2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« しょぼしょぼ | トップページ | 愛読書チェック 2016年9月号 »

2016年7月22日 (金)

第一印象

 

 7月18日に九州~東海が一斉に梅雨明けしてから、梅雨前線は停滞しているようで、関東地方は一向に梅雨明けしません。
 今日も涼しいを通り越して肌寒さを感じるほどでした。

 来週初めには梅雨明けするのかなぁ。そうしたら、ガッと暑くなるのかなぁ。だとしたら、今のこの涼しさを堪能しておかないと…。

 

 昨夜(今日の夜明け)からKNTVで再放送が始まった「帝王の娘スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)。

 第1話を見た第一印象は、「クリア!シャープ!!」でした。ここのところずっとチャンネル銀河版(110度CSでSD放送の方)を観ていたので、KNTVはHD放送だから画面がクリアな印象を受けるのかなぁと考えてしまいました。その辺、個人的な感覚なので、実際はどうなのかは全く不明です。

 そして今日から始まる週に5日の「スベクヒャン」の放送。
 録画したのを編集(CMカット…KNTVは番組の前後だけ…とチャプター編集…インデックス付け…)から見るので、1日2話連続放送ですと、毎日それなりに時間がかかります。ですので、ここのところ何となく見ていたドラマは、次の放送の機会にしようと思っています。もしかしたら、そのままリタイアになってしまうかも…(^_^;)

 毎日の「スベクヒャン」生活♪楽しみます(^^)v

« しょぼしょぼ | トップページ | 愛読書チェック 2016年9月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しょぼしょぼ | トップページ | 愛読書チェック 2016年9月号 »