2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2016年9月5日号 | トップページ | 残暑 »

2016年9月 6日 (火)

ヨンパリ

 
 「ヨンパリ」、完走しました。
 
 
 ホームドラマチャンネルで放送した「ヨンパリ」、本日、最終話(第18話)を視聴しました。
 
 日本語字幕付での視聴終了で完走です。日本語字幕なしでは昨年秋には完走していたりしますが…。
 
 
 完走した感想…。昨年、日本語字幕なしで視聴したときの感想が全てです。初めて視聴したときの感想から変化はありません。第一印象は大事ですし、なかなかそこから動けませんし、抜け出せません。(日本語字幕なしで視聴したときの各話はこちらのまとめページから)
 
 
 とりあえず手術シーンが超苦手でした!手でテレビ画面を隠してやり過ごしました(^_^;)
 
 テヒョンは、がんばりました~。途中からテヒョンの”ヨンパリ活動”がどこかへ行ってしまって、どこが”ヨンパリ”なの?な感はありましたが…。私的には、終始テヒョンの”ヨンパリ”活動押しでドラマを構成していただきたかったです。
 
 
 ヨジンの敵対勢力も最終回で一掃されて、ヨジンの手術も成功してのハッピーエンド。
 でも、ヨジンが会長になってから秘書に暗黙の命令でチンピラさんを生き埋めにして殺させているのが、私的にどうしても引っかかります。人を1人殺させているのに、そこはスルーでハッピーエンドでいいのか?と、どうしても思ってしまうのです。ここ、ドラマ的に追求したらダメなのでしょうか?
 
 
 がんばったテヒョンは、幸せになってよかったねと思えます。
 
 
 この作品で1番好きなキャラは、その筋の親分さん。侠気に惚れます。
 次点は、自称テヒョンファンのICU(?)の看護師長さん(肩書きあってるか不安(^_^;))。
 
 
 
 HDDの空き容量が30%を切ってしまい、超焦っています。来週月曜日の「ヨンパリ」最終話の再放送を録画してから、一気にBDに落とすつもりでいます。
 「ヨンパリ」をBDに落とさないと、某ドラマの録画でHDDの空き容量が目に見えて激減していっていて、どう考えても今月末にはHDDが満杯になるので(^_^;) まずは、最終回を迎えた「ヨンパリ」からディスクに落とします。
 来週中に「ヨンパリ」をディスクに落とすために、今週はいろいろと事前準備をしないと。
 
 

« 週刊ご~やニュース 2016年9月5日号 | トップページ | 残暑 »

hyunjae」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2016年9月5日号 | トップページ | 残暑 »