2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 好奇心で | トップページ | キルミー・ヒールミー »

2016年9月 3日 (土)

グレープフルーツジャム三度

 

 また親がご近所さんから、ご近所さんのお庭で獲れたグレープフルーツをお裾分けしていただきました。しかも今回は前回の4倍以上の数をいただきました。

 と言うわけで、またまたグレープフルーツジャムを作りました(^^)v

 

 グレープフルーツジャムというか柑橘類のジャムは、皮を剥いたり、皮を細かく切ったり、薄皮を取ったり、種を取ったりが非常に面倒で時間がかかったり手間がかかります。それでも作るマイブームなジャム作り(*^^*)

 そして完成!1瓶半のグレープフルーツジャムができました。

 今回は前回作った時よりは、少しは上手にできているように思えるので…あくまで自己評価です…嬉しかったりしています。

 冷蔵庫にジャムの瓶が林立。嬉しいな♪楽しいな☆

 次は何のジャムを作ろうかなぁhappy01

« 好奇心で | トップページ | キルミー・ヒールミー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好奇心で | トップページ | キルミー・ヒールミー »