2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 愛読書チェック 2017年2月号 | トップページ | 回復の兆し »

2016年12月16日 (金)

テベクGet(^^)v

 

 10月からKBS Worldで放送されていた「花を咲かせろ!イ・テベク」が、昨日(12月15日)に最終回を迎えました。

 「花を咲かせろ!イ・テベク」、無事に全話録画できましたぁ(^^)v

 録画上の最大の山場は11月下旬の季節外れの大雪でした。衛星放送は風雨、雪などの天候に大きく左右されるのがツライところです。あのときはハラハラドキドキ。無事に録れていて~!と天に祈る心境でした。
 正常に録画できているのを確認したときは本当にホッと胸を撫で下ろしました。

 作品の物語としては、テベクとジユンはハッピーでしたけれど、エディ・カンは寂しい決断でした。

 エディ・カンは中盤にジユンとロッククライミングしたり、ゲームセンターでゲームをしたりあたりでこそ、笑顔が見られましたが、多くのシーンでは難しい顔や無表情の方が多い印象の人物でした。ふむぅ。

 作品自体も終盤は広告よりも恋愛メインでは?な展開のようにも思え…。

 何はともあれ、「花を咲かせろ!イ・テベク」コンプリートできて肩の荷が降ろせました。今はただただホッとしています。
 

 ファンになってから、日本で見られるドラマ…「大望」以降の作品…についてはレンタルして視聴しました。

 その時点で、「薯童謠」以前の出演したドラマは、テレビでの放送の可能性はかなり低いと判断して、ファンになってから今日まで、日本でセルDVDがあるものについては、少しずつ中古DVDを買い集めていました(「大望」は幸いにもBS-TBSで放送されたのでそれを録画しました。「九尾狐外伝」は今年KBE Worldでまさかの放送。そのときには既にDVDを買っていましたが(^_^;) 放送していただけたので録画してBDに落としています)。

 「薯童謠」以降の出演ドラマは、まだテレビで放送される可能性があるのではないかと考えて、セルDVDを買わずにずっと待っていました。その甲斐あって、今回、「花を咲かせろ!イ・テベク」全話を録画できました。テベクげっと~ん、やったね(^^)v

 

 「私の期限は49日」と「薯童謠」の2作品は、新品のセルDVDを購入済みだったりします(*^^*) その上で、テレビで放送されると録画したりしていて(爆)

 

 「花を咲かせろ!イ・テベク」が録画できたことで、国内正規品のDVDがあるもので中古DVDも買っていなくて、テレビ放送の録画もできずに待っているのが、「パパ3人、ママ1人」だけになりました…「大望」以前の出演作や中国での出演作はどうしたら見られるのか???です…。

 

 その「パパ3人、ママ1人」も来週の水曜日(12月21日)から、KBS Worldで放送開始。

 本当に今年はKBS Worldさんで、ヒョンジェさんのKBSでの出演作3作品を放送してくださって、足を向けては寝られません!な状態ですm(__)m
 

 来週からは、がんばって「パパ3人、ママ1人」を録画します!(^^)!

 

 「花を咲かせろ!イ・テベク」をBDに落として、この年末年始のお休みにもう1度ゆっくり視聴したいなぁと思っています。

 

« 愛読書チェック 2017年2月号 | トップページ | 回復の兆し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛読書チェック 2017年2月号 | トップページ | 回復の兆し »