2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

「おちくぼ」3巻

 

 山内直実さんのコミックス「おちくぼ」の3巻を読みました。

 三日夜の餅(昔々、結婚の3日目の夜に食べたとか)もあこきの叔母さまがご用意くださって、無事にクリア。

 最初は、右近少将をただただ恐怖の対象としていた姫も大分少々に慣れ(?)て、少しずつ好意さえ持つようになりました。

 それにしても姫は徹底的に継母の北の方に、“私はダメな子”、“幸せには成れない子”と擦り込まれているというか、洗脳されているというか、見ていてじれったくなってしまいます。

 コミックスは時間を置いて発行されるのを読んでいるので、それなりに前巻から時間が経っているのですけれど、物語の中の時間進行は、姫と少将が出逢ってまだほんの数日。

 それなのに少将は、これまでの恋人とは綺麗に手を切る速攻プレーをするほど姫に夢中(笑)

 あこきの恋人で少将の乳兄弟でもある惟成くんが、姫から少将への恋文を落としてしまい、継母の北の方の三の姫(ヒロインの姫の異母姉妹)の夫に拾われて、内容が北の方と三の姫に知るところになって大ピ~ンチ!

 これから、北の方の姫をお邸から出さない=一生、邸で縫物をさせて飼い殺しにする作戦が始まります。

 この続きは、次巻の第4巻でのお楽しみ♪

 

2017年1月30日 (月)

わ~ど

 

 昨日は、ワードで文章作りにない知恵と体力と絞り、おまけに画像ソフトで遊ぶまでしてしまいました。

 今日、妙に背中の筋肉が痛いのは、絶対に風邪ではないと断言できます(^_^;)

 画像ソフトのお遊びは、今日が最後の仕上げ♪
 今週末にフジテレビTWOで放送中の「ヨンパリ」とBS11で放送中の「ヨンパリ」が最終回を迎えるので、そちらの準備です。あとは週末になったら、印刷&ダビングです。

 

2017年1月29日 (日)

小休止

 

 昨日(1月28日)、あちらでは旧正月で、27日(金)~30日(月)まで旧正月休みだそうです。

 昨日は旧正月ですから、きっと撮影もお休みで、今日は???
 主婦役のチャン・ナラさんは、大晦日にあたる27日に撮影があったようです。そうなると、明日の30日は微妙?

 先週末から旧正月休みで、新ドラマのあれこれもパッタリの小休止状態。

 週明けから、またいろいろ話題が出てくるのでしょうか。

 チャ・ジェフン検事の撮影スタートの話題を早くお聞きしたいです。

 

2017年1月28日 (土)

やっと

 

 今日、BD1枚ダビングして、やっと来週末の土曜日の録画がOKになりました!(^^)!

 いや、\(^o^)/して喜べる現状では、まだまだないです。
 まだ日曜日の録画ができないですから~(^_^;)

 決戦は1週間後です。

 

2017年1月27日 (金)

大慌て

 

 昨夜、ブルーレイレコーダーに、”来週火曜日の予約録画は残容量不足でNG”と高らかに宣言されたので、今週末にゆっくりディスクに落とす予定だったものを急遽、昨夜と今夜で合計3枚落としました。

 その結果、とりあえずは来週の平日はOKになりました。ホッ。

 今週末は来週末に落とすつもりだった1枚を落とせば、来週の週末まではどうにか越せそうです。

 やれやれ、です。

 昨夜はプチパニックになってしまいました(^_^;)

 全話録画してから、と同時並行で何作も録画するとこうなるのでしょうか。まだまだ研究の余地がありそうです。

 

2017年1月26日 (木)

ダメ出し

 

 今日、録画予約の設定の修正をしたら、

 
 
 
 

 「空き容量が少ないから~、来週の火曜日以降の録画は無理!!!」

 
 
 
 

 と、ブルーレイレコーダーさんから、ダメ出しをされました(^_^;)

 

 ちなみに↑ 超意訳…私の頭の中で脳内変換されて、私にはこのような言葉として受け取れたもの…です。ブルーレイレコーダーさんに ↑ のような説明文はありません。念のためm(__)m

 

 残りの空き容量が少なくなってきているのは分かっていましたけれど、そこまでひっ迫しているとは、全然思っていなかったので、このダメ出しに慌てふためきました。

 今までせっせと録画してきて、クライマックスで録画できていなかったら、か~な~り~ショックです。

 

 全話の放送が終わったら、ごゆっくりと今週末と来週末でディスクに落とす予定だったものを、落とせるものを1~2枚、早急に落とそうとただいま作業中です。

 

 月~金でアニメ1本、ドラマ3本、週2でドラマ2本を録画していると、あっという間に空き容量が激減しますね。(ため息)

 
 

2017年1月25日 (水)

愛読書チェック 2017年3月号

 

