2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 第一印象 | トップページ | こるてぃな »

2016年7月23日 (土)

愛読書チェック 2016年9月号

 

 月刊の某テレビガイド雑誌で2016年8月の番組表をチェックしました。

 8月、夏休み期間ということもあり、夏の期間限定の出し物(番組)の集中放送があったりします。ただ、残念ながら私の嗜好とは合わず、残念ながらそれらはパス。

 地上波と地上波のKEY局系列の無料のBSは、これも4年に1度の期間限定のオリンピック番組が目白押しで、通常番組が放送されなかったりして、大分、追いかけるのが大変そうな感じがします。

 CSはオリンピック放送も夏の甲子園も関係ないので、平和に番組が追いかけられます。
 フジテレビTWOでプロ野球中継するのは、なんだかなぁとは思いますが。プロ野球中継はフジテレビONEで放送していただいて、フジテレビTWOはドラマ・アニメの放送と完全に住み分けていただきたいものです。

 8月24日からは、チャンネル銀河で「帝王の娘スベクヒャン」(以下、スベクヒャン)の放送が始まり、KNTVとチャンネル銀河で、「スベクヒャン」が1日4話放送(爆)。放送開始がKNTVの方が1か月余り早いので、進行が40話以上違っているので、タイムラグで頭が混乱しないといいのですが…(^_^;)

 BS日テレの「太陽を抱く月」の後番組が「大王の道」、Dlifeの「ホジュン~宮廷医官への道~」の後番組が「階伯」なのには、ちょっと驚きました…というか、ここで「スベクヒャン」か「薯童謠」を放送してくれたらいいなぁ~と思っていたので、そうそう願望が叶うわけはないことを思い知らされました。

 暑さに負けずにがんばるぞ~!!!

« 第一印象 | トップページ | こるてぃな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第一印象 | トップページ | こるてぃな »