2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 意外なところに | トップページ | グレープフルーツジャム三度 »

2016年9月 3日 (土)

好奇心で

 
 9月2日は、「ヨンパリ~君に愛を届けたい」のBOX-1のリリース日でした。
 
 そこで、DVDのレンタルショップでは、どう取り扱われているのかなぁ~という好奇心で、行きつけの某レンタルショップをのぞいてきました。
 
 
 陳列してある棚は、そのお店の新作が置かれる中では、目立つ、見やすく&手に取りやすい場所で、イチオシかそれに準ずるくらいの扱いかなぁと私的には思えるものでした。
 
 
 vol.1~vol.5 が、それぞれ各2枚ずつ置いてあり、うちvol.1のみ2枚とも貸し出し中で、vol2~vol.5はそれぞれ1枚ずつ貸し出し中。
 つまり、どなたかお1人がvol.1~vol.5まで5枚まとめてレンタルして、お1人がvol.1のみレンタルして行かれたということですか。vol.1だけ借りて行かれると、次にまとめて5枚借りたい方が来ても最初の1枚がないと借りられませんね~。ふむぅ。
 
 各2枚ずつ置いているのが多いのか少ないのか…。
 
 まだCSのみの放送で、無料のBSや地上波での放送がありませんから、認知度としてはこのくらいなのでしょうか。
 
 
 そして私は、本当にこのまま何もレンタルせずに帰宅しました(爆)
 
 パッケージを見て手に取ったら、うずうずしてしまったのですけれど、「ヨンパリ」は、ホームドラマチャンネルで放送中のものをこの5月からずっと録画し続けて、明後日の10月5日でめでたく最終話(第18話)が放送され、それが無事に録画できれば全18話コンプリート♪になりますので、ここはグッと我慢しました(^_^;)
 
 オリジナルの全18話を日本版は前21話に再編集しているとことですので、ラストをどういう切り方、どこで次回へになっているのか、非常に興味はあります。
 BSか地上波で、全21話版が放送されたら、録画するつもりです(笑)
 
 
 それにしても、「ヨンパリ」のセル版もレンタル版もオリジナルの全18話を全21話に再編集って不思議なことをしていますね。せめてセル版はオリジナルの全18話にしていただきたいな~と思ったりしています。
 
 

« 意外なところに | トップページ | グレープフルーツジャム三度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 意外なところに | トップページ | グレープフルーツジャム三度 »