2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« みかんジャム | トップページ | 夏祭り&秋祭り終了 »

2016年11月 6日 (日)

ぷりんた~!

 

 さ~て、明日(2016年11月7日)で、8月24日から録画(放送)していたチャンネル銀河の「帝王の娘スベクヒャン」もいよいよ最終回。BDに落とす準備をしなくてはheart04

 

 と、ラベル印刷の試し刷りをしたら…ボーダーにマゼンダの濃淡が繰り返されています。

 ヘッドのクリーニングを数回しても改善が見られず、仕方なく、ヘッドを綿棒で拭くという最終手段にでました。これでどうだ!と勢い込んでチェック印刷をしても改善されておらず撃沈(;_;)

 これは、もう買うしかないです。ため息。
 まぁ、どうせ、来月には年賀状印刷でプリンターが必要ですし…。と、自分に言い聞かせています。

 

 家電量販店へ行って、プリンターを見るとラベル印刷できるものとできないものが…。ラベル印刷は標準装備ではなかったのですね(^_^;)
 プリンターを改めてみるとピンからキリまであり、リーズナブルなプリンターにはラベル印刷機能がないのですね~。今回、初めて知りました。なにせ、今まで使っていたプリンターは10年以上前に買った代物。それによくラベル印刷機能が付いていたと自分でも驚いています。

 店員さんに

 「ラベル印刷できる一番安いプリンターどれですか?」

 お話をいろいろ聞いて、10年以上使っていたプリンターがダメになったからと店員さんに言ったら、

 「普通、3年くらいで…」

 と言われてしまいました。
 店員さんが言葉として発したのはそれだけでしたけれど、胸の内で、「10年以上って!マジ?!」と思っていたのはアリアリと分かりました(^_^;)

 

 そんなこんなで、3年で使い倒すぞ!オー!!なプリンターを購入。

 セットアップとかいろいろしなくてはならず…。

 いつになったらラベル印刷まで辿り着けるか。

 ガンバレ!>自分


 

« みかんジャム | トップページ | 夏祭り&秋祭り終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みかんジャム | トップページ | 夏祭り&秋祭り終了 »