 月刊の某テレビガイド雑誌で2017年2月の番組表をチェックしました。

 2月ですので通常営業の番組表です。

 その中で私の目を引いたのは、BS11で2月23日の19時から「宮廷女官チャングムの誓い」の再放送が始まることです。2月の番組表に載っている分、2月23日、24日、28日から推察すると、火~金の放送のようです。どうしてここに目がいったかというと、現在、BS11の16時59分から放送中の「帝王の娘スベクヒャン」の前に放送されていたのが「チャングム」だったので、「チャングム」のBS11での再放送があるかどうか、あるとすればどこの枠かが気になっていたからです。「チャングム」の再放送があるようですから、「スベクヒャン」もきっと再放送があるはず。「スベクヒャン」の第32話が地震の字幕テロが入ったので再放送があったら、そちらを録画してディスクに落としたいと思っていたので、かなり期待してしまいます(^^)v

 「のだめカンタービレ」の集中放送も予定されています。
 こちらは、もう全話録画済み。でもこのタイミングで録画できるのだったら、昨年の夏や秋に録画しなくても…などと、つい思ってしまいました。結果論ですね(^_^;)

 来月から、この愛読書を他の月刊のテレビガイド雑誌に変えるか、このままにするかちょっと思案中です。

 

2017年1月24日 (火)

「熱血主婦名探偵」台本リーディング 記事

 
 

01_2

 

チャン・ナラ・ファン・チャンソン・チョ・ヒョンジェ「熱血主婦探偵」の台本リーディング現場捕捉

俳優チャン・ナラ、2PMファン・チャンソン、ホン・スア、チョ・ジェヒョンなどが出演するドラマ「熱血主婦探偵」の台本リーディングの写真が24日、公開された。

この日のリーディングには、チャン・ナラとファン・チャンソン、チョ・ヒョンジェ、ホン・スア、イ・ミヌ、ギムギヅなど演技者らとキム・ヘスク、残し崖、チェ・スリンなど演技派中堅俳優たちが大挙参加した。

チャン・ナラは「熱血主婦探偵」を介して、初めて母親の役割に挑戦する。生活苦に探偵助手となったシングルマザー人ユージン役割を担って自称天才探偵であるヒジュン役のファン・チャンソンとどたばた事件を解決することになる。

言葉探偵ですることは興信所同然の探偵事務所での仕事に自責の念も感じながらも、子供の養育の責任を負わなければするに探偵の仕事に適応していかなければならないというストーリーも関心を集めている。

「熱血主婦探偵」は、映画「私たちの幸せな時間」、「用意周到ミス・シン」などを執筆したバクウンヨウン作家と映画「容赦はない」、「風邪」などを執筆したバクフイグォン作家が共同で脚本を務めた。

演出はドラマ「マイ・リトルベイビー」と「貴婦人」、「9回裏2アウト」などを演出したハンチョルス監督が引き受け事前製作で進行される。

2017年上半期の撮影を終えて、韓国と海外で同時に放送とオンライン公開される予定である。

배우 장나라, 2PM 황찬성, 홍수아, 조재현 등이 출연하는 드라마 '열혈주부 명탐정'의 대본리딩 사진이 24일 공개됐다.

이날 리딩에는 장나라와 황찬성, 조현재, 홍수아, 이민우, 김기두 등 연기자들과 김해숙, 남기애, 최수린 등 연기파 중견 연기자들이 대거 참여했다.

장나라는 '열혈주부 명탐정'을 통해 처음으로 엄마 역할에 도전한다. 생활고로 탐정 조수가 된 싱글맘 명유진 역할을 맡아 자칭 천재 탐정인 희준 역의 황찬성과 함께 좌충우돌 사건들을 해결하게 된다.

말이 탐정이지 하는 일은 흥신소나 다름없는 탐정 사무소에서의 일에 자책감도 느끼면서도 한 아이의 양육을 책임져야 하기에 탐정 일에 적응해 나가야만 한다는 스토리도 관심을 끈다.

'열혈주부 명탐정'은 영화 '우리들의 행복한 시간', '용의주도 미스신' 등을 집필한 박은영 작가와 영화 '용서는 없다', '감기' 등을 집필한 박희권 작가가 공동으로 극본을 맡았다.

연출은 드라마 '마이 리틀 베이비'와 '귀부인', '9회말 2아웃' 등을 연출한 한철수 감독이 맡아 사전제작으로 진행된다.

2017년 상반기 촬영을 마치고 한국과 해외에서 동시에 방송 및 온라인 공개될 예정이다.

 
 
 
 

kstyleさん : チャン・ナラ&2PM チャンソンがドラマ「熱血主婦名探偵」台本読み合わせ現場に登場


イノライフさん : 『熱血主婦名探偵』チャン・ナラ&チョ・ヒョンジェ&ホン・スア&2PMチャンソン、熱血台本読み合わせ

 
 ↑ は、日本語の記事です。

 
 
 

 「熱血主婦名探偵」の台本リーディング現場の記事がアップされました。

 ヒョンジェさんは紺のセーター姿。お似合いhappy01

 どんな検事姿を披露してくださるのか、どんどん緊張してきてしまいます。

 台本リーディングの記事がアップされると、ドラマ制作が現実味を帯びてきます。

 次は、撮影現場の記事とかアップされないでしょうか。

 

2017年1月23日 (月)

「熱血主婦名探偵」 撮影開始

 

01

 「熱血主婦名探偵」の撮影が始まったようです。

 チャン・ナラさんの撮影で、見るからに寒そう~なスタッフの方々の服装です(^_^;)

 

 ヒョンジェさんの撮影も始まっているのかどうか?
 寒いようなので風邪などひかないように健康第一で、素敵な検事さんを演じてくださ~い♪

 

 それにしても、出演決定から台本リーディング、撮影開始とどんどん進んでいます。ジェットコースターに乗っているかのような気分になってしまいます(@_@)

2017年1月22日 (日)

「熱血主婦名探偵」台本リーディング

 

 「熱血主婦名探偵」の台本リーディングが1月20日に行われたようです。

 

01

모도 이엔티 차승연 배우 본격적인 활동 시작! 사진은 사전제작 드라마 <열혈주부명탐정> 리딩 현장입니다.

