2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | hyunjaeさんインスタ »

2016年1月 7日 (木)

レモン

 

 知り合いに、「うちで獲れたレモン要る?」と言われたので、母親に要るかどうか伺いを立てたところ「要る♪」そうなので、ありがたくいただいて帰宅したところ、

 

 母 「オレンジって、何のみかん?」

 私 「は?みかん?」

 母 「クッ○パッド見たら、みかんの種類によってジャムの作り方が違うのよね」

 私 「あの~、レモンだけど…」

 母 「やっぱり夏みかん?」

 私 「(レモンを取り出して見せながら)みかんじゃなくてレモン」

 母 「これは、レモン?」

 
 

 どうも母の中では、私が知り合いの家で獲れたと言ったことで


近くで獲れた
  ↓
近くでレモンが獲れるはずがない
  ↓
レモンではなくオレンジ

 

 と、耳から脳に届くまでの頭の中で勝手な誤変換がなされてしまったようです。恐るべし母の思い込み。

 このいただいたレモン、これからジャムに変身する予定です。成功するかどうかは、作ってみてのお楽しみ☆

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | hyunjaeさんインスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« hyunjaeさんインスタ | トップページ | hyunjaeさんインスタ »