2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | 集中視聴 »

2017年5月11日 (木)

もう一度ハッピーエンディング

 

 「もう一度ハッピーエンディング」をレンタルDVDで視聴しました。

 ネタバレ満載の感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 

 5人組アイドルグループの元メンバーの1人がヒロイン。解散後も女優として活躍しているアイドルグループ時代のセンターをのぞいては、4人は芸能界を引退して、それぞれ普通の暮らしをしている。ヒロインは、グループ解散後、バツイチで再婚専門の結婚紹介所の共同代表。もう1人の共同代表は、同じアイドルグループのかつてのメンバーで既婚者。後の2人は、小学校の教師(未婚)と何かの小さな会社の代表(婚約者あり)。4人はグループ解散後も仲がよく、今も深い交流がある。

 作品冒頭、ヒロインは恋人がプロポーズするはずと浮かれて恋人(シェフ)のレストランへ行くがそこにはアイドルグループ時代の犬猿の仲だったセンターで現在は人気女優がいて、恋人は彼女にプロポーズ。恋人は二股をかけていて、恋人はヒロインをたった二言でフル。

 ヒロインは小学校時代の同級生(男性)と再会し、救急搬送された病院で救急治療してくれ、一目惚れした告白した医師は、小学校時代の同級生の親友で、お約束の三角関係が成立。病院には告白した医師の元妻が勤務していて、四角関係に発展?

 そこから、あれこれ紆余曲折のスタート。

 ヒロインの元カレと、教師に中古品販売がもとで出会った男は、本当に何に!?コイツ!!と腹をたてるくらいイヤなヤツ。

 既婚者さんは旦那さんから離婚を切り出されていたけれど、結婚キャンプとかに参加して復縁?する。結局、この夫婦の旦那さんが、私的には一番イイ男のキャラだったかもしれません。

 ヒロインを巡る小学校時代の同級生と、その親友の医師の2人は、私の印象として、どちらもイマイチ印象が薄いような…。
 少し前に見た、同じ女優さんがヒロインの「運命のように君を愛してる」の主人公の男性が、恐ろしくキャラのたっている、インパクトの超強い俳優さんだったので、そう感じてしまったのかもしれません。

 起承転結の転の部分のエピソードが、ヒロインを個人的に攻撃する…それも二股を曲解した報道で…もので、私的にと~~~~~~~~っても苦手なパターン(;_;)

 糾弾するとき生卵を投げるシーンがあるけれど、これって生卵を投げる方が犯罪ではないのかな?と、思ってしまったりしています。

 予定調和のハッピーエンド。

 前々から見たかった作品だったのですが、あれれ?これってコメディのはずだけどコメディなのかな?な感じでした。

 

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | 集中視聴 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | 集中視聴 »