モードイエンティチャスンヨン俳優本格的な活動を開始!写真は事前制作ドラマ「熱血主婦探偵>リーディング現場です。




02



03

出展 : 차승연さん(写真中央) ↑ のSNSより




 上記の写真3枚は、3枚目の写真中央の台本をご覧になっている차승연さんのSNSが出展です。ありがとうございますm(__)m

 차승연(チャ・スンヨン…でよろしいでしょうか)さんは、「熱血主婦名探偵」の出演者さんのようです。ヅカの男役風のきりっとされたお姐さんな印象です。どんな役を演じられるのでしょうか。

 

 1月10日に決定!のニュースを見て、主役の主婦役の女優さん決定のニュースは19日。それで20日に台本リーディングですから、ものすごい勢いで制作が進捗しています。

 
 毎日がスピーディでスリリングでマウスを握る手と腕に思わず力が入ってしまいます(笑)

 

 この勢いで撮影開始、放送局決定!の吉報を1日も早くお聞きしたいです(*^^*)

 

2017年1月21日 (土)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01

start~!!



 「熱血主婦名探偵」の第1話のシナリオの写真のアップに、添えられた”start~!!”の文字。

 文字通り、「熱血主婦名探偵」のお仕事がスタートするのですね。

 

 主婦役の女優さんが決定し、こうして第1話の脚本(の表紙)を目にすると、いよいよ本当に始まるのだと実感が沸いてきます。

 ヒョンジェさんもstart~!!と意気込んでらっしゃるのかな。

 

 今日から撮影がスタートなのか台本リーディングなのか、どうなのでしょうか?

 

 コメディタッチの明るく元気で愉快な作品に登場する熱血検事。もう今からときめいてしまいますheart04

 

2017年1月20日 (金)

いまのところ

 

 天気予報にsnowマークがあった今日、今までのところ私の行動範囲ではsnowは降りませんでした。ホッとしています。

 降っているところも、大事にならないとよいのですが…。

 
 

 昨日、1月中に撮影開始!の記事を読んでハイテンションになった反動か、今日はちょっとお疲れモードです(^_^;) 明日はどうなるか…。

 

2017年1月19日 (木)

「熱血主婦探偵」チャン・ナラ・チョ・ヒョンジェ・ホン・スア・ファン・チャンソン出演...完璧な「3拍子」

 

02  

「熱血主婦探偵」チャン・ナラ・チョ・ヒョンジェ・ホン・スア・ファン・チャンソン出演...完璧な「3拍子」

19日ファン・チャンソンの所属事務所JYPエンターテイメント側はドラマ「熱血主婦探偵」にファン・チャンソンがキャスティングされたと明らかにしチャン・ナラ、チョ・ヒョンジェ、ホン・スア、ファン・チャンソンに構成された最強のキャストのラインナップが完成した。

「熱血主婦探偵」は、生活苦で探偵助手となったシングルマザー」人ユジン(チャン・ナラ分)」と自称天才探偵ハンフイジュン(ファン・チャンソン分)」が一緒に事件を解決していく生活密着型探偵物。チョ・ヒョンジェは熱血検査チャジェフン役を、ホン・スアは名門財団理事長である母を置いた「金のスプーン」バクミンジュ役を引き受けた。

映画「私たちの幸せな時間」「用意周到ミス・シン」を執筆したバクウンヨウン作家と映画「容赦はない」「風邪」のバクフイグォン作家が共同で脚本を務め、ドラマ「9回裏2アウト」「マイ・リトルベイビー」などを演出ハンチョルスPDがメガホンを取ってキャスティングに加えストーリー、演出への期待感が高まっている。
一方、事前製作システムを導入する「熱血主婦探偵」は、1月中に撮影を始めて、2017年に韓国と海外で同時に放送とオンライン公開される予定である。

 

'열혈주부 명탐정' 장나라·조현재·홍수아·황찬성 출연…완벽한 '3박자'
최종수정 2017.01.19 17:44 기사입력 2017.01.19 17:44

19일 황찬성의 소속사 JYP엔터테인먼트 측이 드라마 '열혈주부 명탐정'에 황찬성이 캐스팅됐다고 밝히며 장나라, 조현재, 홍수아, 황찬성로 구성된 최강 캐스팅 라인업이 완성됐다.

'열혈주부 명탐정'은 생활고로 탐정 조수가 된 싱글맘 '명유진(장나라 분)'과 자칭 천재 탐정 '한희준(황찬성 분)'이 함께 사건을 해결해 나가는 생활밀착형 탐정물. 조현재는 열혈검사 차재훈 역을, 홍수아는 명문 재단 이사장인 어머니를 둔 '금수저' 박민주 역을 맡았다.

