2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

春の

 

 2月から開催されていた某社の春のパン祭り。私の中では本日で終了。(引き換え期間は、あとまだ1週間くらいあったはず…うろ覚えm(__)m)

 今年は、ちょっとがんばってゲット(^^)v

 毎年、喜んで参加していますので、結構、いろいろな大きさのものが揃いました。白で統一されているので、このシリーズのお皿だけでテーブルに並べると、料理が綺麗で美味しそうに見えるような気がします。

 

 連休に入って、今日は超ネムネムモード。

 こんな夜は無理して夜に起きていないで、寝落ち上等でドラマを見ながらゴロゴロすることにします。
 レンタルしてきた作品で寝落ちしたら、どこまで見たか全く分からずにフルフルしてしまいますから、ドラマを見ながら、途中で眠ってしまって、途中で目が覚めても大丈夫なようにヘビロテしている作品をBGV代わりにゴロゴロ♪

 ではではsleepy(爆)

 

2017年4月29日 (土)

強化期間

 

 毎日毎日、小さいことからコツコツと。陸(おか)マイラーの基本。

 もちろん、なんちゃって陸マイラーの私も実践しています。

 毎日、少しづつがんばっていますが、GWは、私の中で“強化期間”指定して、特にがんばる期間にしています。

 

 陸マイラー修行の一環は、レンタル店でのDVDレンタル。

 久々にレンタルする作品を見つくろうためにレンタルDVDの棚の前を行きつ戻りつすると、あれれ?違和感。
 自分の中で記憶している作品の話数とレンタルDVDの話数が一致していない(多くなっている)作品の数が結構多いのです。特に新作ほどその傾向が顕著です。

 レンタル店は1タイトルの本数が多くなるほうがいいでしょうし、地上波やBS放送の1時間の放送枠での作品の実質的な放送時間は45分前後ですから、オリジナルの1話の時間の60分前後では、カットが多くなりすぎて、???な展開になることもあったりなかったり…なので、各話の時間を短くして、オリジナルの話数よりも話数を多くくした作品を増やした作品が増えているようです。

 (無料の)テレビ放送時にはカットが少ない方がいいので、このやり方もありかと思われますが、料金を払って視聴するときは、よりオリジナルに近い形で見たいので、料金が発生するものは、オリジナルの話数で、こちらで権利の関係上で許容される最大限にオリジナルに近い形で、視聴したいなぁと思ったりしています。

 

 話が逸れました(^_^;)

 棚に並んだレンタルDVDをじっくりと眺めて、作品を決めました。オリジナルは全21話「のはずが、レンタルDVDでは全24話。ふむぅ。

 GW中に、はたしてどれだけ見られるでしょうか。これも修行。楽しい修行。ファイト♪

 
 
 

2017年4月28日 (金)

明日からGW

 

 明日からGWスタート。

 MAXだと9連休。

 明日は出国ラッシュだとニュースになっていました。

 海外でGWを過ごされる皆さん、いってらっしゃい(^^)/~~~

 くれぐれも安全に気をつけて旅行を楽しんでください。

 もちろん!国内旅行をなさる皆さんも安全に気をつけて、楽しい旅行をなさってください。

 自宅でGWを過ごしてゆっくりなさる皆さんも、ゆったりタイムを満喫できるといいですね。

 GW中もお仕事の皆さんも、充実したお仕事ライフをお過ごしください。違う日にお休みを取れるのですよね?

 

2017年4月27日 (木)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01

좋은형들과 새벽골프^^
#조현재 #류진 형님#좋은형들과 #아침 #운동 #라운딩

良い方たちと夜明けゴルフ^^
#チョ・ヒョンジェ#リュ・ジンお兄さん#良い方たちと#朝#運動#ラウンド

 
 
 

 

 リュ・ジンさんたちとゴルフを楽しまれたようですgolf

 

 先日の海への旅行に続いてのゴルフですか。
 

 思う存分リフレッシュして、仕事の糧にしていただければ……。

 
 

2017年4月26日 (水)

嬉しいな

 

 のどがイガイガしています。

 風邪なのか、まだ空中に飛散しているもののせいなのか、どちらなのかは不明。

 とりあえずのどのために、ほっとレモンに更にハチミツをプラスして飲んで、早寝をしますsleepysleepy

 
 
 あ!そうだ!前々から見たかった作品が無料のBSで放送決定のようです。
 
 

