2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

帝王の娘スベクヒャン BS11で2016年12月6日より放送

 

 naviconさんによると、「帝王の娘スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)のBS11での放送が決定したようです。

 ※BS11の帝王の娘スベクヒャン公式サイト OPENにより追記があります

 

01  

 「帝王の娘スベクヒャン」  BS11  2016年12月6日(火)~ 月~金 16時59分~17時55分 全72話


 
  
オリジナルは1話30数分(全108話)
 

 

  
帝王の娘である“スベクヒャン”の座をめぐり異父姉妹の運命が交錯する
 
 
ソルラン : ソ・ヒョンジン
ソルヒ  : ソウ     
ミョンノン : チョ・ヒョンジェ
チンム  : チョン・テス  
ムリョン王:イ・ジェリョン  

 
 

 naviconさんの「スベクヒャン」BS11での放送決定のページは、こちら

 
 

 BSでの放送は、BS朝日での2015年1月20日~4月30日以来です(*^^*)
 BSは全国放送ですので、またたくさんの方々に「スベクヒャン」をご覧になっていただけるので、と~っても嬉しいですhappy01

 まだBS11での公式サイトがOPENしていない(2016年10月31日現在)ので、全何話での放送かは不明です。個人的には、1時間枠での放送ですので、BS朝日と同じ全72話ではないかなぁと勝手に推測はしていますが…。← BS11のスベクヒャン公式サイトがOPENして全72話と明記されていました。
 

 

 詳細はBS11の帝王の娘スベクヒャン公式サイトでご確認ください。

 BS11では、11月26日から土・日に「ヨンパリ」が放送されますから、月~金で「スベクヒャン」を見て、土・日で「ヨンパリ」を見る、1週間全7日間のBS11生活が当分続きそうです。
 まさかまさかの編成ありがとうございますm(__)m>BS11さま
 これで、「スベクヒャン」の後、「薯童謠」を編成してくださったら、狂喜乱舞なのですが…そこまで望んでは…ダメでしょうか?>BS11さま

 

 「ヨンパリ」のハン・ドジュン氏と「スベクヒャン」のミョンノンは、顔は瓜二つですけれど、キャラが全然違うので、どちらのの作品も今回初めてご覧になられて、なおかつ、両方の作品をご覧になられると、あれれ?となるのでしょうか。

 11月7日にチャンネル銀河の「スベクヒャン」が最終話を迎えるので、BS11での「ヨンパリ」と「スベクヒャン」の放送開始に備えて、早々にHDDの整理をしないとです。
 今、「花を咲かせろ!イ・テベク」(以下、テベク)がKBS-Wで放送中ですから、12月は「テベク」、「スベクヒャン」、「ヨンパリ」とヒョンジェさんの直近の出演作3作を並行して見られるのですね。嬉しい悲鳴を絶叫で叫びそうです(爆)


 
 

 ※ご参考

 


2016年10月30日 (日)

「おおあたり」 読了

 

 畠中恵さん著「おおあたり」を読みました。

 しゃばけシリーズの第何弾か。。。

 今日も若だんなは元気に(?)具合を悪くして寝付いています。

 “おおあたり”。吉凶双方にある大当たり。

 それを引くのは誰か、吉か凶か、どちらで引くのか。

 若だんなと佐助・仁吉の出逢いの物語を含めた作品たち。

 少なくとも、佐助、仁吉、若だんなは、吉のおおあたりを引き当てたのでしょう。

 若だんなの異母兄の松之助さんのおかみさんのお咲さんに子供ができた話がでてきましたから、以前、読んだ屏風のぞきのエピソードよりも前のエピソードのようです。

2016年10月29日 (土)

柿ジャムagain

 

 また柿をご近所さんからいただいたので、その一部で柿ジャムを作りました。
 

 今回は、前回作成時の反省点

  • 柿のスライスが少し大きすぎた
  • はちみつの甘さが際立ってしまった

 をふまえて、柿はスライスした後、更にいくつかに切り分け、はちみつの分量を少な目にしました。
 

 できあがったものを食べたところ、大きさ的には丁度よく、はちみつを少な目にした分、ヨーグルトに乗せて食べると少し甘さが物足りない感じになりました。まだ食パンに塗って食べていたいのですけれど、食パンだったら丁度いい感じの甘さなのかなぁと思います。このへんの、はちみつの分量が微妙です(^_^;)
 

