2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

熱血備忘録 その3

 

01






 自分のための備忘録とするために更新しますφ(..)メモメモ

 

 「熱血主婦名探偵」に出演している子役ちゃんのSNS(子役ちゃん(女の子/ハヨンちゃんでいいのかな?)のお母さまがアップ)にアップされていました。

 「熱血主婦名探偵」、撮影中のようです。

 

2017年2月24日 (金)

愛読書チェック 2017年4月号

 

 月刊の某テレビガイド雑誌で2017年3月の番組表をチェックしました。

 3月ですので、期末&番組改編期仕様です。

 

 BS11で絶賛放送中の「帝王の娘スベクヒャン」は3月15日(水)に最終話の予定のようです。

 

 「のだめカンタービレ 最終楽章」 前編 BSプレミアム 2月26日(日) 14時~16時
 「のだめカンタービレ 最終楽章」 後編 BSプレミアム 3月5日(日)  15時~17時

 

 ↑ 未見の方はぜひ~♪

 

 一挙放送では、

 

 「ピノキオ」 日テレプラス 3月4日(土)  12時~20時45分 第1話~第8話
                 3月11日(土)  12時~25時    第9話~第20話

 

 「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」 3月11日(土) 17時~23時 第1話~第6話
                      3月12日(日) 12時~24時 第7話~第18話

 

 私の目がひかれたのは↑。一挙に録画したい方には、おいしい放送ですよね(*^^*)

 
 
 

 BS11の「スベクヒャン」の後番組は、同局で木曜日の20時から放送中の「夜叉」の再放送のようです。「夜叉」は全12話で、3月31日には16時59分~18時枠での再放送が終了するので、「夜叉」の後番組が何か、または、番組改編期ですので、枠自体がどうなるのかが気になるところです。

 

 地上波の4月スタートの連ドラも紹介されていました。ざっと見た感じでは、今季も地上波の連ドラはパスになりそうです。

 
 
 
 

 全く関係ない話ですが、痛めていた腰は、医者へ行き、薬の服用とリハビリで、最大に痛かったときよりもマシになってきました。座る姿勢の問題なので、少し無理したり、気を緩めると、途端に痛み出すのでやっかいです。この先、どうなるのか…。

 

2017年2月20日 (月)

やはり

 

 腰が痛い。座っているのがツライです(;_;)

 

2017年2月19日 (日)

真っ只中

 

 春一番が吹き、花粉の飛散が多くなりだしました。

 花粉と身体が闘っているのと同時に、アレルギーの薬の服用を始めた(眠くなる成分を含む)こともあり、この週末は異様に眠くて仕方がありませんでした。
 身体が薬に慣れるまで、あと数日はこんなかんじなのかなぁ(^_^;)

 春を花粉で感じるのは、ちょっと哀しいかも…。

 

 腰の痛みはマッサージと湿布のおかげか、どんな姿勢をとっても痛かった金曜日に比べれば、姿勢を選べば何とか過ごせるくらいにはなりました。こちらは湿布薬で何とかなるか医者に行くべきか思案中です。

 

 相変わらず少しずつのなんちゃって陸マイラー活動を続けています。

 最寄りの本屋さんが私が貯めているポイントシステムに加盟するようで…めでたい!…、どういうサービスを展開するのか注目しています。
 今は、少し離れた本屋さんへポイント目当てで、まさに修行で行っているので、近くの本屋さんで同じポイントサービスをしてくれたらラッキー&嬉しいです(*^^*)
 さて、どうなるか。すぐには乗換えずに、しばらく模様眺めするつもりです。

 

2017年2月18日 (土)

熱血備忘録 その2

 
01
뚠.
Chan NaraさんIGより

 
 

 

02

두작품째 함께하는 촬영감독님🎥
귀욤폭발하심 💣💥🙈✌🏻✌🏻️✌🏻️✌🏻️💓
#열혈주부명탐정 헤헤헤
Hong SooahさんIGより

 
 
 
 

 「熱血主婦名探偵」の撮影は、着々と進行中のようです。

 

 チャン・ナラさんが、ご自身のIGにアップされていらっしゃるのは第10話の台本。ということは、このIGをアップされたのは14日の深夜のようですので、14日前後には第10話の撮影なのでしょうか?

 

 ホン・スアさんも「熱血主婦名探偵」の撮影中の写真を今日の日中にアップされていらっしゃいます。

 

 日付など覚えていられませんので、自分のための備忘録とするために更新しますφ(..)メモメモ

 

 お2人のIGを拝見する限り、「熱血主婦名探偵」の撮影は、進んでいるようなのです。

 2月に入って、めっきり「熱血主婦名探偵」の記事が出なくなった今日この頃。出演俳優さんのSNSが、撮影の様子をうかがい知る唯一の術になっています。

 女性陣はときどきIGに写真をアップしてくださっていますけれど、男性陣は…。

 この作品に限っては、女性の方が男性よりもマメなのか…。

 

 ヒョンジェさんのIGのアップが待たれます。

 

2017年2月17日 (金)

春の陽気

 

 今日も春のような暖かな1日でした。

 昨日、学習をしたので、今日は昨日よりも薄着にしたため、暑く感じることはありませんでした。

 明日からは、一転してまた冬の温度に戻るようなので、またまたこれまでどおりの服装に戻すつもりです。
 1日で10度も温度が違ってしまうと、身体が悲鳴を上げそうです。

 

 身体が悲鳴を上げるといえば、昨日から薄々感じていた腰の痛みが、今日は更に激化して、普通に真っ直ぐに腰かけられなくなってしまいました(;_;) 真っ直ぐに座ろうとすると腰の片側に激痛が走ります。
 この腰の痛みは何(?_?)、何故(?_?)

 ここのところ、そんなに変な姿勢で座っていたのでしょうか?そんな自覚は全くないのですが…。

 

2017年2月16日 (木)

春のような

 

 今日は、春のような暖かな穏やかな1日でした。
 福寿草も満開に咲いていますし、春はもうそこまで来ているのですね。

 昨日までと同じ感じで服装を選んだら、日中は少々暑く感じてしまうくらいに気温が上昇しました。

 しかしながら、週末はまた冬の寒さが戻るらしいので、気温の急激な変化に身体がついていけるかどうかが不安だったりしています。

 

2017年2月15日 (水)

紅霞後宮物語 第五幕

 

 雪村花菜さん著「紅霞後宮物語 第五幕」を読みました。

 「紅霞後宮物語」の続編です(タイトル見れば分かります?(笑))。

 ネタバレありの感想ですので、未読の方はご注意ください。

 
 
 
 

------------------------------------------

 第四幕での事件の後始末に忙殺される文林。

 そこに司馬淑妃の父の司馬尚書が小玉の不貞の可能性をちらつかせて文林に小玉の廃位をせまる。

 後宮で大人しくする日々の小玉。

 ある日、文林を訪ねた小玉は宦官にお酒を所望。宦官に媚薬入りのお酒を出されて、文林と一夜を共にする。

 それからしばらくして、微熱が続いた小玉への医師の診断は懐妊の可能性あり。

 見舞いに訪れた孫修儀に一服盛られて、昏倒。

 そもそも懐妊していたのかしていなかったのか、一服盛られたために流産したのかも不明。

 孫修儀父子は、第四幕で小玉に罪を暴かれた金母の“子”と“孫”だった。

 小玉は文林との間に決定的な溝が生じたことを静かに悟る。

 

 う~ん。文林はいろいろな意味で対小玉に関しては、やることなすこと裏目に出る男です。そして自分の何が小玉との間に溝を作ってしまったのか理解できない、ある意味哀しい男。

 小玉も、ん~、何と言っていいのか…もう少し生きやすく生きたら、生きやすいのに…意味不明…。

 

2017年2月14日 (火)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさん、今日、2回目のインスタの更新です。

 

02  

Family ~

 
 
 
 

 バレンタインデーのファンからのプレゼントの写真のアップから2時間弱後に、今日2回目のインスタのアップ。

 ご家族と一緒の家族写真。

 

 確かにご本人が写っています(笑)

 

 髪の毛…前髪が短いです。うぅぅ、切ってしまわれたのですね。
 
 
 チャ・ジェフン検事の前髪は、この長さっとφ(..)メモメモ
 
 

 

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01  

따뜻한 팬들의 사랑 ~♡
늘 그자리에서 묵묵히 응원해주셔서 감사합니다~ 카르페디엠♡
#발렌타인데이 #팬사랑 #카르페디엠

暖かいファンたちの愛~♡
いつもその場で黙々と応援いただきありがとうございます~カルペディエム♡
#バレンタインデー#ファンの愛#カルペディエム

 
 
 
 

 バレンタインデーにヒョンジェさんへ贈られたファンからのプレゼントの写真。

 

 え~っと、ファンが1番見たいのは、「熱血主婦名探偵」撮影中でチャ・ジェフン検事しているヒョンジェさんなのですが…。
 

 そこのところ分かっていての肩透しなのか、純然たるお礼の気持ちの現れなのか…。

 

2017年2月13日 (月)