영화 '우리들의 행복한 시간' '용의주도 미스 신'을 집필한 박은영 작가와 영화 '용서는 없다' '감기'의 박희권 작가가 공동으로 극본을 맡고 드라마 '9회말 2아웃' '마이 리틀 베이비' 등을 연출한 한철수 PD가 메가폰을 잡아 캐스팅과 더불어 스토리, 연출에 대한 기대감이 높아지고 있다.
한편 사전제작 시스템을 도입하는 '열혈주부 명탐정'은 1월 중 촬영을 시작해 2017년 한국과 해외에서 동시에 방송 및 온라인 공개될 예정이다.

 
 

 

 ↑ は、自動翻訳を使用しているため、なんとなく???な文章になっています。
 
 

 
 
 チームワークの良い作品になるといいなぁ♪
 
 

[公式立場]チャン・ナラ・ファン・チャンソン、「熱血主婦探偵」に出演確定... "1月中の撮影"

 
 
01  
[公式立場]チャン・ナラ・ファン・チャンソン、「熱血主婦探偵」に出演確定... "1月中の撮影"


チャン・ナラと2PMの賛成とドラマ「熱血主婦探偵」(脚本バクウンヨウンバクフイグォン、演出ハンチョルス)の出演を確定した。

「熱血主婦探偵」の製作会社側によると、最近チャン・ナラとファン・チャンソンが出演を確定して、1月中に開始される撮影準備に入った。

チャン・ナラは「熱血主婦探偵」で生活苦に探偵助手となったシングルマザー人ユージン役割を担って自称天才探偵であるヒジュン役のファン・チャンソンとどたばた事件を解決することになる。

オリバリハンユジンが事件を解決していく過程が愉快に広がるが、夫の死の真実の前に全く真剣な姿のユージンの姿も描かれる予定。

言葉探偵ですることは興信所同然の探偵事務所での仕事に自責の念も感じながらも、子供の養育の責任を負わなければするに探偵の仕事に適応していかなければならないというストーリーも関心を集めている。

火を見ると、いつも参考、他人の日には対岸の火事であるヒジュン役のファン・チャンソンも俗物根性の中だけさと箱つぶれ過去を持った人物を演技して、さまざまな姿を披露する予定だ。

「熱血主婦探偵」は、映画「私たちの幸せな時間」、「用意周到ミス・シン」などを執筆したバクウンヨウン作家と映画「容赦はない」、「風邪」などを執筆したバクフイグォン作家が共同で脚本を務めた。

演出はドラマ「マイ・リトルベイビー」と「貴婦人」、「9回裏2アウト」などを演出したハンチョルス監督が引き受け、事前制作作品で製作される。

すでにチョ・ヒョンジェとホン・スア、イ・ミノなどの主要な出演者を確定した「熱血主婦探偵」は、2017年上半期の撮影を終えて、韓国と海外で同時に放送とオンライン公開される予定である。
 

 
[공식입장] 장나라·황찬성, '열혈주부 명탐정' 출연 확정.."1월중 촬영"
장나라와 2PM의 찬성과 함께 드라마 ‘열혈주부 명탐정’(극본 박은영 박희권, 연출 한철수)의 출연을 확정지었다. 
‘열혈주부 명탐정’의 제작사 측에 따르면 최근 장나라와 황찬성이 출연을 확정짓고 1월 중 시작될 촬영 준비에 들어갔다.
장나라는 ‘열혈주부 명탐정’에서 생활고로 탐정 조수가 된 싱글맘 명유진 역할을 맡아 자칭 천재 탐정인 희준 역의 황찬성과 함께 좌충우돌 사건들을 해결하게 된다.
어리바리한 유진이 사건들을 해결해 나가는 과정이 유쾌하게 펼쳐지지만 남편 죽음의 진실 앞에 사뭇 진지한 모습의 유진의 모습도 그려질 예정.
말이 탐정이지 하는 일은 흥신소나 다름없는 탐정 사무소에서의 일에 자책감도 느끼면서도 한 아이의 양육을 책임져야 하기에 탐정 일에 적응해 나가야만 한다는 스토리도 관심을 끈다.
불의를 보면 늘 참고, 남의 일에는 강 건너 불구경인 희준 역의 황찬성 역시 속물 근성 속에 정의로움과 가슴 시린 과거를 가진 인물을 연기하며 다양한 모습들을 선보일 예정이다.
‘열혈주부 명탐정’은 영화 ‘우리들의 행복한 시간’, ‘용의주도 미스신’ 등을 집필한 박은영 작가와 영화 ‘용서는 없다’, ‘감기’ 등을 집필한 박희권 작가가 공동으로 극본을 맡았다.
연출은 드라마 ‘마이 리틀 베이비’와 ‘귀부인’, ‘9회말 2아웃’ 등을 연출한 한철수 감독이 맡아 사전제작 작품으로 제작된다.
이미 조현재와 홍수아, 이민호 등의 주요 출연진을 확정한 ‘열혈주부 명탐정’은 2017년 상반기 촬영을 마치고 한국과 해외에서 동시에 방송 및 온라인 공개될 예정이다.
 
