2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 愛読書チェック 2016年9月号 | トップページ | 週刊ご~やニュース 2016年7月25日号 »

2016年7月24日 (日)

こるてぃな

 

 今月(2016年7月)、コルティナ・ダンペッツォ旅行をした旅友さんから、お茶を飲みつつ、その旅のお話を伺いました。

 
  • 往復の飛行機の機内食の味はイマイチ(パリ拠点の航空会社/旅友さん評価)
  • コルティナ・ダンペッツォのとある展望台は前日に積雪があり、超寒かった
  • ハイキングは下り坂。ストック2本が必要だった
  • 滞在した村にはスーパーがなかった
  • 帰国前夜に宿泊したヴェネツィアの空港近くのホテルの部屋は狭かった

 
 

 要点は、以上に絞られる感じでしたでしょうか。

 「お土産は何も買えなかったの。ごめんね~」とおっしゃっていましたが、お土産(モノ)よりも、お土産話(現地のリアルなお話/情報)の方が、私的にはずっと貴重ですので、「とんでもない~。何もいりません~。」と言って、お話をいろいろ聞きました(^^)v

 航空会社は、以前、私も乗ったことがあり、そのときの印象&記憶では、これまで乗った航空会社の中でも、指折りのイマサン加減な機内食でした。改善したのかなぁと思っていたら…。ただ、旅友さんの味覚は私と違う点が多々ある…同じ料理を食べて、私がちょうどいい塩加減でも旅友さんは「しょっぱい」…ので、一概には決めつけられないなとは思っています。

 展望台付近で7月に積雪があるのは驚きました。確かに標高2000m以上の展望台に行っているはずですので、気温はそれなりに低いのでしょうが、積雪までは考えていませんでした。

 ハイキングコースは話を聞く限りでは、どうもそれなりな角度の下り坂だったらしく、
 「スイスの下りのハイキングコースをイメージして行ったら、全然違う!」
 は、イメージしやすく、ものすご~く説得力もあり、とても参考になりました。
 
 
 旅行のお土産話は楽しく、時間が経つのも忘れて過ごしました。

 

« 愛読書チェック 2016年9月号 | トップページ | 週刊ご~やニュース 2016年7月25日号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛読書チェック 2016年9月号 | トップページ | 週刊ご~やニュース 2016年7月25日号 »