2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2016年7月25日号 | トップページ | 「ヨンパリ」 ホームドラマchで9/12より一挙放送スタート »

2016年7月26日 (火)

雪蓮花

 

 ホームドラマチャンネルで放送された「雪蓮花」(全2話)を見ました。

 設定やあらすじを読んで、これは絶対に私の趣味☆と放送を楽しみにしていた作品。
 あちらの国の作品で、しかも全2話の作品を見られるとは思ってもいなかったので、自分が見られるチャンネルで放送があると知ったときには驚きを抑えられませんでした。

 実際に、(録画したものを再生して)見始めて…数分であれれ?

 現代に生きる男女が、何百年か前の時代を生きている自分の夢をそれぞれ自分視点で見て、現代で出会って…な物語。

 出だしの何百年か前の時代で2人が出合うシーンで何だか不思議な違和感というか、何というかを感じてしまいました。そして、ふいに私はこのヒロインが苦手なのだと悟りました。理由は自分でも分からないのですけれど、作品の登場人物のキャラではなく、演じている女優さんの身にまとう雰囲気というかオーラがどうも苦手なようです。ファンの方、すみませんm(__)m 個人の主観的嗜好の問題ですので。

 作品的に全2話ですので、リタイアせずに見ました。ミニシリーズだったら、おそらくリタイアしていたのではないかと思います。

 全2話と短い作品でしたので、話足らずというか説明不足なところもあったような気がします。原作を読んでいる方は、原作からの情報で補えるのかな。ちょっと、え~っとこれはどういう?なところがありました。

 作品の時間的には、2時間ドラマな感じなのでしょうか。もう少し、この手の作品の数を見れば、見る側である私も見方が分かってくるのでしょうか。

 作品の感想には成りえていない感想になってしまったようです。

« 週刊ご~やニュース 2016年7月25日号 | トップページ | 「ヨンパリ」 ホームドラマchで9/12より一挙放送スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2016年7月25日号 | トップページ | 「ヨンパリ」 ホームドラマchで9/12より一挙放送スタート »