2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 中欧旅行記 6日目~ウィーン~ | トップページ | 「金沢 男川女川殺人事件」 読了 »

2016年3月 1日 (火)

3月

 

 先々週にひきこんだ風邪はようやく峠を越えたようで、まだ少しノドが痛いながら声が出せるようになりました。声が出せないのは辛かったです(^_^;) 夜も寝ていてノドが痛くてぜいぜいして眠れているのかいないのかも辛かったですし、ノドは重要です。

 そんな風邪の好転を表す最も大きな変化は、薬が5種類から2種類に減った点でしょうか。我ながら、よく胃がおかしくならなかったと感心しています。がんばったね胃。

 お休みの日は、ほとんどベッドで横になって、半分眠りながら、BS日テレ版の「薯童謠(ソドンヨ)」(全66話)の第34話から第60話まで見ました。ノーカット版(市販の国内正規品DVDやチャンネル銀河で放送のノーカット版)を持っているのに、なぜかカットがあるBS日テレ版。カットされたシーンは脳内で補いつつ(笑)見ました。私の視聴環境のチャンネル銀河はスカパー!のベーシックなのでSD放送。BS日テレはHD放送をDRモードで録画していますので、画質的にBS日テレ版が最も綺麗なはずなので…。でも、BS日テレ版は1枚のBDに3話収録で、チャンネル銀河版は1枚のBDに8話収録。風邪で半分眠りながら見ていると、ディスクを替えるのが面倒で、チャンネル銀河版にすればよかったかな~と途中で思ったりしました。
 ちなみに、今、これを書いて(打って)いるBGVは「帝王の娘スベクヒャン」(爆)。

 
 

 今日から3月。

 春本番cherryblossom

 春にいいことがいっぱいあるといいなcherryblossom

« 中欧旅行記 6日目~ウィーン~ | トップページ | 「金沢 男川女川殺人事件」 読了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中欧旅行記 6日目~ウィーン~ | トップページ | 「金沢 男川女川殺人事件」 読了 »