおそらく最後になるでしょう。今年作れた量は昨年の半分くらいですので、来年の春くらいまで食べられるかなぁ~という感じです。

 実りの秋。次にジャム作りをする果物は、はたして何でしょうか(笑)

 

2017年9月25日 (月)

週初

 

 ここのところ何故か週の初めの月曜日が1週間で最も時間にゆとりがある曜日になっています。

 ふしぎ、不思議(笑)

 そして曜日が週末に向かうに連れて忙しくなり、MAX忙しいのが金曜日。

 土日は、まぁ、それなりに。

 この生活のリズムがいつまで続くのかは未定?

 少なくとも11月初めまでは続くような気がします。

 

2017年9月24日 (日)

愛読書チェック 2017年11月号

 

 月刊の某テレビガイド雑誌で2017年10月の番組表をチェックしました。
 

 今月号で、最大の要チェックポイントは、10月からBS11で放送中の「薯童謠」の一部の放送曜日の変更です。

 

 「薯童謠」  BS11  9月まで 火、水、 → 10月から 火、水、  19時~19時54分

 

 10月から木曜日の放送がなくなり、金曜日の放送になります。放送時間は変わりません。
 ここ、注意しないと木曜日に歌番組を録画して金曜日の放送の録画を逃すことになります。
 放送日時、全部が変われば、もっと分かりやすいのに、どうしてこんな微妙な変更をするのでしょうか。

 

 昨年(20216年)の11月~12月にBSプレミアムで放送された「山女日記」の続編スペシャルが放送されるので、それも楽しみです。(11月放送分は、ネット検索しました)
 常念岳も燕岳もいつか行きたいと思っている山。実力が追いつかないのでまだまだ先になりそうです(^_^;)
 

 「山女日記 山フェスに行こう~常念岳」 BSプレミアム 2017年10月29日(日) 22時~22時49分
 
 「山女日記 アルプスの女王~燕岳」 BSプレミアム 2017年11月5日(日) 22時~22時49分

  

2017年9月23日 (土)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01  

^^~

 
 
 
 
 

 ここのところコメントなしのインスタアップが何回かあり、「何か一言でも、絵文字1つでもいいから何かコメントを~」と、言い続けていたら、顔文字1つのコメントでアップされました(笑)

 

 ヒョンジェさんの表情が明るいので、よかったです♪

 

2017年9月22日 (金)

病院船 第15話・第16話

 
 MBCの「病院船」第15話と第16話のものすごく簡単な話の展開です。

 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
 

 しゃべれない女性宅へヒョンが向かう。女性の手当てはウンジェが行う。ヒョンが女性の息子を病院船に連れ帰り手術。

 回想シーン~しゃべれない患者(男の子)のために手話を習うヒョン。そこでヨンウンに出逢う。患者の男の子は死亡~回想シーン終了。

 手術終了。病院船から救急車で病院へ搬送される。

 ヒョンによるとヨンウンとは別れた。

 病院船の寮でウンジェの部屋にヨンウンが同居することになる。

 ヨンウンはヒョンとやり直したいが、ヒョンは拒否。

 ウンジェの部屋で薄いフトンで寝るのは背中が痛くなるからヒョンの部屋で寝るとウンジェは出ていく。

 
 
 

 ここで、第15話終了

 
 
 
 

 気になって眠れないウンジェ。ヒョンはヨンウンが来たのに気づき、部屋を出てジェゴルの部屋へ。

 島での往診診療のときもぼんやりするウンジェ。

 ジェゴル母が病院船にジェゴルを訪ねて来る。ウンジェがジェゴル母の異変に気づき、診察をしようとした途端、ジェゴル母の容体が急変する。

 海上警察の船でジェゴル父の病院へジェゴル母を緊急搬送。病院で処置。院長とジェゴルが言い争う。

 翌朝、気づいたジェゴル母はウンジェに「私が生きているのは、あなたのお母さんのおかげと聞いた。これからは私があなたのお母さんよ」と言う。

 病室の外の廊下で声を上げて泣くウンジェ。

 ウンジェを巡り、ジェゴルがヒョンに宣戦布告。

 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------

 

 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年9月21日(木) 水木ドラマ視聴率

  1. 「病院船」 第15話 10.5%、 第16話 12.4%
  2. 「また会った世界」 第39話 6.1%、 第40話 6.7%
  3. 「クリミナルマインド」 第18話 2.9%
  4. 「マンホール」 第14話 2.3%

 

----------------------------------------

 

 ウンジェとヒョンのラブが始まった途端、自称ヒョンの婚約者が現れ三角関係△。

 ウンジェの恋とか嫉妬とか分かりやすすぎな表現が…。

 しかも、いきなりのジェゴルの参戦で四角関係□勃発ですか?
 
 ヒョンがウンジェに好意を持つのは、どうにか理解しなくもないのですが、ウンジェはどうしていきなりそこまでヒョンに対してそういう感情になっていったのかがよく分からなかったりします。ジェゴルのウンジェへの好意にいたっては唐突感を感じるばかりです。
 
 ウンジェとヒョンも、ウンジェとジェゴルも、どう見ても姉弟。
 ヨンウンとヒョンも姉弟に見えるし~。
 
 仕事のできる先輩への尊敬と憧れ…の関係ではダメですか?

 
 
 あ~、病院船で四角関係必要ですか?
 
 
 病院船の航路はどこへ向かうのか~~?!

  

 チャン・ソンホさんの出演シーンはなし。

 
 
 
← 病院船 第13話・第14話     病院船 第17話・第18話 →
 
 

2017年9月21日 (木)

病院船 第13話・第14話

 
 MBCの「病院船」第13話と第14話のものすごく簡単な話の展開です。

 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
 

 ヒョン、治療でのトラウマ克服。

 ヒョン恩師はヒョン父と友人で、会いに行くとヒョン父はヒョン恩師を友人として認識するも、ヒョンは誰だか分からない。

 ジェゴルとジュニョン外出。
 ジェゴル回想~バス事故でのケガ人をジェゴル父である病院長の病院に搬送。院長はケガ人を処置したジェゴルの処置を「よくやった」とは認めようとしない。それをジェゴルが聞いてしまう~ジェゴル回想終了。

 ウンジェ、ヒョン父に会いたいとヒョンに頼む。
 ヒョン父とウンジェと医師同士としての会話。PCで医療記録を開くパスワードをウンジェに聞かれ、ヒョン父「860920」。ヒョンに特別な意味があるのか尋ねられ、「お前の誕生日だ」
 ヒョンを息子として認識していた。少しの間、父子の会話。

 この日は9月20日。ヒョンの誕生日なので、ウンジェはお祝いでヒョンと公園へ行ったり、レストランで食事。

 
 
 

 ここで、第13話終了

 
 
 
 

 うちとけていくウンジェとヒョン。海辺でキス。

 翌日、妙に意識してしまうウンジェとヒョン。

 ウンジェは酒の飲み過ぎということにしようとするが……。

 病院船に行きたくないおじいさんを強引に病院船へ連れて行く事務長とゴウン。歯科で治療。暴れてジュニョン鼻血。ジェゴルを連れてくるとおじいさんはジェゴルを見て「坊ちゃん」。おじいさんはジェゴルの家の元執事だった。

 ジェゴル、実家から私物を運び出す。

 ヒョンはウンジェに「僕たちの間にあるのは壁ではなく扉。いつでも開けて」

 ニューヨーク帰りの女性画家チェ・ヨンウンが事務長から、病院船の面々に紹介される。巨済で病院船をテーマに個展を計画中。

 ケガしている女性が病院船にやってくる。彼女はしゃべれない。手話でヒョンと会話。自宅にいる彼女の息子を診療して欲しいらしい。

 画家さんはヒョンと婚約していると自らウンジェに告げる。

 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------

 

 
 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年9月20日(水) 水木ドラマ視聴率

  1. 「病院船」 第13話 9.8%、 第14話 11.6%
  2. 「また会った世界」 第37話 5.4%、 第38話 6.6%
  3. 「マンホール」 第13話 2.6%
  4. 「クリミナルマインド」 第17話 2.4%

 

----------------------------------------

 
 

 8月30日に放送開始したばかりなのに、もう撮って出しになりつつあるようです。

 

 なんだか~、始まる前に想像していた内容と異なっているような気がして…。今の内容、別に病院船が舞台でなくてもよいのではないかと…。
 
 
 そしてそして、ラブライン……必要ですか?
 
 
 と、どうしても思ってしまう私がいます。

  

 チャン・ソンホさんの出演シーンはなし。

 
 
 
 
← 病院船 第11話・第12話     病院船 第15話・第16話 →
 
 

2017年9月20日 (水)

野獣の美女コンシム

 

 BSジャパンで放送された「野獣の美女コンシム」完走しました。

 

 ネタバレ満載な感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

------------------------------------------

 コンシム(コンが名字で、シムが名前)は、自分が住む屋根部屋をアンダンテ弁護士(アンが名字でダンテが名前)に貸し、自分は実家の自分の部屋に戻る。コンシムの部屋は美女で優秀な弁護士の姉のコンミ(ミが名前)が衣裳部屋にしていた。

 スターグループ会長の夫の孫(会長の夫の愛人さんの孫)のソクジュンスとバイトの運転代行で知り合い、親しくなるダンテ。

 会長は26年前に誘拐された孫のジュンピョが生きていると信じ、今も探していた。ジュンスの紹介で会長のクルマの運転のバイトをしたダンテは、会長から孫探しを依頼される。

 ダンテの父がフィリピンから帰国。ダンテ父は会長と会おうとするが失敗。
 ジュンス伯父(ジュンス母の兄)とダンテ父は軍隊時代の先輩後輩(ジュンス伯父が先輩)で、ジュンス伯父がジュンピョを誘拐し、ダンテ父に預けていたのだ。ダンテ父は亡くなった息子と偽ってジュンスを息子のダンテとして育てていた。

 ダンテ父からジュンピョ誘拐がバレるのではと焦ったジュンス伯父はダンテ父と揉み合っているうちに突き飛ばしてしまい、ダンテ父は意識不明の重体に陥る。この事態にジュンス伯父はダンテ父を殺そうと、手下にダンテ父の生命維持装置をはずさせる。早く気付いたため、一命をとりとめるダンテ父。

 ダンテは自分がジュンピョだと気づき、DNA鑑定書を持参して会長にジュンピョを発見。自分がジュンピョだと告げる。

 ダンテは会長秘書として、会社内を行動し、自身の誘拐犯を突き止めようとする。

 誘拐犯はジュンス伯父であり、ジュンス母はそれを知りながら黙っていたことが判明。

 ジュンス伯父はダンテ父の殺人未遂と殺人教唆で逮捕収監。ジュンス母はジュンス父とともにシドニーへ去る。

 

 という流れの中に、ダンテとシムが恋をしていく過程と、シムの姉のミがジュンスを狙ってアプローチしていくのが描かれている。

 

 コンシムの両親が~、いくら姉のコンミが美人で優秀で弁護士になったからって、コンミを優遇し過ぎ。コンシムの部屋を衣裳部屋にしてもコンシムに我慢させるって何?!姉妹を差別し過ぎで、イヤ~な気分になりました。コンシムも我慢しないで、家から独立して1人で生きていけばいいのにと思ったり。

 でも、コンシムが不当な理由でスターグループ社長のジュンス父の秘書を解雇されたことを知って憤慨のあまり、コンシム母が自分の高校の同級生でもあるジュンス母を投げ飛ばしたときは、コンミへの愛情が前面に出ているだけで、コンシム母は母なりにコンシムを愛しているのだなぁと思いました。ただ、投げ飛ばすのはいかがなものかと(^_^;)

 コンミもね~、ジュンスがコンシムに好意を持っていて誘ったり、コンシムがジュンスを心配してコンミに頼んだことを全部横取りして自分がジュンスとラブ~になろうとするのは、いかにもあちらのドラマあるある。
 ただ、このコンミ、終盤になるにつれてドンドン存在感が薄れていき~、登場シーンがカットされているだけでノーカット版で見たらまた違うのかもしれませんが…。

 会長が誘拐された孫を探している時点で、ダンテが誘拐された孫のジュンピョだと容易に想像がつき、最大の楽しみはどのようにダンテが自分が会長の孫のジュンピョだと知り、それを会長やジュンス一家に告げるかになりました。そこが一番の見どころのはずで(笑)

 就活疲れでストレス性の脱毛のためカツラ着用のコンシム。ラストでカツラから自分の髪で登場するときに美女として華麗に登場してみんなをアッと言わせるのだろうとワクワクしていたら…う~ん、可愛くはあるのですけれど、私的に“美女”と言うのは…。まぁ、このへんは個人の主観なので(^_^;)

 ジュンス母を演じている女優さんは、「チャングム」のチェ尚宮さま。
 ジュンス伯父を演じている俳優さんは、「スベクヒャン」のヨン達率。
 このお2人が兄妹なら、もっと悪どいことをこれでもかと悪辣にできるような気がするのに、なんともその場しのぎのご兄妹でした。

 

2017年9月19日 (火)

パク・ヘジン主演ドラマ「四子」SBS編成が中止に

 

01

 

Kstyleさん : パク・ヘジン主演ドラマ「四子」SBS編成が中止に…実現ならず

 
Korepoさん : 俳優パク・ヘジン主演ドラマ「四子」、SBSでの編成が実現ならず(公式)
 
 
もっと!コリアさん : パク・ヘジン主演ドラマ「四子」、編成時期決まらず制作中止に

 
 WoW!Koreaさん : 俳優パク・ヘジン主演「四子」、SBS編成が不発に… 演出交代が不可避

 
 
↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 
 
 
 
 
 

----------------------------------------

 

 「四子」は編成の問題でSBS編成中止で、演出のオ・ジンソクPDも交代するようです。

 

 よりよい着地点が見つかることを祈るばかりです…。

 

2017年9月18日 (月)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01  

영근이와 함께^^
#가을하늘 #날씨좋타 #청명한

ヨングンと一緒に^^
#秋の空#天気いい#快晴

 
 
 
 
 

 まさかの2日連続のインスタ更新です。
 
 今日はインスタの更新はないと思っていたのでびっくりです。

 ヒョンジェさん、どうしました?

 2日連続でインスタを更新するほどゴルフが楽しかったのかなぁ。

 背景と服装からゴルフと完全に決めてかかっている私です(笑)

 でも~、できたらアップはヒョンジェさんがよかったなぁ~~~。

 
 

2017年9月17日 (日)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01  

02  

수제토마토소스 파스타 와 부추오리찜^^
맥주를부르는맛~👍
#오랜만에요리 #다이어트식 #조미료x
#healthyfood #handmade
 

自家製トマトソースパスタとニラアヒル蒸し^^
ビールを呼ぶ味〜👍
#久しぶりに料理#ダイエット食#調味料x
#healthyfood#handmade

 
 
 
 

 ヒョンジェさんの手料理のアップ。

 

 パスタはヒョンジェさん手料理でしょうけれど、ニラアヒル蒸しは写真右上に写っているものからするとお店のように見えたりして、でも、テーブルが同じようにも見え、どうなのでしょう?

 ダイエット食…パスタはカロリー高かったような気がするのは気のせい?ニラアヒル蒸しは低カロリーと思えます。
 でも~、ビールを飲んだらダイエットにはならないですよね~(^_^;)

 

 

2017年2度目の栗ジャム作り

 

 母がご近所のお知り合いさんから、その方のお宅で採れた秋の味覚の栗をいただきましたので、いただいたうちの半分で栗ジャムを作りました。

 今年2回目の栗ジャム作りも、相変わらず自分のが栗ジャムを作った昨年のブログを参照です(^_^;)

 前回は、かなりペーストしたので、今回はちょっと栗のツブを感じられるくらいに残してみました。食べるときの食感、トーストの上での伸ばすときの伸ばしやすさで、でちらがgoodかどうかは、そのときになってのお楽しみです。
 
 今日の栗ジャム作りで、450mlのビン、300mlのビン、125mlのビン、それぞれ1つずつ栗ジャムができました。これで、前回、作った分と合わせて、来年夏くらいまで、上手くすれば、来年の今くらいまで、今年作ったジャムを食べられるのではないかと目論んでいます。
 
 今年の栗ジャム作りはこれで終わりかな?
 
 

 

2017年9月16日 (土)

のんびり

 

 先週、今週と怒涛の日々だった2週間。

 ようやく落ち着きを取り戻しました。

 全然、手を付けられずに録画したまま放置していたドラマも、のんびりと見始めました。

 暑すぎず、寒すぎずの快適な温度に、ドラマを見ながら何度も寝落ちしてしまい、そのたびに、早戻し(^_^;) 急ぐ必要もないので、ゆっくり見ています。

 それにしても眠~い~!

 

2017年9月15日 (金)

病院船 第11話・第12話

 
 MBCの「病院船」第11話と第12話のものすごく簡単な話の展開です。

 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

  

 ヒョン恩師は妻が10年前にガンで亡くなったときのことを理由に手術を拒否。
 拒否する理由を聞き、何も言えないヒョン。

 ヒョン恩師は、ガンで妻を10年前に亡くしたときの出来事を理由に手術を拒否。
 ヒョンは、恩師の語る手術を拒否する理由を聞き、何も言えない。

 ウンジェに論文(?)を賭けた賭けを持ちかける元上司の科長。

 ヒョン恩師の自宅で夕食を作り、一緒に食べるヒョン。どんな決断をしようとも最後まで一緒にいると恩師に告げるヒョン。

 ヒョン父は幻覚症状をおこし、療養所(?/or病院)から逃げ出す。総出で探すヒョンや入院先の看護師たち。

  ヒョンたちが発見したとき、ヒョン父は幻覚で枯れ枝を人間と間違えて縫合(手術)していた。
 「自分が変わるから休んで」とヒョン父に言うと、ヒョン父はヒョンに名を尋ねる。「クァク・ヒョン」と答えると、「息子と同じ名だ」と言うヒョン父。

 
 
 

 ここで、第11話終了

 
 
 
 

 ヒョン父はシリア(?)で医療活動をしていた。

 元上司に電話するウンジェ。

 ヒョン恩師が自宅で倒れているのをヒョンが見つけ、病院に運び込む。
 ヒョン、恩師を説得するも失敗。

 ヒョン恩師の本を買って読むウンジェ。

 母を亡くした痛みから、生きている限り助けたいとヒョンに語るウンジェ。

 島での訪問治療時、ウンジェは自分のバッグではないバッグを持参していたことに気づき、バスで戻る。そのバスには、ヒョン恩師とその生徒(小学生)が遠足のために乗車していた。

 バスが事故で横転。

 子供たちがケガ。治療に奔走するウンジェ。病院船の医師とスタッフも駆けつけ、治療に当たる。ウンジェも左腕をケガしていた。

 バスに子供が1人取り残されていて、バスにヒョンが乗り込み、助け出そうとするときに、バスが傾き始める。

 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------

 

 
 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年9月14日(木) 水木ドラマ視聴率

  1. 「病院船」 第11話 11.0%、 第12話 12.9%
  2. 「また会った世界」 第35話 5.3%、 第36話 6.1%
  3. 「クリミナルマインド」 第16話 2.4%
  4. 「マンホール」 第12話 1.9%

 

----------------------------------------

 
 
 

 ヒョンの恩師が登場してから、ヒョンの登場シーンが多くなり、今回もかなりヒョンが登場するエピソードの数が増えました。

 ウンジェ独走から、病院船の各々のメンバーにスポットライトを当てていく時期になったようです。

 今はまだ影の薄い漢方医のキム・ジェゴルや歯科医のチャ・ジュニョン、制服が大きな話題になったユ・アリム看護師にも、それぞれメインとなるエピソードが用意されているのでしょうか。

 
 

 チャン・ソンホさんの出番はなし。

 
 
 
← 病院船 第9話・第10話     病院船 第13話・第14話 →
 
 

 

2017年9月14日 (木)

病院船 第9話・第10話

 
 MBCの「病院船」第9話と第10話のものすごく簡単な話の展開です。

 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
 

 ウンジェ、朝のジョギング。

 病院船には患者が押し寄せている。

 ウンジェに憧れ仕事をのぞく看護師のアリム。

 疲れ果てた医師たち。ウンジェにテキスト(?)を渡されたアリムは元気。

 アリムの恋人が急患で運び込まれる。女性と一緒で浮気したらしい。
 船内で手術。意を決して手術の助手をするアリム。

 巨済の病院に急患。駆けつけるウンジェとヒョン。

 
 
 

 ここで、第9話終了

 
 
 
 
 

 急患はヒョンの恩師兼詩人。急患の処置。癌を患っている。

 ソウルの病院。科長が院長室に入るとチャン・ソンホがいた。

11

 命の恩人に挨拶というソンホに対して謙遜する科長に、

12  
13  
14  

 「インタビューだけだったな。ソン・ウンジェ先生は…裏切り者として追い出したんだな。」

15

 「医師はセンチメンタルだな。ビジネスマンは必要とあれば敵とも手を結ぶ。そうでなければ生き残れない。」

16

 「あなたがうらやましい。大いにうらやましい。」

 病院内にトソングループが病院を買収するウワサがあり、科長の耳に入る。

 内密にウンジェに患者の状態のアドバイスを受けるソウルの病院の医師。
 それが科長の部下(?)に見つかり、科長に報告される。

 ヒョンの恩師の状態が良くない。恩師の病室に科長がいて驚くウンジェ。
 病室の外で言い争うウンジェと科長。

 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------

 

 
↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年9月13日(水) 水木ドラマ視聴率

  1. 「病院船」 第9話 9.8%、 第10話 12.0%
  2. 「また会った世界」 第33話 4.5%、 第34話 5.8%
  3. 「クリミナルマインド」 第15話 2.1%
  4. 「マンホール」 第11話 2.1%

 

----------------------------------------

 
 
 
 

 チャン・ソンホさんは退院後はお仕事に復帰してもまだ忙しくはしていないのかな?
 科長にウンジェのことで皮肉を言うためにわざわざ病院へとか。わざわざ科長の顔に泥を塗るような言い方を選んで(^_^;)  とりあえず、病院買収の調査とか名目があるのか。
 
 ウンジェのためにひと肌脱ごうとするその心意気は男前ですね~。ただ、ウンジェには、ぜっんぜん通じないような気がとってもしますが…。
 
 生命の恩人とはいえ、よほどウンジェのことが気に入ったのですね~♪
  

 チョン・ソンホさんの出演シーンは、この1シーン。

 皮肉の山のセリフでした。
 ソンホさんは会った人に右手をあげるのが癖なのかな。それが、いかにも財閥の我儘甘ったれお坊ちゃまの仕草にピッタリに見えるお似合いなポーズです。

 特別出演ですので出演シーンはこれでお終いかなぁと思いつつ、トソングループによる病院買収のウワサもあり、会話の内容も中途半端でまだまだ続きがありそうな感じもしています。

 これからの出演の可能性もないこともないのかなぁ。期待してはいけないですね。これで終わりと思っていましょう。

 
 
 
 
← 病院船 第7話・第8話     病院船 第11話・第12話 →
 
 

病院船 KNTVで2017年11月16日に第1話先行放送(本放送は12月スタート)

 

 「病院船」の日本初放送が、CS(スカパー!ケーブルテレビ等)のKNTVに決定しました。
 

04

 

「病院船」  KNTV 2017年11月16日(木) 20時50分~22時05分  第1話先行放送

12月より本放送スタート  全20話(オリジナルは全40話(35分×2))

 

ハ・ジウォン&ミンヒョク(CNBLUE)共演!
個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、
孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー

 

出演 : ハ・ジウォン、カン・ミンヒョク(CNBLUE)、イ・ソウォン、ミナ(AOA)、キム・インシクほか

 
 
 
 
 
 

----------------------------------------

 

 「病院船」を日本初放送するのは、KNTVさんか某chかの2択だと思い、某chのほうにリクエストしていましたが、見事に逆張りのKNTVさんでの日本初放送決定です。
 
 
 KNTVですか…、KNTV……(遠い目)
 ある程度、覚悟していたとはいえ……。

 

 KNTVで11月中旬、つまり2か月後には「病院船」の第1話が先行放送されて見られます!

