2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« はじめての山の日 | トップページ | お盆休めず »

2016年8月12日 (金)

蝉時雨

 

 昨日の朝は蝉の鳴き声で目覚めました。

 今夏は、例年よりも蝉の鳴き始める季節が早かったような気がします。

 蝉の鳴き声で目覚めて、ふと、今年は早朝と夜に蝉の鳴き声をよく耳にする気がするなぁと思い至りました。
 極め付けは、私的に今年一番の暑さを感じて9日の日中は、蝉の声が少なかったような…。夏の風物詩の蝉が、あまりの暑さに9日の日中は、お昼寝をしてしのぎ易い朝晩に鳴いているのではないかと、妙なことを考えてしまいました(^_^;)

 明日からはお盆休み。

 家で冷房はあまり入れたくないですけれど、どうなることか。

« はじめての山の日 | トップページ | お盆休めず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめての山の日 | トップページ | お盆休めず »