2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 韓国ドラマ視聴者リクエスト祭 | トップページ | 夏日 »

2017年4月15日 (土)

予想外

 

 「○○」、放送されるといいなぁ~。

 「△△△」、そろそろ放送してくれないかなぁ~。

 

 3月中旬から、そんなことをつらつらと思いながら過ごす日々。

 私が私の心の中で思って待つだけでは、いつになっても見たいドラマが見られないのではないか。そう思って行動を起こすことにし、いくつかのテレビ局にリクエストをしました。

 

 それぞれのテレビ局のリクエストのページには、

 口語で簡単に超訳すると、

 「読むけど、いっぱいくるから個別にお返事はしないから、そこんとこよろしく!」

 みたいなことがしっかりと注意書きしてあります。(実際は、もっと丁寧な文語できちんとしたビジネス文章です)

 

 こちらからリクエストするのですから、読んでいただけたらそれでいいと思い、リクエストする番組とその理由を、ガンガンと心の赴くままに書き記しました。

 

 そして何日か経ち、

 個別に返事はないはずなのに、たった1つの局だけ返信がきました。ないと思っていたので返信があって逆にびっくり。

 

 またまた口語で簡単に超訳すると、

 「要望ありがとう。「○○」の放送予定はないけど、リクエストとして編成に連絡しておくね」

 みたいなことが書いてありました。(実際は、もっと丁寧な文語できちんとしたビジネス文章です)

 

 ご丁寧なお返事をくださった某CS局さま、ありがとうございます。恐縮です。m(__)m

 

 また、折を見ていくつかのテレビ局にリクエストしようかな~と思っています。

 

 何と言っても、チャンネル銀河さんに3年前から地道にリクエストしていた「大望」が、10日後の4月25日から放送されるのですから(^^)v

 

« 韓国ドラマ視聴者リクエスト祭 | トップページ | 夏日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国ドラマ視聴者リクエスト祭 | トップページ | 夏日 »