2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

Wells Ent インスタ

 

 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のインスタを更新しました。

 

05

 

 

조베우님의 미공개컷 스틸사진 공개 합니다.... 도쿄 팬미팅 D-DAY 19 두근두근

여러분을 만날날이 얼마 남지 않았어요~^^ http://kwavejapan.jp

#johyunjae #chohyunjae #japan #fanmeeting #wellsentertainment #family #일상 #daily
#selfie #한국배우 #용팔이 #제왕의딸수백향 #49일 #koreaactor #fanmeeting #actress #drama#japan #조현재 #wellsentertainment #chohyunjae

 

チョ俳優さんの未公開カットスチール写真公開します....東京ファンミーティングD-DAY19ドキドキ

皆さんに会える日があまり残っていない〜^^ http://kwavejapan.jp

#johyunjae#chohyunjae#japan#fanmeeting#wellsentertainment#family#日常#daily
#selfie#韓国俳優#ヨンパルイ#帝王の娘スベクヒャン#49日、#koreaactor#fanmeeting#actress#drama#japan#チョ・ヒョンジェ#wellsentertainment#chohyunjae

 
 
 
 
 

 ファンミの宣伝のため?の更新でしょうか。

 

 
 
 

薯童謠とスベクヒャンの間で

 

 待ちに待ったBS11の「薯童謠」の公式サイトが本日OPENしました!(^^)!

 

02_2

 
「薯童謠」  BS11  2017年7月19日(水)~
 
火~木 19時00分~19時58分(木曜日:19時00分~19時57分) 全66話
 
オリジナル全55話を全66話で放送
 
 
運命に翻弄されながら理想郷を目指した、百済王子の愛と激動の生涯を描く!
 
 
 
 
 
拙ブログのBS11で「薯童謠」が2017年7月19日から放送開始の記事は → こちら
 
 
 
 
 
 
 

 同時期にBS11では、同じ百済を舞台にした作品の再放送が開始されます。

 

01  

 「帝王の娘スベクヒャン」  BS11  全72話
 
2017年7月5日(水)~ 月~土 28時~28時54分
(2017年7月6日(木)~ 火~日 4時~4時54分)
 
  
オリジナルの1話30数分(全108話)の3話を2話に編集して全72話で放送
 
 
帝王の娘である“スベクヒャン”の座をめぐり異父姉妹の運命が交錯する
 
 
 
 
拙ブログのBS11で「帝王の娘スベクヒャン」が
2017年7月5日深夜(=7月6日早朝)から放送開始の記事は → こちら
 
 
 
 
 

 以下の記述には、「薯童謠」、「帝王の娘スベクヒャン」のネタバレな記述が含まれています。「薯童謠」、「スベクヒャン」が未見でネタバレしたくない方は、ご注意ください。

 
 
 
 

----------------------------------------

 
 
 
 

 「スベクヒャン」の帝王=スベクヒャンの父王は百済の第25代王の武寧王。

 「スベクヒャン」のラストで百済の第26代王に即位するのが聖王(ミョンノン)。

 「薯童謠」の主人公チャンの父王は百済の第27代王の威徳王は、「スベクヒャン」の聖王の子供。

 つまり「薯童謠」に登場する威徳王とプヨゲ兄弟は聖王の息子。
 威徳王の子供である阿佐太子とチャン、プヨゲの子供であるプヨソンとウヨンは、聖王の孫(「薯童謠」の設定。チャンは史書により諸説ありプヨソンの子供説もあるようです。「薯童謠」ではチャンは威徳王の4男=聖王の孫の設定)。

 

03

 
 
 
 
 

 「薯童謠」には「薯童謠」の聖王(薯童謠の字幕では”聖明王”)役の俳優さんがいらっしゃるのですが、「スベクヒャン」をヘビロテしつつ「薯童謠」も見ると、どうしても私のイメージする聖王は「スベクヒャン」のミョンノンであるこの方 ↓ になってしまい…

 

04

 
 
 

 「薯童謠」で威徳王が「先代王、父上」とか口にするシーンがいくつもあり、つまり、この威徳王が言う先代王とか父上はミョンノンのことで、威徳王が先代王とか父上を言うのを聞くと私のイメージする先代王とか父上は、↑の方になってしまいます。

 

 威徳王とプヨゲ兄弟やプヨソンを「薯童謠」で見ると、

 「威徳王とプヨゲさんがミョンノンの子供……。プヨソンがミョンノンの孫……。別の作品、別の作品」

 と、つぶやいてみたり…。
  
 

 チャンを「薯童謠」で見ると

 「誰がどう見てもチャンはミョンノンの孫だよね~。ミョンノンの外見の遺伝子はチャン1人に遺伝したのか。内面のサバイバルなところはソルナンに似たのかな。」

 と、思ったり…。

 

 はたまた、「プヨゲさんとプヨソンが王位に執着するのはペク・カの血が強く出たのか」

 と、妙に納得したり。ウヨンは、ほどよくミックスかな?