「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」  BSフジ

2017年6月20日~ 月~金 14時59分~16時  全20話
 
オク・ダジョン:イ・ヨウォン   
ナム・ジョンギ:ユン・サンヒョン 
ナム・ボンギ:チャンソン【2PM】  
チ・ユンホ:ソン・ジェヒ     
キム・ファンギュ:ソン・ジョンハク
 
 

 私が視聴できるCSでよりも早くBSで視聴できるみたいです。最近、CSからBSに落ちるのが早くなったような気がします。
 ノーカット版で見たかったけれど、見られるだけでも嬉しいな♪

 

2017年4月25日 (火)

春祭り

 

 今日から、チャンネル銀河で「大望」(テマン)の放送がスタートしました。

 私的な春祭りの開始です。

 第1話を見て、1枚のBDディスクに何話入りそうかを推定し、全26話ですから何枚になるか計算して、仮に作ったラベルの枚数よりも少なくて済みそうなので、どれを使用するか並べて検討を始めました。

 ディスクの枚数が決まれば何枚入りのトールケースを使うかも決まるので、そちら用のジャケット作りにも着手…と、放送スタートと同時にいろいろな周辺作業もスタートしました。

 もろもろの作業の中で、今日、最も時間を割いたのは、トールケース用のジャケット作りです。

 なにせ14年以上前の作品ですから………(^_^;)

 かなり頑張ったのに、たたき台にすらなっていません。哀しい。哀しすぎる>自分

 GWに入ったら、のんびりと「大望」をBGVにして、ジャケット作りとラベルへの手入れetcに時間をかけたいなぁと思っています(^^)v

 

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんが深夜にインスタを更新されました。

 

01

🙋💦
#바다 #수영장 #한국

🙋💦
#海#プール#韓国

 
 
 

02

#강원도 #속초 #여행

#江原道#束草#旅行

  
 

03

 
 
 
 

04

듬직한동생들~😊
#여행 #즐거움#행복

頼もしい弟たち〜😊
#旅行#楽しみ#幸せ

 
 
 
 
 

 3枚目の写真には、コメントはありませんでした。

 

 お友だちと旅行に行かれたようです。

 それにしても、この時期に泳ぐとは、そんなに暖かいところ? or 気温が高かったのでしょうか?

 お顔を拝見すると楽しそうですね~。

 旅行を思う存分楽しんで気分転換したら、次は…お仕事を……。

 

2017年4月24日 (月)

愛読書チェック 2017年6月号

 

 月刊の某テレビガイド雑誌で2017年5月の番組表をチェックしました。

 

 GW期間で、GW特別編成する局もある反面、通常営業の局もあります。気持ち、通常営業な局の方が多い印象でしょうか。

 私的にこれは見たい!なGW特別編成は残念ながらなし。

 ということで、私は通常営業で過ごします(^^)v

 4月から火~木放送になった「宮廷女官チャングムの誓い」は、5月も火~木放送。BS11のHP上にも火~木放送と明記されていますので、火~木放送で決まりなのでしょう。

 

 明日から放送開始のチャンネル銀河の「大望」(テマン)は、5月30日に最終話が放送。全26話ですから、1か月少々の放送期間ですね。

 

2017年4月23日 (日)

prof写真

 

Prof





 ヒョンジェさんがインスタのプロフィール写真を変更されました。

 

 もっとインスタをご本人のPRの場として活用したらいいのに…と話していたところでしたので、あまりにタイミングのよいご本人の顔写真へのプロフィール写真の変更に思わず笑ってしまいました(^_^;)

 


 

2017年4月22日 (土)

睡魔

 

 今日は、午前と午後で別の場所で、お買い物。

 午後の買い物の際中、品物の説明をされている最中に急に睡魔に襲われました。
 突然、何の前触れもなく目がしょぼしょぼしてきて眠くて思考停止。

 昨夜はそれなりの時間に眠ったので、睡眠不足のはずはないのですけれど…。いきなり、どうして眠くなったのかは謎。

 帰宅して少ししたら、眠気もおさまったので更に謎のまま(^_^;)

 あ!今、思いつきました!!もしかしたら、午前中に一口飲んだ甘酒のせいかな?
 でも、市販のアルコール0%のノンアルコールの甘酒で眠くなるでしょうか???

 ふむ~。

 

2017年4月21日 (金)

平年並み

 

 今日の気温は平年並みらしいです。

 先日までの暑さのせいか、“平年並み”なのに寒く感じてしまう不思議。

 これから平年並みの気温が続くようですので、また平年並みに身体が慣れていくでしょうか。

 

2017年4月20日 (木)

目が痛い

 

 今日は久々に超真剣にマウスを握りしめてPC作業をしました。

 長時間、真剣にPC画面をにらみつけたせいか、目が痛くなってしまいました。それも片目限定(^_^;)
 

 明日は目をよ~く休ませてあげなくては…。

 

2017年4月18日 (火)

「大望」 スタンバイOK

 

 またまた今日も夏日で暑かったです~。前橋では30度越えの真夏日になったそうで、まだ4月18日とは到底思えない暑さです。何だかついこの間まで、「寒い~」とか言っていたのがウソのような暑さで、まだ暑さに慣れていない身体はダルダルです。
 水分補給を小まめにして今日はしのぎ切りました。明日からは、もう少し気温は下がるみたいなので、それに期待です。

 
 

 はい!今日は4月18日。4月18日は4月25日の1週間前(笑)

 放送開始まで1週間、電子番組表も降りてきたので、チャンネル銀河で4月25日から始まる「大望」(テマン)の予約の設定完了しました(^^)v

 チャンネル銀河を見られて、「大望」の放送を心待ちにしていた皆さんは、もう予約はお済みですか?まだの方は、ぜひ~(*^^*)

 4月25日にスタートですので、今月中は世子さまはまだ登場なさいませんが、ここはノーカット版での放送ですから、第1話からしっかり録画して永久保存版にします!(^^)!

 

 今から放送開始が待ち遠しいです。

 

2017年4月17日 (月)

追いつき

 

 チャンネル銀河で先週の土曜日放送分の「客主」を、テレビ東京で今日放送分の「客主」が追いつき追い越しました。

 テレ東は月~金放送ですから、これからはテレ東放送分がチャンネル銀河放送分に先行することになるのかな。

 

2017年4月16日 (日)

夏日

 

 今日は夏日になり、慣れない暑さに体力が奪われました。

 そんな気温が上がった中、午後から買い物に行ったら、帰宅したときには、もう力尽きていました。体力的にだけではなく、精神的にもクタクタです。

 あまりの疲労に、今夜は寝言で叫んだりする予感が、ものすっごくします。

 

2017年4月15日 (土)

予想外

 

 「○○」、放送されるといいなぁ~。

 「△△△」、そろそろ放送してくれないかなぁ~。

 

 3月中旬から、そんなことをつらつらと思いながら過ごす日々。

 私が私の心の中で思って待つだけでは、いつになっても見たいドラマが見られないのではないか。そう思って行動を起こすことにし、いくつかのテレビ局にリクエストをしました。

 

 それぞれのテレビ局のリクエストのページには、

 口語で簡単に超訳すると、

 「読むけど、いっぱいくるから個別にお返事はしないから、そこんとこよろしく!」

 みたいなことがしっかりと注意書きしてあります。(実際は、もっと丁寧な文語できちんとしたビジネス文章です)

 

 こちらからリクエストするのですから、読んでいただけたらそれでいいと思い、リクエストする番組とその理由を、ガンガンと心の赴くままに書き記しました。

 

 そして何日か経ち、

 個別に返事はないはずなのに、たった1つの局だけ返信がきました。ないと思っていたので返信があって逆にびっくり。

 

 またまた口語で簡単に超訳すると、

 「要望ありがとう。「○○」の放送予定はないけど、リクエストとして編成に連絡しておくね」

 みたいなことが書いてありました。(実際は、もっと丁寧な文語できちんとしたビジネス文章です)

 

 ご丁寧なお返事をくださった某CS局さま、ありがとうございます。恐縮です。m(__)m

 

 また、折を見ていくつかのテレビ局にリクエストしようかな~と思っています。

 

 何と言っても、チャンネル銀河さんに3年前から地道にリクエストしていた「大望」が、10日後の4月25日から放送されるのですから(^^)v

 

韓国ドラマ視聴者リクエスト祭

 

 衛星劇場さん(スカパー!、ケーブルTV等のCS放送)が、韓国ドラマ視聴者リクエスト祭を企画中だそうで、見たい作品のリクエストを受付中です。

 
<韓国ドラマ視聴者リクエスト祭>を企画中!リクエストをお待ちしております!

 

 ↑のリンクから、衛星劇場さんのリクエスト祭のページへ行きます。

  

 リクエストに熱い想いを切々と綴れば、もしかしたらリクエストが採用されて見たい作品が放送されるかも…。
 
 
 儚くも淡い一縷の望みを抱いて、私がファンになって以降、テレビ放送(地上波(関東)、BS、CS)されていない(と、思われる…私が放送に気づいていないもの)作品をリクエストしました。
 
 
 この作品が放送されたら嬉しいなheart01

 喜び勇んで衛星劇場さんと契約しちゃうゾheart04

 いい作品なので、見たことない人にぜひ見て欲しいheart02

 

 そんな作品をリクエストしてはいかがでしょうか。
 
 
 
 できましたら、最近、あまり地上波、BS、CSで放送されていないもので…(何だか最近、同じ作品が違う局でグルグルまわっている気がしないでもなく…m(__)m)
 
 

2017年4月14日 (金)

桜吹雪

 

 一昨日から、桜吹雪が舞い始めました。

 この桜吹雪も今日、明日でほぼ見納めな感じです。

 こうして桜の季節から若葉の季節になっていくのですね。

 

2017年4月13日 (木)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01

 
 
 
 
 

 特にコメントはありませんでした。

 

 お元気そうでなによりです。

 元気な姿をファンに見せたかったのでしょうか?

 ん~、でも、何か一言ほしかったです。

 前髪は短め、茶髪に見えるのは光線の加減?

 
 

2017年4月12日 (水)

大望 チャンネル銀河 30秒予告

 
 

01

「大望」 30秒 予告

 
「大望テマン」  チャンネル銀河  2017年4月25日(火)~ 15時~16時15分 月~金 全26話 ノーカット字幕版  

豪商の息子である2人の兄弟がそれぞれの利益のために激突する!

出演:ハン・ジェソク、チャン・ヒョク、イ・ヨウォン、チャン・グンソク ほか

 
 
 
 
 

 「大望」の30秒の予告がチャンネル銀河のYouTube公式サイトにアップされています。

 チャンネル銀河で放送されている「大望」の30秒の予告と同じ内容です。

 キャストは、主演のチャン・ヒョクさんと兄のシヨンのハン・ジェソクさんが紹介され、女性陣のヨジンとトンヒが映像で流されました。
 ということで、30秒バージョンでは世子さまは影も映らず…です。

 「大望」の30秒バージョンの予告、チャンネル銀河が見られなくてもYouTubeで見られる機会ですので、よろしかったら~♪

 予告も今までの5秒バージョンから、30秒バージョンが放送され始め、放送開始まで2週間を切って盛り上げ始めたのでしょうか(*^_^*)
 もっと長いバージョンの放送もよろしくお願いしますm(__)m>チャンネル銀河さま

 
 
 

2017年4月11日 (火)

逆戻り

 

 寒いです。

 まるで冬に逆戻りしたかのような寒さです。

 仕舞った冬物を引っ張り出して着ています。

 降る雨が桜を散らす雨なのか。この寒さゆえに、雨でも桜が持ちこたえるのか。

 明日からは、また気温が上がり、春に戻るようですが…。

 

2017年4月10日 (月)

ついつい

 

 チャンネル銀河で放送中の「広開土太王」を見ていたら、登場人物(キャラクター)の名前に聞き覚えがあるキャラが若干2名。検索したら、「百済の王 クンチョゴワン」に登場していたキャラで、「クンチョゴワン」のときの働き盛りから「広開土太王」になるとグッとおじいさんになっていました(^_^;)

 ということは…と更に検索したら、「広開土太王」のタムドク(広開土太王)は、「クンチョゴワン」の高句麗王のサユ王の孫でした。ん~、サユ王とタムドクは祖父と孫で、(別の作品ですから当然のことながら)全然、顔が似ていないから、すぐには分からなかった~!と訳の分からないことをつぶやいたりしていました。別の作品なのですから、別の作品にそれぞれ登場する祖父と孫が似ていなくて当たり前なのですが…(爆)

 

 そして、この作品、高句麗が舞台で、高句麗と後燕が対立していて、高句麗と対抗するために後燕と百済が手を組んで、北と南から高句麗に戦線を構えるみたいな感じの展開になったところで、あれれ?になってしまいました。
 高句麗と後燕が対立して刃を交えているときは、高句麗目線で作品が展開しているのを普通に見ていたのに、そこに百済が入ってきたら、途端に、「でも、百済にがんばってほしいな」とつい思ってしまうのですよ~。私の視聴はベースが百済(「薯童謠」、「スベクヒャン」)なので、どうしても百済目線になってしまうのです(笑)

 

 これから先、どういう展開になるのか…。

 

 「広開土太王」全92話、先が長いです。

 

2017年4月 9日 (日)

しゃばけ漫画 仁吉の巻

 

 畠中恵さん原作、高橋留美子さんほか画の「しゃばけ漫画 仁吉の巻」を読みました。

 この仁吉編では、「仁吉の思い人」と「はるがいくよ」が切なかったです。

 「仁吉の思い人」は、仁吉の1000年に渡る想い、隣にいる人に己の想いを告げたら、これまでのように隣にいられないから、それは想いを告げるよりもツライから、ずっと黙って守ることが己の想い。皮衣様も仁吉の1000年一緒にいて仁吉の想いは言われなくても分かっているけれど応えられないから、何も言わず、何事もないように、ただ鈴君を想って時を渡って行く。

 「はるがいくよ」は、今、行ってしまう小紅ちゃんへの想い、今、残される若だんな自身の想い。いずれみんな(妖)たちを残して逝ってしまうだろう若だんなと、残されるだろう仁吉、佐助や妖たちの想い、そんなものがオーバーラップして、でも、それぞれ、いつかそんな時を迎えることが分かっていても、それを己で選んでいくのが切ない。

 「きみめぐり」の神農さまが、「また10年後」と若だんなに言って去って行く。神さまと約束した10年後。それは、10年後に若だんなと神農さまが現世で会える約束。10年後も若だんなが生きている約束。かなうといいね。神さまが、「10年後」と言ったのだから、きっと10年後はあるんだよね。

 あっという間に読み終わった1冊でした。

 

2017年4月 8日 (土)

しゃばけ漫画 佐助の巻

 

 畠中恵さん原作、萩尾望都さんほか画の「しゃばけ漫画 佐助の巻」を読みました。

 畠中恵さん著の小説の「しゃばけシリーズ」が好きな漫画家さんたちが、原作をもとにしたり、オリジナルストーリーだったりで、しゃばけワールドをマンガ化したものの佐助編。

 それぞれの漫画家さんたちの絵の個性がありつつの、でも、若だんな、佐助、仁吉の3人とも、どれが誰と注釈を付けられなくても、キャラの個性が絵で現れているので、その絵で分かります(^^)v

 仁吉と佐助のケンカがマンガ読めるとは思っていなくて、「2人がケンカすると、そっかぁ、かんな感じかぁ」とちょっとニマニマしながら読んだり…。

 作品ごとに吹き出しの字の大きさが違っていて、特に小さいのはちょっと読みづらかったですm(__)m

 あっという間に読めた1冊です。


 
 

2017年4月 7日 (金)

いつになったら

 

 4月になって1週間が過ぎようとしています。

 チャンネル銀河で絶賛放送中の「輝くか、狂うか」と「客主」を見ています。
 そして、チャンネル銀河では、今現在、「輝くか、狂うか」と「客主」の予告編(番宣CM)が、激賛放送中です。

 そろそろ「大望」の予告が流れないかな~とじりじりしながら待ち焦がれていたとき、ようやく見られました!「大望」の予告!!5秒バージョン!!!

 「大望」の予告は、5秒バージョンは何度か見かけるようになったのですが、それよりも長いバージョン…15秒とか30秒とか1分とか2分とかあるのかな?…は、残念ながら私はまだ見かけていません。
 
 5秒バージョンはジェヨン(ムヨン)のアップだけで、他の登場人物はなしです。

 「大望」放送開始まで、あと2週間ちょっと。そろそろ、5秒よりも長いバージョンを見たいなぁ~と思いつつ、チャンネル銀河で、「信濃のコロンボ」シリーズも見たりしています。私、基本、2時間サスペンスが好きなので(爆)

 

2017年4月 6日 (木)

強風

 

 今日は強風が吹き荒れ、せっかく満開になった桜が散ってしまうのではないかと心配したりしています。

 こんな強風が吹き荒ぶ=花粉がいっぱい飛んでいる=中では、お花見散歩をする気にもなれないので、cherryblossomがどうなっているのか気になりながらも、様子が分かりません。

 家族は、「まだ咲いたばかりだから大丈夫♪」とお気楽に言っていますが…。

 それを信じて…。

 まだお花見散歩ができますように(お祈り)。

 

2017年4月 5日 (水)

満開

 

 今日も日が暮れてから夜桜を見ながら散歩をしました。

 桜もほぼ満開で、今日は同じように夜桜を見ながらそぞろ歩く方々が大勢いました。

 満開の桜を見上げていると、時間の経つのを忘れてしまいそうです。

 

チョ・ヒョンジェがウェルズエンターテイメントと専属契約を締結

 
01

 
5日ウェルズエンターテイメントは、報道資料を通じて、最近チョ・ヒョンジェと専属契約を締結したと発表した。

チョ・ヒョンジェは、2000年にCFポカリスエットの広告で芸能界デビュー後、ドラマ「薯童謠」、「日光あふれだ」、「九尾狐外伝」、'49日 '、
「ヨンパルイ」、映画「GP506」、「スキャンダル」、「愛の喜び」、「女優はひどい」などブラウン管とスクリーンを行き来した。

また、これまで出演した大多数の作品がアジア全域で大きな愛を受けて厚いファン層を保有、韓流スターとして着実に地位を固めてきた。

ウェルズエンターテイメント側は「チョ・ヒョンジェはすらりとしたマスクと幅広い演技スペクトラムを持っている俳優である。国内だけでなく日本、中国、香港で着実に活動を通じ人気を得て韓流スターとして活動しているだけに、自社のグローバルマネジメントシステムを介して、多方面からさらに活発に活動を続けていくことに惜しみない支援をする予定」と伝えた。
 
 
 
 
 
 

イノライフさん記事 : チョ・ヒョンジェ、Wellsエンターテインメントと専属契約「惜しみなく支援」

 

 

 

 事務所が決まってよかったです。事務所が決まって、ここから、ですね。

 
 

2017年4月 3日 (月)

夜桜

 

 今日は、日が暮れてから夜桜見物しました。

 午前中の暖かさの賜物かパッと花が開いて、いい感じな木がたくさんな夜桜見物散歩ができて大満足ですcherryblossom

 今シーズン、あと何回かお花見散歩したいです(*^^*)

 

2017年4月 2日 (日)

リンゴジャム again

 

 昨年の晩夏から秋にかけて作り置きしていたジャムをどんどん消費し、だんだんと空き瓶が増えてきました。

 そこで!先日のキウイジャムに続き、今日はリンゴジャムを作りました。

 

 今回は、スーパーで割とお買い得に出ていたリンゴを使ってジャム作り。

 前回分は自分的には成功でしたので、同じ手順で、同じ分量割合で作りました。

 出来上がったジャムの若干の味の違いは、前回は産直コーナーで買った地元近郊で採れたリンゴを使いましたが、今回は、リンゴの名産地産の“ふじ”を使った点です。今回はふじを使ったせいか、ジャムにすると酸っぱみがあまりなく円やかな味わいのリンゴジャムになりましたapple

 

 リンゴの味の違いがストレートにジャムの味の違いになるのが面白いです。

 春になって、また違う果物がでてきたら、ジャム作りにトライするつもりです。

 
 

2017年4月 1日 (土)

hyunjaeさんインスタ

 
 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。
 
 
 
01
 
개나리꽃이 피었습니다^^
#산책 #봄 #개나리꽃 #힐링 #주말
 
レンギョウの花が咲きました^^
#散歩#春#レンギョウの花#ヒーリング#週末
 
 
 
 
 
02
 
#개나리꽃 #봄 #꽃길 #🙋
 
#レンギョウの花#春#花道#🙋
 
 
 
 
 
 
 レンギョウの花が咲く散歩道で癒しのひととき。ソウルは春めいているようです。
 
 
 癒しの時間をたっぷりとったら、ぜひお仕事を!
 
 

甘酒

 

 天気予報どおり雨な週末。

 雨が上がってからも気温の上がらない1日でした。

 寒い土曜日には、母親手製の甘酒で温まりました。今日の甘酒はちょっと砂糖が多めだったようで、甘かったのは母には内緒。 
 まだ残っているので、明日は少し薄めて飲んでみようかな(^_^;)

 

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »