2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 病院船 第3話・第4話 | トップページ | ひとまず »

2017年9月 2日 (土)

「空飛ぶビーフ はばたくチキン」 読了

 

 やまかづさん著の「空飛ぶビーフ はばたくチキン」を読みました。

 タイトルから分かる通り、旅客機の機内食のお話です。

 「日本-ヨーロッパ線だと機内食は3食」に、思わず「え?2食じゃ??」と思いつつ、読み進むと、私がおやつだと思っているサンドイッチやおにぎりが軽食として1食にカウントされているためでした。そうか、サンドイッチやおにぎりって軽食だったのですね(^_^;)

 

 加えて、いまどきのエコの機内食の選択肢は、

 

「ビーフ(肉) or チキン(肉)」の2択ではなく、

「肉 or 魚」の2択ですけれど…。

 

 などと、細かいところに突っ込みを入れつつも楽しく読みました。

 

 そうそう、かなり力を入れて書いてあった特別食。

 以前、興味があって搭乗するエアラインの特別食をチェックした時期がありました。いくつかチェックしたエアラインは、(あくまでエコで、しかもだいぶ前のフライト)

  • 有料
  • 無料でも団体客は頼めない

 
 な感じでしたので、それ以来、チェックもしなくなりました。
 
 

 それから何年か経っていますので、私がチェックしたときとは、また、状況が変わっているかもしれない…変わっていないかもしれませんが…ので、次に飛行機に乗るときには、また、特別食もチェックしてみようかなぁと思っています。

 
 

« 病院船 第3話・第4話 | トップページ | ひとまず »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院船 第3話・第4話 | トップページ | ひとまず »