 

 いえ、だから別の作品ですから~!(笑)
 

 
 その他にも
 

 チャンの口から「聖王(薯童謠では聖明王)、武寧王」のセリフが出るときもあり、そのときは萌えます(笑)
 初めて「薯童謠」を見たとき“武寧王”と言われたときには、TVに向かって「いつの王様か説明して~!」とお願いしましたが、「スベクヒャン」を見た今は、「スベクヒャン」の王様のお顔がポンとイメージされます。
 
 
 「スベクヒャン」をヘビロテした後、久しぶりに「薯童謠」を見たとき、モンナス博士がチャンに貴族勢力の説明でヘ氏について、

 「先代王(聖王=ミョンノン)の即位に功績があり、そのときから王室の外戚(妻の実家)です」

 と説明したセリフを聞いたときには、思いっきり前のめりにバッタリ倒れました。それまでにも何回もこのシーンは見ていて、このセリフも聞いていたのに、以前は聞くともなく聞いていても特に何とも思わずにスルーしていました。それが、「スベクヒャン」をヘビロテしてから聞くと違う意味があって…。

 つまり、ヘ氏が聖王(ミョンノン)のときから外戚ということは、聖王(ミョンノン)妻はヘ佐平の娘ということで…それってつまり、ソルナンは、ミョンノンとソルナンの2人ともの事情を知っているヘ佐平の娘としてミョンノンと結婚したのですか?私、「薯童謠」見て、「スベクヒャン」を見る前から「スベクヒャン」のオチをモンナス博士から聞いていたのですか?
 
 
 別の作品、別の作品…。
 
 
 でもでも、チャンとミョンノンは外見はそっくりでもキャラはか~な~り~違います。ミョンノンのほうが柔軟性があるというか…。チャンは真っ直ぐですね。
 いや、ミョンノンも真っ直ぐだけど、チャンとミョンノンは真っ直ぐの種類が違うというか…。
 
 チャンとミョンノンではチャンが好きだけど、キャラとして突っ込みどころが満載でソルナンのことでアワアワして百面相して、見ていて楽しい、見ていて面白いのはミョンノンです。
 完璧に矛盾しています。

 
 「スベクヒャン」をヘビロテした後、「薯童謠」を見たとき、阿佐太子とチャンが初めて会うシーンで一瞬、頭が真っ白、思考停止。我に返ってTVに(チャンに)向かって絞り出した言葉が
 
 「太子さまは、あなた」
 
 「スベクヒャン」をヘビロテしていたので、↑の顔のお方=太子さまとすっかり擦り込まれていて、そのお顔と同じ顔した人が別人に「太子さま」と頭を下げた言ったのに、気持ちがついていかなけなかったようです。
 「スベクヒャン」を見る前に「薯童謠」は何回も見ていて、「薯童謠」では阿佐太子さまが太子でチャンはその弟なのは頭では分かっていましたが、頭で理解しているのと心は別物のようです。

 
 チャンのことを実子と知らない威徳王がチャンの前で威徳王の4男=チャンの存在を全否定したときには思わず
 

 「威徳王を育てたの誰?どう育てるとこうなるの?親の顔が見てみたい!!!」
 
 
 と、TVに向かって突っ込んでから、
 

 「あ?!威徳王の親ってミョンノンとソルナン(史実的にソルナンが母親かは???ですが、「スベクヒャン」見ての流れで気持ち的に、ね)だ(^_^;)  耐えてくれ~チャン。」

 
 と、自分でボケ突っ込み。

 


 

 などと、自らが作りだしたイメージ世界のカオスの中心で絶叫をしています(自爆)

 

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 
 

01

http://kwavejapan.jp

 
 
 
 
 
 
 

 コメントがファンミ主催のURLだけですか(^_^;)

 
 
 
 
 
 

2017年6月28日 (水)

ほっ

 

 BS11で「薯童謠」(ソドンヨ)の放送開始まで3週間になりました。

 そこで、そろそろ「薯童謠」の番宣が流れるのではないかな~と期待しながらBS11を見ていたら………

 
 
 

 「帝王の娘スベクヒャン」 7月6日木曜 午前4時スタート

 

 という「スベクヒャン」の30秒の番宣を偶然にもキャッチしました(爆)

 

 「薯童謠」よりも「スベクヒャン」の方が放送開始が先ですから、当たり前といえば当たり前?

