2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

Kwave J インスタ (ファンミ自筆手紙の日本語訳あり)

 
 2017年7月17日に開催されたチョ・ヒョンジェさんのファンミーティングの主催のKwave Jさんが、Kwave Jさんのオフィシャルのインスタに、ヒョンジェさんの所属事務所がアップしたファンミのときにヒョンジェさんが読んだ自筆の手紙をRepostされました。
 
 
 Kwave Jさんが、ヒョンジェさんの自筆の手紙部分を日本語に訳してくださっています。ありがとうございますm(__)m
 
 
 
02
 
#Repost @wells_entertainment (@get_repost) •••
도쿄다독 팬미팅 자필편지 공개합니다.아직도 생생한 여러분들과의 추억.
#조현재 #japan #fanmmeting #편지 #추억
 
#Repost@wells_entertainment(@get_repost)•••
東京単独ファンミーティング自筆メール公開します。まだ鮮やかな皆さんとの思い出。
#チョ・ヒョンジェ#japan#fanmmeting#メール#思い出
 
 
#kwavej
 
 
 
【日本語訳】
 
東京単独ファンミーティング 直筆手紙を公開します。
未だに鮮明な皆さんとの記憶。 ~ここからは手紙の翻訳です~
 
 
愛するファンの皆様へ
 
私がこの手紙を読むときは今日のファンミーティングが終わるころでしょう。
 
日本で初めてファンミーティングをしてから10年という長い時間が経ちましたね。
 
その間、いつもこの場所にいてくれた方や、今日初めて来た方もいらっしゃると思いますが、ファンミーティング、満足して頂けてかすでに気になります。
 
ファンミーティングをやっていて、みなさんと楽しい時間を過ごした昔のファンミーティングも思い出しました。
 
周りを見ると、僕は本当に恵まれているなと感じ、
いつもみなさんの愛がどれほど大きく大切な力になっていたかを改めて感じることができ、
 
除隊後、色々良くないこともあったし、俳優という仕事の孤独や寂しさとずっと戦ったりした時も沢山ありました。
 
心から疲れてるのに、皆さんに会いに行くのは、果たしてどうなのか?
大丈夫なのか?という戸惑いもあり、いつも、より万全な状態で会いに行かなくてはいけないのに、、、、 そんな、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
 
でもその間、ずっと僕や僕の家族、ましてや愛犬まで愛してくださり応援してくださる皆さんのために今回は僕が直筆で手紙を書きたいと思いました。
 
これからも皆さんの愛を忘れずつねに努力して成長し続ける俳優として皆さんの心の中にずっと残りたいと思います。
一生懸命にやる姿で伝えたいと思っています。
 
このように私たちお互いに感じ合い共感し、いい思い出ができたことに感謝します。
 
ファンミーティングというよりは幼馴染に会った感じでもありますね。
 
これからも皆さんの幸せや、皆さんの生活がいいことで溢れることを祈ります。
 
ありがとうございます。
 
皆さん、愛しています!
 
2017年7月に、ヒョンジェより
 
 
                           (Kwave J インスがグラムより)
 
 
 
 
 
 
 
 ヒョンジェさんの想いが忌憚なく綴られているようです。
 
  
 日本語訳、本当にありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。m(__)m
 
 

ファンミ後自筆の手紙公開

 

 ヒョンジェさんの所属事務所がインスタにアップしたヒョンジェさんのファンミでの自筆の手紙についての記事がアップされています。

 

01_2

 

もっと!コリアさん : チョ・ヒョンジェ、日ファンミ後自筆の手紙公開…「感謝言葉で表現できない」
 
 
Kstyleさん :  チョ・ヒョンジェ、日本のファンに宛てた自筆の手紙を公開「10年間愛してくれてありがとう」
 
 
 
↑ 上記の2つの記事は日本語の記事です。

 
 
 
 
 

Wells Ent インスタ

 
 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のインスタに、ヒョンジェさんがファンミのときに読み上げた自筆のファンへの手紙をアップしました。
 
 
01
 
도쿄 단독 팬미팅 자필편지 공개 합니다.
아직도 생생한 여러분들과의 추억
#조현재 #japan #fanmeting #편지💌 #추억
 
東京単独ファンミーティング自筆メール公開します。
まだ鮮やかな皆さんとの思い出
#チョ・ヒョンジェ#japan#fanmeting#メール💌#思い出
 
 
 
 
 
 
 ヒョンジェさんの自筆のお手紙部分は自動翻訳できませんので、ハングルを全く読めない私はお手上げですm(__)m
 




 
 
 
 事務所のインスタではなく、ご本人にご本人のインスタにアップしていただきたかったな、という気はしますが………。
 
 
 
 
 
 

 2017年7月17日に開催されたチョ・ヒョンジェさんのファンミーティングの主催のKwave Jさんが、Kwave Jさんのオフィシャルのインスタに、ヒョンジェさんの所属事務所がアップしたファンミのときにヒョンジェさんが読んだ自筆の手紙をRepostされました。

 

 Kwave Jさんが、ヒョンジェさんの自筆の手紙部分を日本語に訳してくださっています。

 
 

2017年7月30日 (日)

おとなしく

 

 昨日の反省から、今日は室内で大人しく録画したドラマの編集。

 その他、今、BS11で放送中の作品を、昨年、BS日テレで放送されたときに録画してディスクに落としていたもの(全66話バージョン)の第34話から第36話を視聴。パッと見の印象として画が綺麗~と思ってしまいました。普段、SD画質のノーカット版を視聴しているので、BS日テレのHD画質がクリアに見えたのかなぁ。 

2017年7月29日 (土)

うっかり

 

 今日は、取り立てて晴れてもいないし、温度もそんなに高くもないので、久々にガーデニングという名の草むしりをしました。

 ガーデニング開始後、1時間経たないうちに、目の前に黒点が飛び始め、これはヤバイ!貧血か熱中症の前触れだ!と、速攻、ガーデニングを終了して、家に飛び込み、冷たいスポーツドリンクをコップに2杯一気飲み。それから、生ぬるい温度でシャワーを浴びて汗を流した後、もう1杯スポーツドリンクを飲みほしてから、ようやくホッと一息つきました。

 直射日光がないからと、うっかり油断していました。

 もう少しで笑い話にできないことになっていたかもしれません(^_^;)

 やはり7月8月は、太陽が出ていなくて、気温もさほど高くはなくても、室内でまったりBD/DVDを鑑賞するに限ります。

 

 

2017年7月28日 (金)

もっと知りたい! 韓国TVドラマvol.80 8月5日発売予定

 

 2017年8月5日発売予定の(定価1,200円+税)の「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.80」の「来日イベントリポート」にヒョンジェさんの記事が掲載されるようです。

 
 
01_3
vol.80 内容紹介
●表紙 パク・ボゴム
 
●ドラマ大特集
★「雲が描いた月明り」
今、最も旬な韓流スター、パク・ボゴムの王宮ロマンス
◎interview
パク・ボゴム
ジニョン(B1A4)
キム・ユジョン
チェ・スビン
イ・ジュニョク
<コラム>フュージョン時代劇の中の真実!
 
★「オクニョ 運命の女(ひと)」
NHK-BSプレミアムで絶賛放送中!
「チャングムの誓い」監督作! テッパンの面白さ
◎interview
チン・セヨン
パク・チュミ
ソ・ハジュン
イ・ビョンフン監督
<コラム>時代背景解説
 
●トップスター インタビュー
ソ・ガンジュン
カン・ドンウォン
チェ・ジニョク
キム・ジハン
キム・ミンソク
 
●特集
韓国芸能界は結婚ラッシュ
17年はビッグカップルの結婚が次々と…
 
●キラキラ☆来日会見
「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」
アン・ジェヒョン&イ・ジョンシン(CNBLUE)
「2PM WILD BEAT」
ウヨン、ジュノ、チャンソン
 
●最新作 会見リポート@ソウル
「クリミナル・マインド」
イ・ジュンギ、ムン・チェウォン
「七日の王妃」
パク・ミニョン、ヨン・ウジン、イ・ドンゴン
「河伯の花嫁 2017」
ナム・ジヒョク、シン・セギョン、イム・ジュファン
「王は愛する」
イム・シワン、ユナ(少女時代)、ホン・ジョンヒョン
 
●来日イベントリポート
チャン・グンソク
イ・ドンウク
チョ・ヒョンジェ
パク・シフ
ユ・ヨンソク
B1A4
チョ・ジョンソク
 
 
 
 
 
 
 来日イベントリポートにヒョンジェさんのお名前がありますので、おそらく先日のファンミの記事ではないかと思われます。
 
 どんな記事になるのでしょうか。写真がたくさんあるといいなぁ♪インタビュー記事もあったりするともっと嬉しいです☆
 
 発売日が楽しみです(*^^*)
 
 

2017年7月27日 (木)

再放送のお願い

 

 今日のBS11の「薯童謠」(ソドンヨ)は第5話。

 ほとんどは子供時代のチャンで、最後の1シーンに大人になったチャンが登場。

 

 第5話の途中に、“ニュース速報”が入りました!!!(-_-メ)

 録画してディスクに落とす予定なのにニュース速報が入り……。

 はぁ~(ため息)。

 第5話にして、既に再放送に期待です。「薯童謠」の再放送してくださいますよね?>BS11さま

 枠的には、今、「帝王の娘スベクヒャン」が放送されている早朝4時からの週6話放送枠を希望です。再放送のお願いの上に、枠の希望までするのかぁ?(爆)>自分

 

2017年7月26日 (水)

今日は涼しい

 

 昨日からの雨のおかげか、今日は1日涼しく過ごせました。

 これまで猛暑が続いていたので、ホッと一息つけた感じです。
 久しぶりに涼しくなったせいか、日中から眠くて仕方がありませんでした(^_^;)

 

 FOXスポーツ&エンターテイメントで8月1日から放送される「ハートレスシティ」のBSの238chでの8月2日放送分もEPGによると無料放送のようですので、全話無料放送なのかなぁ~と個人的に思っています。

 

2017年7月25日 (火)

むしむし

 

 曇りから雨の空模様。

 気温は30度を超えているものの、強い日差しがない分、暑さの実感の伴わない天気。

 冷房の効いていない場所で20分ほど作業していたら、蒸し暑くて、汗がダクダク。サウナ状態。作業を終えて、速攻、冷房の効いた場所に駆け込みました。湿度にノックアウトされました。

 

 8月1日のam7時から、FOXスポーツ&エンターテイメント(スカパー!等の有料放送)で、「ハートレスシティ~無情都市~」(以下、ハートレスシティ)が放送開始。

 この「ハートレスシティ」のヒロインは、「私の期限は49日」のシン・ジヒョン役のナム・ギュリさん。ナム・ギュリさん以外の「私の期限は49日」のメインキャストは、「私の期限は49日」以外の作品を見たことがあります。ですので、機会があったら、ナム・ギュリさんの出演している「私の期限は49日」以外の作品を見てみたいな~と思っていました。

 ただ、レンタルや有料放送を契約してまでは見る気がなく…。FOXスポーツ&エンターテイメントも前述のとおり有料放送です。このチャンネルの公式サイトをチェックすると、今現在、「約束のない恋」と「玻璃(ガラス)の仮面」を放送していて、それがBSの238chでは無料で視聴できると書いてあります。
 これはもしや?!と「ハートレスシティ」のページをチェック。そこにはBSの238chで無料で視聴できる云々の文字は残念ながらありませんでした。でも、一縷の望みで今日から8月1日放送分の番組が予約できるので、EPGをチェックしたら、BS238chの「ハートレスシティ」に無料のマークがありました。ということで、早速、予約完了(^^)v

 EPGを信じるなら、「ハートレスシティ」がBS238chで第1話は無料で視聴できるようです。第2話以降が無料視聴できるかどうかは、7月25日時点では不明。明日になって8月2日のEPGを見れば分かるのかなぁと思っています。

 作品の設定を読むと、麻薬組織への潜入捜査の物語らしく、思いっきり私の苦手な分野です。第1話をせっかく視聴できるみたいなのに…(^_^;)
 取りあえず、第1話を視聴します!

 
 

2017年7月24日 (月)

愛読書チェック 2017年9月号

 

 月刊の某テレビガイド雑誌で2017年8月の番組表をチェックしました。

 夏休みとあって、あちこちのCS局で一挙放送の花盛りです。
 ただ、残念ながら、その花の中に私の見たい作品が見当たらず…。1年に1回くらい、一挙放送で当たれば、運がいいのでしょうか(^_^;)

 

 そんな中、今回、私がエアチェックしようかな~と思ったのが、

 
  • 「野獣の美女コンシム」 BSジャパン 2017年8月11日~ 14時56分~ 月~金 全24話
  • 「弱虫ペダル2」(実写版) BSスカパー! 2017年8月18日 21時~ 金 全?話

 

 BSジャパンは無料放送ですから、その気になりさえすれば視聴可。
 
 問題は、BSスカパー!です。BSスカパー!は、スカパー!契約者が視聴できるチャンネル…スカパー!のチャンネル、パックを契約している…ですので、逆に言うとスカパー!と契約していないと見られないということで。8月はともかく、9月がどうなるか、です。

 
 そんな感じで、8月もBS11の「帝王の娘スベクヒャン」と「薯童謠」(ソドンヨ)をベースに視聴することになりそうです。
 
 

2017年7月23日 (日)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01

도쿄 인증샷 하나더~^^
#도쿄 #커피 #😁

東京の認証ショットもう一つ〜^^
#東京#コーヒー#😁

 
 
 
 
 

 21日に続いて、東京でのひとこまをアップしてくださいました。

 ラフなスタイルでくつろいでいらっしゃるようです。何かお買い物されたのかな?

 “コーヒー”とわざわざコメントに入れたのは、東京でコーヒーを飲んで美味しかったのか、お土産にコーヒーを買ったのか?東京土産にコーヒーはないでしょうか(笑)
 それとも、このお写真を撮ったのがどこかのカフェだったのか?

 

 できたら、サングラスをはずした写真をアップしていただきたいのですが…。

 もっと東京でのオフショットが見たいなぁ♪

 

 
 
 

2017年7月22日 (土)

猛暑な日には

 

 今日も関東各地で猛暑日を観測する暑い1日でした。

 今週は週の初めの日、月に、羽田や浅草橋を徘徊して体力の大盤振る舞いをしたので、今日は大人しく冷房の効いた室内で、またしてもいつの間にかブルーレイレコーダーのHDDに溜まりに溜まったドラマの消化に勤しみました。

 今週初めの2日間外出して、その後の平日にちょっとホケホケしていたら、あっという間にHDDに何話も溜まってしまい…。
 「薯童謠」が始まったので、少し考え直そうかと思いつつ、あと何話かで終わるものもあるので、大丈夫かなぁと甘い考えも捨てきれず。

 今日、がんばってかなり録画したものを見ましたし、明日も暑い予報ですので、今日と同じペースで見られると仮定すると、何とか明日中にはHDDの録画の山を解消できそうです。

 7月下旬から、どうなるでしょうか。

 

2017年7月21日 (金)

Kwave J インスタ

 

 2017年7月17日に開催されたチョ・ヒョンジェさんのファンミーティングの主催のKwave Jさんが、オフィシャルのインスタを更新されました。 

05
 

先日は「君がいる夏、CHO HYUNJAE FANMEETING」
にご参加、ご支援頂きありがとうございました。
皆さんお楽しみいただけたでしょうか?

全国各地から足を運んでいただいたファンの皆様のおかげで、とても素敵なイベントになりました。
本当にありがとうございました😊

イベント終了後のヒョンジェさんは日本のファンの皆様にお会いでうれしかったのか、喜びを隠せないようでした。

皆さんにヒョンジェさんの感謝の気持ちが届いていたら幸いです🍀

またファンミーティングに参加できなかったファンの皆様にも、たくさんのリツイートやいいねをいただき、心より感謝しております。

またいつか #チョヒョンジェ さんとのイベントがありましたら、宜しくお願いします。

イベントの写真は、後日 Kwave J公式サイトにてアップロード致します。

その時またお知らせいたしますので、 今しばらくお待ちください^^ #ありがとうございました #조현재 #ファンミーティング#JAPAN
#49日#ヨンパリ#ソドンヨ#韓国#ドラマ#韓流#俳優
#日本#johyunjae#カルペディエ #kwavej
 
                           (Kwave J インスがグラムより)

 
 
 
 
  
  
  
  

 イベントの写真が、後日、Kwave Jさんの公式サイトにアップされるそうです。

 楽しみです(*^^*) わくわく♪ありがとうございますm(__)m

 

Wells Ent インスタ

 

 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のインスタを更新しました。

 

04


한류스타 조현재 일본 단독 팬미팅 성료 <기사출처>
http://m.entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000977474

#조현재 #wellsentertainment #팬미팅 #성공적 #japan
 
 

韓流スターチョ・ヒョンジェ、日本単独ファンミーティングソンリョ<記事のソース>
http://m.entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000977474

#チョ・ヒョンジェ#wellsentertainment#ファンミーティング#成功#japan



 
 

ファンミーティング記事

 

 ヒョンジェさんの日本でのファンミの記事がアップされています。

 

03

 
 
 

Korepoさん : チョ・ヒョンジェ、日本単独ファンミを盛況裏に開催

 

エンタメコリアさん : チョ・ヒョンジェ、東京ファンミ大盛況

 
 
 
↑ 上記の2つの記事は日本語の記事です。

 

 

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01

도쿄에서 행복했습니다~
감사드립니다~
#도쿄 #마지막밤

東京で幸せでした〜
ありがとうございます〜
#東京#最後の夜

 
 
 
 

02

 
 
 
 
 
 
 

↑の写真には特にコメントはありませんでした。

 
 
 
 
 

 昨夜、帰国されて早々にアップしてくださいました。
 
 
 “東京で幸せ”と言っていただけて嬉しいです。

 
 私たちも幸せでした♪
 
 

 

 どこに遊びに行かれたのでしょうか。

 

 日本の暑い夏休みを満喫されたのかな?

 充実した時間を過ごしたら、“遠くない時期”に良いニュースを聞かせていただきたいです(*^^*)

 

2017年7月20日 (木)

いつもどおり

 昨日、気象庁が関東地方の梅雨明けを発表しました。

 気象庁が梅雨明けを発表したからといって、今日からいきなり夏の空、夏の雲になるわけでもなく、ここのところ何日かと同じ空、同じ雲で、暑い1日になりました。

 

 ヒョンジェさんは、そんな暑い日本から、今日、帰国されたようです。美味しいもの食べたり、遊んだりして、日本を満喫されたでしょうか。

 ファンミの後、たくさん遊んで充電したら、“遠くない時期”にいいニュースを届けてくださいませ♪

 

 昨日から、BS11で「薯童謠」(ソドンヨ)の放送が始まりました。

 どきどきしながら第1話のオープニングを見ていたら、何だかいきなり!な感じでオープニング終了。あれれ?!と思ってしまいました(^_^;)
 物語的には、BS日テレの放送から1年10か月ぶりに見る第1話に、「久々に見ると新鮮だなぁ~」などと思ったりしました。第1話から第24話(オリジナルの全55話バージョンでの話数です)はテレビで放送されるときに見るくらいで、ほとんど見ないもので…(^_^;)

 これから年末まで、じっくり「薯童謠」とお付き合いです。

 

 その間に、嬉しいニュースがあるといいなぁ。

 

2017年7月19日 (水)

梅雨明け

 

 今日、関東地方の梅雨明けを気象庁が発表しました。

 私の個人的な感じでは、1週間くらい前には梅雨が明けていたように思えます。

 また、気象庁の梅雨入りの発表時も、私的には、まだ梅雨に入っていないのではないのかな?と思えており、今年の梅雨に関しては、気象庁さんの発表には素直にうなずけないものがあります。

 私の行動範囲というごく狭い範囲での私的な感覚では、今年は梅雨がなかったような気さえしたりします。

 

 個人的な感想はともかく、これから夏本番。

 

 私の2017年の夏は7月17日で終わった感もありますが………。

 

2017年7月18日 (火)

2017年7月17日 ファンミーティング

 

02_2

 

君がいる夏、チョ・ヒョンジェ FANMEETING

2017年7月17日(月・祝)  第1部 12時開場  13時開演
2017年7月17日(月・祝)  第2部 17時開場  18時開演

 
 
 
 

 「私の期限は49日」のOST「ただ1日を」でスタート。
 

 ご挨拶後、司会の古家正亨さん登場。
 

 このご挨拶、第1部では日本語でそれなりのセンテンスを話した。
 第2部では、そのご挨拶が…………。歌に入り込み過ぎて、日本語のご挨拶分が頭から飛んだらしい。

 その後の進行は、↓

  • ○×コーナー
  • 出演作の映像を見てのトーク(「カイスト」、「大望」、「薯童謠」、「帝王の娘スベクヒャン」、「私の期限は49日」、「ヨンパリ」、「ラブレター」)
  • ゲーム
  • お料理(第1部はキュウリのキムチ、第2部はネギのキムチ)
  • 第2部のみファンへの手紙の朗読あり

 
 

 ○×コーナーで、「中1のとき身長が163cmあり、そのころ山の方に住んでいたので、怖い人に追いかけられ、家に帰るのに大変だった」

 「大望」は俳優として世間に知られるようになった大切な作品

 「薯童謠」は、撮影が大変だったころも含め、思い出深い作品

 「スベクヒャン」では、撮影に入る前、衣装の着付け等だけで1時間30分かかり、衣装のままで24時間以上、撮影したことがある

 「スベクヒャン」ではNGがほとんど出なかったが、「薯童謠」ではNGが多かった

 「私の期限は49日」は、除隊後最初の作品であり、最初の撮影は緊張した

 「ヨンパリ」は、初の悪役で、気持ちが途切れないように生活するのが大変だった

 「ラブレター」は、俳優生活で最も涙を流した作品
 
 今後演りたい役は?の問いに「詐欺師。役ではないけれど、作品全体として明るい作品」
 
 ファンから演ってほしい役として医師があがったとき、「アンドレアは医師」
 
 ファンから史劇を望む声があがると、「やりたい」
 
 日本で必ず行く店はないが、食べる物は「ラーメン」で、ラーメンの中で「味噌ラーメンが1番好き」
 
 今まで演ったキャラで自分に近いキャラはいないが、強いてあげるとすればソドン、チャン。

 

 ↑ 以上、ザルな頭の私が覚えているトークです。ですので、順不同、第1部、第2部のトークが混在しています。
 
 
 司会の古家さんのトークのボケ突っ込みが絶妙で、ヒョンジェさんも恥ずかしそうにしながらも、一生懸命にトークの受け応え、ゲームで踊ったり、ラップを披露(一言だけだったけど)したり、していました。

 
 料理コーナーのシェフ チョ・ヒョンジェは、今回作ったキュウリのキムチやネギのキムチをご自宅でも作っているそうで、レシピはお母さま直伝だそうです。
 
 キュウリのキムチを作るとき、きゅうりを切るヒョンジェさん。私たちはナイフというか包丁というか、ああいう使い方、切り方はしないので、見ているだけで危なっかしそうでハラハラしてしまいました。同様に心配された方が多かったようで、会場中、”大丈夫?大丈夫?”の雰囲気が満ち溢れていました。ご本人にとっては、あの使い方、切り方が普通なので、危ないとも思っていらっしゃらないのでしょうが。これが文化、風習の違いなのですね。

 試食した方の感想は、概ね「辛いけど美味しい」ようです。
 キュウリのキムチは抽選で当選した3人の方々が、ネギのキムチは同じく5人の方々がお持ち帰りしました。この手料理は、当選したかった唯一の抽選でした(笑) 残念ながら、当然のことながら当選しませんでしたが。
 
 
 第1部、第2部ともに途中お着替えがあり計4着のお衣裳が全て違う衣装でした。
 靴も第1部の前半は茶色の靴、第2部の前半は黒の靴、後半は白のスニーカーでした。第1部の後半は覚えていないので、何とも言えませんが、少なくとも3足の靴は用意されていたようです。
 
 
 ファン待望の新作については、「今はまだ話せないけれども、遠くない時期にお知らせできると思う」とのことで、これって微妙な回答。
 
 “進行中のオファーがあるけれど確定していないから話せない” なのか

 “話は今のところないけれど、遠くない時期にやるつもりはある” なのか

 の、2通りの解釈ができるわけで…。ファンとしては前者の解釈を熱望していますが、さて、実際はどうなるのか。時間が経てばわかるのでしょう。

 

 歌は、練習してきたようで、声が出ていました。
 2曲目の歌は初めて聞く曲でタイトルわかりません。

 
 自分で書いたファンへの手紙で感極まるシーンあり。どんな想いが胸をよぎったのか………。

 

 ファンミーティングには初参加で、どういう感じなのかも初体験。
 ゲームコーナーについては、微妙…。ヒョンジェさんのトークや歌に時間を割いて欲しかったかもしれません。
 
 
 歌を歌われたので、DVDが出るなら買う気満々でしたが、ビデオカメラは私が見る限りは入っていなかったと思われるので、映像化はないのでしょうか?
 
 
 第1部と第2部は構成は同じ、映像コーナーの映像は同じでしたが、両方見る人へ気を使ってか、質問は違うものになっていました。
 ヒョンジェさんご本人も明るい感じで楽しまれているようにお見受けしました。
 
 
 
 
 
 2014年11月のディナーショー以来の来日。
 
 ディナーショーの前後にお目にかかった皆さんに今回もお目にかかれ、また、はじめましての方ともお話しをさせていただけ、とても充実した時間になりました。ありがとうございました。
 

 2014年11月以来の生ヒョンジェさんをガン見し過ぎたせいか、第2部が終わった直後から、眼精疲労からくる頭痛になり、早々に帰宅しました。もっと皆さんとお話しをさせていただきたかったのに残念です。
 また、ヒョンジェさんがいらっしゃったときにお会いするのを楽しみにしています(*^^*)
 
 

2017年7月17日 (月)

古家正亨さん twitter

 

 2017年7月17日に開催されたヒョンジェさんのファンミーティングの司会をされた古家正亨さんが、ご自身のtwitterに、ヒョンジェさんとのツーショット写真をアップされました。

 

03_2 

今日は俳優チョ・ヒョンジェさんの日本では3年半ぶりとなるファンイベントの司会を務めさせていただきました☺️僕自身も本当に久々のお仕事でしたが、最後は感動的な時間でしたね。待望の新作に関するニュースもまもなく届きそうですし、今からどんな作品に参加されるのか、とっても楽しみです!

 
古家正亨さんtwitter

 

 

 ↑のヒョンジェさんのお衣装は、第2部の後半のものです。
 
 

Wells Ent インスタ

 

  ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のインスタを更新しました。

 

01_2

덕분에 더 행복했습니다!
오늘 와주셔서 감사합니다🙏🏻
더 좋은모습으로 찾아뵙겠습니다.
.
のお陰でもっと幸せでした!
今日来てくださってありがとうございます🙏🏻
もっと良い姿をお伺いします
.
#팬미팅#성공적#도쿄#tokyo#japan#fanmeeting#johyunjae #조현재#웰스엔터테인먼트#kwavejapan#wellsentertainment
 
 
 
おかげで、より満足している!
今日来てくれてありがとうございます🙏🏻
より良い姿で訪ねました。


#ファンミーティング#成功#東京#tokyo#japan#fanmeeting#johyunjae#チョ・ヒョンジェ#ウェルズエンターテイメント#kwavejapan#wellsentertainment

 
  

2017年7月16日 (日)

羽田空港到着

 

 2017年7月17日開催のファンミーティングのために、前日の16日にヒョンジェさんが羽田空港に到着しました。

 

03  

 

04  

 

05  

 

06  

 

07  

  
 
 

 羽田に行くかどうしようか前日の夜まで悩み、結局、行かなくても気になって仕方がないのですから、それなら行ったほうが…との結論に達して行きました。

 

 急に行くことにしたのにも係わらず、羽田で見かけて声をかけてくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
 お話させていただけて、とても楽しかったです。

 

 ヒョンジェさんは、2014年11月のときよりも、ゆっくりめ?に歩いてくださったような気がします。時折、会釈したり、手を振ったりされながら歩く姿が印象に残っています。

 ご機嫌がよろしかったようにお見受けしました。

 

 今回の写真は、久々の来日で緊張していないつもりでも緊張したのか、ほぼほぼピンボケでお恥ずかしい限りですが、行った備忘録としてアップします。

 

 お出迎え後は、momoさんとriekoさんと夕食を摂りながら、更に話しに花を咲かせて、楽しいひとときを過ごしました。

 

金浦空港出発

 ヒョンジェさんが日本でのファンミのために金浦空港を出発する記事がアップされています。

 

02

 
 
 
 

Kstyleさん : 【PHOTO】チョ・ヒョンジェ、ファンミーティング出席のため日本へ出国“明るい笑顔”

 

Korepoさん : 「PHOTO@金浦」チョ・ヒョンジェ、ファンミーティングのため日本に出発

 

↑ 上記の2つの記事は日本語の記事です。

 

Wells Ent インスタ

 

 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のインスタを更新しました。

 

01

지금 일본으로 갑니다!✈️
도쿄에서 만나요!

#조현재#johyunjae#wellsentertainment #도쿄팬미팅#도쿄#심쿵#fanmeeting#웰스엔터테인먼트

今、日本に行きます!✈️
東京で会いましょう!

 

#チョ・ヒョンジェ#johyunjae#wellsentertainment#東京ファンミーティング#東京#シムクン#fanmeeting#ウェルズエンターテイメント


2017年7月15日 (土)

町の弁護士チョ・ドゥルホ

 

 BS朝日で放送された「町の弁護士チョ・ドゥルホ」を完走しました。

 以下、ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

------------------------------------------

 
 

 敏腕検事だったチョ・ドゥルホが財閥会長チョン・グンモのダメ息子が起こした事件をきっかけに、収賄の疑いをかけられ検事を辞職に追い込まれ、大手弁護士事務所所長の娘の奥さんと離婚して、ホームレスになってしまったところから作品がスタート。

 ホームレスになったチョ・ドゥルホが弟分の死を契機に弁護士としてチョン・グンモ会長とそのダメ息子に立ち向かうために立ち上がり…。

 

 第1話を見たところでは、チョン会長の経営する会社を訴える人をドゥルホが弁護し、その過程で徐々にチョン会長とダメ息子を追い詰めて、最後にダメ息子の悪行を暴き、ダメ息子の罪を隠ぺいするためにチョン会長に力を貸した検事長とドゥルホの元妻の実父である大手弁護士事務所所長も共倒れると展開だとばかり思っていました。

 最初は、その方向で話が展開していたのですが、中盤過ぎたころからチョン会長、検事長、弁護士事務所所長の3者の間で軋みが生じ始め、チョン会長逮捕、弁護士事務所所長逮捕で、終盤では検事長がドゥルホに敵対する最大の敵になっていました。

 思いもしない展開に途中からほよよ(^_^;)

 ただ、最後には、まさかのチョン会長の罪の自白、弁護士事務所所長からの証拠提出で、検事長の罪が暴かれ、検事長も辞職から逮捕、拘留、起訴されて、チョン会長のダメ息子も塀の中と、結果は、見始めたときに予想したところに落ち着きました。

 

 今回のストーリーでの私のお気に入りは、ドゥルホの弁護士事務所の事務長さんのおばさんと、い検事時代のドゥルホにろいろな意味で”世話”になった高利貸しのデスさん。

 このデスさんは、高利貸しのいかつい顔をしたおじさんなのに、ドゥルホに高利貸しの事務所をあっさり乗っ取られて弁護士事務所と兼用にされ、訴訟事件を取り扱うときは、高利貸しの取り立て役の部下ともども助手よろしくこき使われていました。高利貸しはしていても、ドゥルホのもとに来て裁判を依頼する人たちに肩入れして、一生懸命、そして事務長のエラさんとユーモラスに調査していく姿は面白くて、美味しい役だと思えました。

 

 敵役の検事長の息子が、ドゥルホが検事時代の後輩の検事で、いうなればこの検事さんは、親の検事長は権力欲に憑りつかれたけれど、親と違って正義を貫く、いい人=可哀相なキャラで、この作品のキレイどころ?
 どこかで見たことある方だなぁ~と思っていて、思い出しました!「初恋」で、建築学部の講師役を演っていた方です。夫がいる建築学部の教授に言いよっていた以外は、この方が演っていた建築学部の講師さんが、「初恋」の中で、最も普通の常識的な言動をする方だった記憶があります。夫のいる女性に言い寄る男が最も常識的な役柄ってどういう作品?!って感じですね(笑)

 検事役ということもあり、ついヒョンジェさんだったらどんな検事だったのだろうと思いながら見てしまったりしたりしました。

 

2017年7月14日 (金)

バテた

 

 今日も暑かった。

 そして、今日こそはバテました。

 今週に入ってずっと暑くて、グダグダになっていました。それでも何とかなっていましたけれど、今日の暑さで(@_@)っとなりました。

 今、この夏、最も体調を崩したくないときなのに!!

 明日で復活しなくては。

 

2017年7月13日 (木)

15秒 + 15秒

 

 今日の早朝放送分の「帝王の娘スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)は第7話。太子さま登場です。

 

 太子さま初登場シーンを満喫してからの私の秘かな楽しみはCMタイム。今日放送分にも「薯童謠(ソドンヨ)」の予告があるといいなぁ~っと(笑)

 前半終了。後半に入って内通者を捕縛。チンム公を許して欲しいと王様に太子さまがお願いするところでCMへ。1分間のCMの後、「ヨンパリ」の15秒予告が流れ、またまた続いて「薯童謠」の15秒CMが流れました。「薯童謠」の15秒予告は初ゲットですので歓喜♪

 今日の「ヨンパリ」15秒予告と続いての「薯童謠」15秒予告も、昨日の「ヨンパリ」30秒と続いての「薯童謠」30秒予告と同様に、BS11版の「薯童謠」をBDに落とすときに、一緒に落とすつもりです。

 今日のこの「ヨンパリ」15秒予告と「薯童謠」15秒予告のあと、BS11の歌番組の番宣が流れて、CM明けの「スベクヒャン」の本編は、太子さまとチンム公のシーンからでした(笑) 歌番組の番宣が入らなかったら、チャンからの太子さまのシーンだったのにぃ!(爆)

 
 
 
02
 
「薯童謠」  BS11  2017年7月19日(水)~
 
火~木 19時00分~19時58分(木曜日:19時00分~19時57分) 全66話
 
オリジナル全55話を全66話で放送
 
 
大ヒットドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』のスタッフが贈る壮大な歴史ロマン大作!
運命に翻弄されながら理想郷を目指した、百済王子の愛と激動の生涯を描く!
 
 
チャン(=ソドン):チョ・ヒョンジェ 
ソンファ:イ・ボヨン 
サテッキル:リュジン 
モンナス博士:イ・チャンフン 
 

 

2017年7月12日 (水)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01

더위조심하세요~
#초복 #D-DAY5#7월17일 #🙌

暑さ注意してください〜
#招福#D-DAY5#7月17日#🙌

 
 
 
 
 

 車内でしょうか。運転席ではないようなので、お仕事?ファンミの打ち合わせ?


 髪の毛が…超短い(;_;)

 
 

30秒 + 30秒

 

 今日の早朝放送分の「帝王の娘スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)は第6話。明日早朝放送分の第7話から、いよいよ子供世代になり、太子さま登場。

 そんな感じで「スベクヒャン」を見ていたら、途中のCMでいきなり「ヨンパリ」が7月17日から放送スタートの30秒予告が入りました。「ヨンパリ」の7月17日開始の予告を見るのは初めてで喜んでいたら、「ヨンパリ」の30秒予告に引き続いて、「薯童謠(ソドンヨ)」が7月19日から放送スタートの30秒予告が流れました。

 
 
02
 
「薯童謠」  BS11  2017年7月19日(水)~
 
火~木 19時00分~19時58分(木曜日:19時00分~19時57分) 全66話
 
オリジナル全55話を全66話で放送
 
 
大ヒットドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』のスタッフが贈る壮大な歴史ロマン大作!
運命に翻弄されながら理想郷を目指した、百済王子の愛と激動の生涯を描く!
 
 
チャン(=ソドン):チョ・ヒョンジェ 
ソンファ:イ・ボヨン 
サテッキル:リュジン 
モンナス博士:イ・チャンフン 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「ヨンパリ」と「薯童謠」の予告を続けて流しますか(爆)

 

 「ヨンパリ」のキャスト紹介でヒョンジェさんは「私の期限は49日」

 「薯童謠」のキャスト紹介でヒョンジェさんは「帝王の娘スベクヒャン」

 

 「薯童謠」と「スベクヒャン」が同時期に放送され、しかも「スベクヒャン」の放送途中のスポットで予告が流れているので、「薯童謠」での紹介に思いっきりうなずきました。

 「薯童謠」と「ヨンパリ」の予告が連続して流れただけで、笑いが止まらないのですけれど(*^^*)

 「薯童謠」をBDに落とすとき、この「ヨンパリ」と「薯童謠」の連続して流れた予告を最後にダビングしよう♪と心に決めたのでした。

 

 そんなルンルン(死語)した頭で、BS11で今日放送された他番組を録画したものを見ていたら、番組の前半に「薯童謠」の30秒予告が、番組の後半に「ヨンパリ」の30秒予告が流れました。
 昨日までは、私が追いかけた限りでは「薯童謠」の予告も「ヨンパリ」の予告もゲットできなかったのに、「薯童謠」の放送開始1週間前になった途端、ざくざくゲットです。この“放送開始1週間前”が意味があるのかな。

 
 「薯童謠」の予告では、“チャングムのスタッフが贈る”百済の王子と新羅の姫の恋。

 押しです。やはりそこですか。

 

 放送開始1週間前。

 しっかり、「薯童謠」の録画予約、完了です(^^)v

 
 

2017年7月11日 (火)

やや

 

 今日は東北のほうで最高気温が37度超になったそうです。

 私の行動範囲では、昨日よりも気持ち涼しいかな?な感じでした。

 あくまで私見で、私の感覚ですが…。やや涼しいですので、暑いは暑いでした。

 

 そんな今日からwowowで「ウォンテッド」の再放送が始まったので視聴を開始。(本放送で視聴しなかったのは家庭の事情)

 出だしのエピソードになんとなく「神様がくれた14日間」に通じるものがあるように思えました。子供の誘拐とか、誘拐した子供を盾にテレビ番組制作について要求するところとか…。

 この先、どうなるか。全16話の作品を月~金の週5日放送ですから、さくさく進みそうです。

 

2017年7月10日 (月)

今日も暑い

 

 今日も群馬県では最高気温が37度を超えたところがあったとか。

 冷房が効いていない場所にに30分ほどいたら、汗みどろsweat01

 これはヤバイ!と、冷房が効いている場所に駆け込みましたcoldsweats02

 夜になると涼しい風になって、ほっと一息つけました。

 まだ、梅雨が明けてもいないのにこの暑さ。

 梅雨明けしたらどんな酷暑が待っているのかと思うと…。

 

2017年7月 9日 (日)

猛暑

 

 今日の最高気温は群馬県館林市で37度。

 人間だったら、微熱があって少しクラクラする暑さ。
 
 まだ梅雨明けしていないのにこの暑さ。
 
 いったいどうなっているのでしょうか。

  

 こんな暑い日は無理をせず、冷房を効かせた室内で、「私の期限は49日」の第12話~第14話をBGVにして、7月19日からBS11で放送が始まる「薯童謠」をBDに落とす準備をしていました。絵柄を選んだり、順番を決めたりetc。今日の午後いっぱいかけて終わりませんでした。
 実際にBDに落とすのは早くても今年の年末(!)ですので、ゆっくりと時間をかけて準備していきます(笑)

 

2017年7月 8日 (土)

チャン・ヨンシル

 

 BS-TBSで放送された「チャン・ヨンシル」を完走しました。

 世宗当時随一の科学者チャン・ヨンシルの一代記。

 

 前半、ヨンシルらが推し進める格物(科学技術)の発展が明に知れたら一大事になるので、止めようといろいろ世宗に進言する重臣さん。
 この重臣さんの考えはまだ理解できました。明の怒りを買って兵力で押し寄せられたらそれこそ一大事なので、危ういことはしないで欲しい。その発想も恐れていることも理解できるし、実際にそうなったら国が滅びるでしょうし。

 

 ただ、後半になって儒教の仁で国を導くべきで、格物はそれを阻害して邪魔という建国の功臣さんのセリフは、一見、素晴らしい美辞麗句で、「そうかも」と、うっかり納得してしまいそうで、でも、よくよく考えると、「それ違うのでは」と思えるものでした。しかも、仮にも“仁”を標榜する方が、自分と意見を異にする人への対処が、懐柔が上手くいかないと、脅迫、剣による力ずく、最終的には殺すというのは、口先だけの仁だなぁ~っと。
 特に更に終盤になって、格物が発展して商工業が発展したら、商工業者が力を持って、儒者が力をなくす云々という段になって、つまり既得権を守るため、今の権力をなくしたくないだけで格物の発展を邪魔しようとしているのだと分かり、なんだかな~という感じになってしまいました。

 

 私的には、ヨンシルのお父さんのお友達のイ・チョンさんが一番お気に入りのキャラでした。ヨンシルが危険なときに、颯爽と現れてヨンシルを助けるヒーロー。そのヒーローが主人公の父親世代の人なのが、実にユニークで素敵でした。

 ヨンシルはもともと奴婢の出身なので剣術はダメダメなので襲われても棒切れを振り回すくらい。それも、思いっきり腰が引けてて、ちょうど並行して「朱蒙」を見ていてチュモンは剣の達人でバッサバッサと敵をなぎ倒しているので、こういう剣を使えない役をきっちり演じる俳優さんてスゴイなぁと思ったり(笑)

 男性の綺麗ドコロはヨンシルのイトコのチャン・ヒジェさん担当なのかな。チャン・ヒジェって、チャン・ヒビンのお兄さんの名前と一緒では?と、全く関係ないことを思いながら見ていました。「チャン・ヨンシル」でチャン・ヒジェを演じている俳優さんは、「クンチョゴワン」で、ヘ・ゴン役を演じていて、そちらのイメージが強くて…。
 ヨンシルの親友のソック役の俳優さんも「クンチョゴワン」でクンチョゴワンの古くからの家臣役の人でした。2人も「クンチョゴワン」のキャストが出ているのは偶然かと調べたら、演出の方が「クンチョゴワン」と同じ方でした。
 ヒジェさんとソックで私の好みはソック。どこまでもヨンシルの親友でいてありがとうm(__)mです。
 

 「チャン・ヨンシル」の登場人物で、私のNO.1はイ・チョンさんで、NO.2がソック。あれ?(爆)

 

2017年7月 7日 (金)

七夕

 

 七夕に願いを込めて。

 

 九州の大雨が早く止み、被害が拡大しませんように。1日も早く復旧しますように。
 

 ヒョンジェさんの新しい出演作品が少しでも早く決まりますように。

 
 
 

2017年7月 5日 (水)

フェーン

 

 昨夜は、「薯童謠」の第40話を見ながら寝落ち。

 ふと気づくと明るくなっていました。台風は私が眠っていた間に通り過ぎて行ったようです。
 目が覚めなかったということは、私の自宅付近の雨風の音はさほどではなかったということでしょうか。

 

 今日は、台風一過のフェーン現象で、猛暑日になったところもあった暑い1日になりました。あつあつ。

  

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 そして、今夜というか明日の早朝というか、

 

01  

 「帝王の娘スベクヒャン」  BS11  全72話
 
2017年7月5日(水)~ 月~土 28時~28時54分
(2017年7月6日(木)~ 火~日 4時~4時54分)
 
 
  オリジナルの1話30数分(全108話)の3話を2話に編集して全72話で放送
 
 
帝王の娘である“スベクヒャン”の座をめぐり異父姉妹の運命が交錯する
 
 
 

 

 ↑が、始まります~♪録画予約はOKですか?

 

2017年7月 4日 (火)

いってきました~♪

 

 6月にヨーロッパに行ってきました~!

 

 今回の当初の目的は、「ルクセンブルクに行きたい!」。

 

 「ルクセンブルクと言えば、やはりベネルクスかな」と言うことで、ベルギー、オランダ、ルクセンブルクの3か国周遊のツアーを探し、昨年秋からのパンフレットで、これ!と目星をつけていました。

 勢い込んで今年春からのパンフレットを見たら、目星をつけていたツアーはありました。あるにはありましたが、私たちが行くつもりだった時期の設定がありませんでした。
 時期をずらすか目的地を変えるかで悩み、時期をずらすとツアー代が跳ね上がることもあり、目的地を変えることにしました。

 新たな目的地として候補にしたのは、ヨーロッパの某2か国。いろいろ検討して、「某国のこのツアーにしよう。」と決定したところで、私がおもむろに

 

 「ベネには行かないけど、ルクスに行く、こんなツアーがあるけど。」

 

 と、全く別のツアーのページを広げた途端、えむちゃんが

 

 「これにする!このツアーに行く!!!」

 

 と、急転直下の変更。それまでの検討はなんだったのか…。

 

 決め手はザッツファイ。

 2014年12月のドイツのクリスマスマーケット巡りの旅行で行ったクリスマスマーケットの中で、ザッツファイ城のクリスマスマーケットがえむちゃんと私と2人とも最も楽しかったクリスマスマーケットでした。
 ただ、ザッツファイはマイナーなところですので、もう行くことはないと思っていたところ、たまたま見つけたルクスに行くツアーにザッツファイ城も含まれていて、速攻、そのツアーになったのです。

 

 スイス、ドイツ、フランス、ルクセンブルクの国境地帯を巡るツアーで、観光した5日間のうち、3日は国境越えをしました。

 最も国境越えの数の多いときは1日に

 スイス → ドイツ → スイス → ドイツ → フランス

 と国境越えし、

  • 朝食 : チューリッヒ(スイス)
  • 昼食 : マイナウ島(ドイツ)
  • 夕食 : ストラスブール(フランス)

 

 と、3食の食事が全て別の国で摂るという島国日本では考えられない日もありました。

 
 国境地帯ということもあり、家々の作り的には似通った街でした。料理も似ていましたね(笑)
 
 
 今回の旅行は、料理も1か所のデザートを除いておいしかったですし、ホテルも良くて、お買い得なツアーだったと思っています。

 
 不評なデザートはですね、添乗員さんに案内されたのは、「フルーツタルト」でした。
 フルーツタルト、そう聞いてどんなタルトを想像しますか?ベリー系?柑橘類?リンゴ?そんなところでしょうか。そういったものを漠然と思っていたときに目の前に置かれたもののパッと見の第一印象の直観は、

 「?タルトに乗っているのって、焼いた長ネギ??」
 
 一口食べて見たら苦くて長ネギではないのだけは確信できましたけれど、なんだかわからず一口でフォークを置いてしまいました。
 
 「フキ?」と、ツアーメンバーさんのお1人が呟かれて、この呟きに賛同されるツアーメンバーさんが何人もいらっしゃいました。
 
 ツアーメンバーさんの???な雰囲気に慌てた添乗員さんが「こちらでは、ハーブ系、香菜をフルーツということがあります。」とフォローしていましたが、大部分のツアーメンバーさんは、一口~3分の1くらいでフォークを置いており、完食したのはただお1人。最後の一口を食べるときは、全ツアーメンバーに注視され、

 「プレッシャーが…」
 
 と、苦笑いされながら完食されました。

 
 
 どこもホテルはよかった中でも、特にストラスブールがよかったです。何といっても!ストラスブールの大聖堂まで徒歩で約5分の超好立地♪ストラスブールの旧市街のど真ん中でした。ストラスブールの規模の街でこんなに旧市街の真ん中で大聖堂まで徒歩5分のホテルに泊まったのは、初めてなのではないかと思います。
 旧市街の真ん中にホテルがありましたので、夕食後や早朝に、あちこち散歩しまくりました(^^)v よく歩いて大満足。
 反面、夕食後や早朝ですから、街歩き=風景のみで、建物内部は当然開館時間外で見られませんでした。ストラスブールでは、市内観光中のフリータイムがなかったので、大聖堂の塔に上ったり、美術館を見学したりができなかったのが、心残りといえば心残りです。

 
 

 ザッツファイ城は、クリスマスマーケットも面白かったですけれど、今回、この初夏に訪れたときのほうが、更に面白くて超お勧めです。

 
 

 いってきました~のご報告のはずが、超長文になってしまいました(^_^;)

 
 

 詳細は、おいおい旅行記を作成してご紹介するつもりです。

 

2017年7月 3日 (月)

蒸しあがる

 

 蒸し暑くて、蒸す暑くて、蒸しあがって汗みどろのドロドロ、ベタベタですcoldsweats02

 陽射しはそんなになかったのにこの蒸し暑さに(@_@)(@_@)です。

 夜もあまり温度が下がらないようですので、熟睡できるかも不安だったりします。

 

 せめてもの救いは、視聴するドラマが今日放送分だけでいいこと。グダグダになりながら、ごろごろと視聴しています。

 

 BS11の「帝王の娘スベクヒャン」の公式サイトは、月刊の某テレビガイド誌で再放送が始まるのを見て以来、ずっと“放送終了”のままだったのが、ようやく”7月6日(木)再放送開始!”になりました!(^^)!
 もう録画予約したありますよ~happy01

 

2017年7月 2日 (日)

7SEEDS34

 

 田村由美さん著「7SEEDS」(セブンシーズ)の34巻を読みました。

 以下、ネタバレ満載な感想ですので、未読の方はご注意ください。

 
 
 
 

-----------------------------------------

 

 まずは簡単なあらすじ。

 蜘蛛たちから逃れて何とか方舟を浮上させることに成功した花、ナツ、蝉丸、朔也。だが、天井のハッチが開かない。天井のハッチの開閉装置が脱出途中にあったことを思い出した嵐が天井のハッチを開けるために戻ってスイッチON。天井のハッチは開いたが、方舟は蜘蛛たちの糸が絡みつきがんじがらめになっていて、それ以上浮上できない。困り果て、それでも方策をを考える花たち。

 他のメンバーたちもそれぞれがそれぞれの方法で脱出を試みる中、くるみが産気づく。
 鷭ちゃんと藤子ちゃんのお掃除ロボットを介してのアドバイスでなんとか出産。未来で初めての子供、新(あらた)ちゃん=女の子誕生。歓声をあげて喜びを露わにするメンバーたち。
 そんな歓喜の声を聞きながら、くるみたちに迫ろうとしている蟻たちをくるみたちから少しでも遠ざけようと自らを餌にする要さん。

 そこで次巻に続く。

 

 次巻が最終巻。

 
 

 花の行動に対しての涼の一言に対して、まつりちゃんが涼にダメだし。うん、あの涼の言葉は人間として言ってはいけない言葉だと思う。でも、そう思っても、それを面と向かって相手に言うのは勇気がいることで、特にそれが好きな人だったりしたら余計に言いづらいし、言わずにそのままスルーする人が多いと思われることなのに、嫌われてしまうかもしれないのを覚悟の上で、勇気を振り絞って言ったまつりちゃんに拍手を送ります。まつりちゃんもナツもこちらの世界にきていろいろ経験して、しっかりそれを身につけて成長しているのがスゴイです。

 頼りなくてどうなることかと思っていた流星くんもしっかり親になりました。

 鷭ちゃんと藤子さんはナイスコンビネーション。

 ずっと風を気にしている小瑠璃。この風を読んでいるのが次巻で何かのきっかけを生むのかな。そこのところ期待大。

 蟻たちに襲われて満身創痍でフラフラなお蘭さんに肩を貸すのは、地上ではケンカ?腰で建物に関して議論を交わしていた虹子さん。そういう、いわゆるケンカ友達?ケンカするほど仲が良い?心置きなく意見を闘わせられるある意味お互いに大切な人間なのでしょう。こういう人間関係が好きだったりします。

 ひばりちゃんは、のんびりと調整室?にまだいるけれど逃げられるのか?

 角又は、新巻さんに関して洞察力ありすぎ。

 

 16年間に渡った連載も次巻でエンドマーク。番外編はあるようですが、一応のピリオドが打たれるようです。

 16年のうち15年くらいはリアルタイムで追いかけたかなぁ。そんなに長い年月が経っていたのですね。

 7SEEDSのメンバーからすれば未来で過ごした時間は、新巻さんで15年あまり、秋のチームが3年あまり、春と夏はどのくらいなのかな1年くらいなのかな。

 おそらく全員が一堂に会せるであろう次巻。8月に発売だそうです。

 

 楽しみでもあり、ピリオドが打たれる寂しさもあり、そんなえも言われぬ感覚と共に、この1か月少々を過ごすのでしょうか。

 
 

2017年7月 1日 (土)

山解消

 

 一時は、未視聴の話数がトータルで15話前後にのぼっていた「朱蒙」、「客主」、「チャン・ヨンシル」。

 「客主」は無事に全編視聴して感想もアップ済。

 それと前後して「町の弁護士チョ・ドゥルホ」の放送がスタートし、こちらも録画し始めました。
 未視聴のまま山積みになると、その山におびえて却ってなかなか視聴が進まない、もしくは視聴する意欲がなくなって削除を考えてしまう私は、「チョ・ドゥルホ」は、できるだけその日のうちに視聴するように心がけ…今のところ、貯めたときでも最大でも2話…るようにしています。

 「チョ・ドゥルホ」の合い間をぬうようにして、地道に地道に「朱蒙」と「チャン・ヨンシル」を視聴する毎日。主に重点を置いたのは、今回が初めましての「チャン・ヨンシル」。「朱蒙」に関しては、今までに何回も見ているので、どうしても視聴が追いつかなくてアワアワしたら、ギブして削除し、一旦、未視聴のものをなくしてから、改めてそこからの話数を見るつもりでした。

 そんなこんなで、寸暇を惜しんで「チャン・ヨンシル」と「朱蒙」を視聴し続け、ようやく今日、昨日までの放送分を全て視聴し終えました!(^^)!

 やったね(^^)v

 特にエンジンがかかってフルスピードで視聴したのは、先月24日から。
 そう、先月の24日からです。某月刊のテレビガイド誌で7月5日深夜(=7月6日早朝ともいう)から、「帝王の娘スベクヒャン」の再放送開始を知り、「それまでにこの未視聴の山を片付けるゾ~!」とスパートしして今日、この日、この時間にコンプリートしました(爆)
 

 これで、心置きなく明日のスカパー!無料の日で、フジテレビTWOで放送される「がんばれ!チャンミ」のラスト10話を録画できます♪何か違わないか?>自分

 

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »