2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 思ったほどは | トップページ | 「おちくぼ」2巻 »

2016年3月17日 (木)

練習中

 

 午前中、ふと気づくと

 

 「ほけchick

 

 とか

 

 「けきょchick

 

 とか言う声(?)が、どこからともなく聞こえてきました。

 

 よくよく耳をすますと、鶯の鳴き声のようです。

 

 私が今年初めて聞く鶯の声。初音です。

 まだまだまだ、鶯も練習中のようで、「ほ~ほけきょ」とは、全然、鳴けていません(笑)。

 でも、鶯の声を聞くと、それがどんなにヘタでも、あ~、春が来たのだ。と、思えてしまうから不思議です。
 寒さが続いていたけれど、春は着実にやって来ていたようです。

 鶯くん、いっぱい練習して、早く「ほ~ほけきょ」と、鳴けるようになってください。

 ん~、最近の鶯の鳴き声は、「ほ~ほけけきょ」と聞こえるのが多いので、「ほ~ほけけきょ」がトレンディなのでしょうか(^_^;)

« 思ったほどは | トップページ | 「おちくぼ」2巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思ったほどは | トップページ | 「おちくぼ」2巻 »