2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | 夜桜 »

2017年4月 2日 (日)

リンゴジャム again

 

 昨年の晩夏から秋にかけて作り置きしていたジャムをどんどん消費し、だんだんと空き瓶が増えてきました。

 そこで!先日のキウイジャムに続き、今日はリンゴジャムを作りました。

 

 今回は、スーパーで割とお買い得に出ていたリンゴを使ってジャム作り。

 前回分は自分的には成功でしたので、同じ手順で、同じ分量割合で作りました。

 出来上がったジャムの若干の味の違いは、前回は産直コーナーで買った地元近郊で採れたリンゴを使いましたが、今回は、リンゴの名産地産の“ふじ”を使った点です。今回はふじを使ったせいか、ジャムにすると酸っぱみがあまりなく円やかな味わいのリンゴジャムになりましたapple

 

 リンゴの味の違いがストレートにジャムの味の違いになるのが面白いです。

 春になって、また違う果物がでてきたら、ジャム作りにトライするつもりです。

 
 

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | 夜桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | 夜桜 »