2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | キウイジャムagain »

2017年1月16日 (月)

7SEEDS33

 

 田村由美さん著「7SEEDS」(セブンシーズ)の33巻を読みました。

 以下、ネタバレ満載な感想ですので、未読の方はご注意ください。

 

-----------------------------------------

 

 まずは簡単なあらすじ。

 横穴に退避した花だが、そこも徐々に水位が上がる。花を助けるため手段を探り、実行に移す安居、涼、嵐、新巻さん。新巻さんは「自分だけ生き残った理由」を花を助けるためだという不穏な考えに憑りつかれて暴走。嵐は、それをいち早く察知して新巻さんを助けるために動く。
 新巻さんの行動が功を奏して花は無事に横穴を脱出し、朔也、ナツ、蝉丸と合流。
 新巻さんは力尽きて水に落下。嵐が新巻さんを助けるために飛び込む。
 新巻さんを助けるために嵐が人工呼吸しているところに、あゆ、ハル、小瑠璃、角又が到着。あゆ、小瑠璃も応援して新巻さんは無事蘇生。新巻さん蘇生を角又が全員に”業務連絡”。
 火災発生から逃れるために、全員が地下からの脱出を開始。
 花、朔也、ナツ、蝉丸は方舟の中に。そこには多数のカプセルとその中に眠る子供たち、そして、方舟の中で息絶えた大人たちの遺骸があった。
 方舟を使っての花たちの脱出が始まった。

 で、次巻へ続く。

 

 嵐、一体いくつですか?!高校生設定ですよね。それなのにあそこまで新巻さんの感情・思考を読んで精神分析するとは。精神年齢高過ぎ。でも、必死に説得して全精力・全体力使ってしまって、最後の最後、新巻さんを救ったのはあゆと源五郎だったのだから、精神年齢高過ぎとまではいかないのかな。あゆも源五郎もそれぞれに痛みを抱えて、どちらも新巻さんとの一緒の行動だったり、新巻さんの一言だったりから癒しというか、心の負担が和らいだりした人たちで、そこからの行動や言葉は新巻さんの心にもより響くのかな。

 源五郎の新巻さんへの語りかけで、何だかマンガを読んでいて久々に涙腺が緩んでしまいました。私、この手の話に弱いなぁ。
 

 涼の斜めからの物言いにそれを言うのはダメだと、涼が好きだけれどもきちんとNGを出せるまつりちゃん、いい女だね。

 早く脱出してほしいなぁ。もう地下の世界は息がつまりそうです…。

 

 

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | キウイジャムagain »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | キウイジャムagain »