大半

 

 昨日は、1日の大半を画像ソフトで遊んでいました。

 4月からチャンネル銀河で放送予定の「大望」の録画準備です。

 そもそも放送開始までまだ2か月もあるのに、気が早い?(笑)
 ただ、今は比較的時間に余裕があるので、余裕があるうちにサンプルくらいは作っておいた方が、後になって慌てなくてすむかな~などと思いまして。

 今のところは、4月まで忙しくならないはず…ですが、あくまで見込みですので、いつ何時、いきなり忙しくなるかわからないため、とりあえずできることはしておきましょう的に、画像ソフトをあちこちいじりました。

 イメージ的に、こんな感じ~ができたので、個人的に満足したりしています(^^)v

 あくまでサンプルですので、イメージ作りが目的で、チャンネル銀河で番組公式サイトができたら、そのサイトのイメージで変わる可能性大だったりします(^_^;)

 さて、どうなるか、春が待ち遠しいですcherryblossom

 

2017年2月12日 (日)

ヨンパリ フジテレビTWOで2017年3月11日&12日 集中再放送

 
 「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」がCS(スカパー!、ケーブルテレビ等)のフジテレビTWOで、2017年3月11日と3月12日に集中再放送されます。
 
 
01
 
 
 
 「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」  フジテレビTWO
 
2017年3月11日(土) 17時~23時 #1~#6    6話連続放送
2017年3月12日(日) 12時~24時 #7~#18 12話連続放送
 
全18話
 
 
 
長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった


キム・テヒ、チュウォン、チョ・ヒョンジェ、チェ・ジョンアン、チョン・ウンイン、キム・ミギョン ほか
 
 
 
 
 
 「ヨンパリ」がフジテレビTWOで、3月11日に6話連続放送と3月12日に12話連続放送!2日間で全18話一挙放送です。
 
 2日間で全18話放送。ん~、マジで全編を一挙に見ようとしたら心臓がバクバクしそうです。 
 土日、2日間、家にこもってテレビ視聴のお勧めですか?(笑)
 
 フジテレビTWOでの1月から2月にかけての放送のときに見逃してしまっていたら、きっと嬉しいホワイトデーのプレゼントですね(*^^*)
 
 

2017年2月11日 (土)

ご満悦

 

 先日、KBS Worldでの放送が終了した「パパ3人、ママ1人」をBDに落とし終わりました(^^)v

 ヒョンジェさんの出演作品のテレビ放送を録画したコレクション、略して“みぃコレ”に加えて並べて、眺めてニヤケています(*^^*)

 嬉しいなぁ~、がんばったなぁ~、これからもっともっと増やしたいなぁ~、増えればいいなぁ~、次は「熱血主婦名探偵」がここに並ぶのかなぁ~などなど、いろいろな思いが入り混じったニヤニヤです。

 あ、次は4月からの「大望」ですか。
 でもでも、「熱血主婦名探偵」も国内外同時放送を目指しているらしいので、もしかしたら「大望」と前後して見られるのではないかと、淡い希望を持っていたりしています。ただ、あまり期待しすぎると、はずれたときにがっかりするので、「熱血主婦名探偵」は年内に見られたらいいなぁ~くらいに考えるように自分で自分に言い聞かせています。

 これで一段落したので、何かミニシリーズを見ようかなぁと思って物色中です。

 

2017年2月10日 (金)

処方

 

 強風に乗って、絶対に何かが…花粉が…飛びまくっていると確信している今日この頃。

 昨年、処方してもらった薬がそろそろ無くなりかけてきたので、かかりつけのお医者さんへ行って診察していただき、アレルギーのいつもの薬を処方していただきました。

 これで、今季は間に合うはず。間に合うといいなぁ。

 今年は、昨年よりも花粉の飛散量が多いとか…。

 1日1錠服用で乗り切れるか、不安です。

 

2017年2月 9日 (木)

感無量

 

 風雨、雪に弱いスカパー!のアンテナでの受信。

 雪が舞うかも…な予報に心配を禁じえない今日。

 無事に、「パパ3人、ママ1人」が録画できていました!(^^)!

