2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« なんとか | トップページ | 2016年放送&ライブラリー作成 »

2016年12月30日 (金)

2016年視聴ドラマ作品まとめ

 

 2016年も残すところあと1日になりました。

 そこで、今年2016年に視聴した韓流ドラマを振り返ります。

 

 まずは、完走した作品

  • イニョン王妃の男
  • 君の声が聞こえる
  • 運命のように君を愛してる
  • 屋根部屋のプリンス
  • グッド・ドクター
  • ドクター異邦人
  • リメンバー
  • 私の人生の春の日
  • 輝くか、狂うか
  • イニョプの道
  • キルミー・ヒールミー
  • 彼女の神話
  • 神様がくれた14日間
  • 伝説の魔女
  • オー・マイ・ビーナス
  • 君を覚えてる

 

 おお!16本も完走していました。自分でもこんなに完走しているとは思ってもいなくて、タイトルをあげてみて驚いています。(雪蓮花は全2話ですので数に割愛しました) 
 おそらく間違いなく人生でMAXにドラマを見続けた1年です。
 
 
 
 次に、残念ながらリタイアしてしまった作品

 

  • 六龍が飛ぶ
  • タンタラ
  • 月桂樹洋服店の紳士たち
     

 お好きな方すみませんm(__)m これは、ひとえに私の個人的な趣味ということでお許しください。
 
 
 こうしてみると、やはり私の嗜好はミニシリーズのミステリー作品またはミステリー要素のある作品にあるようです。
 
 
 
 
 そして、以前、BSの放送を見ていて、今年、CSでノーカット版を改めて見た作品が、
 

  • 善徳女王
  • 百済の王クンチョゴワン
  • 風の国

 
 
 見事に長編の史劇ばかり(笑) しかも、上から順に、新羅、百済、高句麗の三国時代を舞台にした作品(爆)
 私、この時代の史劇が好きみたいです(^^)v

 
 
 最後に!以前、テレビ放送、レンタルなどで見ていて、今年テレビ放送で視聴&元気いっぱい録画した作品が、
 

  • 九尾狐外伝
  • ヨンパリ(CSで視聴して、更にただいまBS11でも視聴中)
  • 帝王の娘スベクヒャン(CSの某局と某局の2局で視聴して、更にただいまBS11でも視聴中(自爆))
  • 花を咲かせろ!イ・テベク
  • パパ3人、ママ1人(現在進行形で視聴中)

 
 日本語字幕で初めて視聴したというくくりでは、ヨンパリは今年見た作品に入れるべきなのかな。
 
 
 
 今年は本当に力いっぱい、精一杯、テレビの前でリモコン握りしめ&クッションを抱きしめてドラマを見ていたのですね~。

 
 
 2017年はどんな1年になるでしょうか。
 
 

« なんとか | トップページ | 2016年放送&ライブラリー作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとか | トップページ | 2016年放送&ライブラリー作成 »