2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 愛読書チェック 2016年3月号 | トップページ | 違いの分からない »

2016年1月24日 (日)

「ひとりぐらしも何年め?」 読了

 

 たかぎなおこさん著のコミックエッセイ「ひとりぐらしも何年め?」を読みました。

 著者であるたかぎさんの東京でのひとり暮らしのあれやこれやが描かれている1冊です。

 たかぎさんは、以前の著書で、幼少時に犬を飼っていらしたとありましたが、この本では編集者さんお二方からそれぞれの飼い猫ちゃんを預かったときのメロメロな時間を面白おかしく描いています。猫ちゃんも個々に個性があるのですね~。それも面白く、また、猫に甘々で一緒に遊んでいるたかぎさんの様子も微笑ましかったです。

 シェアオフィスをし、シェアオフィスが変わり、生活に少し変化ができたときに、彼氏さんができたそうで、この本のあとがきで、2人暮らしになるかも…とありました。

 あとかぎを読み、たかぎさんのオフィシャルHPを見たら、何と!その彼氏さんとご結婚されて2人暮らしをスタートされていらっしゃいました。知ったのがかなり遅くなりましたが、

 
 

 たかぎなおこさん、ご結婚おめでとうございますhappy01
 
 どうぞ、いつまでもお幸せに~heart01heart02heart04
 

« 愛読書チェック 2016年3月号 | トップページ | 違いの分からない »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛読書チェック 2016年3月号 | トップページ | 違いの分からない »