2016年10月28日 (金)

冬のような寒さ

 

 今日は、空が雲に覆われ、日差しもなく冬のような寒さでした。

 そのせいかなんなのか、昨日放送された「花を咲かせろ!イ・テベク」(以下、テベク)を編集していたら、胃に激痛が走りました。これだけ胃が痛むのは久々です。
 何とか耐えて「テベク」だけは編集を終えましたが、今日放送の「帝王の娘スベクヒャン」までは、手が回りませんでした(;_;)

 胃薬を飲んで、「薯童謠(ソドンヨ)」を見ながらゴロゴロしていたら、1時間ほどで幸いにも胃の痛みはひきました。

 

 「テベク」を編集していて胃が痛みだし、「薯童謠」見て胃の痛みがひく…。

 いえ、まさか。薬が効いただけでしょう(^_^;)

 明日は、ゆっくり「スベクヒャン」の編集をしま~す♪…今日は大事を取って、ゆっくり休みます。

2016年10月27日 (木)

愛読書チェック 2016年12月号

 

 月刊の某テレビガイド雑誌で2016年11月の番組表をチェックしました。
 
 11月は、私の大好きな某アニメが某CS局で放送されるので、それを永久保存版に録画します(^^)v リマスター版での放送だそうなので嬉しいですheart01
 
 
 ドラマは「のだめカンタービレ」がまたまたフジテレビTWOで再放送される予定ですけれど、これはもうディスクに落としたので華麗にスルーします。10日間無料放送中に開始して、続きが見たかったら契約してね♪的な放送かなぁと思ったりしています。
 
 
 「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」 BS11 11月26日(土)~ 土・日 10時~ 全21話
 
 こちらも録画予定です。ホームドラマチャンネルでオリジナルと同じ全18話のノーカット版で放送されたのを録画していますので、そちらと、どう次回に続くところが違うのか、などをに注目したいと思っています。ポイントが違います?(笑)
 
 フジテレビTWOで10月下旬から放送開始の「運命のように君を愛している」も見る予定です。こちらは、カット版を見ているので、ノーカット版を楽しむつもりです。
 

2016年10月26日 (水)

「パパ3人、ママ1人」 KBS Worldで12/21より放送

 「パパ3人、ママ1人」が、CS(スカパー!プレミアムサービス、ケーブルテレビ等)のKBS Worldで放送決定です♪
 
 
Papa3
 
 
 KBS World 「パパ3人、ママ1人」 2016年12月21日(水)~ 水・木 12時20分~13時35分

 
 ユジン、チョ・ヒョンジェ、ジェヒ、シン・ソンロク、チュ・サンウク 、ユン・サンヒョン他
 
 

 ヒョンジェさんのファンになって半年後くらいに1度、KBS Worldで放送があったのですが、当時はスカパー!プレミアムサービスの視聴環境が整っていなくて、涙を飲んだ作品です。

 今回は視聴できるので嬉しい~(*^^*)


 今年は、KBS Woldさんで、「九尾狐外伝」、「花を咲かせろ!イ・テベク」と放送があっての「パパ3人、ママ1人」の放送決定。
 
 もう!もう!もう!素敵な編成過ぎます!!!KBS Worldさまheart04

 「花を咲かせろ!イ・テベク」の放送が決定したときに、「パパ3人、ママ1人」も放送していただけると嬉しいな~と、つぶやいてみたら、こんなに早くに…というか、「花を咲かせろ!イ・テベク」の後番組として「パパ3人、ママ1人」が放送なんて、ガッツポーズするしかありません!(^^)!
 
 
 次のお願いするとしたら、本国での新作へのヒョンジェさんの出演でしょうか(爆)m(__)m
 

 今年は、KBS Worldさまに足を向けて眠れません。ありがとうございます。m(__)m

 


hyunjaeさん熱愛中

 

 ヒョンジェさんの記事がたくさん出ていたので、新しい出演作が決まったのかと思ったら、恋愛の記事でした。

 
 
 

イノライフさんの記事は → こちら

 

WoW!Koreaさんの記事は → こちら

 

Kstyleさんの記事は → こちら

 

infoseekさんの記事は → こちら

 
 
 
 
 

 俳優チョ・ヒョンジェさんが好きで、彼の演じる役が好きですので、恋愛記事を読んでも冷静にショックなく受けとめています。

 

 最近のヒョンジェさんのインスタの写真を見ていると、どうもそうだよね~と思える写真があちこちに見受けられるので、ああ、やはり、という感じがしています。

 海外旅行先などは、男一人、または男同士で行くのは、それはそれで寂しいよね~と思われる旅行先ですから。

 

 これでプライベートが充実してガンガンお仕事を攻めていただきたいです。

 

 
 

2016年10月21日 (金)

どうしたものか

 

 ツメを割って以来、ずっと絆創膏を巻き続けていました。

 最初の頃は、何かと接触すると痛むので、絆創膏本来の用途で使っていました。

 数日経つと痛みもなくなり、赤みもとれてきましたので、絆創膏を貼り続ける必要性はなくなりました。けれども、ツメを割って深ヅメよりもひどいツメ先(;_;) 自分で割ったツメの先が目に入るのが忍びなく…見ないように、見えないようにずっと絆創膏でカバーしていました。

 ツメも伸びてきて、もう深ヅメくらいの状態になり…でも、見たくなくて…ただ、ずっと絆創膏を貼ってきた指の皮膚がさすがに耐えられなくなったようで、痒みを覚えてきました。

 さすがにもう限界かなぁと思いつつ、まだ踏ん切りが漬けられずにいます。

 どこで踏ん切りをつけるかが思案のしどころ…そんなに深刻なモノでもないのに…です。

2016年10月20日 (木)

世界に一つだけの part3

 

 KNTVで7月から放送していた「帝王の娘スベクヒャン」も先日、無事に最終話まで録画できました。

 その録画した全108話をBDに落とすにあたり、ミョンノン、あるいはミョンノン&ソルナンのラベルで飾りたくて

 
 
 
 

 また挑戦しました!3度目の挑戦です。

 
 
 

01_302_403_2
04_20506
070809
101112
131415
 

 
 
 

 そして、完成したのが、↑ です。

 

 外枠と内枠はkomomoさんのお部屋からお借りいたしました。ありがとうございますm(__)m

 

 絵心もセンスも技術もない私が作ったものですから、超シンプルでアラがいっぱい、突っ込みどころ満載なものですけれど、世界で一つだけの自分だけの作品ですので、自分では超満足しています(*^^*)
 自作できた嬉しさから、つい公開してしまいました。拙いところは笑ってスルーしてくださいm(__)m

 

 それにしても「帝王の娘スベクヒャン」なのに大部分はミョンノンさんだけ!趣味に走りきっています(爆) いいのです。使うのは私だけなのですから(^^)v
 それに~、ミョンノンとソルナンのラブ~heart01heart02heart04なラベルも作っているのでいいかな~っと(笑)

 シックだと思って作っていた背景が、いざディスクにプリントしたら、思ったより明るくて…考えていた以上に明るい感じの印刷の出来上がりになり、自分でビックリしてしまいました。この色のギャップは、まだ作成3作品目なので、画像で見た感じと実際にディスクに印刷したときの仕上がりの色の差がつかめていないからではないかと思っています。 

 これで、私のチョ・ヒョンジェさん出演作品コレクション…略して”みぃコレ”…に、またまた「スベクヒャン」が並びました(笑) 何回目だ!「スベクヒャン」の録画>自分

 
 
 

 万が一にもないとは思いますけれども、万が一がおこると怖いので、あらかじめ書いておきますが、これらは私が私だけが使うために作成したもので、他の方が使うことは想定しておりません。
 したがいまして、「使いたい」とおっしゃる奇特な方がいらっしゃったとしても

 

 見ていただくだけです

 

 ので、ご了承ください。
 
 
 不測の事態に備えての予防線ということで、ご理解をよろしくお願いいたします。


 

2016年10月19日 (水)

伝説の始まり

 

 雪村花菜さん著「紅霞後宮物語 第零幕 一、伝説のはじまり」を読みました。

 「紅霞後宮物語」の続編というか、前段のお話しです。

 ネタバレ満載な感想ですので、未読の方はご注意ください。

 

----------------------------------------

 

 伝説のはじまりは、許婚からの突然の破談の申し入れ。
 曰く、「オレのこと好きじゃないだろ」

 ここから、全ての物語は始まりました。

 許婚くんは、結局、逆玉を選んでの破談要求だったけれど、この彼の言いぐさ(失礼?)は、ある意味、的を射ていて…。幼馴染で、皆がみんな結婚するのが当たり前の時代だったから、近くにいてよく知っていて嫌いじゃないから許婚…極論するとそんな感じだったのかなぁ、と。

 結婚しない…結婚適齢期を過ぎた娘が1人、家族から独立して生計を営むために、兄に来た兵役話を妹である小玉が務めることに。

 断片的に今までの物語でも小出しにちらちらと出てきたことで物語が綴られ、それが一つの流れとなって溢れています。

 

 小玉の軍人としての人生の幕が開きました。

 最初の上司(女性)いい人で、才能を認められて大事に育てられ…本人に軍人としての才能があることは全く自覚なし…更にその才能を認めたもっと偉い上司…宦官の沈中郎将…のもとに引き取られて、いろいろ教え込まれていく…。そしてここで、小玉の初恋。沈中郎将さんへの想いと沈中郎将さんの想い。う~ん、文林が焼くわなぁ(笑)

 まだまだ十代半ば。花も盛りのお年頃な小玉の波乱万丈な人生がはじまりました。

 
 第零幕 一、ということは、このあと第零幕 二、第零幕 三、…と続いて文林との出会いや、あれやこれやも描かれるということですよね?

 

2016年10月14日 (金)

ツメ

 

 ジャムの瓶の蓋を開けていて指のツメを割ってしまいました(;_;)

 割った瞬間も、その後もこれといった痛みも感じず、とりあえずツメが割れていて引っかかると困るので、割ったところよりも短く切りました。普段、こんなに短く切ることはなく…深ヅメよりも更に短い(^_^;)…お手当でツメを短くするときが、ツメを割った後に最初に痛みを感じたときでした。

 あまりの惨状に自分のツメを直視できず、今は絆創膏を貼って自分で割ったツメが見えないように隠しています。

 そして、それから、不用意にときどき、あちこちに指先をぶつけて、その度に小さく「イテ!」とつぶやいていたりします。こんなにしょっちゅうあちこちに手(指先)をぶつけていたなんて、今回、ツメを割って初めて自覚しました。初めて知ったビックリな事実。

 そんな感じで、久しぶりの晴天なのに、どよ~んと過ごしていました。

2016年10月13日 (木)

柿ジャム

 

 親がご近所のお知り合いさんから柿をいただいたので柿ジャムを作りました(^^)v

 

 以下の手順で柿ジャム作りをしました。

 
  1. 柿を剥き、種を取り、薄くスライス
  2. スライスした柿に砂糖(柿の重さの20%)をまぶし、1時間少々置く。
  3. 上記2.にレモン(柿400gにつき大さじ2)、はちみつ(柿400gにつき大さじ1と少々)を加え、中火で煮る
  4. 煮立ったら、アクを取りながら、ときどきかきまぜて弱火で30分煮る
  5. 好みの固さ(柔らかさ)になるまで煮詰めたら出来上がり

 

 超ざっくりした作り方でしたm(__)m

 

 こんな感じで秋の味覚に続いて柿もジャムにしました。お味は食べてのお楽しみ(*^^*) ということで(笑)

 

2016年10月12日 (水)

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんが深夜にインスタを更新されました。

 
 
 
 

01

jo_hyunjae👍🙌
 

 
 

 

 ソウルの夜は、もう寒いみたいですね。

2016年10月 7日 (金)

han chaeyoungさんインスタ

 

 ハン・チェヨンさんが、ヒョンジェさんとの写真をご自身のインスタにアップされました。

 
 
 
 

02

ㅎㅎ~ 오랜만에 현재랑 수다~~ 정말 편안한친구~ ♡♡ he's such a good friend ~~♡♡
#조현재 #친구 #수다

(笑)~久しぶりにヒョンジェとおしゃべり~~本当に快適なお友達〜♡♡he's such a good  friend~~♡♡
#チョ・ヒョンジェ#友達#おしゃべり

 
 
 
 
 

03

현재랑나~ 예전이나 지금이나~ 우리 나쁘지않은데~ ㅋㅋ😄😅 Hyun Jae and I. We're~~ always not that bad~~haha 😃😅😆
#조현재

ヒョンジェと〜昔も今も〜私たちは悪くない〜(笑)😄😅Hyun Jae and I. We're〜always not that bad〜haha😃😅😆
#チョ・ヒョンジェ

 
 

hyunjaeさんインスタ

 

 ヒョンジェさんがインスタを更新されました。

 
 
 
 

01

채영이랑 오랜만에 ~^^
#친구 #즐거운시간 #한채영
#friend #happytime #🤗

チェヨンと久しぶり〜^^
#友達#楽しい時間#ハン・チェヨン
#friend#happytime#🤗


han_chae_young_ㅎㅎ~~♡♡♡

han_chae_young_笑~~♡♡♡

 
 
 

TV REPORTさんに↑のインスタ写真に関する記事が掲載されています。






 「オンリーユー」、「花を咲かせろ!イ・テベク」で共演された女優のハン・チェヨンさんとご一緒されたようです。

 
 
 

 一目見たとき、女性のところがあまり明るくなくてお顔がはっきりとは分からなくて、一瞬、ヒョンジェさんにもついに春?!とか思ってしまいました(^_^;)

 

 ハン・チェヨンさん…言われて、お顔をつくづく拝見しても、斜めからのショットのせいか、光量が少なくてお顔立ちがはっきりしないせいか、私の中のハン・チェヨンさんのイメージとイマイチ一致しませんm(__)m
 いえ、目鼻立ちのくっきりされた美人さんだというのは分かりますが…。

 

 ハン・チェヨンさんの前のお料理はイカ墨のパスタに見えるのですが…イタリアンに行かれたのでしょうか。
 
 

 ヒョンジェさん、お仕事は?


 

2016年10月 6日 (木)

秋の空

 

 台風一過、青空に雲。すっかり秋の空になりました。

 今年は、秋の長雨の影響か、秋の空がなかなか見られず、秋の空を感じられたのは、今日で2回目かな?

 空は秋でも、今日はかなり暑くなりました。

 これからも秋の空を感じられながら、秋を満喫できるといいな。

 スポーツ、芸術、読書…やっぱり食欲の秋でしょうか(笑)

2016年10月 5日 (水)

めでたし♪

 

 今年7月のフジテレビTWOで放送されたときに録画ミス「のだめカンタービレ」の第10話と、同じく字幕テロに遭遇した「のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜」、今回の10月の放送で録画ミスも字幕テロもなく、無事に録画できました。めでたし(^^)v

 これで、「のだめカンタービレ」コレクション完成です♪

2016年10月 4日 (火)

週10生活も明日で

 

 7月下旬からKNTVで月~金で「帝王の娘スベクヒャン」を視聴し、8月下旬からチャンネル銀河で月~金で「帝王の娘スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)を視聴するという、週に10回「スベクヒャン」視聴の生活も、明日のKNTVでの「スベクヒャン」の第107話&第108話放送終了をもって終了します。

 週10でスベクヒャン生活は、嬉しい反面、平日は、ほぼほぼスベクヒャンの編集のみに時間を取られ、放送されたお話を最初から最後までじっくりと視聴する時間はほとんどありませんでした。

 KNTVでの放送が終了したら、チャンネル銀河の放送1本ですので、これまでよりも比較的時間の余裕ができるはずですので、ゆっくりと放送されたものを視聴できるかなぁ~と思っています。寂しいのは寂しいですけれど、編集三昧の毎日から解放されるので少しほっとする感覚があるのは否めません。何しろリモコンを操作する右手・右腕が筋肉痛で…(^_^;)
 チャンネル銀河での放送は、おりよく明日から第61話ですから(笑) ←分かる人には分かるお話の展開(*^^*)

 あと1本くらいは”見るだけ”の番組だったら見られそうなので、何を見ようか物色中です。

 何にしようかな。
 
 
 
 
 
 そしてそして、明日は「ヨンパリ~君に愛を届けたい」のDVD BOX-2のセル版&レンタル版のリリース日です!

 レンタルで視聴する予定の方は、レンタルショップへGOしてくださいheart04
 

2016年10月 3日 (月)

週刊ご~やニュース 2016年10月3日号

 

 秋分の日も過ぎたので、先週末にゴーヤのグリーンカーテンを撤収しました。

 グリーンカーテンは撤収が一仕事なのですよね~。お疲れ様でした。

 今年は例年になく肥料を撒いたのに、惨憺たる結果でガックリしました。

 そんな感じで、今年の週刊ご~やニュースも今日で最終回です。

 長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m

2016年10月 2日 (日)

怒涛の

 

 今日は、KNTVで放送中の「帝王の娘スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)をBDに落としました。

 BDに落として早送りで確認、を5回繰り返して疲れ果てて今日はここで作業終了します。これだけで1日終わって、しかも、すっごい疲労感を感じるのは何故でしょう。

 BDに5枚落としたので、約100GBの空き容量が増えました(^^)v

 これで2~3週間は安心して過ごせるはず…です。
 今週中には、KNTVでの「スベクヒャン」の放送が終了しますので、この間に残り全話をBDに落とすつもりです。

 あと4話でKNTVで放送中の「スベクヒャン」が終わってしまうのが、寂しい~(;_;)

 

 今週は、7月に録画に失敗した「のだめカンタービレ」の第10話の放送と、字幕テロにあった「のためカンタービレ in ヨーロッパ 第1夜」の放送があるので、今度こそバッキリそれらを録画しないとです!さすがに2度続けてミスったら、しばらく立ち直れないだろうなぁ…。

 

2016年10月 1日 (土)

2016年10月開始の連ドラ

 

 2016年10月から開始の地上波の連ドラを珍しく第1話から録画して視聴しようかなぁと思っています。

 国内ドラマの地上波の連ドラを視聴&録画するのは、どのくらいぶり?

 「Miss PILOT」(2013年10月期作品)ですから、3年ぶりです!つい、「Miss PILOT」がいつ放送の作品だったか検索してしまいました(^_^;)

 3年も地上波で(国内ドラマの)連ドラを見ていなかったとは、自分でもびっくり。さすがにそこまで長期間見ていなかったとはおもっていませんでした。

 
 

 ここで、“地上波”の連ドラと“地上波”とわざわざ表記しているのは、国内ドラマの連ドラとしては、現在、BSスカパー!で放送中の「弱虫ペダル」を見ているからです(笑) 「弱虫ペダル」、何気に見始めたら、これがあまりにベタベタで、却って面白い!(^^)!
 第1話で、この人は顧問の先生?と思っていた人が主将の高校3年生…社会に出たら、きっとベンチャー企業の創業社長になると勝手に予測…だったり、もう、そこからすごすぎる~っと。しかもよくあるスポ根の王道な展開の連続で、何だかもう楽しんでいます。第6話まで見たところで、同級生、先輩、ライバル校の選手にも、卑怯なことするイヤなヤツがいなくて、そのへんも最近のスポ根ドラマ(マンガが原作)の潮流なのかなぁとも思いつつ、イラっとすることもなく、自転車競技に燃える高校生たち…演じている俳優さんは20代、30代ですけど(^_^;)…の熱血の世界に浸っています。

 
 

 話が、ものすっごく逸れてしまいました。

 久しぶりの地上波の連ドラ~♪早く録画予約できるといいな(^^)v

 

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »