2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 季節はずれですが | トップページ | ブルーベリーとスイカ »

2016年8月 6日 (土)

この夏一番

 

 今日は、日本各地で猛暑日、真夏日になり、(おそらく)この夏一番の猛暑だったようです。

 そんな暑い日は無理をせず、エアコンを効かせた部屋で、画像ソフトで遊んでいました。

 それというのもKNTVで放送中の「帝王の娘スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)をディスクに保存するのに、1枚のディスクに9話ずつの計12枚(9話×12枚=全108話)のディスクで間に合うはずだと思っていたら、早くも計算どおりにいかない雰囲気になってきたからです(^_^;)
 1枚目のディスクには第1話から第9話まで収まりそうですが、2枚目のディスクには第10話から第17話の8話分しか収まりそうにありません。早くも2枚目のディスクで破綻の危機!!
 慌てて1枚のディスクに8話ずつの計算で14枚必要(8話×14枚=112話(全108話+4話分))かな~と計算して、2枚分増やす準備をしていました(謎)
 ディスクのほうはこれでOKのはず…OKであってほしいです(^^)v

 あとの問題は、ブルーレイレコーダーの空き容量です。今はともかく、8月下旬からチャンネル銀河で放送開始の「スベクヒャン」を録りだしたら、かなり切迫した状況になるのが目に見えています。

 9月中旬には、「ヨンパリ」が放送終了で、ディスクに落とせるとしても、かなり切迫した状況になりそうです。この状態をどうやって乗り切るか…。これが当面の課題です。

« 季節はずれですが | トップページ | ブルーベリーとスイカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節はずれですが | トップページ | ブルーベリーとスイカ »