 BS11の公式サイトでは今日(6月28日)の20時時点で、「スベクヒャン」の再放送については更新されていないので、ちょっと不安だったので、この番宣を見てホッとしました。あとは、直前になっての番組の差し替えがないことを祈るのみ…です。

 明日になったら、EPGがおりてくるから、「スベクヒャン」の録画予約をしようっと(^^)v

 

2017年6月24日 (土)

愛読書チェック 2017年8月号

 

 月刊の某テレビガイド雑誌で2017年7月の番組表をチェックしました。

 

 7月の番組表チェックで特記事項は、

 

「帝王の娘スベクヒャン」  BS11  2017年7月5日(水)~ 月~土 28時~28時54分(2017年7月6日(木)~ 火~日 4時~4時54分)

 放送開始です♪

 そろそろ再放送があるのではと期待して待っていましたが、7月早々の深夜(早朝)から再放送開始です。

 

 するとすると

05

 

 7月のとある日のBS11の番組表は、↑のように、「スベクヒャン」、「ヨンパリ」、「薯童謠」の3作品がラインナップされる、とてつもなく素晴らしいお祭り状態になっています。
 

  • 「薯童謠」  BS11  2017年7月19日(水)~ 火~木 19時00分~19時58分(木曜日:19時00分~19時57分)
 

 同時期に出演作が3作品もオンエアされるだけでスゴイのに、それが全て同一チャンネル=BS11なのがとんでもなく奇跡?!
 多分、偶然なのでしょうが…。どうでしょう。2作品まででしたら偶然でしょうけれど、それが3作品となると必然のような気がしないでもなく…。

 
 

 7月開始の私の見たい作品が更に2つ。

  • 「ウォンテッド」 WOWOWプライム 7月11日~ 月~金 7時~8時15分
  • 「Mr.Back」 BSフジ 7月18日~ 月~金 14時59分~16時

 

 6月から視聴している「チャン・ヨンシル」と「町の弁護士チョ・ドゥルホ」は、上記の2作品と入れ替わりくらいで終了ですが、この2つ+「朱蒙」(7月下旬で終了)で、アップアップ、HDDにどんどん未視聴の話数が溜まっている現状で、どれだけHDDが耐えられるかが問題です。

 
 実際問題、5作品+「朱蒙」を全部見るのは不可能ですので、BS11での1回目の放送で全て録画でき(気象情報等の字幕テロが入らなかった)、ディスクに落とした「ヨンパリ」は、今回はパスかなぁ~。

 「スベクヒャン」はBS11での1回目の放送のときに地震速報とニュース速報の字幕テロが入ったのがあるので、そこを録りなおして差し替えるつもりです。

 
 7月は、どれだけ集中して時間を作ってドラマ視聴ができるか!がポイントな1か月になりそうです。

  

帝王の娘スベクヒャン BS11で2017年7月5日より再放送

 

 月刊のテレビガイド雑誌をチェックしたところ、「帝王の娘スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)のBS11での再放送決定のようです!

 

01  

 「帝王の娘スベクヒャン」  BS11  全72話
 
2017年7月5日(水)~ 月~土 28時~28時54分
(2017年7月6日(木)~ 火~日 4時~4時54分)

 
  
オリジナルの1話30数分(全108話)の3話を2話に編集して全72話で放送
 

 

  
帝王の娘である“スベクヒャン”の座をめぐり異父姉妹の運命が交錯する
 
 
ソルラン : ソ・ヒョンジン
ソルヒ  : ソウ     
ミョンノン : チョ・ヒョンジェ
チンム  : チョン・テス  
ムリョン王:イ・ジェリョン  

 
 
 
 
 
 

 そろそろかな再放送するかな~と思っていたら、7月5日の深夜(6日の早朝ともいう)から、再放送が決定したようです。

 

 BS11での1回目の放送のとき、何話か地震情報やニュース速報の字幕テロップが入ったので、今回の再放送で改めて録画して差し替えるつもりです。

 

 それにしても7月に、「スベクヒャン」と「ヨンパリ」の再放送と、「薯童謠」の放送をまとめて開始するとは、嬉しい悲鳴を上げながらHDDの残量を気にしつつキリキリ録画します!(爆)>BS11さま

 
 

2017年6月23日 (金)

Wells Ent インスタ

 

 ヒョンジェさんの所属事務所が事務所のインスタを更新しました。

 

01

더운날 시원하게 날려드릴 파파라치컷
공개합니다.... http://kwavejapan.jp

#johyunjae #chohyunjae #japan #fanmeeting #wellsentertainment #family #일상 #daily#selfie

 

暑い日 涼しく飛ばすパパラッチカット
公開します。
.... http://kwavejapan.jp

#johyunjae#chohyunjae#japan#fanmeeting#wellsentertainment#family#日常#daily#selfie


 
 
 
 
 
 
 
 

 ファンミの宣伝のため?の更新でしょうか。

 

 写真を撮ったのは寒い時期のようですが…。ヒョンジェさんのオフショット?heart04

 

 新しい作品で演技しているヒョンジェさんに会いたい…。

 

2017年6月20日 (火)

「おちくぼ」4巻

 

 山内直実さんのコミックス「おちくぼ」の4巻を読みました。

 ネタバレ満載な感想ですので、未読の方はご注意ください。

 

-------------------------------------------

 

 北の方に落窪の姫がひどく罵られるのを聞いた少将は、姫への想いを改めて心に誓う。
 姫も少将への想いを自覚するとともに、自分が卑屈な想いを抱き、態度をとることは、自分を大切に思う人々にとっては、ひどい仕打ちなのだと気づく。

