2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 病院船 第1話・第2話 | トップページ | 「空飛ぶビーフ はばたくチキン」 読了 »

2017年9月 1日 (金)

病院船 第3話・第4話

 

 MBCの「病院船」第3話と第4話のものすごく簡単な話のあらすじです。

 

 思いっきりネタバレしていますので、そのへんはご注意ください。

 

 言葉はほとんど分かりませんので、セリフや会話の詳細な内容は把握できていないのですけれど、物語がどの方向に進んでいるのかは、映像を追ってい ると、何となくこうではないのかなぁと類推できるような気がしました。自分用の備忘録です。あくまでも、そんな気がする、というレベルのため、勘違い、思 い違い、思い込みも多々あると思いますが、ご容赦ください。

 

----------------------------------------

 

 手術室が物置と化していて使えず、歯科治療室で子供の手術をしようとするウンジェに、海上警察の船が到着するまで待つように反対するヒョン。ヒョンを説き伏せて手術開始。

 手術が成功し、ウンジェに謝罪するヒョン。子供は海岸に接岸後、救急車で搬送。

 ウンジェに会ったことがあるような気がするヒョン。

 病院船を出て行こうとするウンジェに、「他に行くところがあるあるのか?」と止める事務長。

 母のカルテを見つけるウンジェ。そのカルテには、“精密検査要”の文字が。

 翌朝、手術室はウンジェによって綺麗に片づけられていた。

 ヒョン   「会ったことある?」
 ウンジェ 「ない」

 なぜウンジェが病院船に来たかは秘密にするよう事務長に頼むウンジェ。

 ウンジェ母の忘れて行った写真を見つけ、ウンジェに会ったことがあると思った理由が分かったヒョンはウンジェに写真を返し、「お母さんは大丈夫?」と尋ねる。
 事務長に連れ出され、ウンジェ母が亡くなったと聞かされるヒョン。

 ある島へ診療に行き、上陸した途端、急患。腹部切開。

 
 

 ここで、第3話終了。

 
 

 海上警察のヘリによって巨済島の病院へ搬送された急患は、そこの病院で手術。

 ウンジェの手術ぶりを見た院長は、ウンジェを病院へ引き抜こうとし、ソウルの病院の科長(知り合いらしい)に電話し、ウンジェのソウルの病院での“事故”を聞き、引き抜きを断念する。

 1人で酒を飲むウンジェ。

 ウンジェを引き抜こうとして断念した院長は病院船のキム・ジェゴルの父親。

 ウンジェの回想シーン…幼い女の子のいる母親が死んだシーン。科長がウンジェを平手打ちし、「出て行け!」と言う…。

 病院船内にウンジェのソウルでの“事故”のウワサが広まる。

 船長と病院船の手術室の器具・設備の購入費でやりあうウンジェ。やりあっているうちに、船長からソウルでの事故の話が。

 天候悪化。病院船の撤収準備中に乗組員が事故に遭い右腕を負傷。傷の具合を見たウンジェは斧で乗組員の右腕を切断する。

 
 
 

 次回へ続く。

 
 
 
 

----------------------------------------

 

WoW!Koreaさん : ≪ドラマNOW≫「病院船」3話  
 

イノライフさん : 病院船』ハ・ジウォン、最後に病院船行きを選んだ理由心配
...水木ドラマ視聴率1位に
 

 
 もっと!コリアさん : 「病院船」3・4話 ハ・ジウォン、過去の事故が明るみに
…病院船に残れるか

 
↑ 上記の3つの記事は日本語の記事です。

 

----------------------------------------

 

 あちらの地上波では番組途中のCM放送が法的に禁止されています。
 そこで、最近のドラマでは1話を半分にし、その間にCMを挟むことがあり、「病院船」もそのようにCM前を第1話、CM後を第2話と数えています。
 この場合、1話あたり約30分、全話数が通常の1時間のドラマの2倍に数えられることになります。
 
 

 ---------------------------------------- 
  
 

2017年8月31日(木) 水木ドラマ視聴率

  1. 「病院船」 第3話 8.9%、 第4話 10.7%
  2. 「また会った世界」 第27話 6.3%、 第28話 6.5%
  3. 「クリミナルマインド」 第12話 2.5%
  4. 「マンホール」 第8話 1.4%

 

----------------------------------------

 
 
 
 
 ジェゴルも何やら父と確執&秘密があるようで、病院船には秘密を背負ったお医者さんがいっぱいの模様。

 
 舞台が病院船に移ったので、チャン・ソンホさんの出番はなし。このまま出番はないのかなぁ。特別出演ですから、第1話だけ、の可能性が高いわけですが…。
 
 
 
 

← 病院船 第1話・第2話     病院船 第5話・第6話 →

 
 

« 病院船 第1話・第2話 | トップページ | 「空飛ぶビーフ はばたくチキン」 読了 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院船 第1話・第2話 | トップページ | 「空飛ぶビーフ はばたくチキン」 読了 »