2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 利き梅酒 | トップページ | 運・君・愛 完走 »

2016年3月30日 (水)

梅酒と梅酒の梅

 

 梅酒に漬けた梅…正確には梅酒を作るために焼酎と氷砂糖とともに漬けた梅…が、食べたくて梅酒を漬けたのが2013年6月。その梅をうまうまと食べて新たに梅酒に漬けた梅を漬けのが2014年6月。

 2013年製の梅酒が飲みきらず…ほとんど飲めていない…、ご近所の方に分けてもまだある状態で、食べたくても2014年製の梅は食べられずにそのままになっています。

 この状態を打破すべく、先日のお彼岸で親戚が集まったときに、

 「梅酒、飲みませんか?梅酒に漬けた梅が好きで梅酒作ったのですけど、梅酒が飲みきらなくて…」

 と、親戚に声をかけてみました。

 すると、

 「飲む~!」

 と、手を挙げてくれた親戚が2人も♪

 灯台下暗し。なんだ、もっと早くに聞けばよかった~☆です(笑)。

 

 ペットボトルに梅酒を入れて、2人の親戚のうちの1人の親戚に渡しに行くと、

 「旅行行ったとき、お土産物店で、ちょうど見かけて、『うん!これはいい!!』と思って」

 と、お土産に“梅酒に漬けた梅”のパックをいただきました♪

 いや~!!びっくりです~。こういう商品があること自体、初めて知りましたぁ☆

 ということで、梅酒を渡して、“梅酒に漬けた梅”をいただきました(^^)v

 ハッピー☆

 いただいた“梅酒に漬けた梅”と、自分で2014年に漬けた梅をしばらく食べられます~。ああ、幸せ(*^^*)

 これで、今年は、新たな梅酒に漬けた梅を漬けられます(^^)v

« 利き梅酒 | トップページ | 運・君・愛 完走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 利き梅酒 | トップページ | 運・君・愛 完走 »