2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | いぶいぶ »

2016年12月22日 (木)

オー・マイ・ビーナス

 

 wowowで放送された「オー・マイ・ビーナス」を見ました。

 以下、ネタバレな感想ですので、未見の方はご注意ください。

 

------------------------------------------

 

 有名男性トレーナーと、少女時代は美女ながらストレスと病気が原因で超ぽっちゃり体型になった女性弁護士が出合って、弁護士さんがダイエットに励みながら、恋に落ちる物語。

 当然、片方、今回はトレーナーの男性が超セレブです。

 財閥の後継者のトレーナーさんを追い落とそうと画策する敵役は、トレーナーさんの父親の後妻さんのお兄さん。後妻さんのお兄さんは自分にとっては甥、トレーナーさんにとっては異母弟を、財閥の中でも有利な地位にしたいし、自分もいい目をみたいらしいが、トレーナーさんの亡くなった母親が財閥の跡取り娘なので、トレーナーさんが後継順位1位。

 後妻さんはとってもいい人で、お姑さん(トレーナーさんの実母の実母=祖母=夫の先妻の母親なので厳密に言ってお姑さんと言っていいのか?)にとてもよく尽くしているし、異母弟もいい子で、財閥への欲はなくて、後妻さんのお兄さんだけ周囲を巻き込んで盛大に空回りしている感じ。

 弁護士さんには高校時代から15年越しのつきあいの彼がいて、プロポーズか?と思ったときに別れ話。しかも既に彼女あり。
 この彼女が弁護士さんの高校時代の親友で、同じ弁護士事務所の副代表に就任し、ネチネチと部下になった弁護士さんに嫌味を投げかけます。

 そんなこんなで一念発起してトレーナーさんの指示のもと、ダイエットを始めた弁護士さんはもともと美少女だったのが太ってイケテナイので、ダイエットに成功して痩せたら、もちろん!お約束通り美女になるので、トレーナーさんはどきどき。
 でも~、私的には太って丸々したほっぺたのときのほうが可愛かったな~と思っています。

 あと、トレーナーさんの弟分のトレーナーくんが、弁護士さんのことを「マム♪」と呼んで懐いているのが見ていて微笑ましかった。弁護士さんをマムと呼ぶトレーナーくんは泳げないのに海兵隊希望だそうで、試験に6回も落ちている設定なのが笑わせてくれます。

 後妻さんのお兄さんは、自分の暴走で妹が巻き込まれてケガをして、陰謀の矛先をあっさり納めて退職。こんなに早く諦めていいの~と、拍子抜け。

 弁護士さんのことを自分からフッたのに、あれこれ心配する彼(トレーナーさんが財閥で役職についてその部下になるのもお約束)にキレ気味な副代表さん。でも、これ副代表さんが怒るのも無理ないというか、怒って当然とだと思ってしまいます。自分からフッた元カノを、今カノを差し置いてどうしてそんなに世話を焼くかなぁ。

 いろいろあれこれありまして、弁護士さんと副代表さんの心の行き違いは、副代表さんの誤解だったことが分かり、わだかまりは消えて和解。副代表さんと弁護士さんの元カレも上手くいきハッピー。

 トレーナーさんと弁護士さんもツライ時間を過ごしたけれど、お互いの心は揺れずに幸せになりました。

 

 そんなお話でした。
 

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | いぶいぶ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | いぶいぶ »