2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 梅雨明け | トップページ | こあたり »

2016年7月29日 (金)

オレンジ色

 

 梅雨明けした途端、猛暑が襲い掛かってきて、もうバテバテです(^_^;)

 

 この1週間で、別々の親戚からトマトをお裾分けしていただきました。大きいのからプチトマトまで、大きさも品種も様々で、味も食感もいろいろ。なかなか面白かったです。

 そのトマトの中にオレンジ色の物体。一瞬、柿かと思いましたけれど季節が違いますし、よくよく見ると、形はトマト。
 オレンジ色のトマト、初めて見ました。

 別々の親戚から貰ったのにもかかわらず、オレンジ色のトマトがそれぞれの親戚から頂いた中に、仲良く(?)どちらも2つずつ入っていました。
 今年は、オレンジ色のトマト栽培がブームなのでしょうか?

 どんな味かな~と食べると…見た目も食感もトマトですが、トマト独特の酸味というか酸っぱみというか(あ、同じですか(^_^;))、風味というか、濃厚な味わいというか、そういうちょっと独特なトマトがトマトであることを主張している味が綺麗さっぱり取り払われている感じな味覚でした。確かに食べやすくはあるので、トマトが苦手な子供とかが食べるにはよいのかなぁという感じでした。

 オレンジ色のトマト。はじめまして。そして、次に会う機会はあるのでしょうか?
 

« 梅雨明け | トップページ | こあたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け | トップページ | こあたり »