2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ヨンパリ テレ朝チャンネル1で2017年10月6日より放送 | トップページ | 怒涛の1週間 »

2017年9月 8日 (金)

病院船 第7話・第8話

 

 MBCの「病院船」第7話と第8話のものすごく簡単な話の展開です。

 

 思いっきりネタバレしていますので、ご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

-----------------------------------------

 
 

 ウンジェに掴み掛って暴れる高齢女性患者をヒョンがなだめる。突然、高齢患者が吐血し意識不明になり、病院へ搬送。

 ヒョン父入院中。ヒョンが分からない。

 病院で意識を取り戻し、治療を拒み帰宅する高齢患者。

 ウンジェ叔母(ウンジェ母の妹)が訪ねてきて、母の遺品をウンジェに渡して去る。

 
 
 

 ここで、第7話終了

 
 
 
 

 島の小学校の健康診断に、ウンジェ、ヒョン、ジュニョン、ゴウン、アリム、事務長が赴く。

 病院船で吐血して倒れたのに病院から帰宅した高齢患者に呼ばれ、ジェゴルが針治療しているとウンジェとヒョンが駆けつけ、ウンジェは針治療の中止を言い、ウンジェとジェゴルが言い争う。

 高齢患者を説得するウンジェ。高齢患者は拒絶。

 小学校教師から高齢患者の娘を教えてもらいウンジェが訪ねて話をする。

 高齢患者、再び吐血して倒れ、病院に搬送され、ウンジェの執刀で手術。

 手術後、母の形見の品を開けて見ると、ウンジェの産着や母お手製の料理のレシピ本。

 「お母さん、ごめんなさい」と泣き崩れるウンジェ。

 
 
 

 次回へ続く。 

 
 

----------------------------------------

 

 
↑ 上記の記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年9月7日(木) 水木ドラマ視聴率

  1. 「病院船」 第7話 11.3%、 第8話 13.0%
  2. 「また会った世界」 第31話 5.7%、 第32話 6.4%
  3. 「クリミナルマインド」 第14話 2.9%
  4. 「マンホール」 第10話 1.8%

 

----------------------------------------

 
 
 
 

 どんどん話の展開が省略されて行っています。

 病院船の3人の男性医師の区別が、パッと見、つかない私です(^_^;)
 

 ウンジェに引き抜き話を持ち掛けて、結局、自分から断った病院長。その後も、何だかんだウンジェのお願いを聞いたり、協力したり、いい人なのかな。

 
 

 今回もチャン・ソンホさんの出番はなし。
 
 
 
 
 

← 病院船 第5話・第6話     病院船 第9話・第10話 →

 

« ヨンパリ テレ朝チャンネル1で2017年10月6日より放送 | トップページ | 怒涛の1週間 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨンパリ テレ朝チャンネル1で2017年10月6日より放送 | トップページ | 怒涛の1週間 »