 

 これで、ヒョンジェさんの出演作品のうち、こちらで市販のDVDの発売のあるテレビドラマ(「大望」以降の出演作品)を、新品あるいは中古の正規品、またはテレビ放送の録画で、揃えることができました。

 

 ファンになって3年余り。早かったのか、時間がかかったのか。

 これで、見たい作品をいつでも好きなときに見られます。

 はぁ~、善き哉、善き哉。

 

 昨年の秋からのKBS Worldでの「花を咲かせろ!イ・テベク」と「パパ3人、ママ1人」の放送が大きかったです。昨年の春の「九尾狐外伝」の放送と併せて、KBS Worldさまさまですm(__)m

 「九尾狐外伝」は、レンタル版ではオープニングがカットされている話が多く、中古で正規品を買えば、オープニング・エンディングはカットされずに見られると思っていたら、正規品でもOP・EDは、カットされていました(;_;)
 KBS Worldでの放送版では、きっちりOP・EDが放送されたことです。もう、感動ものでした。

 「パパ3人、ママ1人」もレンタル版では、スヒョンが歌うシーンは、ほとんどカットされていたものの、KBS Worldの放送では、そこもきっちり放送されました。

 KBS Worldさんへの感謝は言葉では言い表せません。本当にありがとうございます。m(__)m

 まだ「パパ3人、ママ1人」は、ディスクに落としていないので、これからBDに永久保存版として落とします。

 

 「九尾狐外伝」、「パパ3人、ママ1人」、「花を咲かせろ!イ・テベク」のディスクは、コレクションとして大切に保管します。

 

 これから先、ヒョンジェさんがKBSの作品に出演したら、そのときは日本初放送をぜひ!お願いします(*^^*)>KBS Worldさま

 
 

 あとは「大望」以前の作品と大陸の国での出演作品ですかぁ…(遠い目)

 
 

2017年2月 8日 (水)

またまた

 

 明日の天気予報に、またまた不穏なマークが…。

 上空の大気温等々の様々な要素で、雨になるか霙になるか雪になるかが変わってくるそうで、どれに転ぶかはそのとき次第な面もあるようです。

 とりあえずは、たとえ雪になったとしても積もるほどは降らないそうなので、そこに一縷の希望の灯を見出しています。

 

 

2017年2月 7日 (火)

V字回復

 

 BS11で放送された「ヨンパリ」とフジテレビTWOで放送された「ヨンパリ」の双方とも無事に最終話を迎えました。

 土日月でディスクに落とし終わらずに、今日までかかってしまいました。

 それでも、本日、BS11版、フジテレビTWO版の全てをディスクに落とし終え、「ヨンパリ」はHDDから綺麗に全てなくなりました。

 「ヨンパリ」が華々しく私のみぃコレのコレクションに加わりました(*^^*)
 嬉しいな♪
 

 ついでと言ってはナンですが、2015年12月に終了していて再放送待ちを待ち焦がれていたBS日テレの「薯童謠」をついに削除しました。はい、さすがにもうBS日テレでの再放送はないのではないかと諦めの境地になりまして…。

 「ヨンパリ」と「薯童謠」を消去して、HDDの空き容量は50%にまでV字回復しました!(^^)!
 

 来月、BS11の「スベクヒャン」が最終話を迎えたら、そちらもしっかり整理のうえ、HDDの空き容量を確保して4月からの「大望」の放送に備えます(^^)v

 

2017年2月 6日 (月)

強風注意

 

 今日は、強風が吹き荒れ…。

 何かが飛んでいる気が非常にします。

 絶対に何かが飛んでいるに違いありません。

 

2017年2月 5日 (日)

熱血備忘録 その1

 

01_2 02_3

차승연さんインスタより



03

チャン・ナラさんインスタより




 「熱血主婦名探偵」の出演者さんのインスタを拝見すると、着々と撮影が進行しているようです。

 ヒョンジェさんの撮影も始まって…いるのですよね?

 

 ヒョンジェさんも早くインスタに検事姿をアップしてくださらないでしょうか。

 


2017年2月 4日 (土)

鋭意

 

 今日、無事にフジテレビTWOの「ヨンパリ」とBS11の「ヨンパリ」が最終回を迎え(爆)、ただいま鋭意BDに落としています。

 先に何枚かフジテレビTWOの「ヨンパリ」をBDに落として、夜中にBS11の「ヨンパリ」をBDに落とすつもりです。

 これで、「ヨンパリ」は一段落かなぁ。

 「ヨンパリ」をBDに落とす準備をしている中で、KBS Worldで放送中で来週中に最終話を迎える「パパ3人、ママ1人」の準備も一緒にしました。これで、「パパ3人、ママ1人」は、終わったら来週末を待たずにBDに落とせます(^^)v

 来週、「パパ3人、ママ1人」が終わったら、「帝王の娘スベクヒャン」だけになるので、少し時間に余裕ができるはずですので、何か見ようかと愛読書を開いて検討しています。

 

2017年2月 3日 (金)

節分

 

 節分なのに夕食では、普通に青椒肉絲(チンジャオロース)を食べたりしていました。

 まぁ、この辺がいかにも我が家らしくていいのかも(笑)

 
 
 

 昨年の11月からBS11で放送している「ヨンパリ」が明日、今年の1月からフジテレビTWOで放送している「ヨンパリ」が今夜、ともに最終回を迎えます。

 最終回を録画したら、速攻、ディスクに落とすために、今夜できる準備を一生懸命していたら、あっという間に2時間近く過ぎていました。
 時間がかかり過ぎというか、もっと前から計画的にすべきというか…(^_^;)

 そんな感じで、今週末はディスクに落とす作業を中心に過ごすつもりです。

 

2017年2月 2日 (木)

合議

 

 今日は、明日の夕食の献立について家族会議。

 テーマは、ずばり!

 

 「恵方巻きを食べるか、どうか」

 

 です。

 

 昨年、ブログに遊びに来てくださっている方から恵方巻きをお勧めいただいたので、私だけ恵方巻きということもできないので家族に図りました。

 

 家族の意見は、すぐに一致。それは、

 

 「どっちでもいいよ~」

 

 (^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

 見本例としてスーパーのチラシを提示すると、

 

 「これだったら、いつもの巻き寿司入りのお寿司パックがいいな」

 

 に決まりました。

 

 お勧めいただきましたが、すみませんm(__)m 

 我が家は季節の風物詩とは無縁のメニューで節分を過ごします。

 

2017年2月 1日 (水)

Jang Na Ra さんインスタ

 
 

02

チャン・ナラさんインスタグラムより

 

名探偵。
ミョン・ユジンです!
良い方々と一緒にしています。
体調が良くないまま始めた多く配慮していただき、大変感謝しています。
寒い日に暖かい方々と一緒にして本当に良いです^^
 

ホン・スアさん ファイティング ユジン❤️❤️❤️❤️❤️

jo_hyunjae 나라짱!!~^^   
jo_hyunjae ナラチャン!!~^^

 
 

 自動翻訳ですので、多少意味不明な箇所がありますm(__)m 

 
 

 今日、チャン・ナラさんがご自身のインスタに写真↑をアップされ、それにヒョンジェさんとホン・スアがコメントを寄せていらっしゃいます。

 
 

 「熱血主婦名探偵」、チームワークばっちりのようですね(*^^*)

 

 

 kstyleさんに、↑のチャン・ナラさんのインスタの記事が掲載されています。(日本語記事)
 

kstyleさん : チャン・ナラ、新ドラマ「熱血主婦名探偵」撮影現場の写真を公開“温かい方々と一緒に撮影できて幸せです”

 
 

大望 チャンネル銀河で2017年4月より放送

  

 「大望」がCS(スカパー!、ケーブルテレビ等)のチャンネル銀河で、2017年4月から放送です。

 

01  

チャンネル銀河  チャン・ヒョク特集

3月 「輝くか、狂うか」 「客主~商売の神~」
4月 「大望テマン」                 

 
 
 

 チャンネル銀河の“チャン・ヒョク特集”で、3月に「輝くか、狂うか」と「客主~商売の神~」が、4月に「大望テマン」が、放送とのことです。

 まだ、放送日時は出ていないのですが、放送決定!で思わずガッツポーズをしてしまいました!(^^)!

 

 「輝くか、狂うか」と「客主~商売の神~」が3月に放送されるのは、先月中にはチャンネル銀河のHPに掲載されていたので、『この2作品が放送されるなら、チャン・ヒョクさん祭りとかで「大望」も放送してくれたら嬉しいのになぁ♪』と下心見え見えで願っていたら、チャンネル銀河さん!実現してくださいました!!!ありがとうございますm(__)m>チャンネル銀河さま

 実は、2014年から何回かチャンネル銀河さんに「大望」の放送のリクエストをしていたので、3年弱かかってようやく実を結びました(笑)

 

 「大望」は、BS-TBSで放送されたときに録画してディスクにも落としてあります。ただ、無料のBS放送ですので、カットありでした。チャンネル銀河での放送ですから、きっとノーカット版での放送ですよね?ノーカット版の放送だと思っていていいですよね?>チャンネル銀河さま
 ノーカット版放送でしたら、喜んで!録画いたします(^^)v

 

 3月中旬で、BS11での「帝王の娘スベクヒャン」の放送が最終話を迎えたら、その後、ちょっと寂しいなぁと思っていたところですので、これで4月以降も絶賛お祭りが続けられそうです。

 もちろん!新作でお祭りなのは続いています~(*^^*)

 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »