2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« もっと知りたい! vol.80 | トップページ | 台風5号上陸 »

2017年8月 6日 (日)

ウォンテッド

 

 wowowで放送された「ウォンテッド~彼らの願い~」を見ました。

 以下、ネタバレ満載な感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

------------------------------------------

 

 有名女優の引退宣言から物語はスタート。

 引退宣言直後、女優の7歳の息子が誘拐され、誘拐犯は誘拐犯が出すミッションにそったテレビ番組を10日間放送し続けることと、その視聴率が20%以上獲ることを要求。

 女優の夫が経営するテレビ局で、PD2人、作家1人、スタッフの女性1人とナビゲーター役(?)として息子を誘拐された女優が番組制作スタッフとなって制作・放送される。

 犯人から届くミッションをクリアしていくうちに、ある事実に行きつく番組スタッフ。その事実を世間に公表し、訴えるのが、犯人の目的だった。

 

 最初は、誘拐された息子を捜す&取り戻すためのミッションとストーリー展開だと思ってみていたら、途中から、社会問題を提起するのが誘拐犯の目的だと分かってきて、びっくりな展開に。

 ほぼほぼ1話で1つのミッションをクリアさせていくので、息もつかせぬスピーディーな展開。

 こういう作品の常套で、誘拐犯は何食わぬ顔で登場人物として出てきているのだろうなぁと、キャストを見ていても、どのキャストもどこか一癖も二癖もありそうな登場人物ばかり。

 まぁ番組スタッフの若い女の子と、チャ刑事にくっついているこれも若い刑事のヨングァンくんでしたっけ?この2人はないだろうなぁと思いつつ、この2人のうちどちらかが犯人だったら、それはもう意表を突く超ビックリな展開だろうなぁとも思っていました。予想どおり、この2人はなかったでしたが(笑)

 最終的に、PD2人を疑惑の目を向けていたら、そのうちの1人、「善徳女王」のチュクパン役の方が演じているチェPDが犯人でした。ユシン(by「善徳女王」役の方が演じているシンPDも何か匂わせぶりだったのは視聴者をミスリードするため?
 「善徳女王」の役名のチュクパンは覚えていていてもチュクパンさん役の俳優さんのお名前は覚えていなくて…。ユシン役の方のお名前は覚えていますが。
 
 女性プロファイラー役の女優さんが、先日、見たばかりの「カッとナム・ジョンギ」のハン課長さん役の方で続くときは続くなぁと思いつつ、この女優さんは好きなタイプだと見ていました。この方とか「ヨンパリ」でヨジンにヨジン父の遺言を伝えた看護師長さん役の女優さんとかは、私の好みのタイプな方々です(*^^*)
 

 ラスト、提起された社会問題がどう発展して、どう収束していくのかを知りたい気もしますが、そこは全く描かれず。

 

 展開が早くて、どんどん新たな謎が出てきて、ストーリーに引っ張られるので、全16話をさくさく見られました。

 

« もっと知りたい! vol.80 | トップページ | 台風5号上陸 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もっと知りたい! vol.80 | トップページ | 台風5号上陸 »