 
 
 
 
 ↑ は、自動翻訳を使用しているため、あちこちで???な文章になっています。
 
 
 
 
 
 
聯合ニュースさん : [芸能]2PMチャンソンとチャン・ナラ 探偵ドラマで共演


 ↑ は、日本語ニュースです。

 
 
 
 
 
 「熱血主婦名探偵」の主役の女優さんは、チャン・ナラさんに決定したようです。
 
 昨年、チャン・ナラさんが出演されている「運命のように君を愛してる」と「君を憶えてる」を見ていて、好きなタイプの女優さんなので嬉しいです。
 出演作を昨年1年のうちに2作品も見ていたのは、何かご縁があったのでしょうか(笑)
 
 探偵さん役のファン・チャンソンさんは、はじめましての方です。どんな探偵さんと主婦探偵さんのコンビを見せてくださるかワクワクしています。
 
 
 
 
 
 記事を読むと
 
 
 「1月中に撮影に入り、2017年上半期に撮影を終え」
 
 
 と、ありますので事前蔡作であちらの国内と国外の同時放送を予定しているようですから、作品を視聴できるのは早くても今年の下半期になるのでしょうか(←私の勝手な推測)。
 
 
 何はともあれ、今月中に撮影開始のようですから、撮影が始まったら、いろいろ話題もきっと聞こえてくるでしょうし、楽しみですね♪
 
 

2017年1月18日 (水)

気がかりなマーク

 

 天気予報の金曜日の欄が…cloudsnow

 低気圧によってrainになるかsnowになるか、まだ不確定らしいですが。

 できたら、snowはご勘弁いただきたいです。

 まだ明後日の予報ですので、流動的なはず。

 でも、ここのところsnowの予報は結構当たっているので心配だったりします。

 金曜日の天気予報が変わりますように。お祈り。

 

2017年1月17日 (火)

キウイジャムagain

 

 先の寒波のあまりの寒さに久々にストーブをスイッチオンしました。

 ストーブをつけたら、暖房だけに使うのがもったいなくて(?/笑)、ついでにストーブで煮詰められるジャムを作りました。

 今回は、2度目のキウイジャム作り。前回の反省点をふまえて、レモンは大さじ2分の1に少なめにし、はちみつ大さじ1を加えて、酸っぱさを和らげてみました。

 味的には、少し酸っぱさが抑えられたかなな感じ。

 ストーブの上で1時間以上、ときどきかき混ぜながら煮詰めました。色的にもういいかな、なタイミングでビンに詰めましたが、ちょっと軟らかめでした。ストーブで煮詰めたので、イマイチ強火にならずに、ずっと中火~弱火な感じで煮詰めたためかなぁ。

 新しい手法を使うと、また新しい反省点が出てきます。

 

2017年1月16日 (月)

7SEEDS33

 

 田村由美さん著「7SEEDS」(セブンシーズ)の33巻を読みました。

 以下、ネタバレ満載な感想ですので、未読の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 

 まずは簡単なあらすじ。

 横穴に退避した花だが、そこも徐々に水位が上がる。花を助けるため手段を探り、実行に移す安居、涼、嵐、新巻さん。新巻さんは「自分だけ生き残った理由」を花を助けるためだという不穏な考えに憑りつかれて暴走。嵐は、それをいち早く察知して新巻さんを助けるために動く。
 新巻さんの行動が功を奏して花は無事に横穴を脱出し、朔也、ナツ、蝉丸と合流。
 新巻さんは力尽きて水に落下。嵐が新巻さんを助けるために飛び込む。
 新巻さんを助けるために嵐が人工呼吸しているところに、あゆ、ハル、小瑠璃、角又が到着。あゆ、小瑠璃も応援して新巻さんは無事蘇生。新巻さん蘇生を角又が全員に”業務連絡”。
 火災発生から逃れるために、全員が地下からの脱出を開始。
 花、朔也、ナツ、蝉丸は方舟の中に。そこには多数のカプセルとその中に眠る子供たち、そして、方舟の中で息絶えた大人たちの遺骸があった。
 方舟を使っての花たちの脱出が始まった。

 で、次巻へ続く。

 

 嵐、一体いくつですか?!高校生設定ですよね。それなのにあそこまで新巻さんの感情・思考を読んで精神分析するとは。精神年齢高過ぎ。でも、必死に説得して全精力・全体力使ってしまって、最後の最後、新巻さんを救ったのはあゆと源五郎だったのだから、精神年齢高過ぎとまではいかないのかな。あゆも源五郎もそれぞれに痛みを抱えて、どちらも新巻さんとの一緒の行動だったり、新巻さんの一言だったりから癒しというか、心の負担が和らいだりした人たちで、そこからの行動や言葉は新巻さんの心にもより響くのかな。

 源五郎の新巻さんへの語りかけで、何だかマンガを読んでいて久々に涙腺が緩んでしまいました。私、この手の話に弱いなぁ。
 

 涼の斜めからの物言いにそれを言うのはダメだと、涼が好きだけれどもきちんとNGを出せるまつりちゃん、いい女だね。

 早く脱出してほしいなぁ。もう地下の世界は息がつまりそうです…。

 