 北の方は落窪の姫に恋人がいて、それが惟成ではなく身分のある貴族だと知る。
 激怒した北の方は、中納言に姫に恋人ができて、それは惟成ではないのを知っているのにわざと身分のない惟成を恋人にしたとウソをついて、姫を閉じ込めるのに同意させる。

 姫は物置に閉じ込められ、北の方は北の方の伯父の典薬助(てんやくのすけ)と姫を結婚させて、姫を一生、邸に閉じ込めようと画策する。

 
 

 チャラ男だった少将も姫への想いを胸に刻んで、だいぶたくましくなりました。
 姫もここにきてようやく少将のことが好きだと自覚しましたし。ここから、というところで姫には最大のピンチが襲い掛かります。

 この第4巻で、最も男を上げたのは、三郎君!あの北の方と中納言の間に生まれた御子とは思えないほど良い御子な上に、か~な~り~機転が利く賢いできる子です。見直しました。このまま真っ直ぐに成長して欲しいです(^^)v

 次点は惟成。前巻での失敗(恋文を落とす)を取り返すべく、必死に姫救出のために頭脳をフル回転させる様は、頼もしく思えました。

 あこきと少将は姫が本当に大事で、惟成はあこきが大事で、見ていてほのぼのと嬉しくなってしまうチームワークです。彼らにがんばって姫を救出してもらわなくては。

 

 原作(の現代語訳)を読んでいるのですけれど、この典薬助の登場するくだりは、究極の斜め読み。なぜって、スケベなエロじじいが美しい姫君に迫るシーンなんて、読んでいても美しくないですし~、胸キュンもわくわくどきどきもないのですから~。
 早々にスケベなエロじじいには、次巻で簡単にご退場していただきたいです。

 

 ということで、次巻は、いよいよ姫が中納言邸から、即ち、あの北の方のもとから脱出し、少将とラブラブな生活をスタートさせる巻になるのでしょうか。期待して待っています(*^^*)

 

2017年6月19日 (月)

紅霞後宮物語 第六幕

 

 雪村花菜さん著「紅霞後宮物語 第六幕」を読みました。

 「紅霞後宮物語」の続編です(タイトル見れば分かります?(笑))。

 ネタバレありの感想ですので、未読の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 

 戦争が今にも起こりそうな隣国の寛へ交渉の使節を派遣。随行の武官は班将軍。

 交渉は決裂。寛軍が宸の国境を越える。国境地帯で寛軍を防戦。押し戻しに成功しつつある班将軍は、もう1つの隣国の康の奇襲を受けて戦死。

 寛と康の連合軍を征討するために派遣される軍の指揮官として小玉が出陣する。

 
 

 以上、超簡単なあらすじでした(^_^;)

 
 
 

 本筋の他に進行していたのが、

  • 梅花の体調不良の進行
  • 文林の長男の鳳が、抱きしめてくれる存在だった孫修儀を失った恨みを小玉に向ける
  • 小玉の甥の丙が初登場

 

 でしょうか。

 

 梅花さんは、これから徐々に弱っていっちゃうのかなぁ。寂しいけど。

 鳳の想いについては恨む気持ちも向ける方向も分かるけど、やっぱりまだまだ子供で孫修儀が小玉に何をしたのかまでは理解していないから、鳳の小玉への恨みは客観的に見ると“逆恨み”なのが自身では分かっていないのが残念。そしてその言動ゆえに、皇太子への道を自ら閉ざしてしまったのは、分かっているところが哀しい。

 小玉と丙のやりとりは面白いなぁ。「恩を返しに来い」と言われて速攻、上京するくらいに恩を受けていると思っているのですね。

 私的には、この先、丙と紅燕(王太妃の娘)が、何がどうなって結婚することになるのかが興味津々です。紅燕は、やはり小玉に良く似ている丙の顔に一目惚れしたのかな?(笑)
 そして丙はどこでピカピカの皇族である紅燕との結婚に踏み切ることにしたのかな。

 小玉と文林の心の溝。それは、これまでの相手への想いとまか違う想いに気づいてしまったゆえ。それがこの先どうなっていくのか。

 小玉の出陣については心配していないのです~。なぜって小玉はヒロイン!ですし~、将来的に文林や王太妃よりも長生きしたと前のお話で出てきていますから、ここで戦死はないなっと。ケガとかはありかもしれませんが…。

 

 この先の展開が気になる第六幕でした。

 

2017年6月18日 (日)

客主

 

 テレビ東京で放送された「客主」を見終わりました。

 チャンネル銀河で放送のノーカット版の「客主」は、とある事情で途中リタイア(^_^;)

 私の個人的な思い込みと煩悩爆裂、ネタバレ満載な感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 

 全体的な感想をざっくり一言で表現するなら、“登場人物の誰にも感情移入できなかった”です。

 

 主人公のチョン・ボンサムとヒロインのソリンさん、2人の恋を“運命の恋”と表現すると美しいけれど、ソリンさんが親のためにやむを得ずシン・ソクチュ大行首と結婚した時点で不倫になるのでは…と身も蓋もないことを思ったり。

 ボンサムの子を身籠ったソリンに対して、シン大行首はその子を自分の子として辛家客主の跡継ぎとして育てることを決意。ボンサムが窮地に陥るごとにソリンはシン大行首にボンサムを援ける(助ける)ことを哀願。ソリンとお腹の子のためにしぶしぶ助けるシン大行首。
 シン客主が、何故か唐突に(と、私には思えた)子供が生まれたらソリンを殺して子供だけ跡取りとして育てようと決めたので、ソリンは逃げ出してボンサムの元へ走る。シン大行首は策略を巡らして子供をソリンのもとから奪い、自分の跡継ぎとして披露しているところにソリンが現れ、子供を返せと哀願して取り返す。
 ボンサムを助けるためにあれだけシン大行首の世話になって助力を受けているのに、ソリンの行動もなんだか…。自分が殺されそうになったら逃げるのが当たり前だし、母親が子供を奪われたら取り返すのも当たり前だけど、シン大行首の顔に泥を塗って、体面を汚しまくりには、シン大行首が気の毒に思えてきてしまったほどでした。

 

 ボンサムが姉のソレを姉と気づかず、「行商人の掟で裁く!」と、ソレをソレの家から誘拐して箱に閉じ込めて崖から川に落とすシーンでは、行商人の掟で裁くにしては、ボンサムと仲間しかいない状況…第3者がいない…で、しかもソレの言い分も聞かずで、これって裁きですか?とテレビに向かって突っ込んでしまいました。

 

 登場人物の多くが、親だったり誰かの言葉の呪縛にがんじがらめになって生きているストーリーのような気がします。

 

 それに、キル・ソゲ!少年時代の子役と大人になってからの俳優さんのイメージが違い過ぎ!!少年の頃は、ぽわんとした優しげな少年だったのに、大人になったらいかにも狡猾な人相で、もうちょっとどうにかならなかったのかと思ってしまいました。最近は、子役さんは、大人になってからの俳優さんのイメージで選んでいるように聞いていた気がするのですが…気のせい?

 

 ボンサムの人生の師である馬房の客主さまも早々に亡くなり、善人も敵役もそれぞれメインの登場人物が次々と亡くなっていくストーリー展開にも驚きました。
 ソリンも物語の3分の2?4分の3?そのくらいのところでボンサムに一方的に思いを寄せるケトンに殺されてしまいますし。

 

 馬房でのボンサムの兄貴分のマンチも、馬房の客主が跡継ぎをマンチではなくボンサムにすると聞いて怒るのは分かるけど、権利証もって馬房の客主の奥さん連れて逃げて、追っ手をかけられて裁かれた後、ボンサムと再会してボンサムに説得されて手を組み、その後はずっとボンサムを支えたのだけど、だったら馬房の権利証持って逃げたのは何だったのだろう、あのせいで巡り巡って馬房の客主は死を迎えることになったに…とか、ついつい…。

 

 ボンサムとその親友のソンドル。ずっと2人で協力して荒波を乗り越えてきたのに、敵役のキル・ソゲの死と入れ違いのように、ソンドルが実は両班だったことが発覚し、ボンサムと対立する構図に。ソンドルが両班だったなんて、そんな伏線ありましたっけ?気づかなかったなぁ。
 シン大行首、キル・ソゲ亡き後の敵役がソンドルになったのですけれど、“前々から意見が違うことがあった”って、そんなことありましたっけ?覚えがない私の記憶(^_^;)

 ボンサムとソンドルの商売に対する考え方、私はソンドルの主張に賛成票を1票です。

 

 そんな感じで、私的な突っ込みをあちこち入れながら最終話を迎えた作品でした。

 

2017年6月17日 (土)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。
 
 
 
01  
2017년 7월17일
일본 도쿄에서 만나요~🙋‍♂️
http://kwavejapan.jp
 
2017年7月17日
東京で会いましょう~🙋♂️
http://kwavejapan.jp
 
 
 
 
 
 
 
 ファンミの告知のためのインスタ更新のようです。
 
 
 
 
 はい。しっかり申し込みました(^^)v
 
 
 

2017年6月16日 (金)

ヨンパリ BS11で2017年7月17日より再放送

 

 「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」のBS11での再放送が決定しました。

 
 
02_3
 
 
 「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」  BS11  2017年7月17日(月)~
13時59分~15時  月~金   全21話

 

長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった……
キム・テヒ&チュウォンで贈る切なくも甘いドラマチック・ラブストーリー!
 
ハン・ヨジン : キム・テヒ
キム・テヒョン : チュウォン
  ハン・ドジュン : チョ・ヒョンジェ
   イ・チェヨン   : チェ・ジョンアン
   
 
 
 
 
 

 7月17日ってどこかで聞いた日付…と思いを巡らすと、ヒョンジェさんのファンミの日でした。ものすごいタイミング。

 

 「ヨンパリ」のBS11での再放送。またハン・ドジュン氏に会えます。
 お久しぶりの方、BS11での初回放送を見逃した話数がある方、まだ「ヨンパリ」をBSでご覧になっていらっしゃない方にも朗報ですね。

 7月19日から「薯童謠」もBS11で放送されるので、「ヨンパリ」と「薯童謠」を並行してご覧になると…キャラに違いが際立つかも。

 

2017年6月14日 (水)

2017年7月 ヒョンジェさん日本ファンミ開催詳細

 

 ヒョンジェさんの所属事務所Wells Entertainmentが、事務所のインスタで日本でのファンミ開催の詳細を告知しました。

 

0203 「그대가 있는 여름」
CHOHYUNJAE 2017 FANMEETING.
.

배우 조현재가 일본 팬 여러분을 만나러 갑니다!
.
긴 시간 변함없는 사랑을 보내준 팬들 한 분 한 분께 보답하기 위해, 함께 즐길 수 있는 다양한 이벤트와 달달한 노래를 피로하는 등 팬들과의 귀중한 시간을 준비하고 있습니다. 여러분 꼭 와 주세요!! .
.
.
공연일정/회장
2017년7월17일(월・공휴일) 아사쿠사바시 휴릭홀
1부:12시 개장/13시 개연
2부:17시 개장/18시 개연
.

특전
공연 종료 후 조현재씨와의 악수 .
.
. --------------------------------------------------- .
.
.
「君がいる夏」 CHOHYUNJAE 2017 FANMEETING.
.

チョ・ヒョンジェさんが日本のファンに逢いに 行きます!! .長い間、変わらぬ愛を注いでくださったファンの皆様一人一人に報いるために一緒に楽しむことが出来る様々なイベントや甘い歌声を披露するなどファンとの貴重な時間を準備しております。
.
.
公演日程/会場.
2017年7月17日 (月・祝) 浅草橋ヒューリックホール
1部:12時 開場/13時 開演
2部:17時 開場/18時 開演
.
.

特典
公演終了後チョヒョンジェさんと握手 .
.

http://kwavejapan.jp
.
Twitter link.
https://twitter.com/KWAVEJ_official/status/874923735131848704
.
.
.
.
#조현재#johyunjae #fanmeting #팬미팅#일본#도쿄#japan#tokyo#japanfanmeeting#일본팬미팅#조현재팬미팅#wellsentertainment#웰스엔터테인먼트#한달후에만나요♡

 
 
 
 
 

 詳細は、↑上記↑のURLをご参照ください。本当に告知から1か月でファンミ開催なのですね。

 

 

2017年6月13日 (火)

Hyunjae Japan 運営

 

 チョ・ヒョンジェさんの日本公式ファンクラブサイトの運営終了のお知らせがありました。

 

01

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 だそうです。

 

2017年6月12日 (月)

2017年7月 ヒョンジェさん日本ファンミ開催(修正あり)

 
  ヒョンジェさんの所属事務所Wells Entertainmentが、事務所のインスタで日本でのファンミ開催を発表しました。
 
 
 後刻、Wells Entertainmentのインスタの記事文が修正されました。修正部分を赤字で記載します。修正では、ハングルだけでなく、和文も追加されました。
 
 
03
 
<조현재 일본 단독 팬미팅 개최>
 
 
  
현재씨가 웰스의 식구가 된 이후 팬여러분들의 사랑에 보답하고자 일본 팬미팅을 개최하게 되었습니다... 이번 팬미팅은 웰스엔터테인먼트에서 자체적으로 준비하고 있는 이벤트 입니다.. 7월 17일 도쿄 아사쿠사 휴릭홀에 여러분들을 만나기 위해 찾아갑니다... 자세한 사항은 금일 저녁
  
팬미팅 이벤트 페이지가 오픈될 예정 입니다~^^ 많은 관심과 참여 부탁 드립니다

 
 
 
 
 <조현재 일본 단독 팬미팅 개최>
 
현재씨가 웰스의 식구가 된 이후 팬여러분들의 사랑에 보답하고자 일본 팬미팅을 개최하게 되었습니다... 이번 팬미팅은 웰스엔터테인먼트에서 자체적으로 준비하고 있는 이벤트 입니다.. 7월17일 도쿄 아사쿠사 휴릭홀에 여러분들을 만나기 위해 찾아갑니다... 자세한 사항은 6월14일 저녁 팬미팅 이벤트 페이지가 오픈될 예정 입니다~^^ 많은 관심과 참여 부탁 드립니다


<チョ・ヒョンジェ 日本単独ファンミーティング開催>
 
ヒョンジェさんがWELLSのファミリーになった後ファンのみなさんの愛に応えようと思い、ファンミーティングを開催することになりました。
今回ファンミーティングはWELLSntertainmentが自体的に準備しているイベントです。
7月17日東京浅草ヒューリックホールで皆さんに会いに行きます。
詳しい内容は6月14日夜、ファンミーティングイベントページがオープンする予定です!
たくさんの関心と参加をお願いします。

 
 
 
 
기사출처
http://m.entertain.naver.com/read?oid=076&aid=0003105363
 
#조현재 #팬미팅 #일본팬미팅 #웰스엔터테인먼트 #이벤트 #서동요 #49일 #용팔이 #제왕의딸수백향 #today #daily #family #johyunjae
 
 
 
<チョ・ヒョンジェ、日本単独ファンミーティング開催>
 
 
  
ヒョンジェ氏がウェルズの家族になった後、ファンの皆さんの愛に報いようと、日本ファンミーティングを開催することになりました...今回のファンミーティングは、ウェルズエンターテイメントで自主的に準備しているイベントです。7月17日、東京浅草ヒューリクホールに皆さんに会うために訪ねて行きます...詳細は本日夕方ファンミーティングイベントページがオープンされる予定です〜^^多くの関心と参加をお願いいたします
 
記事のソース
 
http://m.entertain.naver.com/read?oid=076&aid=0003105363
 
#チョ・ヒョンジェ#ファンミーティング#日本のファンミーティング#ウェルズエンターテイメ
ント#イベント#ソドンヨ#49日#ヨンパルイ#帝王の娘スベクヒャン#today#daily#family#johyunjae
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ファンミ…ですか…
 
 
 

2017年6月10日 (土)

世界に一つだけの part5

 

 チャンネル銀河で5月から放送していた「大望」(テマン)も先日、無事に最終話まで録画できました。

 その録画した全26話をBDに落とすにあたり、ラベル作りにまた挑戦しました!5度目の挑戦です。

 

_01_02
_03_04
_05

 
 
 
 

 そして、完成したのが、↑ です。

 外枠と内枠はkomomoさんのお部屋からお借りいたしました。ありがとうございますm(__)m

 絵心もセンスも技術もない私が作ったものですから、超シンプルでアラがいっぱい、突っ込みどころ満載なものですけれど、世界で一つだけの自分だけの作品ですので、自分では超満足しています(*^^*)
 自作できた嬉しさから、つい公開してしまいました。拙いところは笑ってスルーしてくださいm(__)m

 

 チェヨン(ムヨン)が主役ですので、1枚目はチェヨンとヒロインのヨジン、2枚目はチェヨンとトンヒ、3枚目と4枚目はチェヨンと世子さまの組合せで、5枚目のみ趣味の塊の世子さま単独にしました(爆)

 人物を切り抜くのが上手くない自覚が十分すぎるほどありますから、今回は人物を切り抜いて背景に重ねるのではなく、2枚の画像の組合せで作成してみました。

 かなり以前の作品ですので、使用できる画像探しが一番時間がかかりました。

 

 これで、私のチョ・ヒョンジェさん出演作品コレクション…略して”みぃコレ”…に、BS-TBS版の「大望」に続いてチャンネル銀河の「大望」が並びました。ノーカット版では初めての「大望」のディスクです(^^)v 嬉しいなぁ♪

 
 
 
 

 万が一にもないとは思いますけれども、万が一がおこると怖いので、あらかじめ書いておきますが、これらは私が私だけが使うために作成したもので、他の方が使うことは想定しておりません。
 したがいまして、「使いたい」とおっしゃる奇特な方がいらっしゃったとしても

 

 見ていただくだけです

 

 ので、ご了承ください。
 
 
 不測の事態に備えての予防線ということで、ご理解をよろしくお願いいたします。
 
 

2017年6月 9日 (金)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01

Jb~^^
오랜만에 조복이~^^
#말티즈#귀염둥이#졸림

Jb~^^
久しぶりにチョボクが~^^
#マルチーズ#キューティー#眠気

 
 
 
 
 
 
 

 約1か月ぶりのインスタ更新。もう少し頻繁に…と望むのは…?

 

 久しぶりのボクちゃん登場。

 黒のTシャツのヒョンジェさんと白のボクちゃん。ブラック&ホワイト(*^^*)

 ヒョンジェさん、お肌つやつや。

 

 そろそろ、お仕事の話題を please~

 
 
 
 
 
 

2017年6月 8日 (木)

「越後・八海山殺人事件」 読了

 

 梓林太郎さん著「越後・八海山殺人事件」を読みました。

 安曇野で発生した殺人事件を追う刑事。
 その発端は、戦前まで遡る。

 

 うむ~。確かに、いじめを受けた記憶は耐え難く、忘れがたいものでしょう。いじめた側は遊びのつもりで、いじめたことさえ忘れてしまっていても、いじめられた側は決して忘れない、許さない。それは分かります。

 ただ、それを70年以上にも渡って恨み、憎み続け数十年に渡っていじめた側を殺していく動機と言われても、どこかいびつで、どこか歪んでいて、肯定はできません。

 今、発生した事件から40年前の未解決事件に辿り着くくらいなら、そもそも40年前に3件の殺人事件が立て続けに発生したときに、その関連が明らかになって犯人は逮捕されるのでは?と、つい思ってしまいました。

 
 
 

2017年6月 6日 (火)

薯童謠 BS11で2017年7月19日より放送(追記あり)

 
 naviconさんによると、「薯童謠」(ソドンヨ)のBS11での放送が決定したようです。
 
 
 ※BS11に「薯童謠」の公式サイト OPENにより追記しました
 
 
02
 
「薯童謠」  BS11  2017年7月19日(水)~
 
火~木 19時00分~19時58分(木曜日:19時00分~19時57分) 全66話
 
オリジナル全55話を全66話で放送
 
 
大ヒットドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』のスタッフが贈る壮大な歴史ロマン大作!
運命に翻弄されながら理想郷を目指した、百済王子の愛と激動の生涯を描く!
 
 
チャン(=ソドン):チョ・ヒョンジェ 
ソンファ:イ・ボヨン 
サテッキル:リュジン 
モンナス博士:イ・チャンフン 
 
 

 naviconさんの「薯童謠」のBS11での放送決定のページは、こちら

 
 
 現在、「宮廷女官チャングムの誓い」が放送されている枠での放送です。
 
 「チャングム」の後のこの枠は、「帝王の娘スベクヒャン」の再放送が放送されると、私的に勝手に思い込んでいたので意外だったりしました。
 
 「スベクヒャン」でも「薯童謠」でも嬉しいことに違いはありませんが(*^^*)
 
 BS11さん、「薯童謠」の放送、どうもありがとうございますm(__)m
 
 
 オリジナル全55話を全66話に編集しての放送ですと、基本的にBS日テレ版と同じ感じの編集なのかなぁとか、これまた個人的に思ったりしています。さて、どうなりますでしょうか。
 
 それにしても、週3日の放送で全66話ですと単純計算で22週ですか。大体、今年いっぱい「薯童謠」祭が開催できる勘定になりますか(笑)
 
 
 今年後半は、BS11の「薯童謠」がベースになりそうです。
 
 
 
 
 BS日テレ放送時に、何回か字幕テロ(気象情報、緊急速報等)がありましたので、BS日テレで再放送があったら録画しなおそうと、字幕テロの回と同じディスクに入れる回をHDDに残していましたが、BS11での放送決定(BS日テレでは当分?放送なしと思えますので)で、心置きなくBS日テレ版でHDDに残していたものを削除できます。
 
 
 久しぶりのTV放送で、「薯童謠」を第1話から見ます~(爆)
 いえ、ディスクに録ってあるのを見るときは、いつも途中からですので(^_^;)
 
 
 
 
 
 ※ BS11に「薯童謠」の公式サイトがOPENしたら、また改めて追記します。
← BS11に「薯童謠」の公式サイト OPENにより追記しました
 
 

 ※ BS日テレの「薯童謠」公式サイト ← 人物相関図あり

 

 

 

2017年6月 3日 (土)

エマージェンシーカップル

 

 「エマージェンシーカップル」を視聴しました。

 ネタバレ満載な感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 

 若くして結婚したオ・チャンミンとオ・ジニは、ほどなくして離婚。

 離婚後、医師家系のチャンミンは医師になり、ジニも一念発起し医師になる。

 そして、インターンとして赴任した病院で2人は再会し…。

 

 設定も展開も古典的ともいえるもので、特に目新しさがない代わりに、何だ?!コイツみたいに思う登場人物もおらず…オーソドックスな作品なので、あるあるでヒロインをいびる姑(チャンミンの母)や、イヤ~ンな医局の上司が当然いるのは既定路線…、安心、安定で見られます。

 結末も、見始めたときに予想したとおり。

 

 チャンミンとジニが勤務する救急救命室のチーフ役が、イ・ピルモ氏。
 私的にイ・ピルモさんは、以前に見た作品の役での個性的なイメージが強くて、この作品では、普通にいい人、普通にいい先輩、普通にいい上司で、つい“イ・ピルモさんの無駄遣い?!”などと思ってしまったりしました。普通にいい人役が似合っていたのですが、イメージ的に、ね(^_^;) イメージって怖いです。

 
 

2017年6月 1日 (木)

強化期間終了

 

 今年のなんちゃって陸(おか)マイラー活動の私的な強化期間を5月31日をもって終了しました。

 あくまでもなんちゃって陸マイラーなので、私的に強化期間を設定してがんばってみたものの、こんなものなのかなぁ~な感じではあります。

 気持ち的に何もしないよりも、とりあえずいつもよりはがんばってみよう!なので、まぁ、ね(笑)

 また、いつもどおり地道にコツコツとな陸マイラー生活に戻ります。

 そう!地道にコツコツ、これが大事。

 

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »