2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 紅霞後宮物語 第四幕 | トップページ | 怒涛の »

2016年10月 1日 (土)

2016年10月開始の連ドラ

 

 2016年10月から開始の地上波の連ドラを珍しく第1話から録画して視聴しようかなぁと思っています。

 国内ドラマの地上波の連ドラを視聴&録画するのは、どのくらいぶり?

 「Miss PILOT」(2013年10月期作品)ですから、3年ぶりです!つい、「Miss PILOT」がいつ放送の作品だったか検索してしまいました(^_^;)

 3年も地上波で(国内ドラマの)連ドラを見ていなかったとは、自分でもびっくり。さすがにそこまで長期間見ていなかったとはおもっていませんでした。

 
 

 ここで、“地上波”の連ドラと“地上波”とわざわざ表記しているのは、国内ドラマの連ドラとしては、現在、BSスカパー!で放送中の「弱虫ペダル」を見ているからです(笑) 「弱虫ペダル」、何気に見始めたら、これがあまりにベタベタで、却って面白い!(^^)!
 第1話で、この人は顧問の先生?と思っていた人が主将の高校3年生…社会に出たら、きっとベンチャー企業の創業社長になると勝手に予測…だったり、もう、そこからすごすぎる~っと。しかもよくあるスポ根の王道な展開の連続で、何だかもう楽しんでいます。第6話まで見たところで、同級生、先輩、ライバル校の選手にも、卑怯なことするイヤなヤツがいなくて、そのへんも最近のスポ根ドラマ(マンガが原作)の潮流なのかなぁとも思いつつ、イラっとすることもなく、自転車競技に燃える高校生たち…演じている俳優さんは20代、30代ですけど(^_^;)…の熱血の世界に浸っています。

 
 

 話が、ものすっごく逸れてしまいました。

 久しぶりの地上波の連ドラ~♪早く録画予約できるといいな(^^)v

 

« 紅霞後宮物語 第四幕 | トップページ | 怒涛の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅霞後宮物語 第四幕 | トップページ | 怒涛の »