 

2017年1月15日 (日)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 

01

새해 복 많이 받으세요 ~
최강한파에 건강관리 잘하고계세요~
좋은 모습으로 곧 찾아뵐께요^^
#comeback #새해복많이받으세요

新年あけましておめでとうございます〜
最強の寒波に健康管理よくしてください〜
良い姿ですぐにお伺います^^
#comeback#あけましておめでとうございます

 
 
 
 
 

 新年のご挨拶から始まる今年最初のインスタ更新heart04

 

 あちらも最強の寒波なのでしょうか。しっかり健康管理してお仕事に臨んでください。私たちもしっかり健康管理してお待ちしています。

 良い姿ですぐに伺ってくださるのですねheart01 すぐにがどれくらいなすぐになのか…が気になるところですが、ご本人がその気でがんばってくださるのが心強いです。

 インスタにアップされた写真を見た私の第一印象は、「あれ?無精髭がない!!」でした。髭を剃る間もないほどお仕事に打ち込んでいる検事役で、役作りに入っているとのことでしたので、てっきり外見も無精髭を生やし始めているのだとばかり思い込んでいました(^_^;)

 まだ、いつものつるんとしたヒョンジェさん。ということは、撮影開始はもう少し先なのかなぁ。

 ↑は、ヒョンジェさん、助手席に座ってらっしゃいますよね。お仕事に行く途中だったりするのかな??

 

2017年1月14日 (土)

寒波襲来

 

 午前中は、晴れて陽射しがあったのも束の間、急に雪が舞い散ったり、また陽射しが出たり、果てには陽射しがあるのに雪が舞うのを見て、思わず“キタキツネの嫁入り”などと訳の分からないことを口走る始末でした(^_^;)

 

 とりあえず今日の私の行動範囲の天気は、そんな感じでそこまでは荒れませんでした。

 

 今日の午前中は、案の定というか予想どおりというか、予定は午前中では全然終わらず、予定を終えて昼食を食べられたのは14時過ぎでした。まぁ、その時間までにミッションをオールクリアできてよかったということにします。

 

 15時過ぎからまったりモードに突入…したはずなのに、録画したドラマが全然見られていないのは何故(?_?) 何をしていたのか?>自分coldsweats01

 

 明日こそは、録画したドラマ何日か分をしっかり視聴&編集しなくては!

 

2017年1月13日 (金)

荒天予報

 

 明日から16日にかけて、荒天の天気予報です。

 うむぅ。明日の午前中は予定があり、どうしても出かけなくてはなりません。まだ、明日の午前中は、出かけられるかなぁ。

 それからは天候を見ながら、大荒れになったら録画して編集しただけにしているドラマを見まくろうかな(笑)

 何より怖いのは雪が降るかも…な予報。

 これだけは、はずれて欲しいです。雪が降るとそれだけでも大変で、ましてや積雪でもしようものなら、たとえそれが1cmでも2cmでも困ること多発なので…。

 

2017年1月12日 (木)

新ドラマ出演にてカムバック!!

 

 ヒョンジェさんの日本公式FCに、新ドラマ出演のNEWSが掲載されました。

 

01  

HyunJae Japan OFFICIAL FAC CLUB

新ドラマ出演にてカムバック!!




 

 JTBC…で…いいの…かな…?
 
 
 ※ (仮)付きに訂正?されてました。(^_^;)
 
 

2017年1月11日 (水)

きんかんジャム

 

 親がご近所のお知り合いさんから金冠をいただいたので金冠ジャムを作っていました。

 

 忘れないうちにレシピを自分用にメモメモ。

 
  1. 金冠をよく洗ってヘタを取る
  2. 半分に割って種を取る
  3. 皮(実ごと)を1、2mmに細切りする
  4. 皮と実に砂糖(皮と実の重さの30%)をまぶし3時間ほど置く
  5. 水(皮と実の重さの50%)を加え、強火で煮立たせ、沸騰したら弱火にしてアクを取る
  6. 弱火でかき混ぜながら30分煮る
  7. 固さを見ながら適当なところで煮沸消毒したビンに詰める

 

 以上、超ざっくりしたきんかんジャムの作り方でした。

 

 前々回に柚子ジャムを作りのときに煮詰めすぎた恐怖から、前回のみかんジャム作りのときは逆に緩くし過ぎたことから、今回は煮詰めるときに慎重に固さを吟味して、まぁ丁度いい感じにできたと思います。

 味の方は、ヨーグルトに乗せたらちょっと酸っぱくて、でも、食パンに塗ったら特にすっぱくもなくおいしいという摩訶不思議な感じ。ヨーグルトに乗せたり、風邪をひいたときにお湯に溶かして飲むのなら、ハチミツをスプーン1さじを加えてみてもいいのかもとか思っています。

 
 

2017年1月10日 (火)

チョ・ヒョンジェ、「熱血主婦名探偵」にキャスティング

 
 
チョ・ヒョンジェ、「熱血主婦名探偵」にキャスティング...熱血検事変身
 
 
01
 
 
元記事は こちら をご参照ください。
 
 元記事はハングルですので、自動翻訳をご利用ください。
 



もっと!コリアさん : チョ・ヒョンジェ&ホン・スア「熱血主婦名探偵」キャスティング確定
 
 
 Kstyleさん : チョ・ヒョンジェ&ホン・スア、ドラマ「熱血主婦名探偵」で共演“ドラマの軸の1つを担当する”
 
 
の記事があります。(日本語記事)
 
 
 
 
 
この1年何か月、待ちに待った待望の新作出演決定のニュースです!!!!!
 
 
 
 
 
 
 自動翻訳した文章を分かる範囲で要約すると
 
  • 生活苦を経験しが偶然に探偵助手になった主婦人ユージンのどたばた探偵基描く生活密着型コミックドラマ
  • ヒョンジェさんの役は、司法研修院首席卒業の武術有段者の熱血検事チャジェフン
  • 映画「私たちの幸せな時間」、「用意周到ミス・シン」などを執筆したバクウンヨウン作家と映画「容赦はない」、「風邪」などを執筆したバクフイグォン作家が共同で脚本
  • 演出はドラマ「マイ・リトルベイビー」と「貴婦人」、「9回裏2アウト」などを演出したハンチョルス監督
  • 事前制作を終えた後、2017年に韓国と海外で同時に放送とオンライン公開される予定
   
 
 かねがねヒョンジェさんに判事、検事、弁護士を演じてほしいと思っていたので、今回の検事役決定が、と~っても嬉しいです!(^^)!
 
 とにかく悪人逮捕のために東奔西走する熱血漢のようなので、安心(?)して見ていられそうですし~(笑)
 
 このところ流行りの事前制作、ヒョンジェさんもインタビューなどで事前制作でじっくりと取り組みたいみたいなことを言ってらっしゃったように記憶していますが。
 じっくり腰を据えていい作品になるといいなぁ。
 
 いつから制作に入るのか、そして!2017年に国内外で同時放送とオンライン公開ですか。2017年て今年ですよね。事前制作して今年にあちらと同時放送。考えただけでわくわく胸がはずみます。
 ただ…同時放送するこちらの放送局というと、私がいくつか思いつくのは有料のCS局なのですが…(^_^;)
 
 
 いずれにせよ熱血漢なヒョンジェさんのお姿を1日も早く拝見したいです。
 
 
 ということで、これから全力で「熱血主婦名探偵」を追いかけます!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

帝王の娘スベクヒャン GYAO!で期間限定無料配信開始

 

 「帝王の娘スベクヒャン」がGYAO!で今日から毎日1話ずつ期間限定で無料配信開始。

 

01

GYAO!  帝王の娘スベクヒャン


 有料コンテンツの「帝王の娘スベクヒャン」が、毎日1話ずつ期間限定で無料配信されるそうです。

 第1話は5月31日まで、第2話以降は各話1週間の期間限定配信のようですので、

 例として

  • 第2話は1月17日まで
  • 第3話は18日まで

 ということのようです。

 

 毎日、順次配信されていく……そして毎日、順次期間がきていく……と、こまめに見ていかないとすぐに見られなくなるパターンのような。

 

 期間限定とはいえ無料配信で、より多くの方々に「スベクヒャン」見ていただけたら嬉しいです(*^^*)

 

2017年1月 9日 (月)

低空飛行

 

 昨日からの寒気が続き、本日の体調もツバメも真っ青な低空飛行。

 気持ちを浮上させてくれる話題も現れず…。

 ふぅ(ため息)

 ただこのため息、これまでの1年何か月かのため息とは、少し意味合いが違います。

 さて、明日は体調が上向くかな。

 

2017年1月 8日 (日)

すてっぷ

 

昨夕、ノドに違和感を感じる

今朝、胃が重たい

昼前、背中(の筋肉)が痛い

 

 と、私的な風邪のひき始めのステップを順調(?)に踏んで現在に至る、です。

 

 ノドがはっきりと痛いですし、気温が低いから寒いのか、風邪で寒気がするから寒いのかすら、もう判然としなくなってきています(^_^;)

 

 こういうときは早寝に限ります。

 

 明日は成人の日でお休み。
 でも、あちらは普通の月曜日のはず。明日、いいことがあるといいな(謎)。
  

 おやすみなさい。

 

2017年1月 7日 (土)

鍋始め

 

 今日の夕食は鍋。

 今年の鍋始めは白湯餃子鍋でした。

 やはり冷える冬には鍋ですね~(*^^*)

 

2017年1月 6日 (金)

「熱血主婦名探偵」 検討中?

 

 待望のヒョンジェさんの出演作品検討中の情報が出ました。
 

 元記事は、こちらをご覧ください。

 

02





 「熱血主婦名探偵」は生活苦を経験し、偶然に探偵助手になった主婦のどたばた探偵日記を愉快に描くドラマだそうです。

 

 まだ検討中なので、この先どうなるかは???ですので、そんな話が出ているということで。

 
 

 編成される局も放送時期も未定のようですから、まず制作されるかどうかからして???だったりしますが…。

 

 「ヨンパリ」終了後、1年何か月もの間、待ちに待った出演情報ですので、決まることを切望していますが、まだまだどうなるのか?な感じなのでしょうか。

 

 ↑のざっくりしたあらすじでも、ミステリー好きの私の趣味にあった作品のような気がとってもしています。決まるといいなぁ(*^^*) 決まってほしいなぁ。制作・放送されてほしいなぁ。

 

2017年1月 5日 (木)

ようやく

 

 年末年始の特番で録画しておいた映画1本とスペシャルドラマ1本をようやく観終えました。

 感想は…映画についてはイマドキだとああいう設定でああいう風になるのかなぁ。でも、思っていたのよりも精神的な側面が強くて、残念ながら私の趣味ではなかったです。

 スペシャルドラマは、ゲスト俳優さんがお年を召されたなぁ…と。それが感想の全てですm(__)m

 

2017年1月 4日 (水)

「ヨンパリ」 スタンバイOK

 

01  

 
 「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」  フジテレビTWO  
2017年1月10日(火)~  24時~25時5分  (2017年1月11日(水)~ 0時~1時5分)
月~金   全18話
 
再放送 2017年1月11日(水)~ 14時~15時6分 月~金 全18話
 
 
 
長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった


キム・テヒ、チュウォン、チョ・ヒョンジェ、チェ・ジョンアン、チョン・ウンイン、キム・ミギョン ほか
 
 
 
 

 ようやく録画予約できるようになりましたので、早速、予約しました(^^)v

 

 1か月半ほど前にも同じような記事を書いたような気が…(^_^;)
 
 あのときはBS11で、こんかいスタンバイしたのはフジテレビTWOです(爆)

 

 フジテレビTWOで「ヨンパリ」の予告もゲットして放送を待つ気分も盛り上がってきています。

 

これで1月10日から2月の上旬まで
 

月~金にフジテレビTWOで「ヨンパリ」

土・日にBS11「ヨンパリ」

月~金にBS11「帝王の娘スベクヒャン」

水・木にKBS World「パパ3人、ママ1人」

 

と連日の視聴ができます(*^^*) お祭りですね。わっしょい!(^^)!

 

 月~金にフジテレビTWOで「ヨンパリ」見て、土・日の「ヨンパリ」を見ると、1月中は進行の度合いで、ちょっとアレレ?と戸惑ってしまうかも…(^_^;)
 でも、追いつき追い越せで、月~金で放送のフジテレビTWOがおそらく先に最終話を迎えるはず。

 無料のBS11と有料のCS(スカパー!、ケーブルテレビ等)であるフジテレビTWOでは、視聴者数はどのくらい違うのか…。BS11で興味を持たれてフジテレビTWOが視聴できる環境にあるなら、ノーカット版で見ていただきたけたらなぁ。

 

 何はともあれ、フジテレビTWOでの放送開始まで1週間です♪

 

2017年1月 3日 (火)

スイーツ担当

 

 今年の親戚の新年会では、スイーツ担当になりました。

 シュークリームとマドレーヌ各種(いちご、オレンジ、ショコラ、抹茶、プレーン)を用意。
 シュークリームとマドレーヌだったら、飲み物は日本茶ではなく紅茶でしょう♪と、紅茶もご用意。それも私の趣味でストレートティかミルクティの2択。

 スイーツ2種に関しては、大手チェーン店の定番のはずれなしの味。

 紅茶は、渋谷の紅茶専門店でテイクアウト用に販売している茶葉を持参して淹れました。

 全員ミルクティをチョイスで、これが「おいしい(*^^*)」と大好評で、用意した私としては鼻高々。嬉しさのあまり、特に気に入ってくれた親戚(女子)に、残った茶葉を持って帰ってもらう太っ腹ぶり(爆)

 こうなると、来年もこの紅茶を求められるのかなぁ。

 また渋谷に行ったら、この紅茶専門店に行って茶葉を買わなくちゃ(^^)v
 もちろん!その前にランチでアイミティのラージをごくっといただいてからですが。

 
 

2017年1月 2日 (月)

ドラマ始め

 

 2017年、今年最初に視聴したドラマは、「私の期限は49日」。やはり、ここは譲れない拘りがあります(*^^*) 
 でも、何故か市販のDVDの吹替え版で視聴(^_^;) あれ?

 夜は、「帝王の娘スベクヒャン」のミョンノン登場シーンだけを編集したディスクの第62話~を視聴。はい、私は後半が好きです。

 

 年末年始もカレンダーどおりに放送しているBS11さんのおかげで、年末年始も普通に「スベクヒャン」を、そして、大晦日も元日も「ヨンパリ」を視聴…時間的に「ヨンパリ」はどうしてもリアルタイム視聴が難しく、録画して後で、になってしまいますが…。

 

 明日は、親戚が集まっての新年会ですので、「スベクヒャン」のリアルタイム視聴はどうかなぁ。
 

 そんな感じで、平穏なお正月を過ごしています(^^)v

 

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

 

 あけましておめでとうございます。
 

 今年もマイペースに本と漫画とドラマetcの趣味満載な感想と個人的嗜好に走りまくった旅行記を書き綴っていくはずです。
 

 相変わらず煩悩爆裂な感想だなぁと、笑って見逃していただければ幸いです(*^^*)

 

 今年も皆さまにとって幸多き1年となりますように。

 

 本年もよろしくお願いいたします。

 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »