2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« この夏一番 | トップページ | 週刊ご~やニュース 2016年8月8日号 »

2016年8月 7日 (日)

ブルーベリーとスイカ

 

 今日も産直フェアでブルーベリーをまとめ買いしました(^^)v

 まとめ買いして、取り残しのヘタを取り、洗ってから砂糖をまぶして冷凍。
 これで今年いっぱいのブルーベリーは確保できたかなぁ。冷凍庫のかなりの部分がブルーベリーになっています。

 珍しくもというか、私としては生まれて初めてスイカを購入しました!(^^)!

 これまでにマイブームのジャム作りで、イチゴ(超メジャー)、リンゴ(スタンダード)、レモン(マイナー)、グレープフルーツ(レモンとどっちがよりマイナー?)、梅(かなりマイナー)、スイカ(超マイナー)と作って、家族の1番人気は、何と!スイカ(爆) その食感と意外性で超好評(*^^*)

 これに気を良くして、またまたスイカのジャムを作りました。今回は、スイカ丸ごとの4分の3(2.5kg)使って、瓶に3個できました。スイカのジャムは毎朝のヨーグルトのトッピング専用なので、秋までスイカジャムを楽しめそうです(^^)v

 次は、何のジャムを作ろうかなぁ♪

« この夏一番 | トップページ | 週刊ご~やニュース 2016年8月8日号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この夏一番 | トップページ | 週刊ご~やニュース 2016年8月8日号 »