2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 週刊ご~やニュース 2016年6月27日号 | トップページ | hyunjaeさんインスタ »

2016年6月28日 (火)

じゃがいも

 

 先週末に、親戚が複数のお知り合いからじゃがいもを貰ったからと、じゃがいもをお裾分けしてくれました。

 その数、少なく見積もっても30個以上。

 じゃがいもをたくさん使う大好きメニューは、カレーかシチュー。ただ、この梅雨の季節にカレーやシチューを大量に作ると傷む心配が大なので、これらを作るのはちょっとパス。

 1食か多くても2食分で、1食で食べきれない分は冷蔵庫に保存できるもの、と考えて、ポテトサラダとポテトグラタンを作りました。

 それでもまだ、20個近くあるじゃがいも。

 あと思い浮かぶじゃがいも料理は肉じゃがくらい。

 肉じゃがを作ったら、そのあとは、地道にみそ汁の具にして消費しようかなぁと思案しています。

« 週刊ご~やニュース 2016年6月27日号 | トップページ | hyunjaeさんインスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊ご~やニュース 2016年6月27日号 | トップページ | hyunjaeさんインスタ »