 11月にKNTVを契約していれば、日本最速で日本語字幕付きの「病院船」のテレビ放送を見られますね♪

 そう、KNTVを契約していれば…。

 契約のタイミング、迷います(^_^;)
 

 何はともあれ、12月には本放送スタートですので、年内には日本語字幕付きで「病院船」を見始められので、とても嬉しいです(^^)v

 

「病院船」狂った存在感チョ・ヒョンジェ、ハ・ジウォン黒騎士と呼ばれる

 

02  

[어제TV]‘병원선’ 미친 존재감 조현재, 하지원 흑기사 되나

 

조현재가 짧지만 강렬한 존재감으로 하지원을 돕는 흑기사가 될지 기대감을 모았다.

9월 13일 방송된 MBC 수목드라마 ‘병원선’ 9-10회 (극본 윤선주/연출 박재범)에서 장성호(조현재 분)는 송은재(하지원 분)를 내친 김도훈(전노민 분)을 자극했다.

앞서 외과의사 송은재는 최연소 부교수가 되기 위해 김도훈의 대리 수술을 모두 자청하며 복종했지만 김도훈의 의료사고를 유가족에게 알렸다는 죄로 내쳐졌다. 송은재는 김도훈에게 버려졌고 실력으로 멋지게 돌아가기 위해 병원선으로 왔다. 그 의도대로 송은재는 병원선에서 수술을 해내며 스포트라이트를 받고 스타의사가 됐다.

그런 상황에서 과거 송은재의 수술로 목숨을 구한 재벌 장성호가 병원에 다시 모습을 드러냈다. 장성호는 송은재의 수술로 목숨을 구했고, 송은재 대신 공을 가로채는 김도훈을 지켜본 인물. 또 송은재에게 이성으로서의 흑심을 보이다가 송은재의 철벽에 밀려난 인물이기도 하다.

그런 장성호가 김도훈을 찾아와 “재단 인수 건으로 들어왔다가 생명의 은인에게 인사하러 왔다”고 말하자 김도훈은 “저는 별로 한 게 없다”고 겸손한 척을 했다. 이에 장성호는 “아, 인터뷰만 열심히 하셨나? 진짜 열일은 송은재 선생이 하시고? 송은재 선생 왜 쳐냈냐”고 돌직구로 일침을 날렸다.

김도훈이 당황하자 장성호는 “아, 내부고발? 배신자라고 했죠? 의사들은 아직 낭만이 있다. 사무라이처럼 배신자는 단칼에 쳐내고. 우리 같은 장사치들은 필요하면 적도 품어야 한다. 아주 부럽다”고 의미심장하게 말했다. 김도훈은 장성호의 일침에 얼굴을 붉히며 당황했다.

장성호는 병원을 인수하기로 한 재벌로 극중 악역인 김도훈에게 송은재를 내친 잘못을 탓하며 난처하게 할 수 있는 유일한 인물. 그런 장성호의 등장이 짧은 분량에도 불구하고 보는 이들에게 통쾌함을 선사하는 한편 송은재와의 관계 변화에도 기대감을 실었다.

이후 김도훈은 송은재를 더욱 신경 쓰기 시작했고, 송은재가 국내에서 한 번도 성공한 적이 없는 획기적인 수술을 해내려고 하자 본격 방해공작에 나선 상황. 그 환자의 보호자인 곽현(강민혁 분)이 환자를 잃을 수도 있다는 불안감에 김도훈에게 동조 송은재의 수술을 반대하며 더한 갈등을 예고했다. (사진=MBC ‘병원선’캡처)

[뉴스엔 유경상 기자]

뉴스엔 유경상 yooks@

기사제보 및 보도자료 newsen@newsen.com

 
 

[昨日TV]「病院船」狂った存在感チョ・ヒョンジェ、ハ・ジウォン黒騎士と呼ばれる

 

チョ・ヒョンジェが短いが強烈な存在感で、ハ・ジウォンを助ける黒騎士になるか期待感を集めた。

9月13日放送されたMBC水木ドラマ「病院船」9-10回(脚本ユン・ソンジュ/演出パク・ジェボム)でチャン・ソンホ(チョ・ヒョンジェ分)は、ソンウンジェ(ハ・ジウォン)を突き放しキム・ドフン(チョン・ノミン分)を刺激した。

前外科医ソング材最年少助教授になるためにキム・ドフンの代理手術をすべて自ら要望し服従したが、キム・ドフンの医療事故を遺族に知らせたの罪投げ出された。ソング材キム・ドフンに捨てられ実力で見事に戻るために病院船に来た。その意図どおりソング材病院船で手術をこなしながらスポットライトを受けてスター医師になった。

そのような状況では、過去ソング材の手術で命を救った財閥のチャン・ソンホが病院に戻って姿を現した。チャン・ソンホはソング材手術で命を求め、、ソンウンジェ代わりにボールをインターセプトするキム・ドフンを見守った人物。またソンウンジェに異性としての腹黒を見せるがソング材鉄壁に押されて、私は人物でもある。

そんなチャン・ソンホがキム・ドフンを訪ねてきて、「財団引数件入ってきたが命の恩人に挨拶しに来た」と言うキム・ドフンは「私はあまりしたことがない」と謙虚なふりをした。これチャン・ソンホは「ああ、インタビューだけ熱心に持つ?本当の熱の仕事ソンウンジェ先生がお?ソンウンジェ先生なぜ打っネトニャ」と石直球で一針を飛ばした。

キム・ドフンが慌ててみましょうチャン・ソンホは「ああ、内部告発?裏切り者としましたよ?医師はまだロマンがある。サムライのように裏切り者は一刀に打って。私たちのような動産は、必要に応じたことも耐えなければならない。非常にうらやましい」と意味深長に言った。キム・ドフンはチャン・ソンホの一針に顔を赤くして慌てた。

チャン・ソンホは病院を買収することにした財閥で劇中悪役であるキム・ドフンにソンウンジェを突き放し過ちをせいで打つことができる唯一の人物。そんなチャン・ソンホの登場が短い分量にもかかわらず、見る人に痛快をプレゼントする一方ソンウンジェとの関係の変化にも期待感を載せた。

以後キム・ドフンはソンウンジェをさらに気を送る始め、ソング灰国内で一度も成功したことがない画期的な手術をこなしうとすると、本格妨害工作に乗り出した状況。その患者の保護者であるグァクヒョン(カン・ミンヒョク分)が患者を失う可能性があるという不安にキム・ドフンに同調ソング材の手術に反対し加えた葛藤を予告した。 (写真= MBC「病院船」キャプチャ)

[ニュースエンユギョンサン記者]

ニュースエンユギョンサンyooks @

記事情報提供および報道資料newsen@newsen.com

 
 
 
 
 

----------------------------------------

 

 第9話・第10話の記事中、チャン・ソンホさんの言動を中心にしてまとめられている↑記事。

 皮肉たっぷり~。でも、それがいやらしく感じないのは何故~(笑)

 


 
 

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんが深夜にインスタを更新されました。

 

01 

 
 
 

 特にコメントはありませんでした。

 

 ここは何か一言ほしいです~。
 
 
 画像で見るよりも、実際に作品内の出演シーンで見る方が茶髪でした。そして、スーツが青で、私としてはその髪の色とスーツの色の組合せがイマイチあっていないような…。あくまで趣味の問題ですが…。

 
 この写真を見て、立ち位置がきちんとバミってあるんだ~と、妙な感心をしてしまいました。

 

 これで、「病院船」の特別出演の出演シーンは全て終了なのでしょうか。

 

 もっともっとたくさん演技をするヒョンジェさんに会いたいです。

 

2017年9月13日 (水)

Wells Ent インスタ

 

 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のインスタに、「水曜美食会」出演についてアップしました。

 

07  

자~~
#홍채미남 조배우에 이어서 #슈트미남 장성호가 MBC에서 여러분을 기다리고 있습니다!! .
.
오늘 10시 본방사수 잊지않으셨죠?! 💕.
.
#오늘은리모콘절대사수#조현재#조배우#수요미식회#홍채미남#여기가베트남이구나#병원선#장성호#장재벌#웰스엔터테인먼트
 

さて~~
#虹彩ハンサムチョ俳優に続いて#スーツハンサムチャン・ソンホがMBCであなたを待っています!。

今日10時本邦死守忘れないんですか?!💕。

#今日はリモコン絶対死守#チョ・ヒョンジェ#兆俳優#水曜美食会#虹彩ハンサム#ここでは、ベトナムだ#病院船#チャン・ソンホ#チャン財閥#ウェルスエンターテイメント

 
 
 
 
 

 しっかり見ました…1シーンの出演でした。

 

「水曜美食会」チョ・ヒョンジェ、料理の実力公開..."母に伝授され"

 
06  
 
‘수요미식회’ 조현재, 요리 실력 공개...“어머니께 전수 받아”
 
[OSEN=지민경 기자] 배우 조현재가 요리 실력을 공개했다.
 
13일 오후 방송된 tvN '수요미식회'에는 백지영과 조현재, 유재환이 게스트로 출연했다.
 
‘수요미식회’를 즐겨 본다는 백지영은 “다시보기로라도 본다. 먹는 걸 너무 좋아한다”며 요리도 좋아하지 않냐는 질문에 “그냥 밥, 가정식을 한다. 남편 입맛도 안 까다로워서 그냥 한다”고 밝혔다.
 
조현재 역시 요리를 잘한다며 “저는 집에서 해먹는 것을 좋아한다. 묵은지 고등어찜 같은 것을 해 먹는다. 어머니께 요리를 전수 받았다”고 설명했다. /mk3244@osen.co.kr
 
 
「水曜美食会」チョ・ヒョンジェ、料理の実力公開..."母に伝授され"
 
[OSEN=地ミンギョン記者]俳優チョ・ヒョンジェが料理の腕を公開した。
 
13日午後放送されたtvN「水曜美食会」には、ペク・ジヨンとチョ・ヒョンジェ、ユジェファンがゲストとして出演した。
 
「水曜グルメ会」を楽しんで見るというペク・ジヨンは「リプレイしてでも見る。食べることも好き」と料理も好きかという質問に、「ただご飯、自家製をする。夫口当たりもない気難しくはない」と述べた。
 
チョ・ヒョンジェも料理をよくするとし、「私は家でこしらえて食べることを好む。ムクウンジサバ蒸しのようなことをやって食べる。母に料理を伝授された」と説明し
た。/mk3244@osen.co.kr
 
 
 
 
 
--------------------------------------
 
 結局、見られませんでしたcrying
 
 

「水曜美食会」9月13日(水)ペク・ジヨン - チョ・ヒョンジェ - ユジェファン出演、フレンドリーでも見知らぬベトナム料理

 
02 03  
 
'수요미식회' 9월 13일(수) 백지영-조현재-유재환 출연, 친숙하고도 낯선 베트남 음식
 
송영두 기자 |duden1212@naver.com
 
'수요미식회' 베트남 음식편 편 예고가 공개되어 눈길을 끈다.
 
오늘 13일(수) 방송되는 tvN '수요미식회'에서는 베트남음식을 주제로 미식토크를 나눌 예정이다.
 
게스트로는 절절한 목소리로 가슴을 울리는 마성의 발라드 퀸 '백지영'과 는빛으로 말하는 홍채미남 배우 '조현재', 박명수의 EDM 공장 근로자에서 이제는 자타공인 예능 블루칩으로 나선 가수 '유재환'이 출연한다.
 
공개 된 예고편에서 신동엽은 "친숙하고도 낯선 베트남 음식입니다"라며 미식 토크를 시작했다.
 
오늘 미식토크에서는 보면 알겠는데 이름은 모르는 베트남 음식들의 이름을 전격 해부한다. 숯불의 향과 새콤달콤한 소스의 하모니 '분짜'부터 얼큰하게 시원한 빨간 국물의 쌀국수 '분보후에', 바사삭 재밌는 식감과 풍성한 맛의 '반미'까지 파헤친다.
 
홍신애 요리연구가는 베트남 음식을 먹을 때 "먹으면서 완전히 천국을 경험했다"라며 극찬했다.
 
 
「水曜美食会」9月13日(水)ペク・ジヨン - チョ・ヒョンジェ - ユジェファン出演、フレンドリーでも見知らぬベトナム料理
 
ソンヨウンヅ記者|duden1212@naver.com
 
「水曜美食会」ベトナム料理編編予告が公開されて人目を引く。
 
今日13日(水)に放送されるtvN「水曜美食会」では、ベトナム料理をテーマにアメリカントルクを交わす予定だ。
 
ゲストには、切なる声で胸に響く魔性のバラードクイーン 「ペク・ジヨン」とヌンビトに言う虹彩イケメン俳優「チョ・ヒョンジェ」、パク・ミョンスのEDM工場労働者で、今自他共に認める芸能ブルーチップに出た歌手「ユジェファン」が出演する。
 
公開された予告編でシン・ドンヨプは「身近でも見知らぬベトナム料理です」と美食トークを開始した。
 
今日の美食トークでは、見れば分かるが名前は知らないベトナム料理の名前を電撃解剖する。炭火の香りと甘酸っぱいソースのハーモニー」ブンチャ」から辛くてぴりぴりに冷たい赤いスープのビーフン」ブンボーフエ」、バーサ削除面白い食感と豊かな味わいの「反米」まで暴く。
 
ホンシネ料理研究家は、ベトナム料理を食べるときに、「食べながら、完全に天国を経験した」と絶賛した。
 
 
 
04 05  
 
신동엽은 쌀국수를 먹고 "감칠맛이 폭발한다"라고 말했고 전현무는 베트남 음식을 "현무 전두엽에 저장"이라며 애교를 선사해 웃음을 자아냈다.
 
또 베트남 음식에서 빠질 수 없는 호불호 음식 재료의 최강자 '고수'에 대해 이야기를 나눈다. 동남아 사람들이 고수를 즐겨먹게 된 이유부터 우리가 이미 즐겨 마시는 '이것'의 주 재료가 고수라고 말해 궁금증을 자아냈다.
 
마지막으로 데이트 성공을 부르는 분위기에서 '진짜 반쎄오' 맛집부터 베트남 사람들의 향수를 달래는 식당, 노량진의 '작은 베트남'이라 불리는 맛집까지 오늘 tvN 수요미식회에서 8시 10분 확인 가능하다.
 
 
シン・ドンヨプはライスヌードルを食べて「コクが爆発する」と話した玄武はベトナム料理を「玄武前頭葉に保存」と愛嬌をプレゼント笑いを誘った。
 
また、ベトナム料理に欠かせない好き嫌い食材の最強者「上手」について話を交わす。東南アジアの人々が固守を楽しんで食べられた理由から、私たちはすでに楽しんで飲む「これ」の主材料が固守と言って気がかりなことをかもし出した。
 
最後に、デートの成功を呼ぶ雰囲気の中で「本当の半セオ「グルメから、ベトナム人の香水をなだめるようなレストラン、鷺梁津の「小さなベトナムの」と呼ばれるグルメまで、今日tvN水曜美食会で8時10分確認可能である。
 
 
 
 
 
---------------------------------------
 
 
 この「水曜美食会」のヒョンジェさんは、すっごく可愛いです~♪
 
 

チョ・ヒョンジェ、5年ぶり芸能「水曜美食会」+「病院船」の同時出撃

 
01  
 
조현재, 5년만 예능 '수요미식회'+'병원선' 동시 출격
 
[TV리포트=손효정 기자] 배우 조현재가 오늘(13일) 밤 '수요 미식회'와 드라마 '병원선'에 출연한다.
 
13일 소속사 웰스엔터테인먼트 측은 "금일 조현재가 tvN '수요 미식회'와 MBC 드라마 병원선에 출연할 예정"이라고 밝히며, "'수요 미식회'는 오후 8시 10분, '병원선'은 밤10시 방송인만큼 많은 관심 부탁 드리며 오늘밤 조현재의 매력을 한껏 느끼 실수 있을 예정"이라고 전했다.
 
앞서 방송되며 5년만에 예능 스페셜 게스트로 출격하는 '수요 미식회'에서는 평소 전문가 못지 않은 음식에 대한 풍부한 지식과 요리에 대한 남다른 애정을 갖고 있는 모습을 확인 하실 수 있으며 평소 털털한 그의 진솔한 매력 까지 보는 재미와 기대감을 더할 예정이라고 전했다.
 
이어 방송되는 드라마 '병원선'에서는 지난번 1~2회 특별출연에 이어 또 다른 모습으로  한번 더 등장 몰입도 높은 감정연기로 시청자들을 만날 예정이라고 덧붙혔다.
 
한편 조현재는 최근 내년 상반기 기대작 사전 제작드라마 '사자'에 합류 촬영 준비 중이며 아시아 팬미팅 투어를 이어나갈 예정이다.
 
손효정 기자 shj2012@tvreport.co.kr/ 사진=웰스엔터테인먼트
 
 
 
チョ・ヒョンジェ、5年ぶり芸能「水曜美食会」+「病院船」の同時出撃

[TVレポート=ソンヒョジョン記者]俳優チョ・ヒョンジェが、今日(13日)の夜の「水曜美食会」とドラマ「病院船」に出演する。


13日、所属事務所ウェルズエンターテイメント側は「本日チョ・ヒョンジェがtvN「水曜美食会」とMBCドラマ病院船に出演する予定だ」と明らかにし、「「水曜美食会」は、午後8時10分、「病院船」は夜10時放送だけ多くの関心お願い致し今夜チョ・ヒョンジェの魅力を存分に感じていただく予定」と伝えた。


先に放送され、5年ぶりに芸能スペシャルゲストとして出撃する「水曜美食会」では、普段の専門家に劣らない食べ物の豊富な知識と料理に対する格別な愛情を持っている様子を確認することができ、通常の気さくな彼の率直な魅力まで見て楽しいと期待感を加える予定だと伝えた。


続いて放送されるドラマ「病院船」では、前回1~2回特別出演に続き、別の姿でもう一度登場没入度の高い感情演技で視聴者たちに会う予定だと付け加え付けた。


一方、チョ・ヒョンジェは最近、来年上半期の期待作事前製作ドラマ「ライオン」に合流撮影準備中のアジアファンミーティングツアーを続けていく予定である。


ソンヒョジョン記者shj2012@tvreport.co.kr/写真=ウェルズエンターテイメント
 
 
 
 
 
--------------------------------------
 
 
 今日放送のtvNの「水曜美食会」とMBCの「病院船」へのヒョンジェさんの出演記事が出ています。
 
 今の事務所は戦略的ですね~。
 
 次の次の出演作のオファーを意図しているのかなぁ。
 
 
 記事のおかげで、今夜の「病院船」の出演が分かってありがたいです。
 
 スーツ姿で退院していくのでしょうか?
 
 
 

2017年9月12日 (火)

水曜美食会 予告(インスタ)

 

 ヒョンジェさんがゲスト出演するtvNの「水曜美食会」のインスタが更新され、ヒョンジェさんがビーフンを食べる動画がアップされました。

 

01  

조현재씨 쌀국수를 드시라고 했는데 CF를 찍으시면 어떡해요~👏🏻👏🏻👏🏻
#나보고웃은거야#얼굴천재#일상이화보#배우는표정으로말한다#조배우
#조현재#쌀국수#수요미식회#내일부터#저녁8시10분#본방사수
 

チョ・ヒョンジェさんビーフンをお召し上がりとしたCFを撮ったらしどろもどろ〜👏🏻👏🏻👏🏻
#レポート笑ったよ#顔の天才#日常が写真集#学ぶ表情で言う#チョ俳優
#チョ・ヒョンジェ#ビーフン#水曜美食会#明日から#夜8時10分#本邦射手

 
 動画は貼り付けられませんので、こちら をクリックしてご覧ください。

 
 
 
 
 
 

 何だかもうヒョンジェさんがビーフン食べてにっこりする動画を見ているだけで、こちらも一緒に微笑んでしまいます。ヒョンジェさんの緊張が伝わってくるようです。
 
 
 ヒョンジェさんが一口食べて、コメントしようとするところでカットするなんてweep
 なんて言おうとしているのか…、一言、お言葉を聞きたい~crying

 

 明日の放送…見たい……。

 

2017年9月11日 (月)

とらたぬ

 

 もうそろそろ散歩を再開しようとトライして…またしても返り討ちにあいました。やはり、散歩するのにはまだ少々気温が高いです。

 

 舞い上がった状態から、先週末でようやく落ち着きを取り戻しました。
 すると、夜、眠るときに、こちらのCSでの放送がいつごろ、どのチャンネルになるのかなぁ~、Achで10月、11月12月と契約して、Bchで12月、1月、2月と契約して、Cchで1月、2月と契約したら、うっわ~!!!2月の受信料がものスゴイことになるかも!!!などと、仮定の上に仮定を塗り重ねて、トラさんやタヌさんが踊りまくり、鬼が腹を抱えて笑うことを考えだしてしまいました。

 眠るときにこういうことを考えてはいけませんね。寝付けなくなってしまいます(^_^;)

 心を落ち着かせるために、つぶやき続けたのは、まだ放送局も放送時期も決まっていない(もしかしたら決まっているかもしれないですけれど…)、正式発表されていない時期にウダウダと考えても仕方がない。正式発表されてから考えよう!でした。

 
 
 

2017年9月10日 (日)

ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~

 

 「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」を見ました。

 

 ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 

 他人の感情に共感できない“共感障害”の医師イ・ヨンオを主人公にした物語。

 ヨンオの恋人のはずの女医さんが教授の椅子を手に入れるために、病院内では知られていなかったヨンオの障害を公表して、あまつさえ論文まで書いていた。最も身近な恋人であり、彼女に障害は気づかれているとは思いもしていなかったヨンオは激しい衝撃を受ける。

 ヨンオの障害を主軸にし、再生医療を絡めてのメディカルストーリー。

 病院内で発生した病死を装った殺人事件を調査している女性巡査ジンソンが、執念の捜査で刑事になり、いつの間にかヨンオの心に深く入り込む。

 ジンソンは以前、心臓に重病を抱えていて、最終盤に心臓が良くないゆえに肺に負担がかかり、肺の再生医療or移植の問題に直面する。

 女医さんがラスト近くになってから、ヨンオに「やりなおそう」と言ったのには、「はぁ?!マジ?」と思ってしまいました。女医さん、自分が何をしたか分かってますよね?分かってて、普通の神経をした人間だったら、そんなこと絶対に言えないと思うのですが…。それに、もうヨンオにはジンソンがいるから、あなたの出る幕はないし~。

 
 
 
 

 主人公のイ・ヨンオが共感障害で、他人の感情に共感できない設定なので、無表情か平然としている、か憮然としているか、眉間にしわを寄せているかで、見ている方としてもヨンオに共感しづらく、私的にはあまりストーリーに入り込めませんでした。

 ヨンオ役のチャン・ヒョクさんの私のイメージは、明るい、オーバーアクション気味な行動・セリフ回しでしたので、イメージの違う役どころに挑戦したのかなぁと思いつつ見ていました。

 

2017年9月 9日 (土)

怒涛の1週間

 

 8月31日放送の「病院船」の第3話・第4話を見て、舞台が病院船に移ったことから、ヒョンジェさんの特別出演は第1話と第2話だけかぁ~と、すっかりのんびりモードに突入していました。

 それが9月3日にアップされたヒョンジェさんのインスタで、「病院船」への特別出演は再登場があることが分かり、のんびりモードから復活。

 そこへもってきて、9月7日に「四子」に出演決定!のニュースまで飛び込んできて、もう舞い上がったら、何時間も経たないうちに今度は9月13日にtvNの「水曜美食会」に出演!のニュースまで出てきててんてこ舞いになりました。

 ヒョンジェさんのファンになって4年。

 待つのには慣れても、こういう状況には全く慣れていないので、どうしたらいいのかフルフルしています。

 「もっと知りたい!韓国TVドラマ vol.80」の第1部のレポに、ヒョンジェさんの言葉として「いくつか準備している」と載っていた、“いくつか”が、これらの「病院船」の特別出演、「四子」への出演、「水曜美食会」への出演だったのかなぁ。

 “いくつか”は複数形ですから、「病院船」の特別出演のお知らせがあったときは、これだけじゃないよ~と、新作出演を期待していました。
 それが、新作出演決定に加えてバラエティの「水曜美食会」への出演まで出てきてビックリ。お仕事が3つ。確かに“いくつか”。複数です。

 「四子」がこのまま何事もなく制作に入り、無事にあちらで放送されるように願いつつ、これから「四子」を精一杯追いかけていきます。

 

 これで、「病院船」のこちらでの放送、「四子」の制作、あちらでの放送、こちらでの放送と1年近くのおおまかな予定ができました(*^^*)

 

2017年9月 8日 (金)

病院船 第7話・第8話

 

 MBCの「病院船」第7話と第8話のものすごく簡単な話の展開です。

 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
 

 ウンジェに掴み掛って暴れる高齢女性患者をヒョンがなだめる。突然、高齢患者が吐血し意識不明になり、病院へ搬送。

 ヒョン父入院中。ヒョンが分からない。

 病院で意識を取り戻し、治療を拒み帰宅する高齢患者。

 ウンジェ叔母(ウンジェ母の妹)が訪ねてきて、母の遺品をウンジェに渡して去る。

 
 
 

 ここで、第7話終了

 
 
 
 

 島の小学校の健康診断に、ウンジェ、ヒョン、ジュニョン、ゴウン、アリム、事務長が赴く。

 病院船で吐血して倒れたのに病院から帰宅した高齢患者に呼ばれ、ジェゴルが針治療しているとウンジェとヒョンが駆けつけ、ウンジェは針治療の中止を言い、ウンジェとジェゴルが言い争う。

 高齢患者を説得するウンジェ。高齢患者は拒絶。

 小学校教師から高齢患者の娘を教えてもらいウンジェが訪ねて話をする。

 高齢患者、再び吐血して倒れ、病院に搬送され、ウンジェの執刀で手術。

 手術後、母の形見の品を開けて見ると、ウンジェの産着や母お手製の料理のレシピ本。

 「お母さん、ごめんなさい」と泣き崩れるウンジェ。

 
 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------

 

 
↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年9月7日(木) 水木ドラマ視聴率

  1. 「病院船」 第7話 11.3%、 第8話 13.0%
  2. 「また会った世界」 第31話 5.7%、 第32話 6.4%
  3. 「クリミナルマインド」 第14話 2.9%
  4. 「マンホール」 第10話 1.8%

 

----------------------------------------

 
 
 
 

 どんどん話の展開が省略されて行っています。

 病院船の3人の男性医師の区別が、パッと見、つかない私です(^_^;)
 

 ウンジェに引き抜き話を持ち掛けて、結局、自分から断った病院長。その後も、何だかんだウンジェのお願いを聞いたり、協力したり、いい人なのかな。

 
 

 今回もチャン・ソンホさんの出番はなし。
 
 
 
 
 

← 病院船 第5話・第6話     病院船 第9話・第10話 →

 

ヨンパリ テレ朝チャンネル1で2017年10月6日より放送

01 

 
 「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」  テレ朝チャンネル1  

2017年10月6日(金)~  13時40分~16時 2話連続放送 毎週金曜日  全18話
 
 
 
 
長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった


キム・テヒ、チュウォン、チョ・ヒョンジェ、チェ・ジョンアン、チョン・ウンイン、キム・ミギョン ほか

 
 
 
 
 
 

 「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」が、CS(スカパー!、ケーブルテレビ等)のテレ朝チャンネル1で、2017年10月6日から放送です。

 

 フジテレビTWOで、もう1度、再放送があるかなぁと思っていたら、テレ朝チャンネルで放送開始です。

 ホームドラマチャンネルでの放送が終わったときに、私の個人的な「ヨンパリ」のイメージから、次にCSで放送があるなら、フジテレビTWOかテレ朝チャンネルかなぁと勝手に思っていました。
 そうしたら、ホームドラマチャンネルの次のCSでの放送はフジテレビTWOで、その次がテレ朝チャンネル。私が勝手に抱いている「ヨンパリ」とチャンネルのイメージが見事に大当たりしたようで、いやいやビックリです(爆)

 

 テレ朝チャンネル、どうしましょうか。

 

 これからは「四子」を追いかけるのに力を注ぎたいですし、「病院船」の日本初放送があったら、そちらの契約はmustですので悩ましいところです。

 

2017年9月 7日 (木)

チョ・ヒョンジェ・ペク・ジヨン・ユジェファン「水曜美食会」出演..13日放送

 

05  

조현재·백지영·유재환 '수요미식회' 출연..13일 방송
윤성열 기자 / 입력 : 2017.09.07 16:40 / 조회 : 150

배우 조현재와 가수 백지영, 유재환이 나란히 '수요미식회'에 출연한다.

8일 복수의 방송 관계자에 따르면 조현재와 백지영, 유재환은 최근 서울 강서구 가양동 CJ E&M 스튜디오에서 진행된 tvN 예능 프로그램 '수요미식회'(연출 이길수) 녹화에 게스트로 참여했다. 

'수요미식회'는 이름난 식당에 숨어있는 음식의 역사와 유래, 그리고 비하인드 스토리 등을 포괄적으로 이야기하는 토크쇼. 

녹화에 앞서 이들 세 사람은 베트남 요리 맛집을 돌아다니며 사전 답사를 마친 것으로 알려졌다. 신동엽, 전현무, 황규익 등 기존 MC들과 함께 베트남 음식에 대한 다양한 이야기로 시청자들의 입맛을 돋울 것으로 보인다. 

한편 이들이 참여한 녹화분은 오는 13일 방송 예정이다. '수요미식회'는 이날부터 기존 방송 시간대인 오후 9시 30분보다 1시간 20분 일찍 앞당긴 오후 8시 10분부터 방송될 예정이다. 오후 9시 30분대에는 새 예능 프로그램 '알바트로스'가 편성될 계획이다.

조현재(왼쪽부터), 백지영, 유재환 /사진=웰스엔터테인먼트, 스타뉴스

チョ・ヒョンジェ・ペク・ジヨン・ユジェファン「水曜美食会」出演..13日放送
ユンソンヨル記者/入力:2017.09.07 16:40 /再生回数:150

俳優チョ・ヒョンジェと歌手ペク・ジヨン、ユジェファンが並んで「水曜美食会」に出演する。

8日、複数の放送関係者によると、チョ・ヒョンジェとペク・ジヨン、ユジェファンは最近、ソウル江西区ガヤンドンCJ E&Mスタジオで行われたtvNの芸能番組「水曜美食会」(演出勝つ)録画にゲストとして参加した。

「水曜美食会」は、名前、私は食堂に隠れている食品の歴史と由来、そしてビハインドストーリーなどを包括的に話をするトークショー。

録画に先立って、これらの三人は、ベトナム料理のおいしい店を歩き回って、事前踏査を終えたことが分かった。シン・ドンヨプ、玄武、ファンギュイクなど既存のMCたちと一緒にベトナム料理の様々な話で視聴者たちの食欲をそそるものと思われる。

一方、これらの参加録画分は、来る13日に放送される予定だ。 「水曜美食会」は、この日から、既存の放送時間帯の午後9時30分より1時間20分前に早めの午後8時10分より放送される予定だ。午後9時30部品は、新しい芸能プログラム「アルバトロス」が編成される計画である。

チョ・ヒョンジェ(左から)、ペク・ジヨン、ユジェファン/写真=ウェルズエンターテイメント、スターニュース

 
 
 
 
 

----------------------------------------

 
 
 
 

 9月13日放送の「水曜美食会」のヒョンジェさんの出演が、事務所のインスタだけではなく記事にも上がっていました。

 

 記事を読むと収録に先立って、ベトナム料理店を回ったそうで、ヒョンジェさんはこの夏は「病院船」収録のかたわら、忙しくお仕事なさっていたのですね。

 

病院船 第5話・第6話

 

 MBCの「病院船」第5話と第6話のものすごく簡単な話の展開です。

 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 

 ケガをした病院船の乗組員の腕を斧で切断するウンジェ。

 切断した腕の接合手術を行う。ネットを通じてウンジェを引き抜こうとして止めた病院長が指導する。ウンジェが院長に依頼したもの。

 ネットで生中継され、その模様をソウルでウンジェが元勤務していた病院の科長が見ている。

 手術は成功。

 報道陣に囲まれ、ソウルの病院を尋ねられるウンジェ。

 病院船の乗組員&医師・看護師に問い詰められ、ウンジェに話さないと約束したのに”事故”のことを話してしまう事務長。

 ~回想シーン~

 科長が手術した患者の容体が急変し、再手術開始。

 
 
 

 ここで、第5話終了

 
 
 

 手術中、患者死亡。

 家族に謝罪するべきと科長に迫り、言い争いになるウンジェと科長。

 亡くなった患者の母に何があったのか話したウンジェ。

 科長に咎められ「出て行け!」

 ソウルの病院を辞めるウンジェ。

 ~回想シーン~終了

 

 報道陣に、「病院船に乗った特別な理由はない」と答えるウンジェ。

 第3話・第4話で緊急手術した子供の祖父が魚をお礼に持ってくる。

 魚をさばけない面々をしり目に、メスで魚をおろし、刺身にするウンジェ。
 その魚を酒の肴に宴会。

 病院船に患者が押し寄せるが、全て外科受診希望。
 
 占い師(?)の女性患者に血液検査するというウンジェに対し、強く拒む患者に「受けなければ間もなく死ぬ」ときっぱり言うウンジェ。
 激怒してウンジェに掴み掛る患者。

 
 
 

 次回へ続く。

 
 
 
 

----------------------------------------

 

                          : ドラマ『病院船』放送遅延、ストの余波?状況把握中

                   : MBC「病院船」で遅延放送事故…MBCストライキ余波

 
↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年9月6日(水) 水木ドラマ視聴率

  1. 「病院船」 第5話 10.3%、 第6話 11.8%
  2. 「また会った世界」 第29話 5.1%、 第30話 6.6%
  3. 「クリミナルマインド」 第13話 2.2%
  4. 「マンホール」 第9話 2.2%

 

----------------------------------------

 
 
 
 
 医療事故はウンジェではなく科長さんだったようですが、あえて何も語らずに退職して病院船に来たようです。
 

 今回もチャン・ソンホさんの出番はなし。
 
 
 
 
 

← 病院船 第3話・第4話     病院船 第7話・第8話 →


 

Wells Ent インスタ

 

 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のインスタに、tvNの番組「水曜美食会」出演についてアップしました。

 

03  

내년말고 지금이 보고싶다!!!!!!
.
그래서 준비했다. 다음주 수요일
tvN 9월 13일 08:10 pm 에만나요👋🏻
.
#이게바로베트남이구나!
#수요미식회#베트남음식#조현재#johyunjae#tvn#다음주수요일은훗훗 8시부터11시까지함께해요

 

来年でなく今が見たい!!!!!!

だから準備した。来週の水曜日
tvN9月13日08:10 pmのみか👋🏻

#これがまさにベトナムだ!
#水曜美食会#ベトナム料理#チョ・ヒョンジェ#johyunjae#tvn#来週の水曜日は、うふふ8時から11時まで一緒にいます

 
 



----------------------------------------

 
 
 

 tvNの番組はバラエティ番組でしょうか。

 tvN…見られません(;_;)

 
 そこで、日本のCS(スカパー!プレミアムサービス他)で放送していないか調べたところ、
 
 
 Mnet  水曜美食会  毎週水曜日 19時~20時15分
 
 
 ↑のとおりで、「水曜美食会」が放送中でした。あちらでの放送から4~5か月遅れで、こちらで放送しているようですので、それまで放送が続いていて、ヒョンジェさんの出演回を放送してくださるようでしたら、日本語字幕付きで見られるようです。
 
 ただ…Mnetさん、視聴料がちょっとお高めなのですよね~(^_^;)

 

 ファンミのD-5のインスタのヒョンジェさんが妙に日焼けしてらしたのは、もしかしてこの番組のためにベトナムに行ってきたとか?
 はたまたコメントが付いていなかった山からの風景とか、別荘地のような雰囲気のいい場所がベトナムだったのか(←これらは、単に私の思いつきですのであしからずm(__)m)

 

 ファンミのときに“いくつか準備している”が、これらなのでしょうか。
 

 一気にイロイロ動き出しました。

 




 
 

「四子」パク・ヘジン・ナナ・チョ・ヒョンジェ・グァクシヤン・軽受診、黄金ラインナップ確定[総合]

 

04  

'사자' 박해진·나나·조현재·곽시양·경수진, 황금 라인업 확정[종합]
 
[TV리포트=손효정 기자] SBS 드라마 '사자(四子)의 황금라인업이 확정됐다.

7일 '사자'(김제영 극본, 오진석 연출)의 두번째 남자 주인공으로 배우 조현재가 출연을 확정했다. 이로써 박해진, 나나, 조현재, 곽시양, 경수진 주연 5인방의 라인업이 완성됐다.

'사자'는 사랑하는 남자를 잃은 여형사가 우연히 쌍둥이를 발견하면서 벌어지는 로맨스 추리 드라마이다. 

먼저 일찌감치 출연을 확정 지은 박해진은 이번 작품에서 1인 4역을 소화한다. 극중 대기업 회장의 숨겨진 자식이자 비서로 살아온 정일훈 역을 비롯해 여형사 여린(나나)의 죽은 연인 동민 역, 그리고 비밀에 싸인 두가지 역할을 소화한다. 믿고 보는 배우로 거듭난 박해진이 '사자'에서는 어떤 연기를 보여줄지 이목이 집중된다.

tvN 드라마 '굿와이프'를 통해 연기력을 인정받은 나나는 '사자'의 여주인공 자리를 꿰찼다. 나나가 맡은 여린은 복싱과 유도 특기생 특채로 경찰이 된 인물이다. 머리보다는 몸을 쓰는 게 더 익숙한 형사로 정의감이 투철한 가장 인간다운 면모를 발휘할 예정이다.

또 다른 남자주인공 조현재는 유학파 출신의 재벌 그룹 후계자로 배포와 결단력을 지닌 인물인 강일권을 연기한다. 동생 일훈(박해진)과 대립각을 세우는 인물로,  조현재의 카리스마 빛나는 연기를 볼 수 있을 전망이다. SBS '용팔이'와는 또 다른 매력을 보여줄 것으로 알려져 기대를 모은다.

마지막으로 곽시양과 경수진도 '사자'에 출연한다. 곽시양이 연기하는 최진수는 경찰로서, 여린(나나)의 키다리 아저씨이자, 여린의 죽은 연인 동민(박해진)의 친구인 인물이다.

경수진은 여린(나나)의 친구이자 사회부 기자 현수 역을 맡았다. 두 사람은 진실을 쫓는 중요한 역할을 할 것으로 보인다.

이처럼 황금 라인업을 자랑하는 '사자'는 100% 사전 제작된다. 오는 11월부터 촬영에 돌입하며, 내년 상반기 SBS에서 방송될 예정이다.

손효정 기자 shj2012@tvreport.co.kr/ 사진=TV리포트 DB, 웰스엔터테인먼트, 스타하우스엔터테인먼트
 

「四子」パク・ヘジン・ナナ・チョ・ヒョンジェ・グァクシヤン・軽受診、黄金ラインナップ確定[総合]
 
[TVレポート=ソンヒョジョン記者] SBSドラマ「四子(四子)の黄金ラインナップが確定した。

7日、「四子」(ギムジェヨウン脚本、オジンソク演出)の第二の男主人公で俳優チョ・ヒョンジェが出演を確定した。これにより、パク・ヘジン、ナナ、チョ・ヒョンジェ、グァクシヤン、軽受診主演5人衆のラインナップが完成した。

「四子」は、愛する男を失った女刑事が偶然双子を発見しながら広がるロマンス推理ドラマである。

まず、早目に出演を確定したパク・ヘジンは今回の作品で1人4役を消化する。劇中、大企業の会長の隠された子であり、秘書として生きてきたジョンイルフン役をはじめ、女刑事弱い(ナナ)の死んだ恋人ドンミン駅、そして秘密に包まれ二つの役割を消化する。信じ見る俳優に新たに出パク・ヘジンが「四子」では、どのような演技を見せるのか注目される。

tvNドラマ「グッド・ワイフ」を通じて演技力を認められたナナは、「四子」のヒロインの座を横取りした。ナナが引き受けた優しいはボクシングと誘導特技生特別採用で警察になった人物である。頭ではなく、体を使うのがより身近刑事に正義感が透徹した最も人間らしい姿を発揮する予定だ。

別の男主人公チョ・ヒョンジェは留学派出身の財閥グループ後継者に配布と決意を持った人物であるガンイルグォンを演じる。弟イルフン(パク・ヘジン)と対立を立てる人物で、チョ・ヒョンジェのカリスマ輝く演技を見ることができる見通しだ。 SBS「ヨンパルイ」とはまた違った魅力を見せてくれることが知られ期待を集める。

最後にグァクシ量と硬水進歩」四子」に出演する。グァクシヤンが演じるチェ・ジンスは、警察としては、入札(ナナ)の足長おじさんであり、入札の死んだ恋人ドンミン(パク・ヘジン)の友人である人物である。軽受診は弱い(ナナ)の友人であり、社会部記者懸垂役を引き受けた。二人は真実を追う重要な役割をするものと見られる。

このように、金ラインナップを誇る「四子」は、100%事前製作される。来る11月から撮影に突入し、来年上半期SBSで放送される予定だ。

ソンヒョジョン記者shj2012@tvreport.co.kr/写真= TVレポートDB、ウェルズエンターテイメント、スターハウスエンターテイメント


 

Wells Ent インスタ

 

 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のインスタに、ヒョンジェさんの「四子」出演確定とtvNの番組出演についてをアップしました。

 

02  

기다리고 기다리던 조배우님 차기작 소식!
.
내년 상반기 사전제작드라마 #사자 (四子) 에 #강일권 역으로 출연확정💕
한도준에이어 어떤 또 다른 매력있는 #악역 을 보여줄지 많은 기대와 관심 부탁드립니다!.
.
.
http://naver.me/x3oaIGEd
.
.
#조현재#드라마사자#강일권#사자#johyunjae#웰스엔터테인먼트#wellsentertainment

 
 

待ちに待ったチョ俳優様の次期作お知らせ!

来年上半期事前製作ドラマ#ライオン(四子)に#ガンイルグォン役で出演確定💕
ハンドジュンに続き、いくつかの別の魅力的な#悪役を示す多くの期待と関心お願いします!


http://naver.me/x3oaIGEd


#チョ・ヒョンジェ#ドラマライオン#ガンイルグォン#ライオン#johyunjae#ウェルズエンターテイメント#wellsentertainment

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

03  

내년말고 지금이 보고싶다!!!!!!
.
그래서 준비했다. 다음주 수요일
tvN 9월 13일 08:10 pm 에만나요👋🏻
.
#이게바로베트남이구나!
#수요미식회#베트남음식#조현재#johyunjae#tvn#다음주수요일은훗훗 8시부터11시까지함께해요

 

来年でなく今が見たい!!!!!!

だから準備した。来週の水曜日
tvN9月13日08:10 pmのみか👋🏻

#これがまさにベトナムだ!
#水曜美食会#ベトナム料理#チョ・ヒョンジェ#johyunjae#tvn#来週の水曜日は、うふふ8時から11時まで一緒にいます

 
 



----------------------------------------

 
 
 
 

 新作出演決定のお知らせが所属事務所のインスタでもアップされました。

チョ・ヒョンジェ、「四子」悪役出演確定...パク・ヘジンと対立

 

01  

조현재, '사자' 악역 출연 확정..박해진과 대립

[SBS funE | 강선애 기자] 배우 조현재가 드라마 ‘사자’에 합류해 악역으로 변신한다.

7일 드라마 ‘사자’(四子, 가제, 연출 오진석, 극본 김제영)의 제작사 ㈜빅토리콘텐츠와 ㈜마운틴무브먼트스토리에 따르면 조현재는 ‘사자'의 강일권 역으로 출연이 확정됐다.

‘사자’는 인간에게서 희망의 답을 찾아가는 한 남자의 이야기를 담은 쫄깃한 로맨스 액션 추리 드라마다. 사랑하는 남자를 잃은 여형사가 우연히 똑같이 닮은 남자를 발견하면서 벌어지는 내용을 새로운 컬러의 로맨스와 미스터리적인 요소 속에 담아낼 예정이다.

앞서 박해진과 나나가 각각 1인 4역의 남자주인공 강일훈과 강력반 형사 여린 역으로, 곽시양이 엘리트 경찰 최진수, 경수진이 사회부 기자 박현수 역으로 출연하는 것이 알려진 가운데, 조현재는 강일훈의 형인 재벌가 부사장 강일권 역으로 분한다.

조현재가 연기할 강일권은 유학파 출신의 재벌 그룹 후계자로 배포와 결단력을 지닌 인물. 그러나 사람에 대한 연민이 없는 이기적인 성격의 소유자로 동생 일훈(박해진)의 능력을 시기해 그를 쓰러뜨리기 위해 호시탐탐 틈을 노린다. 이후 일권은 일훈의 비밀을 알아내고 자신의 후계구도를 막강하게 하기 위한 전략을 세우며 일훈과 대립한다.

제작사 관계자는 “일권은 일훈과 대립각에 서 있는 인물로 극 전개의 중요한 포인트를 담당하는 역할”이라며 "실제 조현재 배우를 볼 때 느껴지는 선한 분위기와는 180도 다른, 카메라 앞에서의 악역다운 모습이 시청자들에게 반전 매력을 십분 느껴지게 할 것”이라며 기대감을 당부했다.

조현재는 청춘스타로 데뷔해 MBC '러브레터' '제왕의 딸, 수백향' SBS '서동요' '49일' 등 현대극과 사극을 아우르는 폭넓은 연기로 사랑받아왔다. 앞서 그는 SBS ‘용팔이’에서 의외의 악역 변신으로 큰 찬사를 받은 바 있다. 이에 이번 작품에서는 ‘용팔이’와는 또다른 악역을 어떤 느낌으로 소화할지 관심이 모아지고 있다.

한편, 영화 ‘원더풀라디오’(2011), ‘미쓰와이프’(2015)의 각본 및 영화 ‘치즈인더트랩’에서는 감독으로 탁월한 감각과 연출력을 지닌 김제영 작가와 SBS ‘결혼의 여신’ ‘용팔이’ '엽기적인 그녀‘의 오진석PD가 만난 ’사자‘는 제작 전부터 한국은 물론 중국 등 해외에서도 반응이 뜨겁다. 특히 남녀주인공 박해진과 나나의 캐스팅 소식 이후 중국 언론에서도 대서특필되는 등 촬영 전부터 기대작으로 각광받고 있다.

이 작품은 완성도를 위해 캐스팅을 마무리한 후 오는 11월부터 촬영에 돌입, 100% 사전제작으로 작품을 완성할 예정이다. '사자'는 기존 주요 역할 이름을 정일훈, 정일권에서 강일훈, 강일권으로 변경하고 제작에 박차를 가하고 있다.

‘사자’는 내년 초까지 촬영을 마무리한 후 내년 상반기 방송예정이다. SBS 편성이 유력하다.

[사진 = 웰스엔터테인먼트]

강선애 기자 sakang@sbs.co.kr
 
 

チョ・ヒョンジェ、「四子」悪役出演確定...パク・ヘジンと対立

[SBS funE |ガンソンエ記者]俳優チョ・ヒョンジェがドラマ「四子」に合流して悪役に変身する。

7日ドラマ「四子」(四子、仮、演出オジンソク、脚本ギムジェヨウン)の製作㈜ビクトリーコンテンツと㈜マウンテンムーブメントストーリーによると、チョ・ヒョンジェは「四子」のガンイルグォン役で出演が確定した。

「四子」は、人間から希望の答えを探していく一人の男の話を盛り込んだコシのあるロマンスアクション推理ドラマだ。愛する男を失った女刑事が偶然同じ似た男を発見しながら起る内容を新しいカラーのロマンスとミステリー的な要素の中に入れて出す予定だ。

先にパク・ヘジンとナナがそれぞれ1人4役の男主人公ガンイルフンと殺人刑事弱い逆に、グァクシヤンエリート警察チェ・ジンス、硬水陣社会部記者パク・ヒョンス役で出演することが知られている中で、チョ・ヒョンジェはガンイルフンの兄財閥副ガンイルグォン逆に分である。

チョ・ヒョンジェが演技するガンイルグォンは留学出身の財閥グループ後継者に配布と決意を持った人物。しかし、人への思いやりがない利己的な性格の持ち主で弟イルフン(パク・ヘジン)の能力を時期して、彼を倒すために虎視眈々隙間を狙う。以後日券はイルフンの秘密を調べ、自分の後継構図を完璧にするための戦略を立てイルフンと対立する。

製作会社関係者は「日券はイルフンと対立に立っている人物で劇展開の重要なポイントを担う役割」と「実際のチョ・ヒョンジェ俳優を見たときに感じられる良い雰囲気とは180度違う、カメラの前での悪役らしい姿が視聴者たちに反転魅力を十分感じられるようにする」と期待感を要請した。

チョ・ヒョンジェは青春スターとしてデビューしてMBC「ラブレター」「帝王の娘、数百の香り「SBS「薯童謡」'49こと」など現代劇と史劇を網羅幅広い演技で愛されてきた。先に彼SBS「ヨンパルイ」で意外な悪役変身で大きな賛辞を受けている。これ今回の作品では、「ヨンパルイ」とはまた別の悪役をどのように感じて消化するか関心が集められている。

一方、映画「ワンダフルラジオ」(2011)、「ミスワイプ」(2015)の脚本と映画「チーズイン・ザ・トラップ」では監督に優れた感覚と演出力を持ったギムジェヨウン作家とSBS「結婚の女神」「ヨンパルイ ''猟奇的な彼女」のオジンソクPDが会った「ライオン」は、制作前から韓国はもちろん、中国など海外でも反応が熱い。特に男女主人公パク・ヘジンとナナのキャスティングニュースの後、中国のマスコミでも大きく取り上げられるなど、撮影前から期待作として脚光を浴びている。

この作品は、完成度のためにキャスティングを終えた後、11月から撮影に突入、100%事前製作で作品を完成させる予定である。 「ライオン」は、既存の主要な役割の名前をジョンイルフン、丁一権でガンイルフン、ガンイルグォンに変更し、製作に拍車をかけている。

「四子」は、来年初めまで撮影を終えた後、来年上半期放送予定である。 SBS編成が有力だ。

[写真=ウェルズエンターテイメント]

ガンソンエ記者sakang@sbs.co.kr

 
 
 
 
 

---------------------------------------

 
 
 

↑ 上記の記事は日本語の記事です。
  

--------------------------------------- 

 ヒョンジェさん、出演作品決定のニュースです。

 

 2年間、待ちに待ったニュース。

 

 このニュースに接して最初に頭をよぎったのは、

 「えっ?悪役…」

 でした。

 

 「ヨンパリ」のハン・ドジュンとは全く別の悪役を魅せてくださると信じています。

 

 私の願望では、一見優しげでカッコよくも冷徹で凄味のある悪役です。

 

 演出がオジンソクさんですから、「ヨンパリ」の演出をされた方ですよね。そのご縁なのでしょうか?

 

 11月に撮影に入って来年(2018年)1月に撮影終了する予定の100%事前制作作品で、放送は来年(2018年)上半期予定ですかぁ。

 

 早くて4か月後、大体6か月後が放送開始ですと、今から1年近く、この作品を追いかけることになるのかな。
 長いお付き合いの作品になりそうです。

 

2017年9月 6日 (水)

どうしよう

 

 「病院船」を日本初放送してほしいとリクエストをしている某CSチャンネルで、あちらで「病院船」と同じ曜日で同じ時間帯で放送されている作品の日本初放送が決定したそうです。しかも、私が「病院船」の放送で熱望していた11月放送開始とのことです。

 あれれ?

 そうすると、この某CSチャンネルでの「病院船」の放送の可能性は低くなったのかなぁ。

 あちらで「病院船」と同じ曜日で同じ時間帯で放送していても、それがこちらで関係があるのかないのかは分かりません。それでも、ちょっとガックリ意気消沈してしまいました。

 上述した某CSチャンネルで11月からの日本初放送が決定した作品のあちらでの放送開始は、「病院船」の放送開始のわずか3週間前。

 そうすると、「病院船」も早ければここ1か月の間に日本初放送のチャンネルと時期が決まったりするのでしょうか。

 「病院船」の日本初放送をリクエストしている某CSチャンネルにもう1度リクエストするかどうか、とっても悩んで考え中です。

 
 

2017年9月 5日 (火)

2017年 栗ジャム作り

 

 母がご近所のお知り合いさんから、その方のお宅で採れた秋の味覚の栗をいただきました。

 その一部で、今年も栗ジャム作りにチャレンジ(^^)v
 私としては、いただいた栗全部を栗ジャムにしたかったのですが、さすがにそれは母からNGが出ました(^_^;)

 昨年作って、作り方を自分のブログに上げておいた記事を確認して作成(笑)

 無事に、栗ジャム作り成功。1ビンと少々できました。

 昨年作った栗ジャムの最後のビンをただいま食べているところですので、昨年モノのラストワンを食べ終わってから、今年の新作を食べ始めるつもりです。

 

2017年9月 4日 (月)

チョ・ヒョンジェ「病院船」に再登場

 

01  

조현재, ‘병원선’ 또 나온다..“특별출연의 좋은예”
김윤지 기자 jay@edaily.co.kr

[이데일리 스타in 김윤지 기자]배우 조현재가 ‘병원선’에 재등장한다.

4일 방송계 관계자에 따르면 조현재는 MBC 수목 미니시리즈 ‘병원선’(극본 윤선주, 연출 박재범) 차주 방송 분에 모슴을 드러낸다.

조현재는 첫 회에 재벌2세 장성호 역으로 특별출연해 깊은 인상을 남겼다. 교통사고로 피범벅이 된 그는 위급한 상태로 병원으로 실려가 수술을 받았다.

목숨이 위태로운 상황에서 장성호를 구한 이는 외과의사 송은재(하지원 분)였다. 장성호는 송은재에게 고마움과 미묘한 감정을 느끼며 “실력 보다 비주얼이 마음에 든다”며 그의 관심을 끌기 위해 노력했다. 그는 심정지가 온 송은재의 어머니를 위해 비행기도 띄웠다. 소식을 듣고 혼란에 빠진 송은재를 위한 정성호의 배려였다.

그동안 조현재는 MBC 드라마 ‘러브레터’(2003) 속 안드레아 신부님으로 대표되는 다정한 캐릭터로 여심을 사로잡았다. 이번 ‘병원선’에선 능청스러운 성인 남자였다. “남자 꾀나 꼬이겠다”며 송은재에게 노골적으로 감정을 드러내는가 하면, 자신의 위치를 이용해 도움이 절실한 순간 송은재에게 손을 내밀었다. 분량을 떠나 색다르면서도 임팩트있는 캐릭터였다.

일부 시청자는 조현재의 재등장을 요청할 정도. 이 관계자는 “분량을 떠나 제 몫을 잘해줬다”면서 “재등장도 눈여겨 봐주시길 바란다”고 당부했다.

‘병원선’은 외과 수술도 가능하게 한 출중한 실력을 가진 외과의 송은재(하지원 분), 감정과 공감 능력이 풍부하고 따뜻한 영혼을 가진 내과의 곽현(강민혁 분), 외과의사가 되라고 강요한 아버지와 갈등의 골이 깊은 외로운 한의사 김재걸(이서원 분) 등 각기 다른 사연을 가지고 병원선에 탑승한 의사들, 그리고 의료 인프라가 부족한 섬마을 사람들의 이야기다. ‘개과천선’, ‘다시 시작해’의 박재범 PD가 연출을, ‘황진이’, ‘대왕세종’, ‘비밀의 문’의 윤선주 작가가 집필을 맡는다. ‘죽어야 사는 남자’ 후속으로 8월 30일 첫 방송한다

ⓒ 함께 만들고 함께 즐기는 엔터테인먼트 포털, ‘이데일리 스타IN’

チョ・ヒョンジェ、「病院船」また出てくる。 "特別出演の良い例"
ギムユンジ記者jay@edaily.co.kr

[イーデイリースターinギムユンジ記者]俳優チョ・ヒョンジェが「病院船」に再登場する。

4日放送界の関係者によると、チョ・ヒョンジェはMBC水木ミニシリーズ「病院船」(脚本ユン・ソンジュ、演出パク・ジェボム)次週放送分でモスムを露出する。

チョ・ヒョンジェは初回に財閥2世チャン・ソンホ役で特別出演して深い印象を残した。交通事故で血まみれになった彼は、切迫した状態で病院に運ばれ手術を受けた。

命が危うい状況でのチャン・ソンホを求めたこれ外科医ソンウンジェ(ハ・ジウォン)であった。
チャン・ソンホはソンウンジェに感謝と微妙な感情を感じ、「実力よりビジュアルが気に入った」と彼の注意を引くために努力した。彼は心停止が来たソング材母のために飛行機も浮かべた。知らせを聞いて混乱に陥ったソンウンジェのためのジョンソンホの配慮であった。

これまでチョ・ヒョンジェはMBCドラマ「ラブレター」(2003)の中アンドレア神父に代表される親しいキャラクターで女心をひきつけた。今回の「病院船」でしらじらしい成人男性であった。 「男クェナねじってやる」とソンウンジェに露骨に感情を表わすかと、自分の位置を利用して支援が切実な瞬間ソンウンジェに手を差し出した。分量を離れ色違いながらもインパクトのあるキャラクターであった。

一部の視聴者は、チョ・ヒョンジェの再登場を要求ほど。この関係者は、「分量を離れて自分の役割をよくやってくれた」とし「再登場も注目を見ていただきたい」と要請した。

「病院船」は、外科手術も可能にした優れた実力を持った外科のソンウンジェ(ハ・ジウォン)、感情と共感能力が豊富で、暖かい魂を持つ内科のグァクヒョン(カン・ミンヒョク分)、外科医になれ強要した父と葛藤の溝が深い孤独漢方医金在杰(イウォン分)など、さまざまな事情を持って病院船に搭乗した医師たちは、医療インフラが不足している島の村の人々の話だ。 「改過遷善」、「再起動」のパク・ジェボムPDが演出を、「ファン・ジニ」、「大王世宗」、「秘密の扉」のユンソンジュ作家が執筆を引き受ける。 「死ぬ生きる男」の後続で8月30日初放送する

ⓒ一緒に作って一緒に楽しむエンターテイメントポータルサイト、「イーデイリースターIN」

 
 
 
 
 

 自動翻訳していますので、一部、訳が???な部分がありますm(__)m

 
 

 昨日(2017年9月3日)にヒョンジェさんが撮影している画像をインスタにアップしました。

 新しい作品の撮影か、「病院船」の撮影か、どちらだろうと思っていましたが、どうやら「病院船」に再登場するようですので、「病院船」の撮影風景と考えてもよいのでしょうか。

 “特別出演”とのことでしたので、てっきり出演は1回だと思っていました。

 確かに8月30日放送分の第1話・第2話では、チャン・ソンホさんの出演シーンに、これで終わり?の中途半端感があったので、もしかしたらまだあるかもと期待はしていました。
 でも、それも第3話・第4話に登場せず、舞台が病院船に移ったので、やはり、もう出演シーンはないのかと諦めた矢先の、昨夜のインスタアップと、今日の↑の再登場記事です。

 

 第何話にチャン・ソンホが再登場するのか、今後の「病院船」から目が離せません。

 

2017年9月 3日 (日)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01

 
 
 
 

 特にコメントはありません。

 
 
 
 

 コメントがないので、これは一体何の作品の撮影に参加されているのかがイマイチ不明です???

 

 一番自然な考え方としては、「病院船」の撮影?

 特別出演なのに、まだ出演シーンがあるのでしょうか?

 

 それとも他の作品ということが考えられるのでしょうか?

 どうなのかなぁ。

 

ひとまず

 

 8月中旬から突如として始まった「病院船」祭。

 怒涛のごとく過ごした祭りの日々も、ひとまずここで一段落のようです。 
 「病院船」の第1話・第2話は、特別出演としては思っていたよりも出演シーンが多くて歓喜。

 

 ただ、交通事故からストレッチャーで運ばれ手術。手術後、眠るシーンは、2年前の「ヨンパリ」のドジュンを思いお越こさせられ、複雑な気持ちになりました。 
 目覚めた後のチャン・ソンホは、瀕死の重傷もどこ吹く風なお気楽キャラで、逆に安心してしまいました。
 
 もしかして、と淡い期待を抱いて視聴した第3話・第4話には、ソンホの出番はなし。舞台がソウルから遠く離れた病院船に移ってしまいましたから致し方なしです。
 ソンホもいかにお気楽に振る舞っていても、手術であれだけ内臓をいじられているのですから、そうそう早くは退院できないでしょうし、退院できたとしてもソウルから遠く離れた病院船まで、ウンジェにちょっかい出しには行けないでしょう。
 そう考えると、やはり特別出演なのですから、もう出番はなしと考えるのが普通なのかなぁっと。
 

 放送後のソンホの演技も概ね好評のようで、これで次の作品に良いように繋げられたらと願わずにはいられません。少しでも早く…できたら今月・来月中には…特別出演ではない、レギュラー出演での新しい作品への出演決定の嬉しいお知らせに接したいです。

 

 8月中旬からつい先日まで、「病院船」祭を激賛開催中だったためで、ちょっとだけ手が離れていた「帝王の娘スベクヒャン」。
 BS11での初放送のときに地震速報の字幕テロップが入った第32話、ニュース速報の字幕テロップが入った第51話、ともに今回の再放送では地震やニュースの字幕テロもなく、無事に録画できました。
 早速、字幕テロの入ったものと差し替えてBDにダビングし直し、BS11版の「帝王の娘スベクヒャン」のBDの完成を迎えました(^^)v これで一安心です。BS11版の完成までに、何だかんだで半年がかりになりました。
 放送の方は、最終話まであと20話ですので、このまま録画を続けるつもりです。

 

 これからは、週3回放送の…週2回放送になる週多し!生活が安定しません!!きっちり週3回放送して欲しいです!!!…「薯童謠」を楽しみにします。

 

2017年9月 2日 (土)

「空飛ぶビーフ はばたくチキン」 読了

 

 やまかづさん著の「空飛ぶビーフ はばたくチキン」を読みました。

 タイトルから分かる通り、旅客機の機内食のお話です。

 「日本-ヨーロッパ線だと機内食は3食」に、思わず「え?2食じゃ??」と思いつつ、読み進むと、私がおやつだと思っているサンドイッチやおにぎりが軽食として1食にカウントされているためでした。そうか、サンドイッチやおにぎりって軽食だったのですね(^_^;)

 

 加えて、いまどきのエコの機内食の選択肢は、

 

「ビーフ(肉) or チキン(肉)」の2択ではなく、

「肉 or 魚」の2択ですけれど…。

 

 などと、細かいところに突っ込みを入れつつも楽しく読みました。

 

 そうそう、かなり力を入れて書いてあった特別食。

 以前、興味があって搭乗するエアラインの特別食をチェックした時期がありました。いくつかチェックしたエアラインは、(あくまでエコで、しかもだいぶ前のフライト)

  • 有料
  • 無料でも団体客は頼めない

 
 な感じでしたので、それ以来、チェックもしなくなりました。
 
 

 それから何年か経っていますので、私がチェックしたときとは、また、状況が変わっているかもしれない…変わっていないかもしれませんが…ので、次に飛行機に乗るときには、また、特別食もチェックしてみようかなぁと思っています。

 
 

2017年9月 1日 (金)

病院船 第3話・第4話

 

 MBCの「病院船」第3話と第4話のものすごく簡単な話のあらすじです。

 

 思いっきりネタバレしていますので、そのへんはご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

----------------------------------------

 

 手術室が物置と化していて使えず、歯科治療室で子供の手術をしようとするウンジェに、海上警察の船が到着するまで待つように反対するヒョン。ヒョンを説き伏せて手術開始。

 手術が成功し、ウンジェに謝罪するヒョン。子供は海岸に接岸後、救急車で搬送。

 ウンジェに会ったことがあるような気がするヒョン。

 病院船を出て行こうとするウンジェに、「他に行くところがあるあるのか?」と止める事務長。

 母のカルテを見つけるウンジェ。そのカルテには、“精密検査要”の文字が。

 翌朝、手術室はウンジェによって綺麗に片づけられていた。

 ヒョン   「会ったことある?」
 ウンジェ 「ない」

 なぜウンジェが病院船に来たかは秘密にするよう事務長に頼むウンジェ。

 ウンジェ母の忘れて行った写真を見つけ、ウンジェに会ったことがあると思った理由が分かったヒョンはウンジェに写真を返し、「お母さんは大丈夫?」と尋ねる。
 事務長に連れ出され、ウンジェ母が亡くなったと聞かされるヒョン。

 ある島へ診療に行き、上陸した途端、急患。腹部切開。

 
 

 ここで、第3話終了。

 
 

 海上警察のヘリによって巨済島の病院へ搬送された急患は、そこの病院で手術。

 ウンジェの手術ぶりを見た院長は、ウンジェを病院へ引き抜こうとし、ソウルの病院の科長(知り合いらしい)に電話し、ウンジェのソウルの病院での“事故”を聞き、引き抜きを断念する。

 1人で酒を飲むウンジェ。

 ウンジェを引き抜こうとして断念した院長は病院船のキム・ジェゴルの父親。

 ウンジェの回想シーン…幼い女の子のいる母親が死んだシーン。科長がウンジェを平手打ちし、「出て行け!」と言う…。

 病院船内にウンジェのソウルでの“事故”のウワサが広まる。

 船長と病院船の手術室の器具・設備の購入費でやりあうウンジェ。やりあっているうちに、船長からソウルでの事故の話が。

 天候悪化。病院船の撤収準備中に乗組員が事故に遭い右腕を負傷。傷の具合を見たウンジェは斧で乗組員の右腕を切断する。

 
 
 

 次回へ続く。

 
 
 
 

----------------------------------------

 

WoW!Koreaさん : ≪ドラマNOW≫「病院船」3話  
 

イノライフさん : 病院船』ハ・ジウォン、最後に病院船行きを選んだ理由心配
...水木ドラマ視聴率1位に
 

 
 もっと!コリアさん : 「病院船」3・4話 ハ・ジウォン、過去の事故が明るみに
…病院船に残れるか

 
↑ 上記の3つの記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年8月31日(木) 水木ドラマ視聴率

  1. 「病院船」 第3話 8.9%、 第4話 10.7%
  2. 「また会った世界」 第27話 6.3%、 第28話 6.5%
  3. 「クリミナルマインド」 第12話 2.5%
  4. 「マンホール」 第8話 1.4%

 

----------------------------------------

 
 
 
 
 ジェゴルも何やら父と確執&秘密があるようで、病院船には秘密を背負ったお医者さんがいっぱいの模様。

 
 舞台が病院船に移ったので、チャン・ソンホさんの出番はなし。このまま出番はないのかなぁ。特別出演ですから、第1話だけ、の可能性が高いわけですが…。
 
 
 
 

← 病院船 第1話・第2話     病院船 第5話・第6話 →

 
 

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »